戻る
8781プレイヤーさんのマナーについてTOMOKA★神★5/7 18:31:172184cf6NhJrSsftO2
最近プレゼントを少ししているのですがどうもあいさつができてない人が多いと思います。私としてはあいさつが1番最初の始まりだと思うんです。
アイテム目当てで一方的に「〜ください」とか言われると結構イライラしちゃうんですよね。私のわがままなのかもしれませんが。
心ない人が増え始めてると思うんですね、なんか不安です。

TOMOKA5/7 18:31:232184cf6NhJrSsftO2||735
マナー知らずの人が増えたらゲームバランスも崩れ楽しくやってる人が逆につまらなくなってしまうと思います。だからみなさん1人1人がある程度の常識を持って
ネットゲームだからと甘く考えず、リアル同様のマナーでプレイしてもらいたいです。くだらないこと書いてしまい本当に申し訳ございません。
このスレに批判、私に対しての文句などは受け付けます。

ホルマリン漬け5/7 18:38:201988cfgr2C.xCBdFU||62
こんにちは^^
それは思います
意味もなく「今の装備くれ・ください」とかいう手紙多いですし・・
相場はずれのレスでスレ汚されたら気分悪いし
その後注意したら、嫌がらせっていう幼稚な人もたくさんいますしね
TOMOKAさんのお気持ちは痛いほどよくわかります(*´▽`)b

TOMOKA5/7 18:47:572184cf6NhJrSsftO2||977
こんばんわ^^
私も昔そうゆうのが多かったです><
同じ気持ちでいてくださり本当にうれしいです^^

ももたろ5/7 18:55:112111cfDxZfrvuG8mw||500
そうですね。
つーか親がいけないよ自分で考えられない子供に
ネトゲやらせちゃうのもネチケ教えないのも

TOMOKA5/7 18:59:332184cf6NhJrSsftO2||660
こんばんわ^^
すべてを親御さんが悪いとはいえませんが少し監視してもらうのも必要なのかもしれませんね^^

ヘイパー5/7 22:38:392181cfHtbuZ9Kn3Ts||550
まぁ、あれですねぇ。
ネチケットを少しでもかじってから、ゲームに参加しろって思いますねぇ。
最近・・・でもないけど、非常にマナーの悪い人が目立ちます。
古参の方々が引退していく中で、どんどんこのゲームが悪い方向に進む気がしてなりませんね。管理人さんの対応の悪さもしかり。

どうにかなりませんかね。この状況。小学生(精神的に)の流入で、ゲームの価値が落ちている気がします。

追風5/7 23:57:502221cfawrwvqdXIZk||433
せめて、プレイマナーを読んでから参加してもらいたいですね〜
私的には、相場外れのレスは気になりませんが、拒否したときに態度が急変する方は好ましくありませんね〜^^;

李亞5/8 6:41:292182cfX1jgjTYluO2||287
クレクレさんは、リアルでも初対面の人に「お金頂戴」やら「〜頂戴」とか言ってるのかな、とか思う私がここに。

クレクレと違って、相場外れの方は私も気になりませんね。
それ以上に、相場外れのレスに暴言を吐いたり、思いっきり突き放す方が気になります。
やっぱり、相場を添えて、その値段では無理ですよと丁重にお断りするのが望ましいと思いますね。


ホムチャあけました(*ノ ノ)

ラフィア5/8 7:51:262211cfUZMQwiCAw2A||430
相場だって総合で調べたりすれば殆ど回答してもらえる気がしますけどね。
お互いが気持ちよく取引をするにはその程度の努力はしてほしいかな。

エスタ5/8 16:40:452184cfuIDXD.X5.MI||810
禿同

イルィ5/8 17:22:371251cfCTG/4R2XkTs||715
エスタ黙れ

ア・ナール皇帝5/8 21:18:512199cfCDdmwBSvh.6||275
まぁ敬語を使うに値する相手がいない

のはどうしたらいいですかウンコちゃん達


(・・)5/8 21:39:402181cfQgazFL8ffhk||806
オマエガナー('A`)

5/10 0:16:332184cfQRW0Y9Nj0vc||182
TOMOKAさんのご意見には私も同感です。

私はチビを初めて1年と少しで、しかも累計すると半年ほど全くプレイしていない時期がありました。
なので、昔というものをそれほど知っているワケではないのですが…
ここ1ヶ月ほどの間、ちょっとまともにプレイしていて
「あれ、去年こんなひどかったっけな?」と思いましたね。

5/10 0:16:382184cfQRW0Y9Nj0vc||43
相場違いはまぁ…「○○Gでも良いですか?」ぐらいに尋ねる姿勢なら良いかな、と。
ただ、第一声で「値下げして下さい」と言いつつ、道具屋売りより低い価格を提示するのは第三者として見ててもちょっと気分悪いですね。
必要最低限のお金ぐらい貯めるのは難しくないんですから、相手に妥協を求めるのは自分でちょっと努力してからにしたらどうですか?って思います。

私は考えが古いので、小学生のうちはそもそもネットゲームなんてする必要無いと思うんですけどね^^;

ヤムチャ5/10 19:22:02212cfsiJTK0ZnfHY||49
ネットマナーがなってないプレイヤーが多い
簡単に言えばこうですね
俺も思います 挨拶しないで質問だけしていく人(お礼言う)ならまだしも、お礼を言わない クレクレ 批判 荒らし 特に初心者チャットで多いですね
個人的には相場とかはまだ許せるんですがね〜
あと宣伝みたいになっちゃいますが 乱入の俺のスレ見ていただきたいです
みなさんの意見が欲しいので

TOMOKA5/11 20:32:56121cfzCVQK6DQWa2||305
こんばんわ^^
ちょっとご無沙汰している間にこんなにもの回答が^^
みなさん本当にありがとうございます^^
もう少しチビファンを規則厳しいものにみなさんで変えていかないといけないですね。

ヤムチャ5/23 18:15:22212cfsiJTK0ZnfHY||226
最近俺狙った野郎が多い!俺をいじめて楽しいのかしらねぇが
記憶
に新しいとおもいますが 無差別に「○○チャきて」を送った奴は俺に注意されたことに逆切れしてやったんです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX