戻る
3257いまさら遅い!マジク12/12 0:34:192201cf8NLumG4szDA
と、堕天使ルシフェルが欲しかったです^^;出てくる場所はくらまの地獄で超抵確率でもいいからいて欲しかったです^^;
もしくは大天使の装備をしていないと出てこないとか^^;
しかしお祭りも半分を過ぎたところです^^;来年に期待します^^;

友哉12/12 2:15:572196cfm64ruQOjLO.||728
大天使の装備を全部つけて、低確率でルシフェル…
私には、天使すら強敵なので、関係ない話かもしれませんが、来年には私も参加したいです。
神話系が大好きなので、ぜひとも、次回には大天使にあってみたいです。
 細かい話になると、固有名詞説によれば、ルシフェル(ルシファー)は、天界にいたころの名称で、堕転した後にはサタンと呼ばれていたそうです。同一人物(天使)なので、天界にいてもサタン、追放された後にもルシファーとも、呼ぶみたいですが。細かい話ですいません

いるか12/12 3:9:562211cfPKhWGuo5pR.||734
ルシフェル(ルシファー)・・・是非出てきて欲しいです^^;
悪魔なども大好きなので(*^^*)他にベルゼブブやレヴィヤタン、
アスモデウスあたりも いたらいいなぁ〜と思ったりw

尚、細かいですが「堕天」ですね(笑)
追放された理由は、神に逆らったから(ルシファーの傲慢)が有力みたいです^^

マジク12/12 7:55:572201cf8NLumG4szDA||713
まあ、そっちの名前だとクリスマスなのに・・・という気がするんで^^;
とにかくミカエルよりは強く設定して欲しいですね。
あと大天使は候補より色々変わるはずなんですがね…(ミカエルとラファエルはレギュラーとして)・・他の天使さんも大天使として来年出るのかな?
あとキリストの弟子さんも出して欲しいかな、
特にヨハネ^^攻撃は七連続攻撃(ヨハネの黙示録より)破滅です^^
まあ、これは人モンスターですね、無理と思いますが^^;

Mr・X12/12 8:36:552204cfc99zkUIclhU||954
というか一番有名っぽいガブリエルがミカエルより弱いって・・・

マジク12/12 9:29:422201cf8NLumG4szDA||659
大天使最強はミカエルですよ^^(普通)しかしルシフェルの方が強い^^;

SEED12/12 10:52:132182cfAcUYQltj6oE||847
「イエス・キリスト」なんてあったらどうかな
限りなく神に近そうだけど

友哉12/12 12:52:332196cfm64ruQOjLO.||30
更に細かい話を…ガブリエルは4or7大天使の一人ですが、天使は本来、性別を超越した存在にありながら、女性的象徴が強いということで、一部の宗教では、大天使にすら入れていないものもあるそうです。ウリエルも堕天使とする宗教も…。
 また、ミカエルとルシフェルは、女神アナト−の双子の子供で、能力はほぼ同等ながら、神の与えた武器により、ミカエルの方が優勢です。また、大天使最強とされているのは、7大天使の場合のみ、神の代理人と最重要視されるメタトロンといわれています…

ライブ12/12 15:34:382194cflkxtq/rQXlc||195
(o・_・o) ふむふむ

でび212/12 18:55:476121cfRjln.HIgq.U||34
ほうほう・・・小学校の時に日曜教会で習った懐かしい名前が・・・

ベガ12/13 11:26:252021cfrDpJZUzjCrA||227
X'メイルはキリストの鎧
X'ズボンはキリストのズボン
X'セクシーはキリストの?
因みに限りなく神に近いと言うより神かと

ゆんゆん。12/14 10:17:272202cfgoZ2A2kdWCQ||449
すごいいすごい、おもしろい話ですね。
特に友哉さんのお話とか、もっと調べてみたい感じです^^

それはそうと、チビの天使さんたちはみなすごくかわいらしいのですが、
大天使さんたちも点々おめめで可愛かったりするのかな?
強さに似合わず。

エルコンドルさんあたりが、悪魔使いの本領発揮で捕まえて
見せてくれないかなぁ^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト