戻る
3361踊り子に救済処置を。212/28 22:26:346121cflIWVSHimX8s
前回の私の意見がどれほど管理人様に届いたか分かりませんが、今度は違う案を持ってきました。
魅力上げペットについては、もう、今回の改訂で十分です。
魔力判定ではなくなっただけ、まだ、以前よりはマシです。
感謝半分、納得いかないところ半分という感じではありますが、これはこれで納得します。
なので、これから言う事だけは、どうか・・・
本当にお願いします。

12/28 22:27:196121cflIWVSHimX8s||316
@踊り子マスターしたキャラだけが装備できる武器。
 装備レベルを設けると、すごく沢山の種類が必要になります。なので、装備レベルは無く、そのキャラのレベルによって武器なら、「Lv20のキャラ・攻撃力(魔力でも可)+15」「Lv80のキャラ・攻撃力(魔力でも可)+70」のように、あらかじめ設定されているレベルにあわせて攻or魔(もしくは両方)などが上がるようになっているもの。
(上で書いた数値は適当ですので、強すぎ!と言うような事があるかもしれませんが、そこは追求しないで下さい)
理由としては、踊り子というのは本当に非戦闘職で、非力極まり無いです。
そのうえ、唯一の武器である魅力はほぼ意味の無いものとなってます。

12/28 22:27:576121cflIWVSHimX8s||943
それなら、せめて属性の塔で他の同レベルのキャラと同じくらい(多少下回っても)連戦できるくらいにして下さい。

A踊り子をマスターしていれば装備できる武器または防具
 @で上げたものと、ほぼ同じ仕様で、「キャラのレベルにあわせて+数値(魅力値)」となる武器(防具)です。
理由:やっぱり、踊り子の武器は魅力です。そう・・・魅力なのです。
魅力上げペットがレベル判定になった今、踊り子の地位はもう、塵に等しいと思います。そして、やっぱり踊り子という職業を選んだからには、ペット捕獲を楽しみたいです。

12/28 22:28:446121cflIWVSHimX8s||72
しかし、現状では大幅魅力アップ装備と言うのは数も少なく、また、非常に高価です。(イチゴスーツ・骨付き肉等)
そして、防御力の低さは、本当にありえないです。
この防御力の低さで、一体どこのペットを捕獲しろと言うのでしょうか?
もちろん、レベルが上がれば徐々に色々と捕獲に赴くことが出来るかもしれません。
しかし、そんな高レベルで踊り子職についている人がいると思いますか?
そこで、踊り子をマスターしていれば装備できる大幅魅力アップ装備が欲しいのです。
この武器(防具)の場合は、魅力・防御以外のステータス値は全く必要ではありません。
(ペット捕獲に、魔力や攻撃力など邪魔なだけですので)

12/28 22:29:126121cflIWVSHimX8s||703
B職業ごとに、マスターしていれば入れるレベルアップMAP
 踊り子マスターキャラのみ専用map等。今、実質レベルアップする場所というのは属性の塔だけです。くらま墓地では、大王が強くて勝てません(スキルに問題あり?)。しかし、やはり、同レベルの他キャラに比べると、レベルアップがキツイのです。同じ場所でも、連戦する事が出来ないのです。
それは、やっぱり踊り子と言う非戦闘職をマスターして、実質16レベル分を無駄にしたと言うのが原因でしょう。

12/28 22:29:206121cflIWVSHimX8s||82
そこで、そういう職業の為にレベルアップmapを作っていただきたいです。
全職業とは言いません・・・。
踊り子や、盗賊、遊び人など、よく攻略に向いてないと言われる職業だけでもいいので。(もちろん、各職業ごとに問題点などあるでしょうから、最終的には全職業用mapがあるといいと思いますが)
敵の与えるEXPはどのmapも同じ(多少の差はあってもいいかもしれませんが)で、敵の強さのみ違うというようにして頂きたいです。
アイテムのドロップなどは無くてもいいと思いますが、やっぱり踊り子をやるからにはペット捕獲はしたいので、他の通常mapと同じペット(レア有りだとやる気が出ます/笑)でいいので、捕獲できると嬉しいです。

12/28 22:30:06121cflIWVSHimX8s||168
とりあえず3つほど・・・。
ただ、@とAでは、どちらかが採用されればいいです。
(私的にはA希望です。踊り子と言えば魅力ですから!)
Bについては、絶対欲しいです。

地に落ちた踊り子の地位を、もう少し考えてください。
上級職、きっとでるのでしょう・・・
しかし、その上級職にたどり着くまでに今の職業をマスターするためレベルアップが必要なのです。
それが不可能では、意味が無いと思いませんか?

12/28 22:30:416121cflIWVSHimX8s||67
私は、転生はしないでしょう・・・
この自分の職歴が好きです。しかし、転生して同じ職歴を辿るかと言ったら、きっと、もう踊り子と商人だけはやらないでしょう・・・(同じ苦労はしたくないですから。報われないし)。
管理人様、どうか、お願いします。

同板の、海☆さんのスレにも同じ事を書かせていただきましたが、自分でも詳しくスレを建てさせていただきました。

12/28 22:37:456121cflIWVSHimX8s||147
長いですね・・・ヽ(´ー`)ノ
とりあえず、@についてはヤケクソになって書いただけなので、A・Bだけを見ていただければいいです。

大変なのは、踊り子だけでは無いと分かっています。
しかし、一番、何にも恵まれていないのは踊り子だと思っています。

時々、管理人様からレスがあるスレがあるので、管理人様が見ているというのが分かったので、キチンと書きました。
ヨロシクお願いします(。。*)

マリー12/28 23:7:12221cf0hGjavsQFOk||348
@Aの案とても賛成ですv踊り子にもう少し特権みたいなの欲しいですよね〜魅力しか上がらない非戦闘員なので、せめて魅力が大幅に追加される専用装備などの特権がないと・・・防具に関してもそうですが、武器なども制限されてしまうため後半になって踊り子を選択する人はいないと思います。

Bの案も非常にいいと思います。16レベル分の開きはけっこう大きいです。私はその後戦士系を突っ走ってきましたが、やはりストレートで戦士にきてる方と差が大きいと思います。このレベルになっても水の塔65階以上は正直危険です。寄り道ジョブだから仕方ないのかもしれませんが・・・

マリー12/28 23:13:372221cf0hGjavsQFOk||587
私としては上級職があれば転職したいと思うのですが、複数の職業をマスターしないと出来ないみたいなので、どの職業と合わせればいいのか気になります。今までマスターしてなかった職業と組み合わせることで転職するのは、今のレベルから考えると厳しいです^^;
かといって転生する気もあまりないので・・・

マイナー職業はマスターすればそれが誇りになるので、それが生かせるようになれば一番嬉しいです。

12/28 23:19:56121cflIWVSHimX8s||513
マリーさん>
前回に続き、今回もどうもありがとうございます♪
貴重な踊り子仲間さんですw(笑
特権欲しいですよね〜・・・この際、魔力も攻撃も諦めてもいいから、魅力だけは諦めたくないですよね。
装備制限の厳しさは僧侶並で、しかも専用装備も充実していないという有様ですからね・・・。
本当、これでは高レベルになってから踊り子になる人なんて皆無ですよね。
私は、最近やっと水塔65階での狩りが安定してきました・・・100レベル近くなってからやっとです。それも、エナスラ+ナースフェアリー・ちゃる団でないと無理という状況です。寄り道ジョブでも、これはいくらなんでも酷いです・・・;

12/28 23:22:436121cflIWVSHimX8s||89
踊り子とどのジョブが合わさるのか・・・気になるところですね。
でも、遊び人と複合とかだったら・・・私は無理です(笑
これ以上寄り道したら、生きていけない・・・。

踊り子は誇りですよね。
たとえ、地位がどれだけ低くても。
それでも、あまりいない貴重なキャラだと思います。
踊り子も、商人も、私はやっぱり好きですから・・・。
お互い、踊り子仲間がもっと増えるようにがんばりましょうねぇ(*´∀`*)ノシ

犬狼真君12/29 0:23:32201cfu6nIOPCklc6||158
私のスレッドでも案を出しましたが各ジョブにも高レベルの
武器・防具の充実を望んでいます。若干、意味合いは違います
が、これからレベルを増やしていく踊り子にも特権は有っても
良いと思います。ちなみに踊り子にも高レベルの武器は存在す
るのですが途轍もなく装備レベルは高いです…。。
ブレスブーメランβ 装備LV212 左手専用 攻682 魔5(獣・
魔物・悪魔・商人・踊り子専用)どうやって装備しろと(滝汗)

12/29 0:32:46121cflIWVSHimX8s||181
犬狼真君さん>
・・・・・・・・・・・・装備LV212Σ(゜Д゜;)
そんなレベルで踊り子になる人の気が知れません。
と言うか、私は私がそこまでレベルを重ねる事が出来るとも思えません・・・(笑
高レベルすぎですよね。誰か、踊り子で装備したことがある人がいるのだろうか・・・いないだろうな。
私も、各々のジョブの装備充実は必要だと思っています。
軽装備の少なさには、本当に絶句です・・・。
これから、どうしよう・・・。
私の場合、160レベでペルセウス装備になるまでは・・・・・・・・・・(;´Д`)ハァ
苦難の連続の模様です・・・(ノ_<。)クゥ

桃香姫12/29 8:23:396124cfZbrcD8wNRJY||494
踊り子万歳踊り子マスターの団作ってる人間です^^
踊り子2回目でスw
@賛成です^^しばらくはこの装備のまま変わらなさそうな状況に結構ウンザリしてます^^;
A魅力装備の骨付き肉は獣使い、魔物使い、悪魔使い専用装備で、踊り子は装備できませんからね^^;踊り子専用なのは鉄の扇くらいですかね…?しかも、魅力上がらないし^^;
B…反対です。すみません。踊り子のような非戦闘要員でもその辺は平等…がいいです。
皆と同じ条件でマスターした方が達成感も違いますから^^

アナスタシア12/29 9:21:456126cfQx6AdXaGUHk||203
踊り子マスターした人です^^;
初期のころはあまり気にしませんでしたが
このレベルになるとなんか損した気分ですね・・・

@青猫@12/29 11:19:106121cfCL7UUYLHjII||694
どの職業でも装備できる武具が約10レベル間隔位であったほうがいいですよね〜・・。
自分踊り子マスターした者ではないんですけど〜、実は、どの職業だったか忘れましたが、以前誤ってジョブマスする前に他のジョブに転職をするということをしてしまっていて…、、二桁レベル分の損をしているのです…_| ̄|○その後もここまでやってきているんですが、やはりその誤りはかなりイタイです;^^A

@青猫@12/29 11:19:156121cfCL7UUYLHjII||904
で、今僧侶なんですが(ヒール覚えたいが為)祭り物でもなくレアでもなく普通にドロップしてもらえて装備できる品がなかなかないんですよね。まぁみなさん思っていると思いますが、冒険の書等を見ていると装備品のレベルの偏りがここまでハゲシイゲームもあまりないかと…(;-_-)というわけで@ABいずれも賛成でーす♪

12/29 13:25:286121cflIWVSHimX8s||612
桃香姫さん>
踊り子2回目!抗議のためか何かでしたよね・・・?曖昧ですが、以前書いてらっしゃったように記憶してます。
尊敬します・・・(ノ_<。)クゥ
鉄の扇・・・どうして、30レベルからなのでしょうかね。
私は、4レベから転職、20でマスターだったので、装備できる筈も無く・・・
私も、当分はこの装備から変わらないのか・・・と、思うと悲しいです。
これだけ、数々の装備品がある中で、実用的なのは限られてますから。
Bについては、やっぱり、みんなと同じ状況の方が確かに達成感はありそうです・・・
でも、私はやっぱりツライです〜(わがままでスイマセン/笑

12/29 13:27:576121cflIWVSHimX8s||631
アナスタシアさん>
踊り子マスターさんだったのですねw
ストレート羊飼いだと思ってました・・・・(笑
確かに、魅力値高いですものね〜・・・知ってる踊り子マスターキャラが増えて嬉しいです♪
ここまで、踊り子の意味が無いと、損した気分になりますよ〜><;
というか、損です・・・。
勿体無い16レベルだと思ってしまいます。

12/29 13:32:16121cflIWVSHimX8s||636
@青猫@さん>
ま・・・間違い転職・・・ドンマイです><;
ジョブマスしないと、やっぱり損した気分ですよね・・・というか、損ですね。
2桁分の損は、やっぱり踊り子と同じくらい痛いかも・・・><
軽装備は、本当に少ないです。
どうして鎧系ばかり充実・・・
確かに、普通ドロップは無いですね。あっても高価ですし。
私も、10レベル間隔で装備があったら楽しいと思います♪
あと、○レベル!ってやる気も出ますしね〜。
賛成、ありがとうございますv

@青猫@12/29 14:30:476121cfCL7UUYLHjII||36
ほんと損ですよ;^^ww
なんで途中で変えたんだろうといまさらながら後悔してたり(笑)まぁ実を言うとこの頃は自分もこのゲームの職業をマスターするとかいった基本システム部分を知らなかったんですよね・・・。で、そういう間違いをしたという…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァンww
ま、話は戻りますが、どの職業でも装備できる装備品ってやっぱりある程度ないとだめですよねぇ。秋さんも言ってくださってますが、あるにはあるんですがレア品なんですよね。。嘆かわしい限りです(´・ω・`)フゥ

ライブ12/30 23:52:142194cflkxtq/rQXlc||437
(o・_・o) Bについてちょっと意見です。
 マップというよりも、踊り子のスキルがいかされる敵があると良いと思います。
 たとえば「狂喜乱舞」で倒したときだけ経験値を大量にくれる特別な敵 を、
難易度別においておいたらどうでしょうか?
 踊り子は弱いため、強い敵と戦うのは無理だと思います。
 しかし、弱いなりに戦っているのですから、勝利時に多くの経験値が得られると
いうのは、バランス的に良いと思います。

12/31 20:28:526121cflIWVSHimX8s||877
ライブさん>
それいいですね!!
通常マップにそういう敵が出る・・・ってことですよね?
それで、選択スキルが狂喜乱舞なら、自分がとどめをささなくても経験値がもらえるなら・・・
それなら、狂喜乱舞を使おうって気にもなります(笑
今は、エナスラ以外使ってませんから・・・私・・・。
スキルの幅も広がっていいと思います〜(*≧∇≦)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト