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3533新MAP案?イザヤ1/19 20:52:142182cfU0.e/MrwH22
幾つも幾つも既に同等のスレが建っているので今更かもですが^^;

「プリズムが神様系の出てくる塔なら、死者2辺りから冥府へ降りたいな」
という友人との会話の成り行きから出た案を一応提示してみます。

登るイメージではなく、今度は階層を降りていくイメージで。
死者LV2の存在感がイマイチ薄いのとイメージ的にも合うのでそちらの奥から行けるのはどうでしょうか。

イザヤ1/19 20:53:182182cfU0.e/MrwH22||898
そして、プリズムの敵に「ペット無効化」タイプが複数出てくる為、魔力系が進みづらい、という声を反映させて
こちらのマップの敵で出てくるのは「プレイヤーキャラの攻撃封じ」タイプにしてみてはどうかと。
MAP難易度自体はプリズムと同等にしておけば、レベル上げは向いている方で出来ますし
特にどちらの能力を殺す事もなく、時には冒険気分で大変な方のMAPに挑む事も出来ます^^

今は有る程度以上のレベル上げをプリズム一カ所に頼らざるを得ないが為に
どうしても「この職業じゃないと不利」という意見が出てきやすくなるのだと思います。

イザヤ1/19 20:53:522182cfU0.e/MrwH22||309
尚、魅力や運に関しては元々戦闘向きの能力値ではないと思っておりますので
ちょっと今回は詳しく思いつきませんでしたが
ファラオ装備がせっかくの運装備ですので、城下付近から以前から意見も出ている
砂漠MAP〜ピラミッドなどに伸びて、運が高いとレアな敵が出やすい事も含めて
レアで高い経験値の貰える敵…など出してみるのも一興かもです。
魅力に関しては無視するつもりはないのですが、思いつかなかったです。ごめんなさい^^;

イザヤ1/19 20:54:32182cfU0.e/MrwH22||167
昨年の4月頃に属性塔、そのあとにプリズムが出来て、4月には結局お祭りはなかったと記憶していますので
今年も出来ればその頃に新しいマップが出来るといいなあ、との想いを篭めてみました。
(お祭りはこれ以上は流石にちょっと…。というかやや食傷気味ですし;)
もし今からでは急過ぎると言う事でしたらもう少し掛かっても構いませんので
有る程度のレベル以降はプリズム以外にレベル上げの場が無い、という閉塞感が打破されるといいなあ、と思います^^

乱文、長文失礼いたしました。

yagi1/19 21:53:402202cfZoUrk7MlYD.||352
新マップは賛成です。
ちなみにプリズムは攻撃スキル封じもたくさん出ます。
ペット封じだけじゃないです。
なので魔力系のレベル上げ場所と戦士系とは別になります。
自分の合っているところを見つけるのがいいと思ってます。
戦士系の方が強くなってるのはエナスラの強化と転生によるものなので
プリズムの構成自体じゃないと感じてます。
また攻撃によるペットが出たことも大きいのでプリズム自体の問題じゃないと
感じております。

yagi1/19 21:55:582202cfZoUrk7MlYD.||171
転生によってステータス上げが中心になってしまっているので
以前にも出たのですがジョブマスしたジョブによって入れるような
マップがいいかなあと思ったりします。
もちろんイザヤさんの案も面白いなと思います。

イザヤ1/19 22:13:192182cfU0.e/MrwH22||815
あ、そうなのですね^^;
自分でまだ5階以上に登った事がなかったので
ペット封じが多いよ〜という情報だけで書いてしまいましたm(_ _)m

プリズム自体は既に攻略完了しつつあるレベルの方も出始めておりますので
毛色の違う新MAPが欲しいなあ、と思います^^
プリズムはプリズムで、困難でも少しずつ攻略したいと思いますが…。

魔力向け攻撃力向け、はさておいても、神の塔に対して冥界希望〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

犬狼真君1/19 22:26:32211cfFh4In252r/g||671
イザヤさんの案に賛成いたします。
プリズムに至っては魔力が高くても余り意味が無い場所のように
感じます。。HP・攻撃力の上昇の高いジョブを選択し、その後戦
士系等のジョブを選択すればプレイ時間の差があるにしても魔力
系に比べレベルの上昇率は早いです。それによりLV130台後半で
プリズム居住区で戦闘できてしまう人も現れてしまいました。。
↓続く

犬狼真君1/19 22:26:122211cfFh4In252r/g||801
転生前は羊飼い系でLV180でも、まともに戦闘できたのは5階まで
転生後も魔力系に進みましたが戦える場所は殆ど変わらないように
感じます。なので魔力系等を選択したプレイヤーも安心してレベル
上げが出来る新マップは実現してもらいたいです。まぁ、プリズム
を攻略したけりゃHP・攻撃力の上昇率の高いジョブを選択し戦士系
になれば良い事なんでしょうけど(A−−;;)

MAKU1/20 0:52:472212cfpIxKa1WLXHw||643
自分は新MAPをつくるのなら、そこに出てくるペットの一部がスリモンと同等の強さを持っていて欲しいです。捕獲もそんなに難しくなく…
戦士がキャッシュペットによって攻略が簡単になるのは、別に問題ないと思います(あくまでキャッシュなので)でも、ネクロ・賢者・羊飼い系などはスリモンが消え、魔力依存と言ったら宝船ですが、宝船はキャッシュです…自分はここに納得できないです。
もともとペット主流の魔力系にとっては、強ペットなし=攻略不可です。それに比べ、もともと自らの力が主流の攻撃力系はペットなしでも十分な力が発揮できます。

MAKU1/20 0:52:592212cfpIxKa1WLXHw||440
それで問題なのは、ペットの無くなりやすさ、供給量の低さだと思います。
そういった問題を解決すべく、新MAPではそういった魔力依存の連続攻撃ペットを捕獲ちょっとだけ難くらいで、出てきて欲しいです。

アナスタシア2/28 12:59:132193cfsikBXdnFcpU||118


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