戻る
8804ソロコンテスト☆みにぃ☆★神★5/12 20:39:142191cfRTsTS40tAqg
私はブラスバンド部で楽器は、クラリネットです。
明日、ソロコンがあってすごく緊張します!
どうすれば緊張しないのでしょうか?

エスタ5/12 21:2:302184cfHhwDAZhjUmk||777
・手に人という字を4回書いて飲み込む

・5秒間息を吸い続けて5秒間息を止め、10秒間息をはきつづける

これくらい

5/12 21:7:32184cf43JexO6kBbg||479
初めまして♪
良い緊張は大事ですけど、ガチガチになってしまうと実力を発揮できなくて困りますよね。
「コンテスト」と言うと、どうしても他の人を比べられてしまうのが気になるところだと思いますが…
ともかく、上手く演奏しようとするよりも、自分自身が楽しむ方が緊張せずに済むのではないでしょうか?
ちょっと音が外れても、全体の流れが途切れなければ評価も高いと思いますよ。

ありきたりな意見ですが、お役に立てば嬉しいです^^

招き猫5/13 0:1:272222cfaPlQP2wh7Zk||293
こんばんは。
ソロコンがんばってください^^

学生の頃アンサンブルなら出たことがありますが、
とっても緊張しました。
緊張して突っ走らないように、いつもより
ゆっくりおおらかに演奏する気持ちが大切、と
先生に言われた記憶があります。

いろいろな曲がきけますし、ぜひ楽しんで来てくださいね^^

☆アイ☆5/13 7:21:351252cfnWMxl.NeovM||241
こんにちは^^
私も吹奏楽部なんですがトロンボーンやってます^^
私の所の場合はお客さん?をあまり見ず先生の指揮を見てると緊張吹っ飛びます♪
ソロは2回ほど打楽器でやりましたけどそこまで緊張しませんでした。(失敗したけど・・・)
次は私は、金管楽器のソロですよぅ・・。
お互い頑張りましょう!

☆みにぃ☆5/13 21:7:552191cfulLptyAhTnE||895
皆さんありがとうございます。
残念ながら結果は銅でした。

☆みにぃ☆5/13 21:8:462191cfulLptyAhTnE||194
来年もあるのでがんばります。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX