戻る
3346転生システムがどのようかわかりませんが・・・アクロ12/26 23:30:72211cfi2JGKNqCL/w
個人的にやはり職業の間の防御力の差があんまり無いんでは?と思います。

見習い僧侶マスター=ボーナスで防御+?魔力+?
見習い戦士マスター=ボーナスで防御+?攻撃力+?
見習い魔法使いマスター=ボーナスで魔力+?など
数値や上がるステータスはバランスを考えて設定等等。
数値はあまりわかりませんが、こんな感じの物があっても良いかな?と思いまして。
攻撃力によってペットも出てきたようなので。

アクロ12/26 23:35:242211cfi2JGKNqCL/w||966
その他にも、基本ステータスがあって、
HP300 攻撃力100  防御力100 魔力100だとして、

戦士系なら、HP+0.?% 攻撃力+0.?% 防御力+0.?% 魔力-0.?%など

魔法使い系なら、HP+0.?%などなど〜〜〜〜〜〜

そして、魅力・・運などもそのような感じでできて、
羊飼い系なら魅力が+0.%など

そうすれば、上の案で 僧侶系マスター→戦士系へいった時に
マスターボーナスがあっても
魔力が0.?%さがるし、HPは少しあがり、攻撃力も少しだけ上がると
調整の仕方によっては、バランスが取れるかな〜と思いました。

以上案でした

アクロ12/26 23:40:282211cfi2JGKNqCL/w||826
戦士は打撃をメインにガンガン攻めたい。
でも、攻撃力と魔力の数値によるダメージがあまり変わらない。
しかも防御力もあまり変わらず、回復アイテムもすぐになくなってしまう。

魔法使いの人にとっても、そうりょ系みたいに回復スキルも無い。
装備も制限されてくる。
しかし、僧侶の人と魔力も変わらないし、与えられるダメージもさほど変化がない。

などなどの不満もあるようですし、数値のいじりようでは、かなりバランスが取れるのでは?と思いました。

まだまだ、案としては、具体的ではなくてすいません。(数値などなど

アクロ12/27 0:56:142211cfi2JGKNqCL/w||608
不満・改善点などなど書き込んでくださいまし


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト