戻る
3534せめて芸術だけでもsIs1/19 23:1:252221cfIUUAmmR7WA6
「死 ね」を禁止用語から外してもらえないでしょうか。
小説内で、この単語って結構使いそうな気がするんですよ。
BRの中でも使いそうだし、まあファンタジーとかでも決戦とかで使うんじゃないかな、と思い。
荒らしの増える原因になりそうな気もするんですが・・・まあ、将来使うかもしれないな、ってことで、ハイ。
どうか・・・まあ、無理にとは言いませんけど。

1/20 0:49:426121cflIWVSHimX8s||678
賛成ですw
芸術ですからねぇ・・・
創作活動をしていると、そういう系統の言葉にはぶつかってしまいますし・・・。
何とか違う言葉に言い換えて・・・と考えても、伝わる印象が変わってしまいますし。
でも、「嬲り殺す」という言葉は禁止じゃなかったのですよ。
そういう系統の言葉全てが禁止ではないみたいで・・・基準は何なのかしら?
荒らし増えても、相手にしなければ関係ないですし。
芸術板だけでも、そういった言葉が使えるようにしていただきたいです♪

イズナ1/20 3:50:466120cfwbZlNAigMgg||538
確かに芸術板は例外ですね〜。
誰か個人に向けられる言葉ではないので。
悪意もないですし。

coffee1/20 11:45:282101cf3F2vGOlUtZU||520
一定のルール内で行うのは問題ないのではないでしょうか?
特に使う必要の無い言葉ですから。
品が無い内容になりますよ。直接表現は。

sIs1/20 17:33:492221cfIUUAmmR7WA6||140
秋さん>基準は、荒らしのような低脳な奴でも使える、『他人を侮辱できる言葉』ではないでしょうか。でもそれだったら下品な言葉も入ると思うんですけどね・・・

イズナさん>そうですよね><;読者の方にも不快な思いはさせませんしね。

coffeeさん>品が有る無いの問題も残るのですが、それでしたら下品な言葉のほうが先に禁止されると思います><;芸術板だけで、俺神とかでは使えないように・・・って感じでokなので・・・

1/20 23:50:456121cflIWVSHimX8s||271
他人を侮辱できる言葉・・・確かに、そういう基準ですねw
でも、時々、「え、これが使えないの?!」って言葉もありますよねぇ・・・
管理人さんも、試行錯誤中なのかしら?
直接表現でしか表せない心情とか、どうしても言葉のテンポとしてこの言葉がいいとか、こだわりたい時があるので・・・やっぱり、使える言葉は多いに超した事はないですよね。

シロヤギ1/22 11:47:352111cfNnJvGihWpsk||536
少し気になったので、BRについては芸術板にスレを立てさせていただきました。
もちろんsIsさまはBRだけのためにアイデア要望したのではないとわかっております。
もしお気に障ることがありましたらお許し下さい。

「死 ね」についてですが、向こうでもチラッと書きましたがこのゲームは小さい子もプレイするものです。
以下に芸術と言えど怱々使われていい言葉ではないと思いますので、私は反対です。
おそらくですが管理人さんもそう考えて禁止語録に入れたのだと思います。

イズナ1/22 18:54:382227cfj9Xw6jMrGI2||664
一般的に・・市場に出回っている雑誌等でも
普通に使われていますし、この場で使われたからといって
悪影響になるとは考えづらいのでは。

対話の中でのそういった類の言葉はマズいと思いますが、
芸術だったら別にいい気がするなぁ・・

シロヤギ1/22 20:49:312111cfNnJvGihWpsk||810
少々暴言になってはしまいますが
一般に流通している雑誌などにはある程度の完成度があり
読むものにメッセージを与えます。
・・・が、チビの芸術板はそれがないものがほとんどです。
軽々しく口に出された言葉は軽々しく相手に届くでしょう?
そうするとその言葉は自分も使っていいものだと思ってしまうのです。(わかりますかね?
小学校低学年が「死 ね」だの何だの見ていられません。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト