戻る
9440食べ物の恐ろしさ(雑談)★神★10/7 22:51:342221cfajqyHv/U9Ck
雑談ですが聞いてやってくださいな。

「オレンジ色ジュース」
ある家庭科の時間でした。
噂では「オレンジジュース」を作る…という話だったんですね。
しかし配布されたプリントには「オレンジ色ジュース」と。
「色」ってなんなんだ。皆で先生の失敗か?と話していましたが…。
材料にはオレンジはなく、みかんすら見当たりませんでした。
なんと着色料と甘味料、酸味料でジュースを作るんでした。

まあ、班の女子達がつくってくれたのですが…出来上がったものは
赤の着色料を入れすぎたため、色は真っ赤。(黄色の存在は何処へ…
砂糖を入れすぎたのかコップのそこには沈殿物。

10/7 22:57:192221cfajqyHv/U9Ck||833
真面目に冷や汗をかき、後ずさりする俺の友達たち…
問答無用で俺の右に座っていたYが飲まされました。

Yは走って御不浄へ直行。
恐る恐る一口飲んでみたTも洗面所に直行…。
遠慮したかったのですが…女子の目付きが怖かったんです、ハイ。負けました。
一口含むと…

口の中に砂糖の塊がざらついてべったり…
甘くて甘くて死にそうなところに強烈な酸味。

吐くのもまずいので根性で胃に送りました。

ちなみに飲ませた女子達は「私はいいわ〜」とキッパリ。
4時間目のすきっ腹にあのジュースはきつかったです。

10/7 23:5:352221cfajqyHv/U9Ck||696
++++
「牛乳+練乳+レモン汁+レンジで1分」

これはほんの好奇心から始まりました。
牛乳に練乳を入れたら美味しいかな?と誰かがいったのです。
クラブ帰りに言いだしっぺ(Y)の家に上がりこみ、早速かき混ぜました。
俺は遠慮したので分かりませんがなかなかのお味だったらしいです。
しかし、甘すぎたらしくYはレモン汁を数滴たらしいれました。

なんだこりゃ。

微妙な香りが漂いました。なんだかチーズのような…なんというかまあ。
発酵食品…?のような香りが、ハイ。

10/7 23:11:132221cfajqyHv/U9Ck||201
誰もが(5人)顔をしかめました。
いや、もうこれはヤバイだろ。と捨てるコトを進めました。
が。
「温めたら食えんじゃねぇ?」
と…Y。なんでそんな発想へいったのでしょうか…。
流れでレンジで一分加熱。
温まったコップの中を覗くと…

乳白色の粉のようなものが透明な液体の中でふわふわとういていました。

そして、香りといいますか臭いといいますか・・は
鼻の奥にツンとしみるチーズのような感じでした。

10/7 23:15:102221cfajqyHv/U9Ck||726
勿論誰も飲まずに排水溝へと流されていきましたが
後を引く香りは忘れられません。

これは先週の木曜日の話です。
やばかったです。絶対にのんだらやばいです。

+++
これで自分の雑談は終わりです^^;
こんな下らぬ話に付き合ってくださり有難う御座いました。

笈木孝則10/8 13:2:392021cf3A3hUkowoVE||541
武様>よくがんばったね^^ っとしか言いようが無いです^^;

Carroll10/8 14:55:252191cfY9V40x2VLDs||84

中2のぁたしですが,
同じくォレンジ色ジュゥス作りましたょ♡
そして,恐ろしく毒々しい赤に染まった液体を,
武君達のょォに男子が飲んでゅきましたァ。。恐怖!!

軽ぃ拷問とォレンジ色ジュゥスの一気のみだったら,
間違いなく拷問を選ぶとS君は語ってぃました★藁
蛇足ですが,ぁたしは飲んでぃません^^♪藁


Carroll10/8 14:55:372191cfY9V40x2VLDs||391

加ぇて家庭科展へ向けて評価を付けるとのコトで,
家庭科担当のH先生も被害に遭われました♡♡
提出の際にぁたし達のグループ内でォレンジ色ジュゥスの色味が悪ぃ等々様々な文句を付け,
日頃の恨みを晴らすべくして,思春期の少年少女らしぃ如何にも爽ゃかなゃり口で,
砂糖・食塩・酢・醤油・サラダ油・ォリーブォィルを足したコトも災ぃしたょぅで,
彼女は翌日学校に来ませんでした★

学校は危険に満ちた場所なんだとぃぅコトを再確認した一日でした**藁



笈木孝則10/8 15:46:572021cf3A3hUkowoVE||779
中Aでそのような実験があったのですか!
っことは、来年は私もしなければならないのかも(怖

10/8 15:55:442221cfajqyHv/U9Ck||43
っと言うことは…
笈木孝則様は中1さんですか?^^

あ、様付け無しでいいですよ〜。

とも子10/8 22:29:262021cfRrtUVMWGsPY||786
その実験やってみたいです!実験って楽しいですよね!
部活(ちなみに化学部に所属してます。)でやってみようカナ?

とも子10/8 22:30:472021cfRrtUVMWGsPY||850
ちなみに1デス!!

10/9 12:55:592221cfajqyHv/U9Ck||154
こんにちは、とも子さん^^
実験はオススメできません…(苦
どちらも大げさに言えば命に関わります(笑

ぜひともボール(金具の器)と雑巾を用意しておくことをオススメします(苦笑

とも子10/9 15:31:342021cfRrtUVMWGsPY||687
わかりました(苦笑)
やっぱりやめておきマス!!

TaKaShi10/9 16:30:507291cfi2cJJ5.5.js||723
武 あんたが一番恐ろしい

10/9 16:43:182221cfajqyHv/U9Ck||376
ええ(σ・д・)自分ですか!?

笈木孝則10/9 23:37:202021cf3A3hUkowoVE||162
ゥム。
貴公の武(戦術のことです)、計り知れぬ。←関羽風に言ってみたw

10/10 0:30:172221cfajqyHv/U9Ck||240
いやいや…;
たかが凡人になにをおっしゃいますか^^;

…っと本当のことをcoming outしてみたり(*・д・*)イッチャッタ
スペルに自信がない今日この頃orz

笈木孝則10/10 15:13:482021cf3A3hUkowoVE||28
Pardon?
↑すいませんでした!!(ぇw

■ΜΙЯΑ■11/25 22:24:482202cfZoUrk7MlYD.||172
しね


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX