戻る
3532議論してみるスレベガ1/19 20:1:232021cfvvE7Mel2E0o
議論の結果がアイデアに繋がりそうなのでここでやらかします
「I」は一ではなくアルファベットの方だったので次はどうなるのかと。
(現在右手装備 聖なる大十字架I 現在左手装備 聖夜の盾Iをコピペして再変換すれば解ります)
行われる可能性のある3回目のイベントは9月の十五夜祭りで当分先ですが。
スレ主としては「similar(類似した)」のSを押したい。
何の頭文字か知らなくても何となくちょっと格好いいじゃないですか。(「Special」から。)

ヤホー1/19 21:6:212211cfJMUUS0YtzAw||135
関係ないですがIはimitationのIだったり。

ベガ1/19 21:42:532021cfvvE7Mel2E0o||621
「Identic」(同一の)「Ignominy」(不名誉)
結構候補あるので何かは知りません。

ヤホー1/19 23:37:342211cfJMUUS0YtzAw||45
では衰退decadenceのDに一票
能力落ちれーーー

ミナ1/20 6:34:592182cf1twiRflcblY||462
私も、エンジェルリングに「I」が付いて性能が落ちたと聞いた時
「imitation(模造品)」の略に違いないと思いました…
もっとも、性能が逆に上がっているアイテムもありますがね^^;

とりあえず、似たような名前のアイテムがこれ以上増えるのは勘弁して欲しいところ。
Excelでデータ管理してますが紛らわしくて仕方ないですorz

よっしん1/20 7:53:432202cft46zD7LE7gU||727
私は、数字の1のつもりのIだと思っていました。だから次はIIかな?なんて思ったりしてます。

○付数字(○の中に数字が書いてあるもの)や、ギリシャ、ローマ数字(I、Vなど)は、機種依存文字と言ってWindowsでしか見ることのできない文字です。
Macでプレイしているひとには文字化けしてしまって何が書かれているのかわかりませんので、いろんな環境の人が見るインターネット上では、これらの文字は使わないのがマナーです。

よっしん1/20 7:53:532202cft46zD7LE7gU||822
ですので、どうしてもこういう数字を使いたい場合は、
たとえば1であればI(アルファベットのI)、2であればII(アルファベットのIを二つ)、5であればV(アルファベットのV)を使ったりします。
だから、わたしはIは数字のつもりで使っているのではないかなぁ・・・と思ってみたのですが、確かに性能が落ちてる面からみて、「imitation(模造品)」の略という考えも捨て切れませんね。

ユーヒ☆1/21 2:1:136041cfywrMqMjcNBs||580
「imperfection(不完全な)」とか、「idle(役立たず)」なんてのも浮かびます。
でも能力が下がってるものばかりじゃないところを考えると案外「improvement(改良品)」なのかも。。。とか無駄レスしてしまいました。

ベガ1/21 17:29:52021cfgV6JYjRQiHk||643
文字化け対策^^;
そんなところまで考えられたIでしたか。

頭文字にしても何の頭文字かは言い出したら切り無いですし、そこはスルーした方が良いですかね?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト