戻る
3259ホームを維持したまま転生をできるようにしてくださいゆんゆん。12/12 10:36:352202cfgoZ2A2kdWCQ
またゲームシステムの改定が行われましたね。
改定自体の理由は納得できますが、これで高LV魔力系の人の狩りは
非常に絶望的となりました。

ヒールの時もそうですが「今までが楽すぎたんじゃ!」といわれても
情報を集めた上で、ジョブの利点を期待して、キャラ育てをした人には
度重なるゲームバランスは大ダメージです。

ゆんゆん。12/12 10:38:582202cfgoZ2A2kdWCQ||387
そこで、現在のジョブの利点が大幅に削られて、
期待したプレイができなくなった時点で考えるのが、転生です。

が、これはホームが引き継げないために、複数のホーム持ちの人には
非常にダメージがきついです。
特に町が増えた現在では、4つ5つのホームを購入している人はざらです。

ゆんゆん。12/12 10:40:532202cfgoZ2A2kdWCQ||709
「管理側は転生をさせて新たにホームを購入することを期待している」
という人もいますが私はそうは思いません。

むしろ、度重なるゲーム改定=転生の必要にせまられる恐怖wから
ホームを買い控えているかたも多いと思います。

ゆんゆん。12/12 10:43:242202cfgoZ2A2kdWCQ||454
ホームの使用権は、キャラではなく、個人に益するものだと思うので、
新キャラに転生した場合でも、申請で、前のホームが持ち越せるのがいいと思います。
というか当然だと思います。

それをしないで、ゲームバランス、ジョブシステムに大きく手をつけるのは
混乱と不振を招くばかりだと私は思います。

少々語調がきつい部分もありますが、なにとぞ真剣なご検討お願い致します。

SEED12/12 10:55:502182cfAcUYQltj6oE||172
いいと思いますよ
前に似たような?意見を出しました
HOMEがあると転生しずらいですよね
賛成です

ゆんゆん。12/12 11:46:282202cfgoZ2A2kdWCQ||197
とはいえ、私自身は転生はもうしません、たぶん。疲れました。
度重なるシステム変更にあわせて、転生するのでは、体力気力がおいつきませんしw

でも、ホーム持ちで、転生の必要性、今までの経験値を捨てても
1からキャラメイクをやりなおしたい人のために、
せめてホームの金銭的負担は、軽減してあげてほしいです。

PS:名前と登録ナンバーも混乱を防ぐために持ち越したいですね。

ゆんゆん。12/12 12:29:542202cfgoZ2A2kdWCQ||754
上級職ができるそうなので、かなりLVがすすんでLV上げがきつくなって
ジョブマスターが望みにくい人の中には、転生する人がでそうですね。

そういうかたは、ホームを多数抱えてたりすることも多いと思うので、
上記のこと、次の改定前に至急お願いしたいです。

ライブ12/12 14:20:332194cflkxtq/rQXlc||874
(o・_・o) 賛成。名前もそのままで、キャラのステがLV1に戻れば
いいと思うっす

破邪鋼臨蓁白12/12 14:34:442211cfahNuedRyTYM||379
ゆんゆん。さんの意見に賛成です。
理由・私ぐらいまでのlvで転生ならまだしも、今一番lvの高い凛鈴さんが上級職が出た場合、かなり損をすると思います。「自己中心的ですみません」

カケルA712/12 17:7:322191cfs3umgJnkd3c||88
賛成です
僕はまだHOME所持していませんが買った人が転生時
1000円が無駄になるというのはどうかとおもうので・・・

優子s12/12 17:37:592202cfeNhzasGeRrs||53
超高LVでもLvがそこそこ上がる位のマップでもできればいいんですけどねぇ・・・この際。

夜=十六夜12/12 21:45:452191cf9BOINVXc5ok||682
同意見です♪
常に転生が頭にあるので、ず〜っとキャッシュの使用に躊躇っている状態です!
今回みたいな使用変更…それもキャッシュペットまで!今までの仕様だから購入した!と言う方にとって、突然の変更は詐欺に値すると思います。
これがあるから色々と買えずに迷っている状態です…ホームも増やしたいのですが。
お互いがんばりましょう♪

りんね12/12 21:52:172201cfsMRRvE.cmwk||127
関係ナイですが、ゆんゆんさんvカワイイ
ですね^^ピンク系でまとまっててv
 とくに初めてみた桃紋振袖が気に入ってしまった・・・

シロタビ12/13 0:9:432201cfCVEPgb7vwdY||923
すいません、質問なんですが・・・
そうまでして転生をする必要はあるのでしょうか?
キャラを作り直すわけですから、それなりのリスクがあって当然だと思います。
システム変更もチビコンさんがバランス調整のためにやっているんだと思いますし。

というか転生については自己責任で、サポート外だと思います。

夜=十六夜12/13 7:19:472191cf9BOINVXc5ok||262
↑のシロタビさんのバランス調整の為、についてですが、現在のシロタビさんのLvだと解かりにくいと思うので例をあげて説明します。
シロタビさんのLvで現在戦える場所より簡単な所(少し前までLvupしていた所など)で確実に勝てる戦闘しているのに竜騎士のバランス調整を突然されてその結果、負けて気絶!所有しているキャッシュペットを失ってもそれが正しい調整と言えるのでしょうか?

夜=十六夜12/13 7:19:592191cf9BOINVXc5ok||176
転生についても、ここの各ジョブの設定がおかしいことに気付いた人がリスク(ホーム損失など)を背負ってまで新しいキャラにしたのに突然の変更!…これは貴方が購入した物を勝手に他の物に変更されたのと同じではないですか?事前連絡も無しに…強制的にです。
これでも自己責任でサポート外と言われるのならしょうがないですが…
キツク言っているみたいですいません!シロタビさんを責めるつもりでは無いですが、解かり易く説明するとこんな感じです。

ゆんゆん。12/13 7:33:472202cfgoZ2A2kdWCQ||96
シロタビさんへ

...そうまでして転生する必要が出てくるのですよ^^;
例をあげれば、古くは運上昇によるドロップ率が10分の1以下に
突然改定された時のギャンブラーのみなさん。
アイテムドロップを楽しみに、戦闘能力を犠牲にしてジョブを選んだのに
アイテムがもう全然拾えないわけです。

例えば、盗賊がアイテムを盗めなくなったら?
僧侶が回復しなくなったら?
自分の選択したジョブの能力が突然10分の1に削減されたら?
それに近いことが突然行われている現状なのです。

夜=十六夜12/13 7:35:292191cf9BOINVXc5ok||512
↑の内容は、シロタビさん以外の方にも理解して欲しかったので記入させていただきました。
実際、約Lv80以上の方は少しづつ気付かれて転生を考える頃だと…各ジョブの特性やここのゲーム進行で必要性の高い物は何かを?(何か=夢を壊さない為に敢えて記入しませんが…)
この事自体も!ファンに頼らず管理人側で最低限のガイドラインを用意するべきなのです。
(現在ファンの方達が個人的にガイドしているだけです。)

ゆんゆん。さん長々とレスをしてすいませんでした。

夜=十六夜12/13 7:37:412191cf9BOINVXc5ok||721
途中にゆんゆん。さんが入ってしまった…汗
おはようございます…苦笑
ホントに長々とすいませんです〜

ゆんゆん。12/13 7:41:542202cfgoZ2A2kdWCQ||281
それに、たとえば新しいジョブが導入された場合。
そのジョブをマスターするには、一定のLVをあげる必要があります。
ところが、LV100以上に達した人は1LVあげるのに
数千万の経験値が必要な場合が出てきます。
ジョブマスターするのに、数億、数十億の経験値が必要な場合が出てきます。

LV4の人がジョブマスター目指すなら1日でマスターできるようなジョブを
数ヶ月、1年かけないとマスターできなかったりするわけです。
どうしても新ジョブにつきたい場合、今までの経験値を捨てても、
転生する人はでてくると思います。

ゆんゆん。12/13 7:51:42202cfgoZ2A2kdWCQ||647
夜=十六夜さん、おはようございます^^
ご意見ありがとうございます。

他の方々も、このスレッドに目を通していただいて、
レスしていただいてありがとうございます。

りんねさん。桃紋振り袖は節分の限定キャッシュです。
現在は所持している人が少なくて、私もとある人に譲っていただいたものですが、
クリスマスのサンタミニスカートが再販されたので、
2月にはまた限定キャッシュとして販売されると思います^^
ほめていただけてうれしいです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト