戻る
9083勉強やる気起きない私・・・追風★神★7/23 10:27:562022cfn75YU3Zt5kI
テスト期間中です。追風です
やる気おきません。しかし、それは私だけではないはず・・・
テスト2週間あって、一週目はクリアしたんですわ
そしたら、2週目前の今・・・燃え尽きてやる気が起こってません

どうすりゃやる気おきますかね〜?教えてくださいなっというのが今回のスレたてた目的。勉強の仕方ではなく、やる気の起こし方。

「チビファンタジーやらずに勉強してろ」なんて言葉は勘弁してくださいな

オギワラ7/23 10:58:282212cfBcsmysAsVME||303
うちのクラス担任の長谷川さんの受け売りですが、「ランナーズハイ」という現象に注目してみましょう。

ランナーズハイとは、マラソンやジョギングなどをしていて最初はしんどくて苦しいが、
走っているうちにだんだんと気分が良くなってくる現象です。

これは、勉強も例外ではありません。
苦しみながら勉強していると、麻薬成分であるエンケファリンやエンドルフィンという物質が分泌されます。
そうなると、勉強が快感に変わっていくわけです。

やる前からやる気は生まれず、やり始めるとやる気が生まれてくる。
なにが言いたいかと言うと、とりあえず勉強する。やる気は自ずと出て来ますから。

追風7/23 11:2:62022cfn75YU3Zt5kI||711
脳内麻薬ですか〜、
30分は続くのですが、30分したらやる気が切れてしまうのですわ^^;

ホルマリン漬け7/23 13:37:411988cfD8W4AI6cuJA||912
〜〜〜適度な休憩と、自暴がきっと貴方の力になる〜〜〜
byミセス・ジョボン

〜〜〜城下に予約の品置いてます〜〜〜〜
byホルマリン漬け

追風7/23 14:35:182022cfn75YU3Zt5kI||550
自暴ですか・・・ふむ・・・
金曜まで待ってくださいな^^;
一応テスト終わるまで動きませんので・・・

7/23 20:34:82191cfNdKy5/K.k16||902
問題が100問あるとします
そして24問目48問目などでゴールを決めて
ゴールが着たら1番楽しいことをする
そしてまた次のゴールまで頑張って
また次のゴールが着たら楽しい事をして
そして最後に誰かにまとめを作ってもらって
90点以上だったら今日は勉強しなくてもよくて
90点以下だったらただずっと勉強する
と言う作戦でいったらどうでしょう
あくまで例なので何問目とか何点以上
とか言うのは異聞で決めてくだせえ(oωo)b

7/23 20:34:302191cfNdKy5/K.k16||2
異聞=自分でした

マスター山口7/23 22:45:42221cfaGr9/N/tXx2||5
ファック

マスター山口7/23 22:45:502221cfc7H.z6EYBWA||621
ユー

追風7/23 23:36:122191cfoHYz8LKE/DM||836
出題数は10問未満なのですよ〜(4題もあったり^^;)
○○について述べよっていうのが・・・
暗記が大変なのです

まーちゃん7/24 20:48:25814cfy7I279VaknQ||543
がんばってぇ〜!!

追風7/25 0:3:452191cfoHYz8LKE/DM||92
がんばれっていう言葉は、頑張っている人が聞くと腹が立つ言葉ですわね〜。てめーに言われる前から頑張ってんだ、お前は一体何をしたいっと

ま、私は頑張れてないのでどうでもいいんですが・・・

そいや、高校の恩師が言ってたな・・・「やればできる」という言葉は莫迦にしている言葉だと。

カンク7/25 13:33:132195cfnQ4d7VacJP.||656
勉強はやる気があるからやるんじゃなくて
やる気がなくてもやるもんだって誰かが言ってた


レイトウマグロ7/25 15:58:212182cfnqNIxC97gRk||10
「チビファンタジーやらずに勉強してろ」なんて言葉は使わないから安心しろ
「チビファンタジーやらずに勉強してろ」なんて言葉はね・・・

追風7/25 19:30:22022cfkmtUA65I1D2||426
やる気がなくてもやるもんだ>教員たちやら親やらが言いますわね・・・

DJ.RYOTA7/25 19:35:555914cfBH9gcEQmvBg||778
やる気が無けりゃやれねえんだ

追風7/25 20:14:12022cfkmtUA65I1D2||242
ごもっともで

カンク7/27 0:10:202195cfnQ4d7VacJP.||371
やる気が出るまで待ってても勉強なんてできないっぽ(´・ω・`)

ITIGO☆一会7/27 11:4:442111cfVI8Y/goo.2A||215
はじめまして 私の意見ですが・・・ 
やる気がなかったら何をしてもすぐに疲れたりめんどくなったりするし・・・
ストレスもたまるよ!!私も今現在経験中笑
ように簡単にやる気がでる方法なんてないんよ^^ダイエットと同じで
でもね、私は親にがんばってって言われたり、夜中まで勉強してたときとか親が差し入れとかくれたり
すこしのやさしさですっごくやる気が出ました^^追い風さん苦しいけど
きっと苦しいかもしれませんね・・。勉強なんてまっぴらって

ITIGO☆一会7/27 11:8:122111cfVI8Y/goo.2A||173
でもきっと最後は将来に役にはたちますよ★☆でも無理してまで勉強はしないほうがいいと思います^^最初は1点でも5点いいからあげよう!終わる前にあと
ひとつだけでもやっておこうって^^そうすれば運がよければ^^
よくなくてもきっとあなたには役にたちます(脳に笑)
長々ごめんなさい追い風さんがんばって^^

追風7/27 18:12:562101cfqb1lToBh6uw||378
あはは〜、それも正論ですわね〜^^;>カンクさん

ん、親の圧力は不愉快な私です♪英語・・・将来役に立つのかしたら・・・答えは否だと出ましたが^^; 自分の好きなことならやる気起きるのですが、勉強好きにはなりたくないですな( ̄ω ̄)y~ ITIGO☆一会さんもがんばられてるみたいなので、私も踏ん張ってみましょうかね〜

ま、あれですな・・・私の名前って変換しやすそうで変換しづらいみたいだっということが分かりました


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX