戻る
9377頭を使う問題だw殺酷★神★9/19 23:45:252111cfl3S1iwnE3tU
暇な人やってみてくださいw

殺酷9/19 23:45:432111cfl3S1iwnE3tU||943

殺酷9/19 23:46:132111cfl3S1iwnE3tU||788
↑ミスですいません
一問目
二問目
全く同じ形をした13枚の金貨があるが、そのうち1枚はニセモノである。
そのニセモノを、天秤を3回だけ使って判別せよ。
ただし、ニセモノは本物より重いのか軽いのか分からない

殺酷9/19 23:47:282111cfl3S1iwnE3tU||380
ミスばかりで申し訳ないです
二問目
ある家族が、舟で川を渡ろうとしています。
家族は父、母、息子1、息子2、娘1、娘2、メイド、犬の
8人(犬も1人と数える)であり、
舟は1艘しかありませんが、1度に2人まで乗ることができます。
また、舟をこげるのは父、母、メイドの3人だけです。
ただしこの家族、実はとても危険な家族なんです。
まず父は、母がいないと娘を殺してしまいます。
また母は、父がいないと息子を殺してしまいます。
そして犬は、メイドがいないと家族をみんな殺してしまいます。
では問題。誰も死ぬことなく川を渡り切るにはどうすればよいでしょうか?
有名ですね
答え書いてもらってけっこうですから

ソニア9/20 13:54:475919cfQdjWbn7oNZU||42
1の答えがまったくわかりません
意標をついて「1枚だけ違う色の金貨がある!w」(それがニセモノ)

2の答え<往復していいのなら>
父が息子1・2を往復して運び
母が娘1・2を往復して運ぶ
(答えの理由。父は娘は殺すが
 息子は殺すとは書いてないので大丈夫。なのかな?)
次に
父と母が乗り(父と母は殺し合わない)
最後に
メイドと犬が乗る(メイドは犬に殺されない)

意外と「犬に家族全員食べられた」か
「家族全員、川を渡るのを諦めたが」正解だったり?・・w


おしょす9/20 16:0:427011cfAoJ4foze39E||212
まず13枚から一枚適当に金貨を取る。
そして、残った6枚ずつの金貨をはかりに載せます。
これが使用一回目。

もし6枚の重さが見事右左均一であれば、その抜いた一枚がホンモノです。
もし、左右の重さが違えば重たいほうに金貨が隠れてます。
なので、また3枚に分けて重さを量ります。
使用2回目。

3枚ずつの重たいほうに金貨が隠れてます。
なので、重たいほうからまた一枚抜きます。
そして、一枚ずつをはかりに載せてはかります。
もし均等だったら選んだ一枚が正解。
それか、左右の一枚ずつの重たいほうのどちらかが正解。

ジークムハン9/20 19:11:452101cf18WVV1NvWgM||92
(ニセモノは本物より重いのか軽いのか分からない)
と書いてありますけど

GTshige9/20 19:46:252031cfihkOoATqTFY||243
ですが.12枚は同じ重さです。ということは.軽いほうか重いほうか分かりませんよ?
重たい方とは限りません。

タッキー9/20 22:46:526056cfzBL897lK/Os||948
この問題しってるけど・・・

タッキー9/20 22:50:376056cfzBL897lK/Os||57
第二問の答え・・・なんか答えれたらほしいな 犬とメイドを向こう側。メイドを戻す
メイドと娘1向こう側。メイドと犬を戻す
母と娘2を向こう側。母戻す。
父と母向こう側。父戻す。
メイドと犬向こう側。母戻す。
父と母を向こう側。父戻す。
父と息子1向こう側。メイドと犬戻す。
メイドと息子2向こう側。メイド戻す。
メイドと犬向こう側。以上 なんかほしい

追風9/20 23:56:502221cfN5a.gSqwYuM||263
@鑑定に出す
A皆で川を泳ぎきる

ソニア9/21 12:32:275919cfQdjWbn7oNZU||62
2の問題、そんなに有名なんですか?
私の友達に聞いても
「そんなの知らんわ〜・聞いたこと無いよ」と言ってました

あと、似た様な問題も聞いたことが無いらしいです
(ちなみに、私もです)

おバカですいません・・・(殴)


工藤新一9/21 18:6:512213cfGVH8PQKj10E||425
@の答え全部のコイン13枚でかえるゲームを買う
Aの答えメイドだけ先に1人で金を持たせて渡し、
そのままメイドはどっかいいかせて
残った家族は犬に噛み殺され犬は野良犬になりました
これでOK・)b

ベガ9/21 20:28:572021cf4AGXLbHIiPI||730
1
4枚ずつ3回天秤でコインを叩いて質感がおかしいのが偽物、なければ叩いてない一枚が本物


 

4回使うか重いか軽いか解るかしないとどう考えても不可能では。

テンピストゥ9/22 1:31:361241cfMf.3d0Q8SfU||88
〜Proof〜
1問目、
〜1回目〜
1枚ずつ左右同時に置いていく。置き終わるまでが1回目。

@釣り合わなくなったorA最後の1枚が残る。⇒@2回目へ A確定

〜2回目〜
釣り合わなくなった時点のコインの片方を左に置く。
釣り合わなくなった時点での
コインでないコインを右に置く。

@釣り合ったA釣り合わなかった

⇒@釣り合わなくなった時点の置かなかったコインが偽A左側に置いたコインが偽  
                                Q.E.D

2回で終わってしまった。
問題の穴を突いたため本当の正解ではなさそう・・・・・orz

殺酷9/22 20:9:412111cfl3S1iwnE3tU||410
1の元ネタつhttp://r27.jp/quiz/twelve-apostles/


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX