戻る
3277ペットの特殊能力についての提案ですがハジス12/14 4:4:476119cf5mI2dE/UDIw
月うさぎを使って、色々試してみた結果、はっきり言って、今のままでは
全く使えない、ペットになりました!
セクシータイム中に、二時間ほど連れてサンタ森北で戦闘してみましたが、
捕獲出来た、ペットは、2匹だけですから〜この2匹も月うさぎのおかげとはおもえませんがw これじゃ月うさぎ連れて行くだけ無駄ですね。
現に、月うさぎを連れて戦闘している人が減りましたしね〜w

ハジス12/14 4:5:246119cf5mI2dE/UDIw||517
そこで、提案なのですが、今まで魔力値に反映していた、ペット能力を、
魅力=魅力UP 運=運UPに反映しては、どうでしょうか?
実際魅力33の時と128の時を試しましたが、全く変化なしでしたので・・・
そうすれば、専門職業の方も重視されますし、装備品の重要性も増しますし
また、専門職業以外の方の為に、誰にでもチャンスのある、ラッキー&セクシータイムもあるのですから。はっきり言って今のチャンスタイムって全然実感できないので
、これによって、ラッキー&セクシータイムも、もっと重要視されますし。

ハジス12/14 4:5:466119cf5mI2dE/UDIw||441
それに一番肝心な、高額なキャッシュ&GOLDで取引されていたペットも
いるのですから、使えなくするのではなく、使えるけど、時間制限がある
みたいな、変更にすれば良いと思います。そうすれば、そのチャンスタイム中
のみですが、期待はできますし、高額な金額で購入された、みなさんも納得が出来ると思います。なにより可愛いペット達のためにもなりますしね!

長々と書きましたが、チビファンを楽しむ為の一つの要素として重要な
事だと思いますので、参考にしていただけたら、うれしく思います。

neko12/14 8:34:202191cfB8czrfhYRlk||589
個人的には、この先、魅力の上がる職についていますが、反対です。

何よりも、ペットの変更については今回が最後にして欲しいというのが本音です。
キャッシュの存在を無視してまでの変更、
明らかにキャッシュを無駄にした方が目に見えて分かる上での変更、
そこまでの変更ですので、管理人側もよく考えての事だと思います。
その上で、またころころ設定を変えられれば、プレイヤー側としては不信感が増えるだけだと思います・・

今回の変更はペットのレベルに反映しているようなので、
大事に育てていけば使えるペットになってくれる事を祈りながら、
今回の変更を受け止めている次第です。

桃香姫12/14 12:35:42191cf0m9974yB8Bo||368
能力値アップを倍にするとかの変更とかよくないかな?とふと思ってしまいました…。

12/14 12:55:66121cflIWVSHimX8s||897
私は、賛成です。
魅力アップペットは、魅力値に応じて使いたいです。
レベル反映は正直なところ・・・微妙です。
他のペットのレベル反映で強くなると言うのでしたら、非常に嬉しいですが、魅力上げペット(はなぽよなど、いつでも替えの利くもの)を、そこまで高レベルにする必要が今まで無かったので戸惑っています。
それに、魅力上げペットを使う事自体があまり無いですので・・・。
月うさぎのように、替えの利かない、使う価値があるものでしたら高レベルになるのも分かりますが、月うさぎを持ってない人が、月うさぎを所有している人達と同じように魅力上げペットのレベルが上がっているかといったら、そうではないと思います。

12/14 12:55:136121cflIWVSHimX8s||719
確かに、ころころと設定を変えられては困りますが、今のままでは結局ステータスの魅力値はあまり意味の無いものですし、せめて、みんなが納得の行く形にして設定を変更していただければ、私はそれでいいと思います。
私自身は、月うさぎも、マシュ天なども取引してないため、そういう発言になるのかもしれませんが・・・。
でも、こうなった今でも、私にとっては月うさぎは欲しいペットの上位に位置していますけれど・・・。

12/14 13:26:266121cflIWVSHimX8s||25
ラッキータイムは全然実感できませんが、セクシータイムは私は結構かわると思います〜。
捕獲難易度3くらいのペットなら、結構ゴロゴロ捕獲できるので。
(魅力アップペット・スキルを使わない状態で・・・ステータス魅力値100〜150くらいかな?)
さすがに、捕獲難易度5のペットは捕まりませんが・・・。

久遠12/14 19:11:212201cf3uAkasfvZo2||730
魅力値が低くて魅力UPペットに頼っているのに、魅力値を反映させたペット捕獲率になると、益々魅力UPペットを使う人が少なくなるのではないかと思います。

先程、ペットの特殊能力変更後初めて月うさぎとマシュマロ天使を連れ歩いたのですが…最悪の結果でした^^;
持っているマシュマロ天使はLV100以上あるのですが、最高でも100UP超えない状態…。
今までLVを上げてきたのはなんなんだろう…とやる気をなくしてしまいましたT_T

今回の変更でペットを仲間にするという楽しみが1/10位に減ってしまい、とても残念に思っています。

出来ることなら元に戻るか、もっとマシな設定変更であって欲しいです…。

芙美香12/14 21:11:12101cfc6HFFSRYvAg||715
こんにちは
私の所持している月うさぎもレベル72ですが、平均魅力上げが80以下となっています。この話はひとまず置いておくとして・・

魅力上げペット(運上げペットもですが)をステータスに比例させるというご意見に対して管理人さんに是非読んで頂きたい事がございます。
HOME所持している場合はペットを売りに出してGを稼ぐという形をとっています。もしステータスにのみ比例してペットの捕獲率が変わるならば、魅力が高いジョブのみペット売りが有利になると思われるのですが(笑
以前に運の設定の見直しがあった前に、所持Gに大きな違いがあった事からも伺えるかと思います。


芙美香12/14 21:11:102101cfc6HFFSRYvAg||766
私としては、魅力上げペットはステータス+ペットのレベル+魔力が関与して欲しいと思ってます。ペットの動きが魔力に相関するのは、当初からの大前提ですし、根本を変える変更は大混乱が予想されます。

桃香姫12/15 2:7:496123cffkdl87/SI.c||389
えっと、今まで通りの魅力上げ等の効果が魔力に比例される情況だとステの魅力の意味がないからこのような改定が行われたんですよね?
事実、ステの魅力を300にあげるより(前キャラは270くらいで終わっちゃいましたが^^;)魔力を500に上げて魅力上げペットをつれて闘う方が効率的に狩れますし、戦闘面においても強いです。
それに、魅力なら装備で100以上は平気で上がりますから、魅力のステに反映した能力値アップ…でも悪くないと思います。
(余談ですけど、一番っ納得が行かないのは魅力ばかりに特化した職に上級職がないことなんですが…)

ハジス12/15 2:29:576119cfYW.52fKPaAE||160
皆様ご意見有難うございますm(__)m

取りあえず、今回の変更のように、ペットのLVによる反映ですと、使えるようにするまでペット自体のLVを300ぐらいあげないと無理ですよね?
はっきり言って、これじゃペットを仲間にするという、一つの楽しみがなくなってしまいます。なので、管理人様が、このスレを、ご覧になられているのでしたら、
もう少し、ペット捕獲に期待のもてる変更にしていただきたく思います。

芙美香12/15 6:54:216119cfEF2J8Gmwr5w||661
付け足しをさせて下さい。
設定を変える際は、それに及ぼす影響を多角的に見る必要があります。
魅力上げペットの性能をステータスに比例させるのであれば、やはり一部のジョブにかなり有利に思います。必ず他の方にも捕獲の機会を与えられるよう複数の要因を噛み合わせるようお願いできませんでしょうか。

yummie12/15 11:9:572203cfwF9P0i5mvuo||297
まったく無料ゲームとは思えない設定変更ですね・・・

もうなんていうか設定変更とかそんなきれいなもんでもないですけどねw

炎豹12/15 16:23:142102cfHZ5u3gecxgA||60
魔力が乏しい私は、
最初からペット捕獲はあまり期待をしていませんでした。
ですが、やはり今までは魔力が高い方は毎時魅力上げペット(月うさぎ)や、
攻撃をしない運上げペット(月うさ天使)等は、
本当に反則の域に到達していると思います。。
今回のペット能力の改正は、
一つの意味(ステータスの魅力があまり関係無くなっている)という点では、
良くなっていると思いますが、
やはり魅力のステータスが上がる・魅力上げスキルがある(羊飼い)方だけが、
ペットの捕獲をしやすくなると思います。

炎豹12/15 16:27:542102cfHZ5u3gecxgA||745
他の方々が既に述べていますように、
私はペットのLv・キャラのステータス等で、
ペットの能力が反映するように再度調整する必要性があると思います。

そうすれば魔力の無い方でもペットを捕獲する楽しみが増えると思いますので。
(魅力装備品の必要性も称えられる様になると思います。)
これに限らず、やはり運上げペット等も上記の設定にした方が良いです。
(魔力を上げた方がペットやアイテムの奪取率が高くなるというのは、
(本当に納得し難いものですので。)

炎豹12/15 16:31:282102cfHZ5u3gecxgA||292
魔力がまったく関係ないとするのは、
やはり今まで魔力を上げてきた方々にも不平不満が生じますので、
ペットのLv・キャラのステータス・魔力に反映される順番というものを、
付けてみては如何でしょうか。。
それが面倒であれば、盗賊や海賊等のペットの様に、
魅力・運の上限を設定すれば良いと思います。
(それもやはりペットのLv・キャラのステータス・魔力に値する設定であれば、)
(尚良いと思います(高Lvの魔力の高い方がペットを捕獲しやすいということを無くす為に)

でび212/15 17:23:222111cflLixNE9zBIc||907
炎豹さんに賛成・・・というより同じような境遇(ペット捕獲を諦めている)なので同じ意見が出るのかもしれませんね^^;

芙美香12/15 19:38:186119cfDDkskhCwec2||490
更に書き込みがございましたし、補足させて頂きます。
私としては今後は是非プラスの変更を望んでいます。
ペット捕獲1つに取りましても、市場(笑)に出回る数が多ければ高騰が防げますし。
今回の月うさぎ・マシュ天・チョコ天の高騰は限定されたペットで極端に数が少ない事も原因の一つではないでしょうか。


芙美香12/15 19:39:206119cfDDkskhCwec2||571
そうなると魅力の高いジョブの特色が出ないとのご意見も出てくるかと思います。しかし捕獲率にあまりにも差が出ますと、上のレスにて申し上げたように今後の所持Gに大きく差が出てまいります。
勿論運が高いジョブについても同様である事は言うまでもありません。

ペットの動きを魔力以外にも相関させるのであれば、順番ではなく比率で設定するのが良いかと思います。いずれにしても魅力上げ(運上げもそうですが)の捕獲率が個々によって極端に違うと、今後の状況にも大きく左右してくると思います。


ハジス12/24 16:26:536056cfsn0Cgwc1IpI||915
魅力上げペットの改正をしていただき、有難うございましたm(__)m
楽しみが、また戻ってきたので、うれしいです。

レスして下さった皆様にも、感謝致します。

では、完了致します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト