戻る
3282今更ですが提案「税金改定案」はらじ12/15 0:31:02212cf.sydaHl6AhQ
今現在の税金はいくらになっても10%ということですが、これではちと酷すぎます。
そこで提案です^^

「税金に上限を設定する」

例えば上限3万Gに設定すると、
30万Gまでの取引は今まで通り10%の税金で
それ以上の高額取引になると上限の3万Gまでしか取られないようにする。

例:
低額〜30万G
今まで通り

高額30万G〜
今まで:100万G送る→10万G税金で取られる
改定後:100万G送る→3万G税金で取られる

はらじ12/15 0:31:82212cf.sydaHl6AhQ||684
今のままの税金では1000万G送ると100万G取られることになります。(キツイ)
改定後は1000万Gの取引でも3万Gしか取られないことになります。

*この案は自己の利益の為ではありません。これからの取引がより円滑に気持ち良く
できるようにと思っての案です^^賛成、反対どんとこい

はらじ12/15 0:36:212212cf.sydaHl6AhQ||852
追記:本当に良いのは税金が撤廃されることですが、
今更無理っぽいので上記の案を出してみました。
少しでも改善されることを願います。

12/15 0:44:596121cflIWVSHimX8s||236
賛成です。
税金・・・廃止して欲しいですよねぇ><;;
でも、ムリならせめて、はらじさんの案のように上限があるといいと思います。
高額の取引になればなるほど、ためらいが大きくなるので・・・

チョッチュル12/15 11:39:172032cfWohWAWtybbE||613
この改正案に賛成です。でも上限が3万Gだとボクには無意味〜w

sIs12/15 14:54:442221cfIUUAmmR7WA6||875
この意見にも賛成ですが、まず税金の率を落として欲しいです。
できれば5%ぐらいかな・・・
それだったら100万送って5万の税金で済みますし^^;
最も廃止が一番プレイヤーにとって楽なんですけどね><;
いろいろ書きましたが賛成です^^

ベガ12/15 16:54:412021cfhUmXoXZOGB2||308
目先の損にとらわれてはなりません
税金が減ればモンスから獲得できるGが格段に減るに違いありません

姫乃唯12/15 18:34:572191cf8w2Dkcym.ms||774
半分賛成です。
ベガsが言っているように獲得Gが下がるかもしれませんし、100万G渡しても500万G渡しても変わらないというのはちょっと^^;
ですから、
〜30万G=今まで通り10%
30万1G〜100万G=これは3万Gでもいい気がします。
100万1G〜500万G=5%
500万1G〜1000万G=3%
こんなカンジでどうでしょうか。
それぞれ上がっていくにつれ税率が減っていますが、それでいいと思います。
細かい%は私如きにはわかりませんが・・・。
若輩の身ながら意見してみました。
的外れでしたら申し訳ありません。

ゆずまろん12/15 21:19:302211cf7.Z/JSImbjA||444
ベガさんに賛成です。税金は減らないGに対する対策です。
お金を渡す時に税金がかからなければ、Gが減るところは回復アイテムやワープアイテム購入時または死亡時くらいで、結果的に全体としてGが溢れます。
おそらくインフレ状態になるでしょう。
今回の祭りで盗賊が出たのも、天使ポイントが出たのも増え続けるGに歯止めをかけようという動きに見受けられます。
ですから税金は撤廃されることはまず無く、むしろこれから税率が上がるかもしれません。

ヤホー12/15 22:39:92211cfJMUUS0YtzAw||621
何か今の日本みたい。税金ばっかり上がってさ・・・。
何かいいことないですかね?頼みの綱は箱だけだよ、全く。

yummie12/16 0:32:82203cfwF9P0i5mvuo||917
もうそろそろ貯まった税金で回復代ぐらいただにして欲しいものですねぇ(笑)

coffee12/16 10:45:422101cf3F2vGOlUtZU||309
せっかくならば、リアルの消費税率に合わせてみたら面白いのでは?
20%の時代が来ればそれも一興

雪乃栞12/17 2:50:562182cfPYYPIHoUeH.||726
税金が無かった頃のことは知りませんが、確かに税きついですねぇ^^;
レベルが上がれば上がるほど取引のとき消えるお金が・・

税をかけるようになったのには理由があるのでしょうから、廃止よりは5%くらいまで軽くする、というのは賛成です

ちなみに今までの税金で東町が建設されました、と解釈します(えー

ロルス12/19 15:59:422191cfvaJMgK6mPDk||460
落としすぎるのもなんなんだし、5%ぐらいに・・・・
景気がよくなりますようにw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト