戻る
9578思うこといりしょう★神★11/17 11:29:302191cfd3vaP9dqD5w
どうしても言わないと気持ちの整理がつかないのでスレを立てます。
一番目に触れなさそうなところだし、自分に以外は被害がないでしょうから。
コミュニケーションは下手のなので、こういう場に書き込むのも物凄く緊張します。
見てほしい反面、個人の意見なのでアホかコイツ、って思われそうで怖いです。
意見は特別求めません。

いりしょう11/17 11:32:332191cfd3vaP9dqD5w||390
ある心無い方の書き込みで、ある御方様のHPが閉鎖されてしまいました。
(この板ではあえて個人名は出しません)
チビファンをやっていく上で一番頼りにしていたHPだっただけに、ショックも大きかったです。
読んで考えているうちに、ふつふつと怒りがわいてきて、どうしようもありませんでした。

いりしょう11/17 11:35:272191cfd3vaP9dqD5w||17
書き込みは個人の自由です。それは否定しません。
でも、本当に様々なことに尽力されている御方様だっただけに、相手が憎らしいのです。
そこまでなんで追い込むのかと。
そういうのが怖いがために、めったに自分は表に出ないようにしてきました。
でも、なんで、相手を否定するようなことが軽い気持ちで出来るのでしょう?

いりしょう11/17 11:40:282191cfd3vaP9dqD5w||44
自分が満足したいがために他人を攻撃する。
暴力もそうですけれど、ネットの世界という相手が分からない空間では言葉は何よりもの凶器です。
相手が分からない以上、今あちこちで起こっているイジメの自殺よりもタチが悪いと、私は考えます。
クラスメイトの裏切りも悲しいです。
けれど、本当に、投げつけられる言葉だけでは相手がどんな姿なのかも想像がつかないのでネットの世界は怖いと思います。

いりしょう11/17 11:45:472191cfd3vaP9dqD5w||635
まったくの個人論ですが、人は善人が2割、言葉が悪いですが悪人が2割、一般人が6割だと思っています。
どんなに求めていても、悪人はいなくならないので悪の撲滅は決して無理だと思います。
善が悪に豹変することもありますから。
だから、私は一般人を求めたい。
どんな人でも悪いことをうっかりすることはあります。
それをすいませんと謝れる気持ちがほしい。
間違っていたと感じるだけの心が。

いりしょう11/17 11:51:322191cfd3vaP9dqD5w||71
相手に対して謝れとか、言いたくありません。
言った言葉は取り消せないし、何をしたにせよ個人の勝手ですから。
それに、間違っていたと本当に気づけば、一番苦しいのは自分であると信じたい。

いりしょう11/17 11:51:402191cfd3vaP9dqD5w||849
荒らしさんにもいろいろな方がいらっしゃいます。
やるのも、やはり個人の自由。
でも、人を傷つける言葉を投げつける方はいて欲しくない。
その言葉は内に留めておいて下さい。
いろいろな方が見る場所で、書き込んでそれを楽しまないでください。
自分の正体が分からないからって何でも出来るというのは間違いだと思います。

いりしょう11/17 11:54:382191cfd3vaP9dqD5w||584
現実世界でどんな姿をしていらっしゃっても、今、私たちが見える言葉の姿があなたの姿につながっています。
変な人に思われたいとも、おかしな人だと思われようとも、ひとつの言葉を馬鹿みたいに繰り返すことが出来ない人だろうとも、それがあなた自身の姿です。
書き込むときには、もう一度振り返ってみてください。
あなたの姿はそれでいいんですか。

いりしょう11/17 11:56:452191cfd3vaP9dqD5w||433
書き込んだらすっきりしました。
この場所を個人の気持ち整理の場にしたことを深くお詫びいたします。

そして、仮にここまで読んでくださった方がいれば、その方々にもお礼を申し上げます。
有難う御座いました。

ヤムチャ11/18 7:52:22212cfsiJTK0ZnfHY||349
書き込みします
俺もサイトを運営させていただいてる身なのですが 心無い方のために大幅な迷惑をかけられました。閉鎖も考えましたがページを改造するにとどめました
みなさんも考えてください。荒らされた方の心境を 今までの苦労を否定された方の気持ち 自己否定された方の気分を
いいすぎだとは思いません。ネット上とはいえ上記のような気持ちになるので
みなさまもかんがえてください

いりしょう11/24 12:36:32191cfd3vaP9dqD5w||54
ヤムチャさま、書き込みありがとうございます。
サイト運営の方は無償の努力をされてますから相当大変だと思います。
ある意味ボランティアですよね。
これからも運営がんばってください。
かげながら応援いたします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX