戻る
9516おでんを作ろうと思うのですが大根に味を染み渡らせるにはどうし流石★神★10/29 21:56:332212cf/m8.nXm3OUI
何故か中にいかないんですよ。どうしたら?

リリア10/29 22:10:382207cfS9q6dFm.bzU||363
こんばんは
夕方に作って夜に食べようとしたら中までは味がしみません。
大切なのはタップリな時間で、圧力釜を使っても無理なのです。
少なくてもお昼頃に作り夜に食べる。
頑張ってね(*´▽`)ノ

招き猫10/29 22:35:142102cfOrhj3aEwYrs||554
煮る前、大根に十字に切り込みを入れて
おくといいですよ。

料理の話題にはついつられてしまいます^^;

トメ〜ト10/29 22:55:571221cfOpuM1S3Um7E||245
中心を抜き取っちまえww
そうすりゃ嫌でも染みてくぜ(ぁ

みるく10/30 0:18:272222cfraW35dwWifU||885
お米のとぎ汁で下茹でして下さい♪
時間がない時は、少し薄めに切るのも手ですね^^

あみゅ10/30 6:50:582195cfZzHouaPI8PE||869
大根・・・おでんの中で一番おいしいですよねっヾ(≧▽≦)ノ☆

コンビニで売ってるように縦と横にたくさん切り込みを入れるといいかもです。
なんか招き猫さまと同じようなのでスイマセン;

サハリ・サハリ10/30 9:55:136046cfngek9.x2RnQ||782
お、おい、大根どこだよ

くらいにまでちっちゃくすればいいんでね?

ぴえ10/30 13:46:26040cf2wyVX6AMr4M||825
さめるときにいったん味がよくしみこむらしいのでいったんさます。

ぴえ10/30 13:49:306040cf2wyVX6AMr4M||492
いったん=一回  方言なのかこれ
一回ともちょっとちがう気がするがニュアンスがつたわればいいか

GTshige10/30 15:36:252031cf7Gzvu1qbd2M||609
一旦でないの?

ぴえ10/30 17:31:406040cf2wyVX6AMr4M||127
おおっ、そうなのか漢字で使ったことなかったからマジでしらんかった
GTshigeさんありがとう

千葉ダンディ(弟11/1 8:17:136111cfS/KGWqvSTBY||432
何かこう、サハリサハリの事を思ったりすればいんじゃないですかね


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX