戻る
8713おいでよおにぎりの森照井勝哉★神★4/15 17:40:282225cfjUMPn63eHMw
EnterKeyをやってみてください

ア・ナール皇帝4/15 22:24:552199cfztnktspFhWY||669
これからここは、チビファンタジーのオリジナルキャラを考察するスレ、とする

ア・ナール皇帝4/15 22:31:252199cfztnktspFhWY||573
○サハリ・サハリ

言わずと知れた、気持ち悪い界の頂点に君臨する人
かつて出会い板において、彼女を募集してしまい、出会い板で本当の出会いを求めてしまうという、チビ史上に残る逸話をもつ人物
女をイジメる奴は俺が殴る、と書き込むなど珍行も目撃されており、単にチンコウを入れたかっただけじゃないのかなど、憶測に事欠かない人物でもある

ア・ナール皇帝4/15 22:39:252199cfztnktspFhWY||396
○ベガ

チビ、及び俺神の常連であり、そこそこの知識と、そこそこのバランス感覚を有する
イマイチ「これっ!」と言ったウリの無い人物であるが、決して害になる程クビを突っ込んでこない事から、人畜無害な俺神のカマドウマと呼ばれている

あまり感情的にならない事から、感情の浮き沈みが緩やかな人物だと推測される
入れ代わり立ち代わりで、人が過ぎ行くこのチビにおいて、忘れられがちではあるが、かなりの古株にあたるといえよう
今もひっそりと、この俺神にタニシのごとく生息する彼を、どうか温かい目で見守ってもらいたい

ア・ナール皇帝4/15 22:49:442199cfztnktspFhWY||105
○5円玉

伸び悩みを見せる若手勢の中で、その頭角を最も顕著に表したのが彼ではなかろうか
当初彼は、ドコにでもいる一介の荒らしに過ぎなかった
度重なる2チャン閲覧と、ツワモノどもとの切磋琢磨によって、俺神の一翼を担うまでに急成長をとげた

彼の処女作は芸術板に書かれた「オレンジクリーナー」という作品だったように記憶する
あの頃の彼はまだまだアオくさかったとはいえ、昨今の魑魅魍魎荒らしとは違い、どこか光るものを感じさせるデビューであった

ア・ナール皇帝4/15 22:55:552199cfztnktspFhWY||795
○ゆんゆん。

著者がこのチビファンにおいて、他の誰と仲良くなったとしても、この人とだけは仲良くはなれないだろう、そう思わせてくれるお方である
ここではあえて姫と呼ばせてもらおう

姫は山本リンダの歌を地で行くような方であらせられ、真っ向からぶつかって行っても、見えない自意識バリアーにはじき返されるのがオチである
ただこちらから危害を加えなければ、とくに向こうから攻撃してくる事はない
だが気づかないうち、チビの仕様が大幅に改正されているような事があれば、それには姫が一枚噛んでいる可能性が多分にある

ア・ナール皇帝4/15 23:6:282199cfztnktspFhWY||266
○Mr.X

その昔、チビにはヒーローという人物がいた
ヒーローと言う人物にはカンクと言う友人がおり、そこにサハリ・サハリ氏と、このMr.X氏を加えた4人を、著者が勝手に、ザ・中途半端四天王と呼んでいた

相変わらずMr.X氏のギャグセンスや絡みは、中途半端感がいなめないが、最近では、それもまた彼の持ち味であるのかな、と駅前の噴水のように、景色に溶け込み始めたのも事実である
何だかんだ言って、根は決して悪い人間ではないようなので、これからもちょくちょく、中途半端な書き込みをしていってもらいたいと思う

ア・ナール皇帝4/15 23:14:572199cfztnktspFhWY||349
○ネグレクト

訳すと単なる育児放棄
とかくイプシロン氏と混同されがちだが、実は全くの別モノ

世間一般の評価では、どうやらイプシロン氏の方が一枚上手、という事になっているようだが、彼こそは隠れた実力者である事を、著者は知っている
普段は分類上、ボケに属する彼だが、相対する者が自分より格上と見るや、突っ込み役に転じて見せるなど、彼のポテンシャルの高さをうかがわせる一面もあった

口数の決して多くなかった彼
故に交流の機会をあまり持つ事ができぬまま、引退なされてしまったのが、少し残念である

ア・ナール皇帝4/15 23:26:202199cfztnktspFhWY||558
○九里虎

著者はこう見えても記憶力はいい
著者がこのゲームを始めて間もない頃、たった1日だけ言葉を交わした友がいた

恐らく普段は、荒らしになど関わる事も無く、ゲームを楽しんでおられる人だったのだろう
彼が著者に言葉をかけてきたのは、彼が引退する前日だった

どうせ引退するのだから、と荒らしであった著者のスレに遊びにきてくれたのかもしれない
ほんの30分程度の会話であったが、このチビファン内において、数少ないスキルの使い手であった事は間違いない

ア・ナール皇帝4/15 23:34:492199cfztnktspFhWY||304
○アスパラ霊感少女

センスがあるのと、単純に頭がお悪いのはパッと見、紙一重である
正直、彼女のネーミングを見た時、著者は少し期待した

ところがそれは、10回バッターボックスに立ったら、一回はヒットが打てる奴の、一回目がたまたま頭にきていただけだったのだ
彼女を簡単に説明するなら、ゆんゆん氏の知能を下げ、ブリブリ光線をのべつ幕なし放射にさせた感じである
何を使っているのか知らないが、コメントをいちいちカラフルに着色する書き込みに殺意を覚えたのは、著者だけではないはずである

ア・ナール皇帝4/15 23:45:52199cfztnktspFhWY||435
○男のダンディズム

何を隠そう著者の前身であり、自称、チビ史上最も多くの書き込みをした男、である
その98%はチビと無関係な事だったにも関わらず、闇に葬られる事なく、天寿をまっとうできた事は奇跡に近い
これもたゆまぬ著者の努力と、いや一重に著者の努力であったと、いささか強引にまとめてしまおう

今となっては想像もつかないだろうが、間違いなく彼には一世を風靡した、と言える時期があった
彼がシロと言えば、クロいものでもシロとなる
今だから言うが、その勢いは、かの有名な管理人氏に「いつも楽しく書き込み拝見させてもらってます」というお言葉を頂戴してしまう程のものであった

ア・ナール皇帝4/15 23:45:182199cfztnktspFhWY||458
しかし、栄枯盛衰
栄えたものはいつか枯れる
この言葉は彼にこそ最もふさわしいと言えよう

ア・ナール皇帝4/15 23:59:492199cfztnktspFhWY||365
○ダンディずん

世の中には不思議な事も多い
大通りから外れた、場末の廃屋にある、潰れたパブの地下、のようなこのゲームで、同じ様なネーミングセンスを持つ、同じ様な年の、同じ様な暇さの、同じ様なキチガイ、が出会う確立は極めて低い
だが、キチガイは出会ってしまった

彼の言っている事は、今一つよく分からない
そして彼も、俺の言っている事が、今一つよく分かっていない
お互いスゴい事を言っているようで、全然スゴくない事を言っているような、不思議劇空間論争が、日夜行われている時代もあった

ア・ナール皇帝4/16 0:7:372199cfztnktspFhWY||435
彼は疑いようもなくキチガイである
一緒にいたら怖い、部類のキチガイである
しかし悲しいかな、身を寄せ合って、世間に対する愚痴を燃料にキャンプファイヤーを囲む著者も、彼と同じ部類の人間なのだ

いつ途絶えるかも分からぬつたない縁だが、これからも二人でヒッソリと、そして時に大胆に生きていこうではないか

ア・ナール皇帝4/16 0:28:222199cfztnktspFhWY||114
○num

近年、突如として現れた、最後の大物と呼び声の高い、現・俺神の主戦力である
彼はそうそう、意味の皆無な文を書かない
一瞬「は?」と思っても、必ず読み進めていけば、「あぁ、なるほど」とニヒリな笑みを浮かべてしまう事を保証しよう

荒らしには二通りのタイプがあって、何か思いついたら書き込むタイプと、思いつかなくても書き込むタイプがいる
彼は前者であり、著者は後者である(それゆえ、著者は時々意味の無い文を書く)

ア・ナール皇帝4/16 0:28:462199cfztnktspFhWY||611
つまりは彼は、安定した内容を発信し続ける、俺神のイチローと呼べるかもしれない
ホームランを打つ事は稀でも、ヒットを打ち損じる事も、また稀なのである
言葉で言えば簡単だが、これを維持するのは大変な事であり、そんじょそこらの2軍落ちでは、到底出来ない芸当なのだ

5円玉4/16 1:25:382182cfRUvPz7oIbC.||210
     ¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
    ¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
   ◯◯0 __ ▼__0◯¶
   ¶ ¶ ¶ 〃 _\ /≡≡|¶ ¶
    ¶ ¶ ¶  〈(・)〉《|〈(・)〉|¶ ¶
    ¶ ¶ ¶   ̄ ̄ |≡≡|¶ ¶
    ¶ ¶ ¶≡  ̄/〃|≡≡|¶ ¶
    ¶ ¶ ¶ 《    ヽ 〉 ≡|¶ ¶  
    ¶ ¶ ¶ 《     ≡≡¶ ¶
    ¶ ¶ ¶    /⌒⌒/≡¶ ¶|
    ¶ ¶ ¶    〔__/ /¶ ¶      
     ¶ ¶ |  ┗━━┛ ¶ ¶
       \   ┃ /

ア・ナール皇帝4/16 1:38:12199cfztnktspFhWY||799
読んでくれてありがとう

割と苦労したからな

ドロンちょ4/16 1:46:125919cfo55grJj7rbE||977
大変興味深いスレでした(スレ主には申し訳ないですが・・・・
深夜までご苦労様です〜^^

5円玉4/16 2:36:92182cfRUvPz7oIbC.||472
今の自分もアオクッサイですよ。ものごっつい。

ただ暇潰しや息抜きといった感覚で ドライ

な発言さえ誰にも否定的な感慨は沸きえませんからね

そしてアイデンティティやら光る物やらはその発言の中に介在しない。


カラッとした一言が好きだから スカスカの掻き揚げみたいな
そんな感じでPCの前に座ってるだけですよね 俺は


5円玉4/16 2:37:402182cfRUvPz7oIbC.||800
だからね オレンジクリーナーの時もそんな思考やってたかも知りませんが

俺神の一翼 というのはトッテモLvの低いもんだぬぁ と 当てはめればそんなとこです


こういうのは全てに置いて共通事項なのかな..

深夜なので文章を纏られません。かといって深夜じゃなかったらこんなムサイ文書かなかったろーけど

つくづく 

num4/16 13:0:182221cf66WBURzY9nE||522
全角で呼ばれると 照れます

Mr・X4/16 15:35:352204cfp6mmQJydn.c||367
ピリオドで呼ばれると 恥ずかしいです

りるく4/16 16:43:552031cfPpVRBtdnYzc||764
(*・_・*)

ア・ナール皇帝4/16 17:21:516111cfyIFnf4oKzSc||859
ほんとだ ピリオドだ もうピリオドにしちゃえ、いっそ

ダンディずん4/17 3:45:586122cfVBAz6QXjZy6||993
ひとつだけ補足しておこう
 

確かに彼と私とでは似ているようでかなり違う

それこそ金塊とゾウのウンコほど違う

どちらが金でどちらがウンコかは推して知るべしであるが、

私たちの間では「金=ゴールデンボール」なのでどちらにしてもあまり変わりは無い

つまるところ、生き方は大きく違いはするが、価値判断の基準が非常に近いのである


ダンディずん4/17 3:46:66122cfVBAz6QXjZy6||447
そんな全く違う我らのこの共通の価値観を支えるものは何かと考えたとき、たぶんそれは

「どちらも風呂好き」ということに尽きるであろう。

誇らしげにダンディと僭称しながら、それこそシズカちゃんバリの風呂好き兄弟。

「職業:水関係」と履歴書に書いても良いほどの二人なのだ。

というか、その欄に他に書くことがない二人でもあるのだが。
 
我々の仲はこの日本に水がふんだんにある限り終わらないのかもしれない。

 
だが、そんな二人だが決してハダカの付き合いではないことをここに朱書きで付記しておく。

ア・ナール皇帝4/17 6:17:92199cf5QFu0UmTkiQ||707
俺たちの傲慢さ

鼻持ちならない態度

それはきっと「お前達よりキレイである」

という余裕がそうさせているのでしょうか

だからもし、俺達と共に無人島にでも漂流するような事があれば

日に日に、卑屈で臆病になっていく俺達を見る事ができるやもしれません

なぜならエナジーの源である、風呂に入れないから

ゆかりんRU4/19 9:53:301339cfYQHORBZtL5c||747
syncさんについても語ってほしかった。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX