戻る
3453どうして.....ゆんゆん。1/7 22:35:492202cfJ9Yuk7JkoRY
どうしてホームと名前だけ引き継ぎの転生じゃいけなかったんだろう?
ジョブ選びを失敗した人にとっては、それだけでも十分な恩恵のはずだったのに....

もうすぐ1ヶ月ぶりくらいに1LVあがります。(まったりホークルとかにいたので)
でもこの転生システムのなかで1LVあがることの価値って
なんだか薄くなっちゃいました。
なんだか前ほどうれしくない。

続く

ゆんゆん。1/7 22:39:252202cfJ9Yuk7JkoRY||949
じゃあ、転生すればいいじゃんっていわれるかもだけど、
ステータスの残りが一定でなく、30%から55%くらいまでの
ランダム要素があるようで、危険すぎて実行する勇気がありませんw

ていうか、転生して元のLVにもどそうと思ったら、
単調な塔や聖域にこもる戦闘を何万回も繰り返さなきゃだし。

実際2度目のLV上げにうんざりしてる人多数だし。

続く

ゆんゆん。1/7 22:42:552202cfJ9Yuk7JkoRY||99
どうしてみんなが望んでた単純上級職じゃなくって、複合上級職なんだろう?
しかもヒントは名前だけだから、人によっては今までのLVを犠牲にして
手探りでジョブさがしてる。

探る楽しみはあるけど、何万戦闘もかけて、はずれだったり、
全然使えないジョブだったら目も当てられない。

続く

ゆんゆん。1/7 22:46:312202cfJ9Yuk7JkoRY||668
ヒールの発動率の低下の時もそうだった。
みんなは戦士系の引き上げによるジョブ間の不公平の是正をお願いしたのに、
やったのはプラス賢者の引き下げ。

みんなの意見に一工夫プラス、ってその一工夫が....><

今度は戦士系の異様な優遇が始まりましたが、
不公平、の声ががんがんあがったら、今度は突然引き下げますか?

続く

ゆんゆん。1/7 22:48:62202cfJ9Yuk7JkoRY||302
こんな状況の中で、みんなのこころが荒れています。
私もすさんでるから、こんなスレッドを建てたのですがw

引退する人も続出です。

なんだかなー、な感じです。

続く

ゆんゆん。1/7 22:53:222202cfJ9Yuk7JkoRY||809
転生システムは、何ヶ月もテストプレイしました。って。

イベバの様子を見るとどういうテストプレイだったのか、非情に疑問が残ります。
イベバは始まってから仕様を変更することもできますが
(実際してますね)
転生や、ジョブシステムは簡単に手直しできませんよ?
だから、慎重にすすめてほしいとお願いしたのに><

まだまだ言いたいことはあるけど、このくらいにしておきます。

チビ...これから楽しくなっていくんだろうか?
今は過渡期で揺れているだけなんだろうか?
そうだといいと心から願います。
以上。

ゆんゆん。1/7 22:56:472202cfJ9Yuk7JkoRY||663
疲れているので、返信はできないかもです。

今回のシステムで楽しんでいる方にケンカ売ってるわけではないので、
誤解なきよう。
管理人さんにはちょっとケンカ売りたい気分ですがw

あとプレーヤーとの交流を、とお願いしましたが、撤回します。
イベバみたいなイベント参加は楽しかったけど、
管理人さん、口べたみたいなので、頻雑に回答するといろいろ
まずいみたいですね。失礼。

ゆんゆん。1/7 23:1:12202cfJ9Yuk7JkoRY||488
ああ、まだ書き忘れたことがあった。
単純なホーム引き継ぎ転生だったら、みんなもっと慎重に考えて、
ジョブの選び直しをしたい人だけが転生しただろうに。

そうしたら、「転生したけど思ったほど強くならない」
「2度目のLV上げしんどい。やる気なくなった」って
引退する人も少なかっただろうな。

転生せずにがんばって不利なジョブのままで、LV200以上まであげた友人が
うんざりしてやめることもなかっただろうな....

ゆんゆん。1/7 23:3:302202cfJ9Yuk7JkoRY||473
「これのどこが要望?」ってつっこまれるかもだから
「管理人さん、もっとプレーヤーの気持ちを読みとって、改定は慎重に」が要望ですw

NIKU1/7 23:29:221332cfHEP5vWUojdg||818
一応このシステム変更(改革?)に自分は満足しているのですが、引退者が多くなったところが悲しいですね;;
友達が転生を理由かは分かりませんが、時期が重なっていたのでそうかなぁ・・と思っております。
このように大きなシステム変更については、ゆんゆんさん。と同様プレイヤーのことをもう少し考えてほしいです・゚・(ノД`)・゚・。

せめてアンケートとかとってほしいですね、管理人さんやスタッフさんなどで悩んでいる時は、チビのプレイヤーにも意見を聞いては?っと思いました^^A;

1/7 23:31:232102cfyKI9h01t4UQ||367
今回の改訂が成功だったか失敗だったか、その判断はプレイヤーによって様々でしょう。
しかし、今回の改訂で多くの引退者が現れてしまったのは、紛れもない事実。
この現実は、管理サイドでも重要なものとして、受け止めて頂きたいと願います。
そうして、これからの管理運営活動に繋げて頂きたいと願います。
チビファンタジーの、これからの発展の為にも。

楽しみ方というのは勿論、用意される物ではなく、自分で見つけだすものです。
可能性の数だけ、その楽しみ方は点在している訳ですが…
ある楽しみ方を奪ってしまう様な改訂というのは、やはり望ましくないものです。
今回の改訂で、それを痛切に感じました…^^;

瑠音1/7 23:54:246120cfXFrs/PPwZoQ||530
私も、今回の転生システムに疑問を感じ落胆しました。
何故、管理人さんが良かれと思い実行したことが此処まで裏目にでるのでしょうか。
何故、此処まで引退者が続出するのでしょうか。
もう少し、先の事まで考えて実行して欲しいです。
(まあ、こんな事になるなんて誰も予測してませんでしたが)
明らかに、非転生者と転生者の違いがお解りになるでしょうか??
(非転生者に、優遇アイテムを出しても宜しいかと。)
それと、高レベル者の為の新MAPを用意するのが先かと。



1/8 0:19:86121cflIWVSHimX8s||598
転生システム絡みで引退する方の多さには・・・もう・・・。
管理人さんも、こんなにも引退者続出するとは思っていなかったでしょうけれど・・・。

>どうしてホームと名前だけ引き継ぎの転生じゃいけなかったんだろう?
これには、前から何度も色々なスレにレスしてますが、私もそう思っています・・・。
本当に、ホームと名前だけ引継ぎで、なぜダメだったのか・・・。

炎豹1/8 1:55:112102cfep3BZFLy5j6||322
少し言葉がきつくなってしまいますが、、
転生をする・しないはその人の自由だと思いますし、
引退をされるのも、個々の判断や生活の環境等が原因であって、
うんざりしたりやる気がなくなったりというは、やはりその方に原因があるのでは、
と思ってしまいます(^-^;)

事実、私もLv上げにはとても精神的につらい状況に陥っていますし、
かなりの戦闘数を稼いで今に至っています。。
転生のシステムについて、良い悪いで判断するのは自分自身ですので、
それに伴って引退をされる方が増えているのを、
転生システムのせいにするのはどうかと、、と思ってしまいます。

炎豹1/8 2:1:192102cfep3BZFLy5j6||422
少なからず、私は転生をして戦闘がかなりやり易くなっていると言うのは事実です。
この発言で転生を勧めている訳ではありませんが、
やはり、転生をするほうが以前のLv上げよりは楽だと言うことは覆せません。。

上級職については、本当に何故複合職にしたのだろうと思っています。。
〜使いマスターの複合職については賛成なのですが、、
その他の戦闘をあまり得意としない弓使いや商人、その他の職業について、
これから専用武具・防具等が出てきても、
有利な戦闘スキル等が出てこなければ、
その職につく方は少なくなるのではないでしょうか。。
(踊り子や遊び人はまだ専用の能力が大幅に上がるとしても。。)

炎豹1/8 2:5:372102cfep3BZFLy5j6||493
私の発言の意図が具体的に分からないと思いますので、、
私が言いたい事はやはり、転生をしない方と転生をする方の公平さを、
何らかの形で齎した方が良いのでは。。と言う事です。
この公平さについては、本当に私は漠然とした考えしか思いつかず、、
ここにレスをしてはいけなかったのかもしれません。。

ですが、管理人さんが何らかの処置(マイナスではない)を考えて頂けることを、
強く願うばかりです。。
長々としたレスをしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
良く分からない例え等あると思いますが、、どうか御気になさらないで下さいませ。。

ゆんゆん。1/8 8:4:72202cfJ9Yuk7JkoRY||234
>炎豹さん。
 新年が始まってから、たくさんの友をなくした者の嘆きだと思ってください。
 自己判断....ここに文句を言いたいのです。
 転生後、ステータスがランダムに残ることが告知されず、
 低いステータスしか残らなかった人が訴えてから、初めて「リアル運要素あり」
 と回答されました。

 これだけの大規模なシステム改革に
 多くのプレーヤーが人体実験に身を投じたようなものです。
 
 自己判断と言われても、あまりに情報があたえられない中では
 誤認による判断のあやまちをした人も多くいると思います。
 

ゆんゆん。1/8 8:10:482202cfJ9Yuk7JkoRY||77
口論をさけたい気持ちなので、これ以上の回答はひかえます。

「自己判断」は正論ですが、「強者の論理」です。 
 時に判断を誤ってしまう、結果ぬきさしならなくなって
「こんなはずじゃなかった」と嘆く人の心の弱い部分にも、
 理解してあげてくださいね^^
 そしてがんばったのに、今までの努力の価値をおとしめられ
 「引退」という「自己判断」を選んだ人の気持ちを。

炎豹1/8 13:22:222102cfeRRYvkTfQ/s||682
私も口論はあまりしたくありません(汗
ですが、後1つ。。

転生は全てをなげうった覚悟のある方のみして下さいと、
そう転生をする前に注意書きがあったにも関わらず、
ただ強くなるのでは、と思い転生をした方が低いステータスしか残らずに、
どうしてだ!!と文句を言ってしまっているのではないでしょうか。。
(低いステータスだとしても、、最初のHP0・ステータス0よりかは
(よっぽど強いと思うのですけれど(^-^;)

炎豹1/8 13:31:82102cfeRRYvkTfQ/s||339
それに、転生システム自体の事は管理人さんはあまり知らせたくなく、、
問い合わせがあまりにも多い為に仕方なく知らされた事実を、
最初から告知されるものとして受け止めてしまうのはどうかとも思います。。
(事実、私もリアル運の要素がある等と知らずに転生をしていますから。。)

こんなに低い値しかステータスが残らないなんて、、
と嘆く人の気持ちはわかります、、
ですが、やはりそれは自分自身が決断して行った事実。。
それを受け止められないという事はやはりその方にも少なからず原因があるのです。。
(同情をする気持ちはありますが、、その事で責任を持つのはその方自身ですから)


ゆんゆん。1/8 15:42:12202cfJ9Yuk7JkoRY||127
まったく話が通じてなくて、悲しい気持ちがするので、完了を押します。

炎豹さんが、自分の言った「自己責任」をこれからのリアルを含め長い人生で
まっとうできることをお祈りしています。

炎豹1/8 16:20:562102cfeRRYvkTfQ/s||889
私の返信したレスで話が通じないとはどういうことなのでしょうか。。

ゆんゆん。さんがこういうスレッドを建てて、
私の発言で話が通じないだけで、、
ご自身のスレッド投げ出す方だとは思いませんでした。。
私も悲しく思います。。

私の自己責任を今問題としているのでしょうか。。
お祈りしていますと言われて、、私自身が侮辱されていると思うのは、
気のせいなのですよね。。
私の発言でゆんゆん。さんが不快に思われましたら大変失礼致しました。。

1/8 16:24:92192cfKtLGUFwUKpM||92
完了されているスレに横から口出しして申し訳ありませんが…。
正直、私にもゆんゆん。さんのお話が全く通じていない様です。

人の心は弱いものですが、転生には全てを失う覚悟で臨まなければ
いけないという事は、皆さん判ってらっしゃったと思います。
そして、運によって想像と違う結果になってショックを受けるのも判りますが、
覚悟をしていた以上、その結果を全て管理人さんの所為にするのは間違っていると思います。

1/8 16:28:482192cfKtLGUFwUKpM||918
利用規約に【ゲームの設定、仕様を変更することがありますが、
それに伴う如何なる損害も、当方は一切責任を持ちません】とあります。
突然の仕様変更でショックを受けるのは判りますが、
それで管理人さんを責め捲くるのは少々お門違いでは?

ゆんゆん。さんの、炎豹さんに対する最後のレス、正直ちょっとショックでした。
要望板で話が合わない(?)レスが来るのは珍しい事ではありません。
話が合わずに完了するのなら、最初からこの様なスレは立てずに
管理人さんに直接メールでもして欲しかったです。

1/8 16:33:312192cfKtLGUFwUKpM||569
少々興奮していた為、訳のわからないことも書いていると思いますが、
もう転生システムについてはどうしようもない以上、
管理人さんには今後、今回の結果を踏まえてのシステム変更等をお願いして、
今回はこれ以上責めずに、このシステムを楽しみませんか。

ゆんゆん。1/8 18:32:522202cfJ9Yuk7JkoRY||921
心が乱れて、不用意な発言を繰り返してしまいました><
チャット、掲示板とも書き込みを自粛させていただきます。

本当にすみませんでした。

以降しばらく巡回もさけようと思うので、
失礼ですがレスもできないと思います。
今年に入ってからの出来事、個人的には少々つらいことの連続でした。
ごめんなさい。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト