戻る
9937チャット用語基本一覧ヤムチャ★神★2/20 17:5:102212cfsiJTK0ZnfHY

ヤムチャ2/20 17:8:82212cfsiJTK0ZnfHY||454
まず こん 挨拶(こんにちは、こんばんは)などの略で使う

落ちる チャットを閉じる

乙 チャットで落ちる人などに対する「お疲れ様」の略

w わらい 語尾なんかにつけるのが一般的

ノシ 手を振ってるように見えることから 手を振るような場面で使う

orz OTL がっかりしたときやショックなことが合ったときに使う

ヤムチャ2/20 17:10:532212cfsiJTK0ZnfHY||546
ROM ちょっとパソコンから離れる 別の作業をする ときに使う

ついでに掲示板なんかでも使うような言葉

板 掲示板 〜板で「〜掲示板」として使う

スレ スレッドの略称  掲示板の中にもう1つ掲示板があると考えていただきたい

レス レスポンスの略 で返事 返答 を意味する

ヤムチャ2/20 17:12:562212cfsiJTK0ZnfHY||79
あとは随時必要に応じて追加します

NANAME2/20 18:40:532201cfUDP7GAKiMu6||433
あ、あれって「のし」って読んではいけなかったのですね。勉強になりました。
「お疲れ様」をどう省略すると「乙」になるのでしょうか?

レイファン2/20 18:41:82201cfiGEy7lOZqDU||494
ROMはパソコンの前にいるけど、別の作業をするので反応できません、って意味ですよ
パソコンから離れるのはAFKです〜

翠雨2/20 18:42:92182cfk7qZ5dVLLPc||592
こんばんはー^^主さんじゃなくてごめんなさい。
お疲れ様→おつかれさま→おつ→乙

ってところじゃあないでしょうか。

NANAME2/20 19:20:52201cfUDP7GAKiMu6||140
あ、「乙」で、おつって読むのでしたか。知りませんでした。
再び勉強になりました。ありがとうございます。

GTshige2/20 21:2:432031cfO8iY0KqXvf6||856
w ワロスじゃないんだ。ふーん。

ヤムチャ2/20 21:5:232212cfsiJTK0ZnfHY||732
romについて

かなり間違えました(汗


改めて

Read Only Member の略 直訳では「読むだけの人」に近い意味  チャットや掲示板の書き込みなんかを見てはいるが会話などに参加しないこと  パソコンの前にいて別の作業をすること

でも意外に↑でかいた意味以外で使う方が多いので勘違いしやすい

レイファンさん指摘ありがとうございますm(_ _)m

ヤムチャ2/20 21:10:432212cfsiJTK0ZnfHY||763
〜s 〜さん の意味で使う人がいるがあまり好まれるものではない

RSUKU2/20 22:5:132228cf4cF16xoJOi.||694
^−^ 愛想笑い。即席(すばやく)打てるため、「こん」のあとにつけたりするのが    多い。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX