戻る
3404早急に魔力大幅UPの杖を!ルゥ1/3 0:31:292202cfUMGOOvpLGXE
ぴよ放題やクラックゴーストが販売されて、「魔力が高い=ペットが強い」というメリットが
ほとんど失われてしまったように感じます。
Lv150で装備できるクラウソナスは攻撃力が500UPしますが、
Lv146(?)で装備できるルーンスタッフは魔力が50すらUPしません。
これでは、ペットの攻撃も、自身の攻撃力も高くなる戦士があまりに優遇(?)されすぎでは?

ルゥ1/3 0:31:352202cfUMGOOvpLGXE||309
私は、装備Lv150で魔力200〜300UPする杖が在っても全くおかしくないと思います。というか、あるのが当然かと。
羊飼い系や僧侶系では、使えるのはスキルのみとなってしまいます。
これではどんどん、戦士系や攻撃力の上がる武闘家に流れる人が多くなるのでは無いでしょうか?
あまりに理不尽すぎると思ったので、スレを建てさせていただきました。
説明の足りない点や文章のおかしなところもあるかと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

yummie1/3 0:34:02203cfwF9P0i5mvuo||612
え〜私も転生問題が落ち着いてから提案したいと思いました。
レベル150で300程度、レベル200で500程度UPが当然だと思います。

現状ではルーンスタッフが上記のとおりで、200のモーゼの杖でも75程度でミカエルの剣などの威力を考えると話になりません。

yummie1/3 0:39:32203cfwF9P0i5mvuo||621
もう1つ魔力について提案したいのが書を使って覚える魔力依存のドレイン(魔法攻撃+回復)なのですが、魔力由来のMPの概念がこのゲームにないのでエナスラレベルの発動率で魔力×1/10程度の回復力といったところでしょうか。
(僧侶、賢者の回復率、上昇率を上げるのが前提ですが・・・)

ゆんゆん。1/3 1:3:202202cf3mwYM667lLk||740
戦士系に回復を与え、魔法系以上の強いペットを与えるなら、
魔法系(軽装備)ジョブにも至急戦士系並みもしくは以上のw
ローブを出してください。
それが公平というものですw

攻撃力も大事ですが、防御の方も大事だと思うのでよろしくお願いします。

このまま、戦士優遇魔法系冷遇が続くなら、転生以前に引退させていただきます。
楽しくないものw

下品な話ですが、だいぶキャッシュも使いましたw
もう少し遊ばせてくださいなwお願いいたします。至急、です。

Tamayura1/3 4:41:552191cfKraa5adb8YA||164
スレの主旨とは外れるかもしれませんが書き込ませていただきますm(_ _)m

魔力大幅UPの武器はまだ私には実感できないのでわきに置くとして(申し訳ありません)

軽装備しかできない魔力系にも戦士並の防具が欲しいと思いました。
(今回のキャッシュアイテムでいうと巫女装束が当てはまるかもしれませんが^^;)

僧侶・魔法使い系ともペットとスキル込みで攻撃力の高さによる短期決戦がうりだと思います。
そう考えバランス的に防具にあまり力を入れてないのかもしれませんが、
防御力の低さ故に苦しめられることが多いです。

Tamayura1/3 4:42:272191cfKraa5adb8YA||535
ある程度はレベルUPで解決できますが、どうしても限界があります。
魔力系の人が誰しも強くて安定したペットを持って有利に戦えるとは限りませんし。

すべてのジョブに強い装備があると、装備を売りにしていたジョブの特性が低くなると思われるかもしれませんが、転生が流行る中必死にレベルを上げる高レベル者にはとても辛いこの頃でしょう。

どうか防具の充実をお願い申し上げますm(_ _)m

2行にも渡るスレ汚し失礼しました。

礦の錬金術師1/3 9:14:272195cfKAxuVm79xQo||614
ほんとですね・・・・・・
魔力系の人のペットは、少しは強くなっている気がしますが、
パワークラックなんか、攻撃力あげると、
クラックも強くなる、これはおかしくないでしょうか?
しかも、回復なんかは、僧侶などを使ってやっていますし、
不公平すぎではないでしょうか??
魔力系にも、防具、武器(いらないかな?)などがほしいです。。;

礦の錬金術師1/3 9:15:162195cfKAxuVm79xQo||144
100以下では、フラワーロッドで、40です
これは、賢者で8LVあげれば、確実にあがる値ですし、
かなり高価です。。;
もうちょっと底値で、魔力が100ぐらい上がる装備が欲しいです。。;
150で200以上なら、
100で150
50で100以上あってもおかしくないと思います。。;

桃香姫1/3 12:45:466124cfZbrcD8wNRJY||929
基本的には賛成!…ですが…。
魔力に制限がかかった理由の9割以上が賢者だと思います。
魔力の制限等のせいで割を食ってるネクロ等は目も当てられません…。
ネクロ専用、精霊使い専用みたいな強力武器もほしいところですよね…。

ライブ1/3 13:5:512194cflkxtq/rQXlc||955
(o・_・o) ネクロつらいです、、、、

yummie1/3 14:55:282203cfwF9P0i5mvuo||324
上級魔法使いに関してはプリズムでの凶悪なペット無効化率を考えると、+1000クラスの杖があってもおかしくないと思います。

ねぴこ1/4 14:1:02101cfRSq1EqXh0wc||965
ローブ系は、
ロマンス桃や今回の巫女装束など出るのですが、
杖などの武器はキャッシュでさえ出ないですね。
今回の神楽鈴などが装束と同じく120レベル装備のものならすごくよかったのに。
レア品でも祭り限定でもキャッシュでもなんでもいいので、
能力値の高い魔力系武器を出して欲しいです。

流氷旋1/6 18:33:282191cfsiZ.TprVZ1k||9
いわせてもらいますw
命の書(エナジースラッシュ)は戦士や武闘家しかとれなかったり使いにくかったりするじゃないですか
だから職業別の祠があればその職業の個性が強調されるのではないでしょうか
本題の杖だって職業別にわけてくれれば(僧侶系と魔法使い系などね)公平になるかと・・・
多少戦士系の武器は強くてもいいんですよ
しかし多少ですんでませんのでいくら何でも戦士の武器と装備レベルが同じで
かつ僧侶、魔法使い専用であり戦士系武器の3/4の杖ってやつを作って欲しいです
あと魔法使い系に男物?を作って欲しいw
長文失礼しました

tama1/9 13:31:472201cfpXC7xcgYx8I||671
僕的には、魔法使い系の人は200レベぐらいまで上げて戦士に転職して、ミカエルの剣Iを装備したら魔力が高く攻撃力も1000を超えるということになっています。要するにがんばれば攻撃力、魔力ともに1000を簡単に超えるわけです。
なので戦士系で200上げるよりもそっちのほうがステ的にはいいかと。
それなら魔力が1000以上上がる装備があってもおかしくありません。
というかあってほしいです。自己中かもしれませんがこれが現実。
長い文で、読みにくいですがよろしくおねがいします


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト