3397 | ステータスに転生数をつけて欲しいですわ(・∀・) | EDM | 1/2 10:43:41 | 6023cf4o49ftnL7DA |
仕様は変更しないとアイデア3393に書かれていましたので、システムがあるということを踏まえた上でアイデア書きます 色々波紋を読んでおりますが(・∀・)転生する人がいることは事実ですわー そして転生しないコダワリを持っている人がいるのも事実です |
EDM | 1/2 10:43:57 | 6023cf4o49ftnL7DA||96 | ||
あと現状では転生しないと攻略最先端には加われない=今後祭りとかのレア基準の敵にこれから追いつかなくなる等の障害も発生するということ、つまり転生するしないは今まで通り自由でしたが、オフィシャルに転生システム導入によって、自由の中に公式に不平等が生じたこと【そこが今回のシステム導入で大事な問題】だと思いますわー |
EDM | 1/2 10:44:11 | 6023cf4o49ftnL7DA||500 | ||
(・∀・)やはりするもしないも自由といいますが、自由の中にももちょっと平等さを持たせて欲しいのです。でアイデア 【ステに転生数をつけて、転生数によって装備制限を設ける】 つまりは転生数0じゃないと装備できない装備があるようにしてほしいです(転生数1と2とかの違いは後からでいいからとりあえずは0と1の間で作ってほしいですわ) |
EDM | 1/2 10:44:23 | 6023cf4o49ftnL7DA||699 | ||
(・∀・)ファッション性があるもの、攻略性があるもの等など、転生数が0でないと装備できないようなものがあれば、かなり転生システムの導入が、転生しない側にも面白いものになるのではないでしょうか? 転生数0装備が強力かつレベル制限が低いなら(・∀・)転生しないでも転生派と競って攻略ができるのではないでしょうか? |
EDM | 1/2 10:44:34 | 6023cf4o49ftnL7DA||318 | ||
またファッション性、コスプレ性を求める転生しない派の方用に、転生数0のコスプレアイテムがあれば、かなり萌えるのではないでしょうか? すごいマンドクサーって意見でしょうが(・∀・)いきなり転生自由の中で不利益を与えられたしない派からのアイデアでした。皆さんも熱い意見キボーン |
ミルド | 1/2 10:53:56 | 2181cf35gGNmzWrBA||17 | ||
転生を考えていない自分は賛成です。 |
EDM | 1/2 10:58:29 | 6023cf4o49ftnL7DA||302 | ||
(・∀・)これがシステム化すると後々、転生数1と2の間にもカケヒキが出来ますからね。逆にこういうカケヒキが生まれないと延々と強くしては転生というゲームになってしまいますわ。(時間は食いますが、延々とそうなるのは現状システムだとイナメナーイ) ではちょと婆ちゃん家に挨拶いてきま(・∀・)ノシまた夜覗きますわー |
都 | 1/2 10:59:16 | 2102cfyKI9h01t4UQ||56 | ||
まず、転生数表示。 これは是非とも取り入れて欲しいです。 転生数に関しては、良く見るか悪く見るかは人それぞれだと思いますが… 例えば死亡回数の様に、極力低くしようと目指す事もできると思うのです。 転生反対派にとっては、転生数0という表示が勲章となる事でしょうし…(笑) また、装備の転生数制限。 これは、現状では有利な事づくめの転生に、不利材料を与える事となります。 ですがEDMさんの言う様に、「自由の中に公式に不平等が生じ」ているのが現実です。 転生という行為においての不利材料も、また必要な事と考えます。 転生しないという事が、現時点ではそれだけで不利に働いている様ですから。 |
ゆんゆん。 | 1/2 11:2:29 | 2202cf3mwYM667lLk||346 | ||
こんな管理人さんのきまぐれで決めた新システムに、 情報もよくわからないうちに、流されて転生した人も多いと思うので、 その人たちに、さらに不利益がかされるのは、私はむごいと思います。 |
ゆんゆん。 | 1/2 11:4:51 | 2202cf3mwYM667lLk||182 | ||
一度転生しちゃったら、失敗したと思っても、転生数ゼロには戻せないし。 この見切り発車の転生システムでも1つだけ喜ばしいのは、 進路選びに失敗した人たちに、リスクなしで、やり直しがきくという部分です。 それがなくなるような、複雑な新たなシステム導入は断固反対します。 |
憲作 | 1/2 11:14:58 | 2202cflB1BzgmnsV2||775 | ||
上の人たちに激しく同意です &もう遅いけど転生反対 そんでもって俺の意見を言うとすれば、やはりLV高い人が強いのが当たり前。 高LVになればなるほどLV上げるのが難しくなって当たり前だと考えてます。 そんでもって今回の転生システム導入。これはチビファンタジーの歴史を崩壊させかねないものじゃないでしょうか(いいすぎか・・)よってややこしいことになりかねないと思います。 |
憲作 | 1/2 11:15:17 | 2202cflB1BzgmnsV2||948 | ||
もうないと思いますが転生に伴うゲームバランスの崩壊により戦闘システムの変更などはもう勘弁してほしいです><僧侶は過去二度、変更によって苦汁をなめてきました。ある職業を弱体化さすのではなくて他の職業を強くしたらいいと思います。 踊り子しかりギャンブラーしかり |
憲作 | 1/2 11:15:28 | 2202cflB1BzgmnsV2||135 | ||
俺は暗雲までの時代に僧侶としてクリック&クリックのひたすらコツコツとでしかLV上げは難しいという根性時代を経験してますが、やはり要領の良さ悪さは多少あれども根性ありのクリック高LV野郎が強いのが当然だと考えてます。 やはりチビファンタジー強者(高LV)=クリック根性(強い) 若輩者の意見どうもすみませんです |
ゆんゆん。 | 1/2 12:29:26 | 2202cf3mwYM667lLk||121 | ||
さらにそこまでして根性で増やしたLVをさらに、 ゼロに戻し、もう一度クリックし続ける根性を要求するわけですw 今回の転生システムはw なんだかなー、と思うのは、私だけでしょうか? |
pot | 1/2 13:12:45 | 2182cf6gl4lkBdgOk||373 | ||
ステータスに転生数をつける事に関しては賛成です。 |
よすぃみ | 1/2 13:59:14 | 6111cfPoguqkGIDqw||897 | ||
転生数をつけるのは賛成(・∀・)ノ |
了真 | 1/2 15:3:43 | 2196cfYfXHf//CyQo||668 | ||
ステータスに転生数をつける事に関しては賛成です。 |
はらじ | 1/2 17:49:36 | 2212cf.sydaHl6AhQ||682 | ||
あと 自分的には転生に回数制限つけてもいいかなと思いますm(__)m |
炎豹 | 1/2 22:29:13 | 2031cfaESXF4K9y2o||108 | ||
転生自体にデメリットをつけるのではなく、 転生をしていない方々に、なんらかの利益を持たしたほうが良いという意味では賛成です。 はらじさんの言う様に、転生に回数制限をつけるべきだとも思います。 そうでなければ、魔闘志をジョブマスターすると、私の場合ではHPが1000を超えました。 これは明らかに、ゲームバランスが崩れてしまいます。 高Lvの方が転生をすればするほどに強くなる転生システムですので、 回数制限を導入するのが何よりの先決かと思います。 Lv上げに関しても、やはりそうやすやすと出来るもではありません。 装備Lv制限もなかなかありますけれど、、やはり時間がかかるのは目に見えます。 |
炎豹 | 1/2 22:33:15 | 2031cfaESXF4K9y2o||743 | ||
転生の数に応じたアイテム装備Lv制限は何よりも反対です。 それは、私自身がアイテムのコレクトをして、苦労して手に入れたアイテムや、 欲しいと思ったアイテム自体が、装備Lv制限でしたらまだしも、 1度行ったらどうにもならない制限でしたら悲しすぎるでしょう。。 それに、今転生している方はこのような導入を予期していなかったのですから。 このように反対するのはやはり私が転生をした身であることも事実です。 ですが、アイテム転生数制限は本当に止めてほしいです。 これから出るアイテムに誰もが期待するのですから。。 |
炎豹 | 1/2 22:33:54 | 2031cfaESXF4K9y2o||846 | ||
↑、転生の数に応じたアイテム装備制限の間違いです。。(Lvはいりません |
炎豹 | 1/2 22:37:46 | 2031cfaESXF4K9y2o||830 | ||
又、誤字を発見orz 魔闘志→魔闘士です。 スレッドを長くしてしまいごめんなさいm(_ _)m |
礦の錬金術師 | 1/3 9:28:36 | 2195cfKAxuVm79xQo||217 | ||
俺も、転生に回数制限&ステータス制限も付けて欲しいです。。; LVの高かった人たち(エルコンドルパサ様、たまやん様、凛鈴様など)は、 転生しても、かなり強いですから、1LVでも属性の塔に行けたりしてしまいます 現に3日間で50LVを越していたりしますし、たまやん様は、 光の大地まで行ってしまっています これは、転生したときのステータス制限&回数制限を付けるべきではないでしょうか? つけないと転生してすぐに、四聖獣を倒すような、強大なキャラになってしまうと思います・・: |
礦の錬金術師 | 1/3 9:32:14 | 2195cfKAxuVm79xQo||359 | ||
回数制限は、2〜5回ぐらい(2〜3かな?)が目安だと思います 転生数表示は、賛成です。。;(転生の回数制限を前提に) 転生数での装備制限は、断固反対です 転生すれば強くはなります でも転生したら装備できなくなったら このゲームの主要部分がかけてしまうのではないでしょうか? このゲームは、カッコイイ装備、カワイイ装備などいろんな装備をして、 戦闘を楽しむ物です。それが装備できなくなったら、やっている人も ガッカリすると思います。。; 二行にわたる長々としたレススイマセンでした。。; |
ライブ | 1/3 16:9:40 | 2194cflkxtq/rQXlc||180 | ||
(o・_・o) 回数制限を導入すると、低いLVで転生した人が圧倒的に 不利になるので反対っす。 単に不利になるのではなく、取り返しのつかない不利だからです。 転生システム導入前も、弱いジョブをジョブマスせずにLVで消費して しまったキャラは、以後、ずっと不利なままでゲームを続けなければいけな かったという問題がありました。 転生回数の表示は、あっても良いと思います。 |
EDM | 1/4 0:26:39 | 6023cf4o49ftnL7DA||131 | ||
皆さんレスありがとうございます 自己選択 自己決定 自己責任は(・∀・)社会の基本だと思いますわー ネットは年齢関係ないからね、子どもだからって容赦はある意味ないと思いますわに システムを導入するとなるとたぶん 導入してからカウントが入るようになるから、見切りで今現在転生システムを仕様した場合も転生カウントは0になると思われますわーw昔凄いバグでサーバーのバックアップで2,3日データが全員逆戻りしたことがありますが、今回の仕様変更は管理人さんはこれでいくと言ってるのだから、それもないですしね。 |
EDM | 1/4 0:33:50 | 6023cf4o49ftnL7DA||142 | ||
あと複雑なシステムと言う意見もございましたが レベル ジョブ 以外にもう一つ装備制限が増えるというだけですわw その上での装備品とかのアイデアとかも同じスレで意見してみただけですわー(・∀・)ちゃんと読んで見ると単純ですよ |
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