戻る
9658自分と同じ装備の人意外といないなぁ、と思いまして…めそ★神★12/8 2:56:291241cfF4UYNtRGReE
アジア大会見てたらこんな時間に…(眠い)

…とそれはさておき、以前からなんとなーく感じておったのです。
自分と同じような道を辿って来た方は結構いるはずだ、
魔力(特に僧侶)系から「これからは運が必要だ」と感じた方がいたはずだ、
洞窟アイテムをゲットする運もGもなく、どうしてもCに頼ってしまう方も多いはずだ、

そうすると、魔力を殺しすぎず、かつ攻撃・防御・魅力・運をバランスよく底上げしようとすると、私と同じ考えに行き着く方が何人か見えてもおかしくないんじゃないかと。

めそ12/8 3:11:281241cfF4UYNtRGReE||686
というわけで「めそ君の辛口ファッションチェック〜」…は置いといて、と。

で、みんなゼウス装備の「神の領域」の方々は置いといて(失礼)、LV150前後の皆様に問いたい。「これが俺の(私の)マイフフェイバリット装備!」

ちなみに私、未転生(苦笑)。ナンバーとレベルの割りに…と感じた方、つまりそういうことです。ついでに今後は踊り子〜アイドルと行く予定。

できれば洞窟の17F以降やプリ塔の6F以降に挑戦してみたいので、実用的な装備を紹介していただけると助かります。

めそ12/8 3:24:501241cfF4UYNtRGReE||685
それでは軽装備であえぐ皆様、真面目な答えでも愚痴でもかまいません。現在存在する軽装備の有効利用について語り合おうではありませんかッ!
この装備ならココで戦える、みたいな感じでネ。

・とっとと転生
・戦士系に転職

ただし、この2つはギリギリまで我慢して自主規制してくださいね(禁句、とまではしません)

では、明日(つーか今日か)の夜まで放置いたしますので、日ごろ思われている主張しかり、愚痴、自慢etc...思う存分書き込んで下さいまし。

ラフィア12/8 19:1:256121cf/fQo9PL4a8c||4
頭:花輪黄
右手:梅ぱっちん
左手:レアメタルシールド
胴:アラビアシャツ
脚:アラビアズボン
アクセ:属性指輪+1×3

上の装備で、防御は255になりました。
まぁ、こんだけあればプリ下層はどーにかなるはず。
魔力系なら攻撃力を上げる装備をするよりも魔力を上げた方がよさそうな気も。
上級弓とか装備するなら話は違ってくると思うけど。

めそ12/8 23:12:261222cfmPDCy.AbVjo||166
ラフィア様こんばんは。情報提供ありがとうございます。

梅ぱっちんとアラビア装備は確かによくみかけますね。
注目すべきは今回のお祭りで登場したレアメタルシールドでしょうか(かく言う私もお世話になっておりますが)。名前からするに重そうに見えたのですが。
因みに私、つい先日まで御札守りを愛用しておりました、ハイ。

攻撃力か魔力かという話ですが恥ずかしながら私、ペットを完封する「なんとかぴよ(クジャぴよ…だったかなぁ)」に成す統べなく昇天させられた苦〜い思い出がありまして…
職業制限がどんな感じなのかイマイチ良くわからんのですが、時々見かける上級弓、装備できるものなら一度は手にしてみたいものです。

ラフィア12/9 10:59:566121cf/fQo9PL4a8c||137
上級弓は全ての職業が装備出来るはずです。
ペット封じに苦戦する ってのは、魔力系の方々全体の悩みでしょうかね。

“手榴弾”なんてどーでしょうか。

ダメージが固定されているのか、素の攻撃力に関係なく2000とかダメージ与えられるはず。
反動ダメージがあるけど、まぁ、それは仕方ないって事で。
ペット封じが出る場所に限って使用するのもアリかな。っと。

めそ12/9 16:34:581222cfmPDCy.AbVjo||153
手榴弾…反動があるって時点で全く興味が無かったのですが、まさかそんな強力だったとは… しかし、その反動がどの程度なのかによってはイイものなのかもしれませんなぁ。

ラフィア12/10 9:44:126121cf/fQo9PL4a8c||933
反動は固定なのか何かに比例するのかが微妙。
HPが低いとかなり使いにくいですが、スキル発動時は反動は受けない模様。
魔力系の友達は、プリ36階〜のペット無効化地帯に使ったりしてたそうです。

興味があるなら、借りて試してみるのもいいかもしれませんね。

めそ12/10 22:29:41222cfmPDCy.AbVjo||877
なるほど、参考になりました。
感謝です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX