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3240魔力について。。NIKU12/9 22:49:202191cf5ll9uY9yELE
最近思っていたのですが、なぜ魔力によってペットは強くなる必要があるのでしょうか?それであっても攻撃力は自分の力しかあがりませんうえに、さほどダメージを与えるというわけでもありません。。っというよりも魔力スキルのダメージと攻撃スキルのダメージの差がないというところが少し気にくいません。

魔力はペット+自分の攻撃力といった2点の得があるのですが、攻撃力は自分の分しか能力(ダメージ)が上昇しません。


NIKU12/9 22:49:252191cf5ll9uY9yELE||773
以前エナジースラッシュといった戦士がカナリ有利であるスキルが作られましたが、結局は自分オンリーな技にすぎません、魅力あげペットや能力を高めてくれるペットさえあれば魔法使い(魔系)の弱点は補えます。 なにか改善方法はないのでしょうか?><

NIKU12/9 22:54:62191cf5ll9uY9yELE||267
さらに魔力と魅力あげのペットなどがあれば、踊り子などの職業はほとんど無意味になります、いくら初期能力地が高いとはイエ 魔力+魅力あげぺっとのほうが確実に魅力を上昇させることができます、川賊などのHPの低いモンスターでターンをかせげなくて。魅力+魔力のコンボ(?)ができないとしても、HPの低いレアモンスターは最近どことなく少ないような気がします、このような点でも魔力職業は有利かと^^;?

魔法系の防御は比較的低い職業ですが、ケイブなどのモンスターさえいればこのような弱点も防ぐことができますのでこれも戦士が不利です。

NIKU12/9 22:56:252191cf5ll9uY9yELE||190
↑の意見は友達の(魔法職)能力上昇地などから考えた意見なので、とてつもなく間違っている点は少ないと思いますので^^A;

なにかと意見募集ですm(__*)m こちらが間違っている点があるという場合もあるので指摘もお願いいたします。

12/10 1:2:446121cflIWVSHimX8s||570
そうなんですよ!
踊り子の存在意義って、まず皆無です!
これは、僧侶とか戦士とかの職業問題よりも私的には非常に重大です。
魔力さえあれば、魅力上げペットで踊り子で上げた魅力など軽く上回りますからね。
踊り子なんて、魅力とHPしか上がらない職業なのに、その魅力の意味すら取り上げてしまっては本当に踊り子の価値など無いですよね。

マリー12/10 1:18:42221cfK45TfBttQ7o||822
踊り子などの職業はほとんど無意味になります→踊り子マスターしたものにとっては痛い現実の一つです^^;

NIKU様がおっしゃるとおり、後半になればなるほど魔力がなければ辛いこのゲームバランスは、改善していただきたいことの一つです。
やはりペットの強さはそれぞれの最も特化したステータスに比例したものにするなどにしてもらいたいですね。魔力以外でゲームを進めることが有利になるようにしていただかない限り戦士系、非魔力職にとって厳しい状態が続きます。

私は踊り子をマスターしたことを誇りに思ってますのでvこの経験を無駄にしたくないというのが本音です。

@青猫@12/10 1:42:416121cf9Njbhwj9Ogo||433
前から言われてるみたいにペットによって力・魔力・魅力・運のいずれかの数値で攻撃力等が上がるようにしたらいいと思うんですけどねぇ。プログラム的にもたいしたことないと思うのですが。。

犬狼真君12/10 1:56:62182cfQQt2i0Qwdx.||145
前半は然程、騎士系や魔力系は差がありませんがレベルが上がるに連れ
攻撃力の上昇値に差が出始めてきます。武器・防具面でも魔力系は制限
されてしまい、魔力でペットの攻撃が上がらないと辛いものがあります。
正し、魔力が高いほどペットの攻撃力が強くなるのは、ある程度の制限
はあった方が良いと考えます。

ケイブ等を連れて行けば一時的に防御力は上がりますが必ず高い防御を
する訳ではありません。それに戦闘が長引けば魔力が足りない…と表示
されるだけで只の置物状態です。騎士系が不利とは一概には言えません。

かっつん12/10 3:34:136119cfjmoOZdxOwbg||954
それは最初にやる時に色々調べてからやるのがよろしいんじゃないでしょうか!
自分はそれをわかったから初めから最近始めて僧侶になりました!昔はこれよりもLv高かったです。弱いのにこんなこといってすいません。

ZiGOROゥ12/10 7:42:292182cfSRFHlBo7mM2||666
かっつんサンと同じ考えで僕も40レベルぐらいのときに転生しました。
でもこのゲームは魔力がすごい重要すぎると思った事はあります。

アスカ☆12/10 13:16:482209cfRhXhLf5Y/uQ||242
魔法や必殺での被ダメージが厳しいので
ケイビはプリズムではあまり意味ないです…。
確かに弐式相手には必須ではありますが。

炎豹12/10 17:52:102031cf5rTR2HWmJBY||550
これはとても前から上がっている意見なのですよね。。
勿論、転生等をされた方に言わせれば、
貴方も最初から僧侶に転職すれば良いではありませんか。。
という話です。

ですが、やはり魔力によってペットの能力値までもが決まってしまうのは、
納得がいかないのは私も思ってしまいます。。
そうなっている現状ではこのゲームの確立という部分があまりにも偏った数字になります。
(月うさ天使等は反則の域でしょう。。)


鳳城亮12/10 17:53:232192cfLNkFhGnZ7ds||142
ケイブ使えますか?
持ってますけどあまり使えるとは思いません
(レベルが低いだけ?)

NIKU12/10 17:54:122101cf0vWrMpnJbxo||402
ご意見ありがとうございます^^やはり同意の人もいるのですね♪因みに遊び人経験済ですw正直つらかったので運が少し改善されたのは嬉しかったです><*魅力も改善されるとヨイですね^^*> 秋さん マリーさん

しかし騎士系などが絶対的に不利ではないことはよくわかりましたm(__*)m>犬狼真君

さすがにNo的に(NIKUの)その時期プレイヤーも少なかったのでそこまで魔力が重視されるとは予想もしてなかったのでw^^A;>かっつんさん

炎豹12/10 17:55:432031cf5rTR2HWmJBY||727
Lv判定での能力値・攻撃力等が決まれば、
戦士・騎士系の方も納得が出来る事なのですが、
エナジースラッシュの改善はされましたが、
この事に関しては管理人さんは何も処置をされていないのです。。
(エナジースラッシュの改善がうたわれていた時期に、
(このペットはLvの判定にするべきでしょう。。という意見が出ていたにも関わらず。。)

ですが、やはり私がこう思ってしまうのは、
私が戦士・騎士に転職しているからでもあります。。
(最初は皆さん、まったくの無知から始まるのですから。。(転職等何が良いのか分りません)

NIKU12/10 17:59:262101cf0vWrMpnJbxo||649
ZiGOROゥさん僕も魔力は重要すぎると思いましたw^^

プリズムではあまり使えないのですね.........〆(・・*)メモメモ
でも弐式相手は必須ですか^^>アスカ☆さん

転生者がわからしてみましたら確かに、最初から転生すればいいじゃないですか。。の世界ですよねw^^;僕はあんまりころころキャラを変えたくなかったので、それと王様の服などのレアアイテムの受け渡しは多重登録行為に等しいとされていたので、なにかとNIKUのままプレーをしていましたww( ̄□ ̄*)>炎豹さん

炎豹12/10 18:1:62031cf5rTR2HWmJBY||354
やはりペットの能力が良すぎるのも問題のひとつです。
(これ以上そうゆうペットが増えるのも又問題になるのかどうかということですが。。)

装備品についても、本当にLv100〜からの僧侶系の装備品は、
まったく良いものが見当たりません。。
僧侶一筋で始めている方はLv108で賢者をジョブマスターするので、
とても丁度良いのですが、
私がこれから魔力系を目指そうとするとかなりきついですので。。


NIKU12/10 18:2:182101cf0vWrMpnJbxo||732
ケイブは魔力が高いとかなり使えるようですよ^^> 鳳城亮さん

ペットのLvを改善処置を取っていただければ1番早いですねw.........〆(・・*)メモメモ 今まで気づきませんでしたw(ノ∀`)アイター@またまた意見ありがとうございます*>炎豹さん

炎豹12/10 18:3:222031cf5rTR2HWmJBY||858
ですが、ペットの攻撃力に関しては、
クラックゴーストという(500キャッシュペットですが。。)ペットが出ましたので、
今後、そのような能力を持ったペット(魅力上げや運上げが攻撃力判定)も、
出てくるのではないでしょうか(^-^)

管理人さんの今後の働きに願いをかけてみましょう♪
(クリスマスですしね♪)

NIKU12/10 18:13:202101cf0vWrMpnJbxo||5
クリスマスやお正月などが勝負どころですねw管理人さんに期待はしておりますよ〜>人<
でもキャッシュじゃ手がとどきませぬwププ(・m・*

龍神二世12/10 18:23:346186cfgzE/pGn6AfI||223
クラックゴーストは威力が攻撃力判定?
けどそういったペットを出すならキャッシュ(しかも500)を使わなくてもいいが、レアなノーマルペットとして出して欲しいですね

12/10 21:0:146121cflIWVSHimX8s||291
ペットのレベル判定は採用されれば非常に嬉しいです。
クラックゴーストの攻撃力反映は非常に画期的で攻撃系の方にはとてもいいことでしょう。
私も、今後そのようなペットが多く出てくることを信じてますし、賛成です。
しかし、私のステータスを見ていただければ分かると思いますが・・・
私は、魅力・攻撃・魔力の値がほぼ同じです。(装備によるところも大きいですが)
そうなると、魔力判定のペットも、攻撃判定のペットもさほど強さは変わらないので困るのです。

12/10 21:0:216121cflIWVSHimX8s||834
ずっと戦士系や僧侶系などで進んできた方は、その値が突出するのでペットの強さが劇的に変化するかもしれませんが、羊飼いのような平均的に上がる職業では、それは不利になってしまいます。
なので、一概に、「一番高いステータス反映がいい」とも言えないかと・・・。
スレ内容とちょっと変わってますが、一応意見として・・・。

NIKU12/10 23:26:412101cf0vWrMpnJbxo||650
ご意見ありがとうございます♪m(__*)m> 龍神二世さん 秋さん

マリー12/10 23:26:432221cfJDI3MuroKds||853
秋様、確かに平均的にステータスが上がる方に「一番高いステータス反映」は厳しいですね^^;
やはりペットのレベルに応じた強さが一番いいかもしれません。ペットはレベルが上がれば若干強くなったりするようですが、イマイチ実感できないです。

とにかく今の状態ではプリズムタワーなんて夢のまた夢です〜全職業が平等に進めていくためにも改善が必要だと思います。

ライブ12/11 3:37:02194cflkxtq/rQXlc||79
(o・_・o) このゲーム、魔力が大きな位置を持っているのは確かですが、
魔法使い系(ネクロ、精霊使い)は、
HPが低い(ネクロ)
攻撃がまったく上がらない(ネクロ、精霊使い)
魔力の上昇率が実は低い(精霊使い)
であり、非常に弱くて厳しいです。

魔法使い系は、スキルも攻撃のみで回復スキルがなく、エナジースラッシュによる
回復も無意味なので、そのへんはご理解してほしいです。


NIKU12/11 17:23:72022cfmimkx/BHgww||757
そうですか、勘違いしていた点がいくつかありました^^ライブさん指摘ありがとうございますm(__*)m


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