戻る
8668雑学〜コンコルド編〜エドガー★神★4/5 5:1:92101cflEyY4f4N2v2
コンコルドとはマッハ2、02で飛ぶ?世界最速の旅客機ですw
コンコルドは「怪鳥」と呼ばれているらしくコンコルドが離着陸する時の姿が
怪鳥のようなのだ
プロペラ機のYS-11(ワイエスイレブン)より細い機体は音速をこえるための設計がされてある 
コンコルドの窓は非常に小さい
何故かと言うと音速を超えるとコンコルドの胴体部は91度にもなるからだ

世界で何百機もの注文が来たが開発と時間がかかりなにより
マッハの衝撃波が強すぎるため注文がどんどんキャンセルとなっていった
そしてわずか10機ほどしか造られなかったのだ

エドガー4/5 5:2:62101cflEyY4f4N2v2||67
ちょっと板違いですかね?
まぁ批判を受けない限り続けます

マサキング4/5 9:11:316119cfUQNTxoSNmrw||239
「世界で何百機もの注文が来たが開発と時間がかかりなにより
マッハの衝撃波が強すぎるため注文がどんどんキャンセルとなっていった
そしてわずか10機ほどしか造られなかったのだ」

>キャンセルの原因は衝撃波が強すぎるからではありません。
 コンコルドが離陸後墜落し、死人をだしたから販売が中止されたのだ。
要するに、今はコンコルドは存在しないという事。(運行していないという事)
 自分(ロッキード社)が販売を中止したのだ。

 (真面目にレスして良いのかな・・・ww

リョウタ4/5 9:33:292181cff5xX/bfbSdc||186
で?

ラフィア4/5 10:4:242111cfEUYRSMPdnNE||971
そーなんですか。っとしか言い様の無いスレですね。

5円玉4/5 11:8:242182cfRUvPz7oIbC.||867
重要な部分が切り離されている感も致します コンコルド

sync4/5 11:28:64324cfQgAIAfS72RA||39
どんな飛行機でもマッハ1で飛べば衝撃はは出るぞ


逆にマッハ1で飛ばなければ出ない

sync4/5 11:28:304324cfQgAIAfS72RA||984
衝撃→衝撃波

知翔4/5 13:12:252191cfibn.9vMgNhQ||495
トリービア〜〜〜〜トリービア、トリービアァァアァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

炎髪灼眼の討ち手4/5 13:41:116062cf2Mp.ZYODUNA||561
コンコルドかぁ・・・・・
確かに怪鳥っぽい名前だなぁ・・・・・

☆ガイジ☆4/5 14:32:466121cfeI3nRINB/Hc||812
コンコルドってパチンコ屋の名前だっけ?

エドガー4/5 15:58:542221cfDgrB.Xda4/c||188
ぁ。。。モロ批判受けましたね
やめますゎい
すいませんでした

まぁこち亀で学んだ事ですからね
多少説明がへたな部分もありましたし
反省しますた
迷惑かけました


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX