戻る
3531チビファンのシステムに関わるアイデアではありませんが・・・・タリョウ1/19 18:5:62203cfYnqYc05rzmA
チビファンの画像の転載をフリーにしてほしいです
10月頃、管理人さんに画像転載許可を得るためにメールを送ってみました
そしてメールが返ってきてその内容を見たところ
画像転載の条件「充実したホームページ」じゃないとダメと言われましたorz

続く

タリョウ1/19 18:5:352203cfYnqYc05rzmA||404
充実したホームページなんて簡単につくれるはずありません
リンクのページにフリー素材がありますが数が少なすぎてあまり楽しめません^^;;
せめて装備画像の転載だけでもフリーにしてほしいです

誤字があると思いますが、賛成・反対の意見お待ちしておりますm(__)m

ロビル1/19 18:6:592221cf.qg80UCtAuw||402
( ・ω・)うーん。僕も賛成だけど、著作権とかどうするんですか?

右クリック禁止のタグを埋め込んでも、解除できますし・・。難しいですね・・

タリョウ1/19 18:10:12203cfYnqYc05rzmA||895
著作権、そこが問題なんですよねぇ^^;;

でも、RO・TW・UOのように画像転載をフリーにしてもらえたら嬉しいなと思って立ててました

ロビル1/19 18:10:472221cf.qg80UCtAuw||675
なるほど。てかオレはめっちゃくちゃ(何)賛成w

タリョウ1/19 18:11:362203cfYnqYc05rzmA||103
賛成の意見ありりです^^

xxノキxx1/19 18:13:352191cfvg2RKTOCQMM||398
画像転載の条件「充実したホームページ」

ってあるけど冒険の書は「充実したホームページ」なのでしょうか?

マリー1/19 18:14:142221cfTamo6AjYTuM||370
私も自分のキャラの紹介に使いたいと思ってるんですが・・・^^しかしあまりに多くの画像が流出してしまうのも、ロビル様が仰るとおり著作権の問題とかも出てくると思います。

ですからこの意見、個人的には嬉しいんですが実現は不可能だと思いますよ。

タリョウ1/19 18:17:332203cfYnqYc05rzmA||460
xxノキxxさんへ
冒険の書はかなり充実したホームページなのに・・・・・どうしてでしょうね?^^;;

マリーさんへ
やっぱり著作権の問題ですかorz

マリー1/19 18:25:392221cfTamo6AjYTuM||283
でしょうね〜管理人様からしてみれば、いたるところでチビの画像が使われるというのは困りますよね(^^;;

タリョウ1/19 18:31:552203cfYnqYc05rzmA||948
一番の問題はチビファンをボロクソに批判する人のホームページに使われるからかなぁ?
無料ゲーム総合サイトでもボロクソに言われているし^^;;

☆セインズ☆1/19 18:32:36036cfi2L4X7lYqtY||403
賛成です。同じHP管理人としては大賛成です。

☆セインズ☆1/19 18:32:586036cfi2L4X7lYqtY||185
確かに・・・・。>タリョウさん

タリョウ1/19 18:36:192203cfYnqYc05rzmA||625
賛成の意見ありりです^^>セインズさん

ロビル1/19 18:37:12221cf.qg80UCtAuw||563
冒険の書は充実したページだと・・。てかあそこより充実したページなんてあるんですか?(ぁ


タリョウ1/19 18:40:92203cfYnqYc05rzmA||247
ツバメさんのホームページより冒険の書のほうが充実しています
ただ、久遠さんが転載許可をもらおうとしていないだけだと思いますww

6分間ほど再起動してきます

タリョウ1/19 18:50:212203cfYnqYc05rzmA||587
戻ってまいりました〜♪

1/19 18:51:142102cfyKI9h01t4UQ||569
「誰のサイトが充実していない」「誰のサイトの方が充実している」という発言は、
そのサイト運営者にとっては屈辱的で、失礼な言葉だと思いますよ。

因みに、私達のサイト(ちびらぼ)でも画像転載許可をいただこうとしましたが…
基本的にゲームに使われている画像は禁止、ですが自分のキャラ画像でしたら良いと返事を頂けました。
唯一、これだけ画像抽出できますので…そこは、管理人様の気遣いだと思いますよ^^
キャラ画像を使って、自キャラを紹介する事もできますしね。
あとは、最低限の著作権は守るべきだと思っております。

タリョウ1/19 18:54:582203cfYnqYc05rzmA||814
ふむふむ、非常に分かりやすい内容ありがとうございます^^

・・・・・え!?自分のキャラ画像転載していいんですか!?

ヴェイグ1/19 18:56:22221cf9atL4ZO45Jw||726
確かにどっちが充実してるとかいったら失礼ですね

1/19 18:58:542102cfyKI9h01t4UQ||269
まぁ、前もって許可を頂いておくというのが、当然の礼儀でしょうけどね^^
モンスターやマップの画像を転載するのは御法度でしょうが、自キャラ画像は許可を戴ける筈です。
事実、チビファン関連のサイト(本家からリンクが繋がっている如何は問わず)で、自キャラ画像を使用し、転載許可をいただいていると公言している所は多いですし。

タリョウ1/19 18:59:122203cfYnqYc05rzmA||984
確かにさきほどは言ってはいけないことを言ってしまいましたね^^;;
ツバメさん、スイマセンm(__;)m

タリョウ1/19 19:1:582203cfYnqYc05rzmA||369
へぇ・・・・・
今度管理人さんに自キャラ画像転載を許可してもらうようにメールしてみます^^>都さん

ロビル1/19 19:6:72221cf.qg80UCtAuw||86
_| ̄|●すいませんでした・・

ベガ1/19 19:9:132021cfvvE7Mel2E0o||307
自キャラ画像転載認可...これって、アイテム画像転載認可に繋がりません?

タリョウ1/19 19:15:362203cfYnqYc05rzmA||914
ん〜?大丈夫なのでは?多分・・・・・テキトーなこと言いました、スイマセン^^;;

タリョウ1/19 19:24:512203cfYnqYc05rzmA||619
そろそろ落ちます
色々とすることあるんで・・・・・^^;;

落ちると同時に完了押します

マリー1/19 19:25:112221cfTamo6AjYTuM||482
自分のキャラ画像でしたら良い、というのは初耳です☆<都様v

以前許可が下りなかったのですが、もう一回管理人様に問い合わせてみようと思いますv情報ありがとうございました〜☆

1/19 19:31:62102cfyKI9h01t4UQ||899
私も始めは、「キャラやペットなど、ゲーム内の画像を使って良いですか」と問い合わせたところ、
「それは不可」という回答を頂きました。
ですが、「キャラ画像に限定して」という質問の仕方でしたらOKを頂けましたので…(´▽`A;)
どうやら尋ね方に問題があった様です(笑)

マリー1/19 22:50:242227cfjYITKRB8QSM||777
自キャラの画像使ってみたいと管理人様にメールしてみました^^
返答が待ち遠しいです☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト