戻る
3493新らしいMAPのアイディア等・・ゾロ271/12 15:7:12191cfEsjRLw3tL8M
まず初めにこのスレでは賛成反対意見を拒否します。
つまり、それぞれが描く新MAPの構想をアイディアとして
描きましょうw管理人さんは祭りやイベバの調整などで色々大変かと思いますが
ここに皆さんのアイディアをレスして見てもらうのです。

ゾロ271/12 15:23:152191cfEsjRLw3tL8M||576
スレ主はこう考えました。
最近ずっと属性塔にひきこもりっぱなしです・・・何か新MAPはでないものかと・・・
そこで、アイドルや覇者、英雄や、属性魔法剣士もでてきたことですし
新MAPで敵ペットに各職の専門装備をドロップさせましょう。ある程度進むと
居住区があったりして、上級職の装備品も手にいれられたり・・そこにHOME建設です
ゾロならHOME立てます(笑)MAPには塔の種類などは色々ありますが、少し暗めなの
で、塔ではなく明るめな感じで。


ゾロ271/12 15:30:402191cfEsjRLw3tL8M||27
属性塔も素晴らしいアイディアかと思います。でも
今度のは属性値はある程度関係ない方がいいです。新MAPが魅力あるものになれば、
みんなHOMEを立てたりして上級職と一緒に相乗効果で盛り上がれると思います。
場所はグランデュール東町あたりから行けるといいなと考えました。
進んでいくと、だんだん敵が強くなり、Lv50〜Lv150あたりまで経験値のほうも
稼げる程度がいいです。ただ、属性塔にも行くようにバランスを調整した方がいいかとも
思いますがw

ゾロ271/12 15:30:522191cfEsjRLw3tL8M||608
・・とこのようにアイディアの乏しいスレ主は具体的なペットなどについて
一切かいていませんが、皆様の豊富なアイディアお待ちしてます〜(_ _*)是非新MAPを
登場させましょう!!

ゾロ271/12 15:44:242191cfEsjRLw3tL8M||222
壁|ー゚)ノ パッ 装備品のアイディアも募集します〜

マジシャンナイト1/12 15:44:332184cfLP9CGLrifvY||767
進むごとにつれて職専門アイテムはいいですねw
塔みたいに登るのではなく途中途中に分岐点があって・・・という風になると面白いと思いますwそして下のメッセージのところに『右○○職道・中○○職道・・・』という風にするのもいいと思います。
また、弓使いの上級職も出なかったということで弓使いのためになるアイテムなども出せばいいと思います。
行く先には町や村などがあり、一定の条件をこなすと洞窟に入れたり・・・
こんな事になるといいなぁと思っていますw

マジシャンナイト1/12 15:54:02184cfLP9CGLrifvY||4
ちなみに今度は塔や洞窟ではなく『山』などどうでしょうかw
行く道にはピクニック道A〜など。そして山の中は洞窟風に○○山1〜など。
そこに行く前には○○草原や○○原っぱなど、明るめな感じで。
また山の山頂ではチームバトルがあったり。
山の中では木くずや木の棒などをドロップ、そしてその木くずなどをある場所に持っていって
何かと交換、もしくは何かが作れたり。去年のクリスマスと同様、天使Pをためて天使たちと戦うのと同じ要領です。
追加で意見です^^;あくまでも自分の意見ですので。

ゾロ271/12 16:52:202191cfEsjRLw3tL8M||592
マジシャンナイトさんレスありがとうございます。
自分のアイディアで全然いいと思いますよ♪実現可、不可は管理人さんが決める事ですが、
ここはアイディアを書きこむスレですので、賛成や批判はないのですw
スレを立てた目的は、色々なアイディアを見てもらい、新MAPを登場させる為です。
個性があったほうがいいと思います〜。他の構想もどしどし募集します〜



オルトロス1/12 17:9:182221cfvhfq7k7y6NA||180
提案出しますね♪
ゴブリンの洞窟の中で移動すると稀に抜け道へいけるようになります(そのときだけです)
抜け道は抜け道→抜け道A→抜け道B→抜け道C→抜け道D→抜け道E→抜け道F→抜け道G→抜け道H→抜け道I→抜け道J→抜け道K→抜け道L→抜け道M→抜け道N→抜け道O→抜け道P→抜け道Q→抜け道R→抜け道S→抜け道T→抜け道U→抜け道V→抜け道W→抜け道X→抜け道Y→抜け道Z
となっています
抜け道Zの先はどこかの草原orゴブリンの楽園につきますw
どこかの草原に行った場合はもちろんその先は狼谷ですw
続きは下に書きますね^^

オルトロス1/12 17:17:252221cfvhfq7k7y6NA||847
ゴブリンの楽園には
道具屋、ペット屋、ゴブリン運試しがありますw
道具屋にはランダムに洞窟で拾えるもの
が全て100Gで売っています
ペット屋にはランダムに全て100G売っています(ゴブキンのみ1000G)
買ったペットは自分の好きなHOMEに行かせることもできます
ゴブリン運試しには
お金を好きなだけ一回だけ賭けれます
そして賭けたあとは五分の一の確立で賭け金×2が手に入るか賭け金そのまま減ります
ゴブリンの楽園→どこかの草原→狼谷
というふうになっています^^

たいいく1/12 17:17:432111cfi3cOkFAUFwA||953
職業道の敵は職業の名前が付いたものがいいと思います
又、LV系+○○なりたて(戦士なりたてなど)や、○○マスター(見習い戦士マスターなど)を作り、その敵が、その職業の装備を落とすとか・・・w
山は、切り株くん系や子鳥系、山賊系(ォィォィ)などはどうでしょう?
装備は・・・思い付かないorz
まぁ自分は装備が拾えて楽しかったら良いですww

ウィン1/12 17:29:242212cfov9mzId/faU||861
エルフの弓があるんだからゴブリンの弓なんてどうでしょうか?

ウィン1/12 17:29:352212cfov9mzId/faU||453
エルフの弓があるんだからゴブリンの弓なんてどうでしょうか?

ウィン1/12 17:29:402212cfov9mzId/faU||308
エルフの弓があるんだからゴブリンの弓なんてどうでしょうか?

ウィン1/12 17:44:122212cfov9mzId/faU||669
すまそ。なんか戻るおして官僚っぽいの押したらこうなっちゃった。
すいませんでした。2つは無視してください

ウィン1/12 17:44:262212cfov9mzId/faU||15
OKでした

三浦1/12 18:19:482182cfWrcErZSmDA2||499
そうですね。
時々、異なる道を見つけてそこを進んでいくのも。このゲームのだいごみになって
良いのではないでしょうか。
個人的には、1回1回移動するのが楽しくなり。新マップも抜け道みたいのが有ったりすれば。
当分は作らなくてもいいでしょうしね。
というわけで、大賛成です。

ゾロ271/12 19:38:32191cfEsjRLw3tL8M||818
オルトルスさん、たいいくだん、ウィンさんも
レスありがとうございます(_ _*)
すみません、三浦さんこうこうこうだから賛成とかはいらないのですw
ここは自分のオリジナルのアイディアを出すスレなので・・
ですからレスは個人で考えたものをお願いします(_ _*)

ゾロ271/12 19:41:32191cfEsjRLw3tL8M||168
すみません^^;上はたいいくさんでしたwうちまちがえましたw
では改めてお願いします(_ _*)

1/12 22:35:456121cflIWVSHimX8s||408
共通マップ (80レベル〜のキャラに丁度いいくらい?)
共通マップから、各職業毎に分岐
例:アイドルマップ
 モンスター(踊り子Lv○系・はなぽよなどの魅力上げペット・運上げペット・他マップのザコ(マシュルワームとか))
 アイテム(踊り子・遊び人・ギャンブラー・アイドル専用装備・ザコアイテム(皮の手袋とか))

1/12 22:35:576121cflIWVSHimX8s||413
賢者マップ
 モンスター(僧侶LV○系・アイスクリオなどの回復ペット・魔力反映の何か強いペット・ザコペット)
 アイテム(見習い僧侶〜賢者までの専用装備・ザコアイテム)

のように、上級職あたりで入れる(連戦できる)ようなマップ希望です。
その職の特徴にあわせた装備や、その職の長所をいかす(長所に似たような)ペットを出してもらえると、もっと楽しいと思いますw

1/12 22:36:36121cflIWVSHimX8s||297
それに、そういう特徴をもった新ペットを出してもらえたら、他マップのキャラとペット交換したりする楽しみも増えると思うのでいいと思います。
(魅力値の問題等で、多少マップごとに捕獲難易度を変えてもいいとおもいます。)
(僧侶Lv○系のような既存ペットの難易度は変えないほうがいいと思いますが。)
あと、その職をマスターしていれば入れる(選んでいれば)というようにしていただければ、いくつも入れていいと思います〜。
専用装備の充実も出来ますしw

ヤホー1/12 23:25:482211cfJMUUS0YtzAw||504
不思議の森
主に昆虫系が出てくるが、天使ポイントみたいに虫ポイント?などを作って
森の深層部ではそのポイントを使って、不思議な聖域と称して
現在存在している依頼モンスターが出てくる。
ただし初心者向けに、奥に進むごとに強くなったり、ポイントの譲渡ができたり。
(販売用に)

ウィン1/13 7:0:212212cfov9mzId/faU||73
それいいですねぇ

ゾロ271/22 19:13:122191cfEsjRLw3tL8M||395
このスレが立てられてからも、その前からも新MAP、各職装備品の拡張
この2点において需要が日に日に高まってきていると感じました。
皆様、やはり様々なアイディアを持っていますね^^
こういったユーザーの要望は、実現するしないにせよ、とても貴重だと思います。
どうかアイデア・要望板を有意義なものであると認識させてください。
閲覧して頂く為に完了はいたしません。
良ければ、また違った案も募集します〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト