戻る
3424ペット捕獲に関しての要望ですいるか1/4 16:47:82228cfdGfgll0fbok
輝く草原などの初心者向きマップなど ペットが頻繁に懐いてくるので
戦闘のリズムが狂い、煩わしく思います><;;;

なので、アクセサリーなどの装備アイテムで「絶対にペットが懐かない」
というアイテムを出していただくことは出来ないでしょうか?

いるか1/4 16:47:232228cfdGfgll0fbok||998
祭に関しても、初心者が参加できるマップですので そのマップに行く度、
懐いてくるのが邪魔なのです・・・・。
もちろん、レアなペットだろうが、「全て」仲間にならないものが希望です^^

また、他にもご意見ありましたら 皆様からもお聞きしたいです^^

りるく1/4 16:49:252031cfb4kNTyV.jX2||631
同意です。
もうペットのボックスパンパンなのになついてこないでくれ、捨てたくないよ・・・っていうような可愛い弱いペットが来たりするんですよね(死

sIs1/4 16:52:592221cfIUUAmmR7WA6||237
絶対、というのは反対です。
ある程度懐きにくくなるのであれば賛成ですが

いるか1/4 17:13:202228cfdGfgll0fbok||451
もし出来ましたら、反対意見の場合 詳しく理由も知りたいです^^;
(例えば、ここをこうしたらいい とか、 〜〜だから など)

ある程度懐きにくく・・・と、いうと 魅力が高い人は
ペットを捕獲したくないときは、意味がないかな・・・と思ってしまったり(-▽-;

姫乃唯1/4 17:41:352184cfEEGl8ywiCZE||356
できれば私はアクセでなく、消費アイテムとして出して欲しいです。
何百回の戦闘の中でペットが懐きにくくなるというのがいいです。
そこそこ値が張って(5000Gくらい?)いたらお金が増え続ける現象もある程度静まると思いますし。
装備でなく消耗品と提案したのはそれのせいで装備のいずれかが潰れるのが嫌だからです。

1/4 18:49:506121cflIWVSHimX8s||421
賛成です・・・。
ペットが仲間になりたがりすぎてて、ペット入れ替え事故を引き起こしそうになる事が何度あるか・・・。
消費アイテムでも構いませんが、何百回程度だと、ちょっと少ないかなと思ってしまうかも。
魅力が高いのが裏目に出るなんて、ただでさえ魅力値の価値が無いのに、これ以上魅力を鬱陶しいものにして欲しくないです(笑

1/4 19:24:442102cfyKI9h01t4UQ||320
現在、魅力という数値が意味を為すのは、ご存知の通りペット捕獲率です。
システムで見れば、そういう言葉で片付けられますが…
つまりは、そのキャラの魅力によってモンスターを惹きつけている…といった感じでしょう(笑)
システムだけで片付けるのでしたら、この意見は全く持って通じないでしょうが、
「絶対にペットが懐かない」というのは、自キャラの魅力を完全に否定している事ではないでしょうか?
この為、私はこの案には反対致します。

私的には、モンスターがどんどん仲間になるという現状を、楽しんで受け入れていますw
それだけ魅力値が高い、という証明になりますので(笑)

あもん1/4 19:57:512191cfzCS64o90H.M||234
懐かないような魅力の無い装備ペットにすれば良いだけでは?
魅力アップペットを連れて、魅力アップ装備をすれば、懐いて当然です。
それをアイテム一つで「絶対懐かない」というのは都合が良すぎるように思います。
絶対に、ではなくて例えば、「臭い服」「臭い帽子」「臭い手袋」等で( ̄▽ ̄;魅力半減などのアイテムなら良いかもしれません。

いるか1/4 20:5:22221cfkJmM4qxIfPA||849
皆様沢山の意見をありがとうございますm(_ _)m
消費アイテムでもいいとは思いますが、秘薬のように装備してもステータスは
殆ど上昇しなくても特殊能力があれば、デメリットになる点があってよいと
思いましたので、装備品の要望〜というように書かせて頂きました^^;

ペットを仲間にしたくないというのは、自分やペットのレベル上げに集中したい時や
徒歩で移動しているときに、少しでも時間の無駄を抑えたく思いましたのです。
この煩わしさを解消してもらえたら・・と、個人的に思いましたのでw

いるか1/4 20:14:22221cfkJmM4qxIfPA||766
あもんさん、上記にあるように 魅力アップ装備もペットも
どちらもない状態でも やたら懐いてくる場所もあるのです^^;

そのように、懐いてこない確率の方が高いような場所もあるので、
「絶対に」でなくてもよいし、魅力半減でもいいので懐きづらくなるものが欲しいのです;

NIKU1/4 21:16:492191cff90VbV08jJY||814
賛成です^^*できれば絶対にしてほしいですね・・100%の安全がないとまだ不安がありますので。
今までにカナリの数の大事なペットを失ってきて辛い思いをしてきましたので、そろそろこのような良い(便利?)案を採用してほしいものですね。(・ω・`)

因みに装備場所はアクセサリー希望ですww

いるか1/4 21:29:22221cfkJmM4qxIfPA||555
Σ(−−;こ、細かい訂正;
懐いてこない確率 ではなく 懐いてくる確率 でした。

軍鶏パック1/4 23:29:596127cftGCRelTLBqY||33
ぶよこの存在理由がぶっ飛んでしまいます

森可成1/7 0:47:542191cfxtxlZ8qekSg||83
私も遠い(!?)昔に同じ事言ってみてたり...w
賛成です♪♪
NIKUさんと同じくアクセ希望ですww

いるか1/7 19:57:252228cfDQlCsYbHJFU||662
因みにぶよこの存在って・・・私にはよく分からなかったり(−−;
マクロ対策なのですか?(でも対策にはなるわけないか・・・・。)

軍鶏パック1/9 20:37:06127cftGCRelTLBqY||332
マクロ対策ですよ

奴ら妙に懐く上に自爆してどっか行っちゃうじゃないですか



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト