戻る
8677PCについて詳しい方・・・是非情報を・・・kitaryo★神★4/5 18:20:212202cf3XfgPBGhdw2
うーん。自分の家のPCがどうも重くて、タブ戦闘には向いてないんですよ。
しかし家と同機種のPCを持つ友達には、MBを増やせばいいみたいな事を言っていましたが
その方は、自分も業者の方に聞いたので分からないそうです。
なので家は120MBでしたのでどうすれば軌道を早くできるのでしょうか?
ちなみにゲームなどのダウンロード等は一切していません。
後スタートのメニューやプログラムは最小限に抑えました。

kitaryo4/5 18:23:422202cf3XfgPBGhdw2||448
あ、ちなみに機種は、FUJITSUのWindowsMEです。
どうか詳しい方や自身のある方どしどしレス待ってます〜

リョウタ4/5 18:39:172101cfcdsL5CoLn66||321
すいません。こちらから質問ヨロスィーですか?
タブってのはtabキーですね?

赤鳥4/5 18:40:102221cfxaqGh31qq6M||34
あたりまえだろ 糞リョウタ

kitaryo4/5 18:45:392202cf3XfgPBGhdw2||267
あ、はい。そうですよ^^<リョウタさん

うーん。できれば自分のスレで私語は謹んでいいただけますか?<赤鳥さん

追風4/5 20:38:262182cfwUINNIKCo7Y||86
私語というか何と言うかですが^^;
メモリを増やしてみてはどうでしょうか
多少は軽くなりますよ

ヘイパー4/5 21:2:02181cfHtbuZ9Kn3Ts||326
軽くするにはー・・・そうですね、不要なファイルをガンガン削除して、ディスクのクリーンアップをしたあと、デフラグを行えば、要領が空いて、多少は軽くなるかもしれません

kitaryo4/5 21:58:02202cf3XfgPBGhdw2||183
追風さん<メモリはどうやれば増えるのでしょうか^^;まったく素人でしてw

ヘイパーさん<はい^^ですがいらないファイル等は40件以上消しましたが効果なくて^^;

オフスプ4/5 22:37:232202cfp2bSYzboh7o||37
MEよりXPの方がいいよ(別に買わなくてもいいよ)

オフスプ4/5 22:44:422202cfp2bSYzboh7o||568
もし買うんなら
OS→WindowsXP
CPU→Pentium
メモリ→512MB以上
HDD→100GBあれば十分

まあこんな感じかな

赤鳥4/6 1:46:372221cfF9dGY3oCOrk||183
こういうスレには積極的に集まりたがるヲタ一名

まっさん4/6 9:43:302195cfywITLoe0eJc||228
OSを替えようよ

kitaryo4/6 19:48:132202cf3XfgPBGhdw2||600
OSとは何でしょうか?
ご存知でしたら情報提供お願いします

sync4/6 19:59:464324cfQgAIAfS72RA||856
128MBという化石スペックで我慢している君に以下の言葉を贈る


          『買い替えよ』


追風4/6 20:4:32191cfK6hxeywl43M||34
メモリはPCショップなどで売ってますよ
型が合わないと使えないっぽいので、確認して購入
メモリの説明は→http://e-words.jp/w/E383A1E383A2E383AA.html
OSとは、オペレーティングシステムの略
OSの説明は→http://e-words.jp/w/OS.html
簡単に言うと、貴殿の使用しているWindowsMEはOS

kitaryo4/6 20:34:202202cf3XfgPBGhdw2||256
とても助かります。
こんなに詳しい方にレスいただけて大変うれしいです(#^.^#)

kitaryo4/6 20:52:292202cf3XfgPBGhdw2||636
うーん。また質問ですみませんが、http://www.marinenet.co.jp/sadamasasi/pc/wwwlng.cgi?print+200504/05040009.txt
このスレにある、OSを再インストールとあるのですが、やり方を教えていただけませんか?

ヤムチャ4/7 10:49:352212cfsiJTK0ZnfHY||467
PC高速化したいならフリーソフト 高速化でググってソフト使えば早いですよ
*管理者権限必要な場合あり*

追風4/7 20:36:512221cfXhmtyqjCrqc||683
OSの再インストール方法↓
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1635/windows.html

みくる4/8 0:18:476120cf4Oog4fCBJ5I||284
WindowsXPは、それ自体がかなりメモリを使うそうなので、
単純なOSの入れ換えは、あまりお勧めできません。
元のメモリが128MBという事は、本体そのものがあまり新しくないでしょうから、
メモリを増設するにしても、限界があるのではないでしょうか?
どちらかと言えば、むしろWindws2000にする方がお勧めなのですが、
今時、正規に手に入れるのは難しいでしょうしねえ…。

みくる4/8 0:19:146120cf4Oog4fCBJ5I||53
個人的にお勧めしたいのは、ブラウザをInternetExplorerから、
もっと軽いソフトに変更する事です。
私のPCも、CPUがCerelon700MHZ・メモリ128MBとかなり貧弱ですが、
OSをMEから2000に変更し、ブラウザを変えた事で、
今ではかなり快適にプレイできています。
参考までに、私の使用しているブラウザの配布サイトを貼っておきますね。
http://sleipnir.pos.to/

kitaryo4/8 14:35:442218cfJPYbi1nTuu.||628
あ、お二方情報提供どもです^^
えっとみくるさん<OSをMEから2000に変更する事は簡単なのでしょうか?
ちなみにどのくらいの費用なのでしょうか^^;

みくる4/8 17:55:326120cf4Oog4fCBJ5I||577
OSの変更自体は、別に難しくありません。
インストール用のCDを入れれば、多分自動でできると思います。
ちなみにヤフオクで調べてみたところ、Windows2000も結構出てますね。
最高でも2万円くらいでしょうか?
ただ、バージョンによる機能の違い、正規品なのか、
ユーザー登録の可否等、色々と条件によって値段が違うようですし
私もそれほど詳しくは無いので、
これ以上は、もっと詳しい方にお訊きになって下さい(^^;

みくる4/8 17:56:76120cf4Oog4fCBJ5I||572
あ、但しOSの入れ換えを行うと、当然のことながら、
これまで使っていたソフトの再インストール、データの移行等、
後の作業は、かなり大変かと思います。
私も丸1日潰れた記憶があります(´・ω・`)
ただ、OSを入れ換えた事で、1時間に1回はフリーズしていたPCが、
1日使っていてもフリーズしなくなりましたけど…。

kitaryo4/8 22:29:422202cf3XfgPBGhdw2||165
うはwまぁゲームなかりで両親は使ってないので大して時間はくわないので安心しましたw
みくるさん詳しい情報ありがとうございましたm(__)m

みくる4/9 0:30:366120cf4Oog4fCBJ5I||815
いえいえ、大してお役に立てたようにも思えませんが、
何かの参考程度にでもなれば、幸いです。

それから、こんな事をお訊きするのは非常に失礼なのですが、
ウイルスやスパイウェアの対策は、キチンとされてますか?
そういったソフトに侵入されていると、
ユーザーの知らない所で、余計な作業を色々とやっていて、
そちらにパワーを喰われてしまい、
全体のスピードが遅くなる…という事もあるようです。
充分にお気を付け下さいね。

kitaryo4/9 8:2:52202cf3XfgPBGhdw2||62
あ、ウイルス対策はこんなノロマな自分でも欠かさずやっております(*ノωノ)
ウイルス検査などもやっておりますし、そういった事はほぼ無いと考えられます(^^♪

追風4/10 20:45:502191cfits0/gXoT4M||682
│ω ̄) ウイルス対策はされてるみたいですが、スパイウェアの対策は・・・?

加藤光哉4/11 15:5:485917cfitV6mxaGlqc||864
ゴミ箱の中身は消去しましたか?

sync4/11 16:59:594324cfQgAIAfS72RA||527
庵のゴミ箱ティッシュで容量カンストしてるんだがwwwwwww

こうふgfdyx4/11 22:23:425917cfitV6mxaGlqc||549
花粉症ですか?

kitaryo4/13 20:53:342202cf3XfgPBGhdw2||368
確認

kitaryo4/13 20:56:22202cf3XfgPBGhdw2||269
確認

kitaryo4/13 20:56:502202cf3XfgPBGhdw2||361
確認

kitaryo4/13 20:57:282202cf3XfgPBGhdw2||436
確認

kitaryo4/13 20:58:52202cf3XfgPBGhdw2||735
確認

kitaryo4/13 20:58:402202cf3XfgPBGhdw2||445
確認

kitaryo4/13 20:59:122202cf3XfgPBGhdw2||550
確認

kitaryo4/13 21:0:22202cf3XfgPBGhdw2||420
確認

kitaryo4/22 22:3:402202cf3XfgPBGhdw2||554
確認

kitaryo4/22 22:4:52202cf3XfgPBGhdw2||98
確認

kitaryo4/22 22:4:232202cf3XfgPBGhdw2||10
確認

kitaryo4/22 22:4:412202cf3XfgPBGhdw2||822
確認

kitaryo4/22 22:5:02202cf3XfgPBGhdw2||663
確認


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX