戻る
3286高レベルの各種職業アイテムについてyummie12/16 0:22:102203cfwF9P0i5mvuo
魅力UPについてはまぁ意見を聞いてると仕方のないといわれる方が多いので文句はありますが、ここはあえておいておきます。

タイトルはこのとおりですがぶっちゃけ賢者についてです。
もともと装備できるもの少なく(プリズム戦闘に耐えられる防御のものは皆無)、ヒールの発動率を抑えられ、さらにペット捕獲率まで下げられて最上級職(?)なのにもうすでに魔力5あがるだけのネタ職ですか?

レベル上げの際に装備できるものが少なすぎるため戦士にいったん転職しての戦闘でないとはっきりいって話になりません。

yummie12/16 0:28:62203cfwF9P0i5mvuo||286
戦闘系かと思われる魔法使い系統の人はもっと苦労してられるかと思いますが、現状で使える高レベル装備は戦士系(剣のみ)、羊飼い系しかありません。

もっといろいろな種類の高レベル装備をだしてもらいたいものです。
例えば、クリスの指輪を依頼にだすと選択したLV150武器(斧、槍、杖、拳、弓などなど)が手に入るとか・・・これだとモンスターのドロップの変更をしなくていいので可能な案ではないでしょうか?

この方法などでほか職業専用の防具、アクセなど高レベル装備を充実させていただきたいです。

yummie12/16 0:39:292203cfwF9P0i5mvuo||371
賢者についてはとりあえずここではいいです。アイテムについてのみ見ていただければ・・・

犬狼真君12/16 0:58:392209cfppsijU4rDzg||900
賛成です。現在、羊飼い系になったのも騎士系等の次に装備できるアイテム
があったからでした。プリズムの敵は属性攻撃、必殺の攻撃も強いので、いかに
ペットが魔力で強くなろうとも辛いものがあります。騎士系の装備並とは、い
いませんが職業専用の防具、武器などを充実してほしいです。
今回、賢者専用の武器ガブリエルの槍Tがドロップアイテムとして出ましたが
装備レベルが高すぎる上に、それに見合う防具が無ければ誰も装備しないよう
に感じました。何卒、ご検討下さるようお願いします。

折角、ジョブが増えても最終的には限定されたジョブしかプリズムで戦えないの
はゲームの楽しさが減るように感じてならないのです。


夜=十六夜12/16 1:41:402191cf9BOINVXc5ok||385
これは、とても重要なことですね!(今後の装備の問題点)
魅力ペットの件もあきらめているわけではないのですが…装備を最優先して欲しいです。
私自身忍マス後魔力系に行きたくても当時のHPやステが微妙でそれでいて装備が少ないので、なりたくてもなれない状態でした。今後、新規の上級職だけ増やして装備が無い状態ではどうなるのでしょうか?(全職の装備開発が大変でしたら、前職の装備もしよう出来る方向性にすれば取得した職業が活きて来るのですが…そして足りない職の装備品開発に力を入れれば良いのでは?)
この問題は、是非取り上げていただきたいです。

zeen12/16 3:7:412101cfEaT27Zi3ewc||480
賛成です。自分は武道家→賢者→羊飼いと進んでますが、最上級職をマスターしたら転職してもその職業の装備ができるようにするのは理にかなっていていいと思います。ガブリエルの槍など出ましたが装備LV180って・・・戦士系から転職した人しかそのLVで賢者やってる人なんかいね〜っつ〜の。まったく無駄な武器じゃな〜い・・・・切りぃ
魅力ペット改善とか言う前にもっと高LVの装備を充実させてほしいね。

zeen12/16 3:13:242101cfEaT27Zi3ewc||745
追伸:yummieさんのHOMEでみた、もうLVあげ無理・・の言葉身に沁みます。

ゆんゆん。12/16 8:10:532202cfgoZ2A2kdWCQ||988
yummieさんありがとうございます。
この件に関しては、心の中でぶすぶすとくすぶっていました。
私は鎧が好きではなくて、ずっと賢者を続けていますが、
軽装備でも魔力の上がる賢者を続けていれば、なんとかなると思っていたのですが、
ペルセウス装備LV200近い人でも、プリズム居住区がきついと聞いて愕然としています。

ロマンス桃やアカサのローブはお気に入りですが、次に着られる戦闘向け上級装備が
凛鈴さんと同じゼウスの衣?までないとしたら、めまいがします。
この穴をなんとか埋めて欲しいです。

yummie12/16 9:25:482203cfwF9P0i5mvuo||152
どうもです^^

zeenさんレベル上げ無理なのは時間がないからです(笑)

時間さえあればレベルあげるだけならまだできそうなんですけど装備がないと目標みたいなものがありませんしね。強くなっても今回みたいな(前回のヒールも)修正いれられるとレベル上げる意欲もなくなってきますし。

coffee12/16 10:38:432101cf3F2vGOlUtZU||247
指輪系(アクセサリー)を賢者向けに充実させればよいと思います。
回復能力のない賢者は賢者じゃないですから・・
魔法系はアクセサリー重視・戦士系は装備重視をはっきりさせた上で
良いものをだして欲しいです。

蔵斗12/16 13:14:162022cfw9uMGue7UWk||170
装備高値などは全然良かったんですけどねぇ。
スキル変更・ペット能力変更で賢者ボロボロですね。
転生とかして自分が悪いんですけど、これは酷いと・・・。
んでこのまま行くとあれですよね。

転生ブーム再来。

管理人の考えはなんとなく分かります。
転生させてホーム買わせて金儲け、考えたくなくても考えてしまいますよ。

違う職の変更したら('∀` )ハハハハハァーハ
正直笑い事じゃないんですけどね。

言いたいことはあれです。
管理人の思惑通りアヒャヒャ(゚∀゚*)

エルコンドルパサ12/16 17:5:322209cf7gSzjUQLRjg||41
属性攻撃を防げたり半減できたりできるといいですね

防御あげて戦士系と同じぐらいというのは
おかしいと思うので

アスカ☆12/16 17:12:452209cfRhXhLf5Y/uQ||290
属性半減に関してはいいかも^^
プリズムでのロックやファイアにはかなり苦しめられてます…。
水や風も属性値が150超えているのに200近くもらうのも厳しいです。
武器に関してはレベル150〜程度のナックルと斧を…。
最近はやたら強い槍ばかりな気がします。

MAKU12/16 17:19:172212cfpIxKa1WLXHw||211
装備賛成です^^ソナス並の剣以外の武器を出すのは、当然のことだと思います。
さらに新職業ができて賢者は敗北への道を歩んでいく運命なのか…
装備については、今回のプレゼントとこれからの正月の祭りと福袋があれば福袋で何とかするしかないですね。
結局現時点で戦士が圧倒的有利なのは、周知の事実ですね。

これを機にヒール発動率復活運動でも…

ヤホー12/16 19:4:52211cfJMUUS0YtzAw||349
魔闘士装備が欲しいです。下でも書いたのですが、スキルを発動できる武器が
少なすぎて単なる欄を埋めるだけの存在に・・・
どうも職業分岐などで戦士系がかなり優遇されている気がしてなれません。

ゆんゆん。12/16 19:46:172202cfgoZ2A2kdWCQ||553
戦士系不利の時代がながらく続きましたが、今回クリスマス限定のクラックゴーストは
完全攻撃力比例ダメージらしく、これを使うと。

1:自キャラの攻撃力が無力な魔力に対し、攻撃しつつ回復できるエナスラが使える
  (しかも発動率がよいらしい)
  魔法系キャラは魔法を使えば攻撃力は高い物の、回復とは並立しない。
2;今まで弱かったペットの攻撃力も、ものすごい。
  魔法系の人が魔力1000を越えるにはLV200以上必要ですが、
  戦士ならソナスを装備したLV150時点で、1000を越えます。
3:賢者系、魔法系と比べて、圧倒的な装備品の種類と防御力。

ゆんゆん。12/16 19:47:322202cfgoZ2A2kdWCQ||393
魔法系有利が是正されたのはいいですが、これではあんまりにあんまりすぎませんか?
せめて、防御の高いローブを至急、是非至急出して欲しいです><

yummie12/16 23:40:92203cfwF9P0i5mvuo||816
属性強化(ダメージ半減、+100↑レベルの装備など)に関してはかなりいい案だと思います。

あとは新職業によるスキルしだいですね。
回復+足止め、魔法攻撃+足止めクラスのスキルがあれば賢者・魔法使い系もやっていけそうなかんじなんですが・・・

ライブ12/17 19:12:362194cflkxtq/rQXlc||744
(o・_・o) ちょっと横レスですが。新装備のアイデアということで

 物理攻撃系のスキルは、装備限定で発動なため、バリエーションに
富むのですが、魔法系のスキルは、どんな装備でも発動できる反面、
かなりパワーが抑えられてる気がします。

 で、賢者のスキルであるヒールの発動率なのですが、装備限定で
発動率アップとかはどうでしょう? (他の装備でも発動するが、
特定装備だと、発動率がアップ)
 こうすれば、プチヒールとの区別化も納得できるのではないかと
思います。

 手前味噌で申し訳ないですけど、ネクロのスキル「ニュークリアー」も、
特定装備で攻撃力アップとかにしていただけると嬉しいです

桃香姫12/18 23:52:46124cfZbrcD8wNRJY||887
踊り子は…?
やはり、このスレ内では人権なさそうですね…orz

ライブ12/19 17:21:312194cflkxtq/rQXlc||822
(o^ー^o) もちろん、踊り子もパワーアップアイテムを!

よ〜のすけ12/20 3:40:422199cfE2bpuaYpYnM||866
上級者装備の充実は賛成です。
というか、職業別の特徴を生かせる装備品が欲しいと思います。

属性値の案については、装備で簡単に上げられると属性使い(魔法使い)の意味が無くなってしまいます...既に存在意味が無いのかもしれませんが(−−;
属性使い、属性使いマスターを卒業し計32レベル経って得られる属性値がたった50です。属性+1指輪を3個装備すると属性値60となり、32レベル費やして得た値を上回っています。

よ〜のすけ12/20 3:40:532199cfE2bpuaYpYnM||240
僧侶〜司教で32レベル経つと魔力は100以上あがります。ところが魔力40のアクセサリーはありません。極端な話をすれば魔力が100もある戦士系装備品があっては僧侶系の存在意味が無くなるのと同じです。
このあたりはゲームバランスに関わってくる部分だと思いますから、装備で軽減したいという案に賛成ではありますが、この属性値50の差が埋まってしまっては属性使いの存在意味が全く無くなってしまいますのでそのあたりは慎重な設定にして欲しいと思います。つまり装備で魔法攻撃が苦にならない程度に属性値が上がってしまってはゲームバランスが崩れるのではないかと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト