戻る
3520ペットの死亡についてアクロ1/17 1:39:92211cfn08P/tpCuQU
プレイヤーが一度死ぬとペナルティーとしてペットも死にますよね。
普通に仲間になるペットについては、わかります。
しかし、現実のお金で買ったペットが、
一度の死亡で居なくなるのはどうかとおもいます。
ゲーム側からみると、お金が回って良いとおもいますが
こちら側からは、結構・・酷なシステムかと。

アクロ1/17 1:42:362211cfn08P/tpCuQU||899
特に、上の方へ行くと、HPがカナリ残っていても、
不意に突然死ぬときがあります。
例として、属性の塔・・最上階付近の弐式がw
もし、スリモンを2匹つれていたとして、余裕で上でレベル上げしている。
不意に弐式出現・・・思わぬ死亡・・600円ほどの損失。

そこで、アイディアなのですが、キャッシュで買えるペットには
○回死んだら居なくなるみたいになって欲しいのです。


アクロ1/17 1:44:402211cfn08P/tpCuQU||985
他のゲームを見ても、お金のかかるものは、なんらかの一般の物より
優遇されていると思います。

チビはチビだと言う人も居るとおもいますが、
賛成・反対もとみます

@青猫@1/17 3:36:142111cfDNUOLBMvH6I||539
度々出ている案ですが賛成です。
実は自分、これまでキャッシュペットというものをちびぽよ2体以外買ったことがありません。というのも、ほかの方の意見を見ていて、とてもではないですが、キャッシュペットを買おうという気にならないのです。。

@青猫@1/17 3:36:202111cfDNUOLBMvH6I||405
アクロさんも上で仰られているように、不意に殺されて300円なり、600円なり消費されたのではたまったものではありません。クラックゴーストなどは500円もしますが、これも一回殺されれば消えてしまいます。500円といったらある程度の食事もできる値段、そう簡単に消費されると知ればキャッシュペットなんざ買おうとは思いません。
というわけで、実際のお金を払って得ているものに関してはそれなりの待遇があってしかるべきと思いますね。管理人さんがここのスレを見て少しでも考え直してくださるのを願います。

博多ダンディ(兄1/17 4:35:156122cfoMAVqdadA4U||926
それでも買う人はおっぱ いっぱいいるからね
ちびこんさんも人の子 黙ってりゃハトが餌に群がってくるんだから、
貪婪にも孜々として金儲けするのも致し方ない事
そこら辺を慮ってどうかご寛恕願いたい
てか、我らプレイヤー如きは塵泥にも等しいもの 
道徳語ってちびこん氏を篭絡しようなどカタハラ痛いわ!
黙して金払ってちびこん様に嘉されてりゃいいんだよ
と非常にダダイスティックかつペダンティックな意見を述べてみる

1/17 8:13:592102cfyKI9h01t4UQ||990
博多ダンディ(兄様と似た様な意見となりますが…

度々出ている案ですが反対です。
この様な意見を述べている方々…もう一度、「キャッシュについて」を開き「規約」を確認しましょう。
有料サービスを利用する際は、利用規約に目を通す事は当然の行為です。
と言いますか、それを見ずにとやかく言うのは、我が儘を振りかざす小児と同じです。
規約に目を通していないというのでしたら…『自分の為に』必ず目を通す習慣を付けましょう。
特に、1・3・5・10あたりは、復唱しても良いぐらいだと思いますww

ゆんゆん。1/17 9:42:382202cfHHdHiKM58UY||365
>都さん。
法律とて、不条理があれば、改正を求めてもいいのでは?
ここは要望板ですし^^

キャッシュペット死ななくなったら、もしくは、死ににくくなったら
収入は減るでしょうね。一時的に。

でも、ここで管理人さんに考えていただきたいのは、
一時的な収益より、ユーザーに満足感を与え、「このゲームは楽しい」と
思わせることが、結局は、ゲームの繁栄、顧客収集、収益アップにつながるのです。

キャッシュペットだけの逃亡回避が無理なら、せめて
死なずに、無理なく、LV上げしたい人のための、
比較的安全に戦えるマップを至急お願いします。

ゆんゆん。1/17 9:49:332202cfHHdHiKM58UY||862
でなければ、塔上層の、弐式の出現場所をごく限定にして欲しいです。
「マクロ防止」という好意的な見方もできなくはないですが、
現在のキャッシュペット主流の攻略の中では、

「キャッシュペット瞬殺、お金儲けシステム」と見られてもしかたがありません。
企業である以上、収益が必要なのはあたりまえですが、
私の考えは↑に書いた通りです。
LVを早くあげたい一心から、身銭を切って購入するキャッシュペットが、
瞬殺されるシステムはどう考えても酷です。

あと、「キャッシュペットについて」の説明の
「特に強いわけではありません」の一文もそろそろはずしたらいかがですか?

ゆんゆん。1/17 9:58:02202cfHHdHiKM58UY||696
ていうか、ここまで、キャッシュペットを大量に売り出すなら
「死亡=ペット逃亡」のシステム自体を根幹から見直してもいいかも
しれないです。

ちびぽよなどの進化系ペット、ピンキープードルなどの魅力上げも
キャッシュを払った上で、手間暇労力をかけないと本来の力を発揮できません。

このようなものを有料で売り出すのであれば、
「死亡=ペットがいなくなる」システム自体が間違いだと、私は考えます。

「転生=ステータスが残る」など、ゲームを根幹から変える
画期的なシステム変更を行った管理人さんですから、
「ペット逃亡をなくす」くらいの変更は微々たるものだと、思いますw

ゆんゆん。1/17 9:58:152202cfHHdHiKM58UY||368
それから、再三言われている、
入れ替え防止対策も早く手を打ってくださいね。

「やっぱつまんねーや。このゲーム。金ばかりかかるし」
とみんなが思い出したら、
ゲーム運営に必要な利益を落とす、
プレーヤーの数の減少が始まりますからw

千葉ダンディ(弟1/17 18:3:22191cfw4OB.wgyf8g||203
正直チビコンさんはそんな案求めてないんだよね
グッドなアイディーア欲しくて作った板だべ
僕達ミジンコが利益云々の話なんてしてもしょうがないんだよね
もっともっと「やならやめれヴぁ?」のスタンスで行った方がいいと思うよチビコンさん
でないとこーゆう増長する輩が増えるから
極端な話輝く草原で上げてれば死なないしね 死なないようにする方法なんて腐るほどあんべぇ 難しいから改正、改正ってバカの一つ覚えじゃないんだから
自分で工夫してやってくのがゲームでしょが
それにキャッシュなんて買わないでも十分できるしね 勝手に買ってギャーギャーいうなミジンコちゃん

雷牙1/17 18:8:242184cfYzO78KJ5Sgc||991
いままでキャッシュペット買って死んじゃった人はどうなるんですか。

1/17 18:15:352102cfyKI9h01t4UQ||252
厳しい言い方ではありますが、千葉ダンディ(弟様の意見とほぼ同じです^^;

楽しみは、決して用意されているものではありません…自分で見出し、そして自分なりに楽しむものです。
「自分で工夫してやってくのがゲームでしょが」
…という千葉ダンディ(弟様の言葉は、非常に的を得ていると思います。
死にたくなければ慎重にもなるでしょうし、とにかく地道に鍛えるという方法もあります。
特にキャッシュペットなどという高価なものを連れているなら、より「死ぬわけにはいかない」という意識が、自然にも働く筈です。

悲観的側面ばかりに囚われていては、楽しめるものも楽しめませんしねw

ベガ1/17 18:45:502021cfvkrfU2YaWq.||890
むしろ、キャッシュペットより雑魚ペットにそういう措置が欲しいですね。
キャッシュペットに関してはこのレスの真上の御3方と同意見です。

ゆんゆん。1/17 18:50:192202cfHHdHiKM58UY||618
「自分で工夫しながらやっていくのがゲーム」にしろ、
ここは要望板なのですから、さまざまな要望が出るのは普通では?

自分で工夫しつつ楽しんだ上で、
なおプレーヤーの努力ではどうにもならないことを改定してもらうために
意見を述べるのが、この板の趣旨だと思っています。

「キャッシュペット死亡は、経済的にきつい」
というユーザーの声もまた、管理人さんへの一つの参考意見となるものだと
私は思っています。

博多ダンディ(兄1/17 18:54:506122cfoMAVqdadA4U||683
ザコペに救済なら俺も言った覚えがあるがね ビグ太郎氏ご存命中に
むしろ青虫をウル団並みに強くしてやるぅ、みたいなアメリカンドリームの可能性を
高めてやった方が燃えますわ レベル上げラーとしては
キャッシュペットなんてただでさえグンバツに強いモンなんだからリスクくらい覚悟しろや
それがイヤなら花人参とかと人生を共にしたらよかですたい プリ

Assassin1/18 20:18:52102cf6FxYyJ/iI26||193
自分は死ぬかもしれないところにまず雑魚を連れて行き調査、結構大丈夫そうな場合だけキャッシュペットを連れて行きます
キャッシュペット買っている人はたいていHOME持ってますし・・・・
ま、それでも死ぬときは死にますけとね〜^^

Assassin1/18 20:24:312102cf6FxYyJ/iI26||111
「結構大丈夫そう」で日本語おかしいかな?

☆李☆1/18 20:44:442207cfmlz0n.cVIZg||550
Assassin様も仰ってますが、捨てペットで調査→OKなら大事にしているペット…
これで概ね回避できるかなぁ思います。
行った事の無いMAPなら、総合板でベテランの方に聞くのも
1つの死亡回避に繋がると思います^^
それでも死亡した場合、私はすんなり諦めてます(;´▽`A``

タリョウ1/19 16:34:472203cfYnqYc05rzmA||201
|ω・)ノ{キャッシュペットを買いたくないなら
     ウルフ団を育てるべし
     これ基本

アスカ☆1/19 17:5:546034cfEHxfADxN/do||812
キャッシュペットはGかレアアイテムorペットと交換しています^^
弐式はHPが1000以上でなおかつ魔力が500はあればまず負けません。
ケイビを使わないで勝つにはかなりのレベルが必要とされますが…。
他のマップを作ること自体には大賛成ですw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト