戻る
3514ヒールの仕様を元に戻したほうがバランスがいいのでは?EDM1/16 10:33:286023cf4o49ftnL7DA
昔は自分の魔力値を最大値でその中でランダムな値の回復が出来るスキルでした>ヒール
今は300と制限されていますが(・∀・)それは魔力が以上に高い人が全然死ななかったというバランスの問題からでした
現在はどうでしょうか?転生システム導入でHPが多く、防御も硬い戦士系は攻撃しながら回復する手段を持ってます。だから戦士系、いま流行ですね。

EDM1/16 10:34:106023cf4o49ftnL7DA||971
上限300で追撃のないスキルで軽装備の魔力系にはプリズム攻略は難しいかと思います
追撃がない&ヒール選択時は普通の打撃は攻撃力依存になりますから、魔力系にはそれだけでもリスキーなスキルです。それで回復量が300までだとプリズム攻略は難しいです、ハイリスクハイリターン。スキルに攻撃性がないのですから回復量くらい凄い高い可能性があっても面白いかなーと思ってます(・∀・)

EDM1/16 10:34:256023cf4o49ftnL7DA||799
バランスをもう一回よく見てみると、300制限という仕様はもはや必要ないのではないでしょうか?
【ここ大事】
エナスラは自分が強くなると段々と強化されていくスキルですが、ヒールは現在上限が固まっています。差は皆が強くなれば開く一方です
☆ ヒールが強くならない限りは、エナスラの下降修正というオチも待っているかもしれません☆
他人事じゃないのです(・∀・三・∀・)戦士系の方にも
(・∀・)そういう僕はどっちつかずですが(爆
(・∀・)ご意見お待ちしてますー

さわやん1/16 11:44:92074cfSh2LNXAMcnw||758
現在、管理人さんがエナスラ設定時に想定したHPを超えるHPを持つ人が増えたのが原因でしょうか?
転職システムでますます高HPの人が増えると予想されます。

ヒールは、取得までは時間が掛かるスキルなので上限の撤廃を行い、魔力に連動して上限を増やす事は考えても良いのではないでしょうか(もしくは発動率の増加)


さわやん1/16 11:48:92074cfSh2LNXAMcnw||855
EDMさんのご意見の様に、規制をかけてバランス調整するより、規制を撤廃してバランスを見直す方が良いと思います。

時間をかけて取得したスキルが、バランス調整の名の下に途中で制限を受けることになると、プレイヤーは物凄く落胆してしまいます。

みんなが楽しく長くプレイ出来るよう、下方修正での調整は回避して頂くことを所望します。

MAKU1/16 12:39:42212cfpIxKa1WLXHw||72
自分的にはこんなに攻略を簡単にしていいのかと思います(攻撃力系に限る)
以前のヒールの発動率でもプリズム居住区にはプラチナ+1装備しないといけなかったし、現在の転生⇒賢者でも結局は装備難で重装備しないと塔に登れないです。
それなのに新ジョブ・新キャッシュペット・転生システム・装備などによって攻撃系と魔力系の差がどんどん広がるばかりです。

なので、自分的にはヒールを直すのも前提でスリモン並みのペットが通常MAPで出てきて欲しいです。会社側の利益が無くなるから無理ですと言うならば諦めますが…

MAKU1/16 12:59:32212cfpIxKa1WLXHw||404
発動率だけでなく、上限ですね。
ただそうすると賢者・攻撃力系に重点が置かれすぎていると思います。
もしヒールの上限をなくすのなら、魔法使い系・盗賊系・羊飼い系・弓使い系のそれぞれのスキルも見直して欲しいです。
例)
‐魔法使い系:スキル威力現在の2倍程度に上昇
‐盗賊系:武器の強化+スキル成功率上昇
‐羊飼い系:は発動率上昇と魅力UPの数値化
‐弓使い系:は上級職+武器の装備

武闘家系は覇者があったので除きましたが、武闘家系のスキルはもう少し安定してもよいかと思います。

ミルド1/16 13:0:32181cf35gGNmzWrBA||458
自分は、このアイディアに賛成です。せめて、発動率をもうちょっとあげて欲しいとおもったりもします。

MAKU1/16 13:1:502212cfpIxKa1WLXHw||455
遊び人・踊り子はアイドルがどうなるかでまだ分かりませんが、商人は上級職+スキル強化+装備充実が欲しいです。

以上が自分の意見です。

タック1/16 17:36:212102cfreW7HPR1lgQ||833
今の現状では
攻撃力比例のキャッシュペットを持った戦士系は魔力重視のジョブを
完全に上回っています
さらに転生という手段によりエナスラが絶大な力を発揮します
そして皆さんが戦士系が有利というのは装備の差にあります
戦士系は高LVになると攻撃力が大幅に上がる装備が多いですが

タック1/16 17:36:302102cfreW7HPR1lgQ||581
同じLVでも魔力重視のジョブの上昇値は戦士系の半分以下です
以前は攻撃力比例のペットがいなく魔力系が有利だったので
攻撃力より魔力の武器による上昇値が低くても仕方が無いことだと思っていました
しかし攻撃力比例ペットが出てきたからにはこの差を元に戻してもらわなければ
またゲームバランスが崩れます(もう崩れてますが^^;
管理人さんぜひ御検討お願いします

タック1/16 17:37:162102cfreW7HPR1lgQ||333
文字が600文をこえたからわけたwww

桃香姫1/16 19:43:96123cfJnU2DsHe4xA||376
横レスになってしまいますが…。
アイドルのステはほぼ踊り子の上級職と言った感じです。
こんなのだったら複合食にせず、踊り子の単純上級職に(以下略)

さて、本スレに対してですが、自力の攻撃力、ペットの攻撃力、防御力、HP、回復力
…プリズムに行くレベルになればなるほど戦士系が魔法系のそれをうわまっていきます。
ヒールもそうですが、何とかしていただきたいですね。

βοφωγ1/16 21:22:322184cf5WpTqlHcSt2||982
バランスをとるにしても、エナスラを弱くするのだけは勘弁してほしいです…。
ヒールの仕様変更は賛成です。どの職業でもそうですが、スキル取得の苦労に見合ったスキルにしていただきたいです。
HPが高くなると、108LVも上げなければ覚えられないヒールが、LV50やそこらで取れる(人によりますが)エナスラに負けるのはどうかと思うので、ヒールに上限がなくてもいいかと思います。

犬狼真君1/17 1:32:492182cf9JffuPBj4cw||85
転生し魔闘士等でLV100台まで増やし、それから戦士系経て覇者等に
転職した場合、攻撃力+HPは、かなり高いプレイヤーになります。
それに加え、LV160を超えるとクラウ・ソナスのような攻撃力が飛躍
的にあがる武器が装備できるようになります。それに加え、攻撃力に
反映するペット、エナスラの発動率の高さでプリズム攻略は、より楽
になったといえます。それに比べて魔力系を選択した人達は、魔力、
HPの上昇はあるものの多少、強くなっただけのような気がします。
もう少し、魔力系と戦士系のバランスを考えてほしいものです…。。

EDM1/18 1:14:06023cf4o49ftnL7DA||950
わあ(・∀・)皆さん沢山意見ありがとございます。皆さんの意見とてもタメになりますわー。やっぱ人の数だけ視点があっておもろいですわ。
本題とは話がずれるのですが、他のスレでも沢山の方の意見を読んでいてなーんとなく思ったことを書きますわー
近頃管理人さんに敵視するような意見の書き方がプレイヤーにチラホラ見えるのがちょっと悲しいかなーって思うのです。確かに常にチビはバランスが取れてないってイメージがあります(苦笑)

EDM1/18 1:14:416023cf4o49ftnL7DA||178
でもそれは全て管理人さんが悪いわけではないのです。ある意味当たり前のことなのです。
基本的にオンラインゲーは新しい装備、マップの実装、システムの導入等で職業間のバランスが悪くなることがあるのは当たり前ということも念頭において考えてみてください。まーだから良くバランス修正とかがコマめに入るんですね、他のオンラインゲーとかわ。

EDM1/18 1:15:16023cf4o49ftnL7DA||61
ただチビはそのような修正・対応が他のオンラインゲーより著しく遅いので(会社の規模の問題とかあるんでしょうかねータボン)、その分皆さんが意見要望をアツク書いて管理人さんに早く気づいてもらおうって趣旨でこのような板があるのだと考えられると、もっと楽しくここのスレを読み書きすることが出来るかなーって思いました。
アイデア板読むのは好きなのですが(・∀・)どうせなら楽しく読みたいなーって思うたもので(笑
管理人さんのモチベーションをあげるのも(・∀・)プレイヤーの使命って芳香で(クサ

EDM1/18 1:15:306023cf4o49ftnL7DA||483
きっとこのバランスが戦士系に傾いている現状も、遅かれ早かれまた変わるとことと思います。その時にエナスラの弱体とか期待していない方向で修正が入らないよう、皆さんこういうスレで熱く語っておきましょうじゃありませんか(ナニ
著しく遅いというか放置されている職業があるのは、作ったからには責務だと思いますが(爆
Σ(・∀・)完了おしちゃった・・・グハ

ポムり〜の1/20 2:19:582209cfkUevKZRRheg||461
初めましてEDMさん☆★(・ω・)ノ EDMさんは、とてもしっかりとした考えをもたれている方なのですね☆☆ あ!申し送れましたが・・ポムり〜のと申します。まだ初心者なので難しいことは分かりませんが・・。
 近頃管理人さんに敵視するような意見の書き方がみられるってトコ、自分も思ってました。それから、アイデア板を見るの、自分も好きです。楽しいモノであって欲しいですよね?☆☆ 

EDM1/20 21:40:156023cf4o49ftnL7DA||920
(・∀・)あらーレスがついてる、ありがとうございますポムり〜のさん☆作る側も楽しむ側も手をとりあって気持ちよくいきたいものですね、実際ゲームをやっててプレイヤーの皆の暖かさが好きでず〜っとこのゲームやってるようなものですから。僕なんかわ。
人とのつながりを楽しむオンラインゲーです。エンジョイしまっしょい。愚痴るのは、リアル生活で十分ですわ(笑


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト