3263 | 今回のペットの特殊能力仕様変更について | ベイガン | 12/12 14:57:57 | 2181cfckrX2Mz9EaQ |
今回の仕様変更はあまりに突然&極端すぎますよね? なにしろ魅力に関しては上昇値が今までの5分の1以下になってしまったのですから。 下の方のスレにも書かれていましたがこういった利得に大きく関わる変更は 猶予期間を設けたり段階を追って変更していくのが普通ではないでしょうか? (5分の4→5分の3と言った具合に) |
ベイガン | 12/12 14:58:18 | 2181cfckrX2Mz9EaQ||332 | ||
あとゲームをやっていて気付きましたが多分このゲームの魅力は ステータスの初期値Aとペットによる上昇値Bに分かれていて A+Bが各モンスターに設定された一定値に達すると極端に仲間になりやすくなり そうでない場合はAしか反映されてませんよね?(違っていたらごめんなさい) 今回の変更を機にA、B両方反映させてはいかがでしょうか? |
ベイガン | 12/12 14:58:27 | 2181cfckrX2Mz9EaQ||822 | ||
とにかく有料ゲームである以上利用者の不信を招く突然でしかも大幅な変更は普通行うべきではありません。 それならお金出さなかったって人も大勢いるかと思います。 またゲームバランスを見直すなら不利な職業の強化等もっと優先して行うことがあるのではないでしょうか? 偏った意見かもしれませんので皆さんの意見も聞かせて下さい。 |
正日 | 12/12 15:55:2 | 2202cfIk0RleDPOuw||312 | ||
しかしこれについては結構前から改正案が出されてましたし この改正のおかげで踊り子の存在意義ができたってもんでしょう まあ5分の1はチョト厳しいのかも・・・ |
ふじ☆りんご | 12/12 15:56:59 | 2181cftYdp.kP/Qp2||969 | ||
これまでの、自分の魔力によって能力に上げてくれる仕様から 自分の魅力や運によって、能力アップの仕様に変わってるようですね^^ 魅力や運の高い人ほど高性能ということなので、ペット自体弱体化はしてないと思いますよ ペットの捕獲は、もともと魅力の高い職業専門っていう風に考えれば 納得のいく変更だと思っています また、今まで以上に運の高い職業の方が活躍できるように アイテムの習得確率をより運依存にしてもいいかもしれませんね^^ 攻撃力・魔力系の職業は戦闘専門、魅力系はペット捕獲、運系はアイテム習得という具合に 職業による役割の住み分けが一歩進んだ、という捕らえ方をしてみてはどうでしょう? |
ふじ☆りんご | 12/12 15:58:48 | 2181cftYdp.kP/Qp2||341 | ||
習得→拾得です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ |
のっち | 12/12 16:36:21 | 2211cfwn3L2E.Zlfw||95 | ||
ふじ☆りんごさんと同意見で〜す。 急の変更はどうかと思いますが・・・ 改訂前が明らかに魔力偏重になっているため、魅力、運のステータスが 意味をなさなくなっていたので、職業の特色がより強調されるのではと思います。 LVが上がってきてからの職業の選択肢が広がれば、 より楽しくなるのではないでしょうか? あとは新しい上級職に期待したいところです^^ |
ふじ☆りんご | 12/12 16:50:11 | 2181cftYdp.kP/Qp2||785 | ||
属性の抵抗値のアップはこれまでどおりみたいだけど、それでもいいのかな?(・x・ ).o0○ |
ふじ☆りんご | 12/12 17:2:11 | 2181cftYdp.kP/Qp2||645 | ||
装備を変えて魅力を上げてやってみましたが、魅力の上昇量は変わらない感じのようです^^; だったら、今回の変更は(*'へ'*) ンーいまいちって感じですね〜 |
ベイガン | 12/12 17:5:23 | 2181cfckrX2Mz9EaQ||680 | ||
やはり他の方の意見を聞いてよかったです^^ なるほどそういう考え方も出来ますね。 でもこれで私の推測通りの仲間になり方なら (当たらずとも遠からずと確信してます) 魅力上げペットはなんの役にも立ちませんねw あとやはり上がり方は魔力依存には変わりないみたいですよ。 |
ふじ☆りんご | 12/12 17:22:17 | 2181cftYdp.kP/Qp2||896 | ||
ラブオニを連れていますが、魅力106、魔力540で最高30もあがりません^^; とりあえず、魅力系職業がペット捕獲のスペシャリストになるのは間違いなさそうです^^ 羊飼い系の皆さん、がんばってくださいp(´∇`)q |
のっち | 12/12 17:47:17 | 2211cfwn3L2E.Zlfw||63 | ||
どうも上昇率はペットのLVに依存するようですね。 魅力系職業が確立するかどうか見守りたいところです。 今回の改訂でペットの価値の変動も多々ありそうなので、 ペット自体の扱いが向上するのでは?とも推測致します。 |
夜=十六夜 | 12/13 8:4:49 | 2191cf9BOINVXc5ok||783 | ||
ベイガンさんも正しいと思います。 前回の変更の時もそうだったのですが管理人さん側に理解して頂く為に、正しいと思う事は何度でもこういうスレを立てましょう。 (何もしなければ、何も始まらないので…期待) |
neko | 12/13 11:34:46 | 2191cfB8czrfhYRlk||409 | ||
私もベイガンさんの意見に賛成ですね。 むしろ、ここまで安易に弱める(誰かしらに不利になる)変更を行うのであれば、管理人側がキャッシュ自体の導入を考えるべきではないかとさえ思えてきます。 キャッシュがGで動いたり、キャッシュを購入している方がいるのですから。(自分も含め) 現金を無駄にされて、ご了承下さいの一言では、納得がいかないのが、 キャッシュを使った側の本音ではないでしょうか・・。 |
yummie | 12/15 10:54:48 | 2203cfwF9P0i5mvuo||437 | ||
これは明らかにやりすぎ。 いままでいろいろな仕様変更ありましたが、これは無料ゲームというこのゲームの基本的なものがなくなるほどのでたらめな設定変更だと思いますね。 魅力UP値は実感1/10の以下です。 もうちょっとテストしてから調整してください。 はっきりいって話になりません。 |
yummie | 12/15 11:5:59 | 2203cfwF9P0i5mvuo||200 | ||
ペットを直接ゴールドに変える方法(店がペットを引き取ってくれるなど)があり、そのためにゴールド流出量がでたらめになった・・・・などの明確な理由があるのならともかくそういう理由もなく去年よりも効果をなくすんですか? レベルが上がったらそういう効果も高くなるのは明白でしょう。レベルを上げても設定変更されて効果がなくなるんだったらレベル上げる意味がなくなりませんか? もう一度だけ、もうちょっとバランスを考えてから変更してください。あまりに変更内容が大きすぎます。 |
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