戻る
3419新職業についてzeen1/4 12:48:212022cfwI9B0CQqtoo
複合ジョブマスででる新職業ですが、公表して欲しいです。

予想しながらやるのもいいかもしれませんが、予想がはずれたときのことを考える

と、ちょっとさむいです。

英雄、魔法戦士などは解明されましたが、○者=勇者なのか、本当ならどの複合であ

らわれるのか?これからの目標のためにも、公表していただきたいです。

@青猫@1/4 16:56:46121cfCL7UUYLHjII||929
確かに自分もそう思います。
>管理人殿
現段階ではあくまで誰かが人柱となり、それぞれ解明していかなくてはならない状態でこれまたもう一度転生しなくてはいけない原因にもなってしまうと思うので、条件くらいは公表してもいいと思います。特に踊り子の人の要望は切実なので、もし今回新たに設置されたアイ○ルがもし踊り子経験者達の救済であるならば特にその条件などは公表すべきであろうと思います。これで彼等が今推測しているギャンブラーと踊り子の複合でなかった場合などは彼等はそれこそちびふぁんを引退しかねません。どうぞご検討の程、そして早急な対応をよろしくおねがいします。

雷牙1/4 17:12:282211cfsRnMHTJ9dCo||595
アイ○ルはアイドルというウワサがありますが。どうなんでしょうかね。気になるので公表して欲しいです。

zeen1/4 17:34:232181cfsFWZDdA/CMY||749
お二人とも賛同のご意見ありがとうございます^^
アイドルが踊り子+ギャンブラーでなかったときのことを考えると、恐ろしいものがありますね。
○者は個人的には武道家+重戦士だと予想してるんですが、(どちらもあまり日の目を見てないので)早く公表して欲しいですよね。

1/4 18:53:486121cflIWVSHimX8s||145
はい、アイドル目指して、転生したものです。
もちろん、踊り子→遊び人→ギャンブラーとやってきてます。
まぁ・・・これで出なかったら引退でしょうね。
もう、攻略無理なんで。
踊り子単独の上級職がでなかったため、諦めてこうしたわけですし。

一応、公表には賛成ですが、アイドルが上記の複合じゃなかった場合は怖いので微妙なところです。
引退が近づくわけですし(笑)
踊り子単独の上級職が出れば、別に何でもいいんですが。

あもん1/4 19:42:432191cfzCS64o90H.M||958
職業について、今までチビコンから公開されたことはありません。追加しました、程度
です。攻略サイトに掲載されている、今までの職業についても誰かが人柱になって苦労して得られた情報です。また、それらの情報もまだ不完全で今だ解明されていないスキルも残っている状態です。誰かが解明して情報が公開されるか、或いは自分で探索するしかないと思います。

zeen1/4 19:46:332101cft7By6dQoN7U||274
英雄、魔法戦士がいままで要望があった騎士系と魔法使い系への配慮だとすると
踊り子、ギャンブラーへの配慮も当然ですので、アイドルはそれであってると思いますが・・・そうすると、武道家への配慮を考えるれば○者=武道家系でしょうね、たぶん。残る○魔法使いはなんでしょう?羊飼い、僧侶は最上級職があるので今回はからまないかと。そうすると、残るは弓使い、商人ですがこれもいまいちピンときません。やはり白魔法使いで僧侶+魔法使いかな〜わからん。

zeen1/4 19:49:452101cft7By6dQoN7U||213
まあそう言われればそれまでですが・・・>あもんさん
それではアイデア要望版の存在意義がありません。
あくまでも、要〜望〜ですので。

1/4 20:1:356121cflIWVSHimX8s||654
でも、仮にアイドルが「踊り子+ギャンブラー」だったとしましょう・・・
何の為のキャラになれと言う事なのでしょうかね(笑
とりあえず、塔攻略などとは無縁のキャラになること請け合いですよヽ(´ー`)ノ
あと、商人や弓使いが複合でも上級職が無いと言うのは納得いかないですね。
○魔法使いが「金魔法使い」で商人+魔法使いとか・・・
○者が「売者(買者でも可)」で、商人+ギャンブラーとか・・・

今までのような、単独での上級職なら、人柱になって調べるのは簡単(言い方は悪いですが)です。
でも、今回のように複合では、間違った予想してしまった場合、やり直すのは転生しかないと言う有様です。それは、如何な物かと。

あもん1/4 20:17:112191cfzCS64o90H.M||326
要望というか、ずいぶんワガママな意見も見られたので。
ジッと待つか友達から聞くか、自分で探索しなさいな、みんなそうして苦労してるん
だからさ。何なら掲示板で募集してみては?
 「アイ○ル、○者ルート発見された方は10万G、HOMEにお手紙でよろ」
とか。少しは攻略早まるかも。

@青猫@1/4 21:8:506121cfCL7UUYLHjII||71
皆様かきこみありがとうございます(*´∀`*)ノ
>あもん殿
別に自分は攻略するのを楽にするためにこのスレを建てたわけではないですよ。上級職の登場を切望されていたジョブへの配慮で今回の職業追加であるのならそれは公表するべきではないかと言う意見なのですよ。

@青猫@1/4 21:9:196121cfCL7UUYLHjII||174
もう少し噛み砕いて説明しますとね、踊り子やギャンブラー、商人や弓使い等ジョブとして公平な立場にいないと言われているものに関して様々な意見がこれまで出されてきているわけです。そしてそれらの上級職の登場もまた要望としてこれまであがっていたわけです。ところがその要望に対しては開発者サイドからは何の返事もない状態であったので、それらのジョブを経験してきた人達は自分達が余計な単なる寄り道をしたという解釈をしたわけです。攻略の上ではそうでしょうね。いわゆる属性の塔の攻略などはほぼ不可能に近いですしね。

@青猫@1/4 21:9:256121cfCL7UUYLHjII||189
武具に関しても戦士系の物がかなり優遇されており、その他の職の人の物はやはり不足気味なのが現在の状況です。戦士系と同じ程度に装備品をそろえろなどとは思いませんし、それではゲームのバランスを崩すことにもなると思うのですが、現在の状況は異常なので是正するべき問題です。上で秋さんがおっしゃられているように、間違ったら転生してやりなおさないとゲームとして楽しむには他に道がないという今の現状では、せめて条件の公表はするべきという意見なのです。長くなってしまいましたが、そういうスタンスで以てこのスレッドを建てたわけです。ご理解の程どうぞよろしく☆

@青猫@1/4 21:11:216121cfCL7UUYLHjII||946
あぁいかん、間違えた;^^A
上でスレ・スレッドと言ってる箇所は「レス」に直して読んでください;^^A間違えましたwすいません。。_| ̄|○

@青猫@1/4 21:17:166121cfCL7UUYLHjII||986
ずいぶん前に自分で立てたスレの気もちにいつの間にかなっていたのです。zeenさんほんtの申し訳ないです><スレ汚しごめんなさい・・・。

あもん1/4 21:46:42191cfzCS64o90H.M||989
戦闘とは無縁な商人、踊り子、遊び人等の職は、金稼ぎ、魅力、運が比較的容易に
アップするよう用意されたサブ?職業であって戦闘職にプラスして就く職です。
これらの職は戦闘系職より戦闘は劣って当然です。上級職があっても良いですが戦
闘系職でも困難なプリ塔に行けるとしたらお金、魅力、運が上がらず、戦闘オンリ
ーで頑張っている人達の立場がありません。戦士はまだしも装備が貧弱な魔法使い
系は悲惨です。戦闘系にも関わらず属性塔もまともに攻略できません。更にトント
ゥ系もゴールド系も装備できず楽しみも無い状態です。

あもん1/4 21:52:552191cfzCS64o90H.M||450
脱線しましたが、簡単に言うと商人、踊り子、遊び人等の職は戦闘以外で楽しむよ
うに用意された職業ですから、戦闘系ですらまともに攻略できないプリ塔を
「攻略できるようにして下さい」というのは的外れだと思うのです。
公平に戦闘できるのがゲームバランスではありません。元々非戦闘系職なのですから。
本気で攻略したいのならなぜ戦闘系職に就かないのでしょうか?それが不思議です。

1/4 21:57:16121cflIWVSHimX8s||233
zeenさん、ごめんなさい。
人様の立てたスレで、このように言うのもどうかと思うのですが・・・。

一つ。
>「アイ○ル、○者ルート発見された方は10万G、HOMEにお手紙でよろ」
絶対、たかが10万なんてはした金で自キャラを無駄にする人いませんよ。
10万は大金ですが、上記の条件で10万は安すぎるという意味で捉えてくださいね。
よって、この方法で攻略が早まる確率は0に近いかと。

ちなみに、私は身を張って自分で探索してるのでどうこう言われる事もないかと〜ヽ(´ー`)ノ

あもん1/4 21:58:582191cfzCS64o90H.M||873
スレ内容と逸脱して申し訳ないです。

あもん1/4 22:19:222191cfzCS64o90H.M||666
細かい突っ込みしますね、どうしても知りたいなら、あの手この手を使っては?
という意味でテキトーに案を上げただけですよヽ(´ー`)ノ
ご自分で探索されるということならそれが一番かと。がんばってくださいな。

優子s1/5 0:25:532202cf7txiLmP16P2||865
アイ○ル、○者というのはどこからの情報なのでしょうか・・・?
いくら掲示板を読んでも分からないので・・・。
管理人さんは新職業追加(9つ)としか言っていない気もしますので``r(^^;)


個人的には↑の点よく分かりませんが、私はあもんさんの意見派です。仮にアイドルが踊り子+ギャンブラーだったとして、攻略できない。というのは、当たり前かと。
このゲームは攻略を楽しむかコレクション(ペット、アイテム)を楽しむか、どちらかに分けられると思います。両方したい場合は、かなり時間がかかるかも…。

優子s1/5 0:26:272202cf7txiLmP16P2||849
攻略したいのであれば、戦士騎士系、僧侶、魔法使い(?)に。
遊ぶのであれば、商人、踊り子、遊び人に。
それぞれプレイヤーが決めればいいのです。私は職業選びを失敗した人のために転生ができるようになったと勝手に思っています。

優子s1/5 0:29:282202cf7txiLmP16P2||354
また、職業を探すのも楽しみなのかもしれません。
職業を探し、予想が外れることもあるかもしれませんが、それはそれで仕方ないでしょう。外れるのが嫌な場合は、現在分かっている職業を目指せばいいです。

終わり

あくまでも一個人の意見です。

優子s1/5 0:37:472202cf7txiLmP16P2||218
アイ○ル、○者は管理人さんの発言でしたか・・・申し訳ない・・・。

1/5 1:15:226121cflIWVSHimX8s||986
私の書き方が悪いですね。すいません。
アイドルで、塔の攻略はしようと思っていません。
ただ、今のチビファンタジーの状況では、ステータスの魅力値というのはほぼ、意味を成さないものです。
(同板3249・3361を参照していただけば分かると思います)
その状態で、魅力と運しかとりえの無いキャラを作って、どういう目的なのかという事が言いたかったのです。
もちろん、塔の攻略がしたかったらそれ相応のジョブを選べばいいだけです。
しかし、現状では踊り子を選ぶ意味が無いではないですか。

1/5 1:15:466121cflIWVSHimX8s||53
魅力値は、ペットで軽々と超えることができますし、魅力や運があっても、ある程度の強さがなくては、レアを狙うこともできません。
(強い敵に挑戦する事すらできないため)
それでしたら、仮にアイドルという職業があっても、何のためのあるのかが分かりません。
と、まぁ・・・そういうことが言いたいわけです。
条件というスレ内容からははずれていますが、優子sさんや、あもんさんに対する返答という事で、お願いします。

優子s1/5 2:7:342202cf7txiLmP16P2||613
魅力や運があっても、ある程度の強さがなくては、レアを狙うこともできません。
これは、書きながら思いました・・・。
これは、魅力をあげ、攻撃系につけばいいと考えましたが。

アイ○ル。まぁ、おそらくアイドルでしょう。(アイフルは・・・)
アイドルってどういうモノなのでしょうかね・・・。魅力大幅up(ペットで抜けないほど)で、あれば問題は無いでしょう。ただ、petで易々超えれれば、ん〜考えさせられるものはあります。

1/5 2:11:426121cflIWVSHimX8s||470
度々すいません。
踊り子マスター(16レベル)遊び人マスター(16レベル)ギャンブラーマスター(31レベル)この時点で、66レベルのキャラになります。
その後に、アイドル(何レベルかは不明ですが・・・)をマスターしたら・・・。
それ以降に攻撃系・魔力系につくのは非常に無理があるかと><;;
タダでさえ弱くて、レベル上げが厳しいので・・・。
アイフル説、微妙に多いですよね(笑
アイドルだと、願い、信じてます。

優子s1/5 2:12:392202cf7txiLmP16P2||635
えぇ、ここからは余談です。
踊り子+ギャンブラー=アイドル これが一番有力ですが、アイドルとギャンブラーの接点がわかりません…たしかに、ギャンブラーじゃないと、ギャンブラーの上級職が無いというところからそうなっているかも知れません。
でも、もしこれが違うとすれば、勝手な予想ですけど、踊り子+聖騎士かなぁ?と思っております。(聖騎士に2つ条件を持たせるというところから可能性は極めて低い!!!!)でも、騎士という点からアイドルにつながるところはあるんですよね・・・。しかもこれだと戦闘能力もつく・・・

んー、分かりませんが、ギャンブラーであることを祈ります。

優子s1/5 2:14:542202cf7txiLmP16P2||651
アイドルは賢者と同じっぽいですけどね…。想像。

117くらいですか。でも、それでも塔上部では戦えないでしょう・・・。

1/5 2:19:596121cflIWVSHimX8s||887
盲点でした。聖騎士ですかぁ・・・。
でも、すでに英雄で条件に含まれてますから、やっぱり可能性は低そうではありますね。
でも、確かに戦闘能力もあって、良さそうではあります。
戦えますね・・・。
私も、51レベルとかそれくらいだと思います。
117・・・まず、到達できる人が非常に少なそうです。
そして・・・とても弱そうです・・・・。

優子s1/5 2:25:132202cf7txiLmP16P2||456
聖騎士説は見てないので、混乱させてはいけないと思い黙ってました・・・。
まぁ、説なので出してもいいかなと思い言ってみたんですけど。

117で弱いけれど、魅力たっぷり・・・悪魔の選択ですね・・・

それから戦えるようになったときにはLv200でしょうか。(117でも装備で相当補えますがそれでも・・・)

大変ですね・・・。

あもん1/5 3:15:62191cfzCS64o90H.M||569
割り込んですみませんが、踊り子職について少し。
先ほど挙げましたが非戦闘系職ですから戦闘職にプラスして就く、サブ職です。
意外とキツイ見習い期間が無いのがその証拠です。月うさを例に挙げてますが、
月うさをレアで素晴らしく魅力アップする装備品と考えてみてはどうですか?
レアで素晴らしい装備品を手に入れれば優位に立ちますよね?
ペットを操るのは魔力ですから能力は魔力依存ということになります。

あもん1/5 3:15:242191cfzCS64o90H.M||71
踊り子が役に立たないと言われますが、月うさ等のペット捕獲時はどの職業より
有利です。羊飼いで笛等のスキルもありますが、あまり発動率良くありません。
例えば踊り子+騎士で他のどの職業より捕獲する能力については優位に立つこと
が出来ます。
また、今まで上級職が無い、という点ですが非戦闘職に戦闘系ではない上級職
を加えても攻略から遠のいてしまうためあえて追加しなかったのだと思います。
逆に非戦闘職に戦闘系スキルと同等な戦闘スキルを追加するのもおかしな話だと
は思いませんか?

あもん1/5 3:26:352191cfzCS64o90H.M||298
私は羊飼いから転生したので笛が発動率悪く、使えないことを知っています。
更に言うと笛でどの程度魅力アップしているのかさっぱりわかりません(−−;
捕獲という点では踊り子が優位です。うまく使えば役に立つ職業だと思います。
かなり脱線してしまいました、zeenさん申し訳ないです。

zeen1/5 5:44:592181cfD6pz1DTj1AM||34
かなり脱線しちゃいましたね〜。自分の予想ではアイドルはかなり使える上級職になってるんじゃないかと。
例えば、魅力、運アップに加えて魔力も4〜6ぐらい上がるような上級職になってるんじゃないかな?

zeen1/5 5:45:112181cfD6pz1DTj1AM||525
肝心の○者ですが、武道家+重戦士が濃厚に思えてきました。
英雄が現れるまでは115LVなので、武道家+重戦士だとこれも110LVと、ほぼ同LV。
羊飼い系がからまないと予想したのは、108LVで最上級職の悪魔使いが現れるためです。
賢者も同様です。マスターが108LVですから、他の職業を複合すると161LV〜となり、他の新上級職と出現LVがつりあわないからです。
アイドルが踊り子+ギャンブラーだとすると67LVで現れることになりますが、これはそれまでの厳しさを考えると十分ありえると思います。

zeen1/5 5:48:472181cfD6pz1DTj1AM||23
と、これもスレタイからちょっとずれてますね。
だれか○者出現した人いないのかな〜情報ちょうだい?@^^@

zeen1/5 5:55:242181cfD6pz1DTj1AM||669
管理人さ〜ん、お願い公表してください^^
↑の予想を元に転生したので、はずれるとさむい。

zeen1/5 7:58:392181cfrh5NHeyLu4s||435
アイドルについて補足:キャッシュペットの宝船ほよが魔力(攻撃力)+運(攻撃回数)に比例することからも、↑のアイドルのステータスアップ予測はあながち間違いではないかもね。

1/5 8:6:526121cflIWVSHimX8s||94
私も、羊飼いからの転生です。(踊り子+商人+羊飼い(魔物使い途中まで))
確かに、笛吹きは使えませんでしたね・・・。
調教も微妙でしたが・・・発動率は低いし。

宝船こっこは、確かにすごい強いです。
魔力がなくても、運だけでずいぶんと使えるペットになってます。

武闘家+重戦士ですか〜・・・○者、何でしょうね。
重戦士は、英雄に絡まないので、確かにありそうな気がします。
うーん・・・では、結局、商人と弓使いに対する配慮は無いのですね・・・

zeen1/5 9:43:22181cfrh5NHeyLu4s||997
そういえば以前管理人さんが、新上級職は9個だと言ってたような・・・
そうすると、魔法戦士は4属性あるので4個、英雄、○者、アイドル、とここまでで
7個なので、○魔法使いは2種類ということになりますね。
ここに弓使い、商人がからむのかな?でもピンとこないね。

アスカ☆1/5 9:43:142209cfRhXhLf5Y/uQ||238
宝船こっこはかなりやばいです^^
魔力が400の状態で装備で運を100まで上げてやると、
1000〜5000ダメージ与えてくれます。
反面ぽよひよは使えません…。

あもん1/5 10:14:02191cfzCS64o90H.M||919
聞いたところ、
 英雄(Lv129)=旅人(4)+見習い戦士(6)+騎士(16)+竜騎士(31)+黒騎士(31)+聖騎士(31)
 属性魔法戦士(Lv63)=旅人(4)+見習い戦士(6)+戦士(16)+見習い魔法使い(6)+属性使い(10)+属性使いマスター(21)
のようですので○者のレベルもどうなるか分かりません。
一番よくわからない弓使いですが、○魔法使い=弓魔法使いという噂があります。
アイ○ルですが、非戦闘系で高レベルまでもってゆくと続かないので、ひょっとしたら
戦闘系と絡むのでは?と密かに思ってます。武闘家+踊り子でHP高いとか。
最近武術習ってる女性も多いようですし( ̄▽ ̄;

zeen1/5 10:52:336121cfky2HvNrYzXk||368
属性魔法戦士やアイドル、○魔法使いの3つは攻略向きではないと言われてる職業がからんでいるため、LV63〜ぐらいに設定し、
残りの英雄や○者はおそらく攻略向きの職業がからんでいるので、LV110ぐらいに設定したんではないか?と予想したんですがね。

姫乃唯1/5 18:16:562184cfEEGl8ywiCZE||965
私的な考えですが、アイ○ルがアイドルだった時の条件は商人+踊り子だと思います。
アイドルの仕事は一応商売ですから^^;
間違っているかもしれませんが一応レスしておこうと思いまして・・・・・・。
ややこしくなったらスミマセン。

IQさん1/5 18:37:122201cfcTdUY/q8JnE||437
ちがう話ですが重戦士をマスターするには、何LVかかるのでしょうか?
冒険の書を見たのですが計算では56LVでマスターできるはずが・・・
                 ↓
マスター(56LV)=旅人(4LV)見習い戦士(6LV)戦士(16LV)重戦士(30LV)

1/5 19:20:156121cflIWVSHimX8s||975
姫乃唯さん>
アイドル条件は、商人+踊り子ではありません〜。
やってみたので(笑

zeen1/5 23:28:422181cfywITLoe0eJc||647
宝船こっこはアイドルのためにあるペットなのかも、なんかそう思えてきました。
アイドルマスターしたら最強になるかもね。もちろん、それなりの装備ができるようになるのも必要ですが。

zeen1/6 17:34:562022cfgNM6CQObsVo||568
そろそろ意見も出尽くしたのかな?

zeen1/6 17:43:332022cfgNM6CQObsVo||911
完了かな?

Imgine11/8 23:15:252196cfiyclJbFXX5g||419
○者は覇者ですね(遅


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX