戻る
3545ぴよ放題エルコンドルパサ1/21 21:12:52221cfJUGxCyoe1ow
もう同じ意見が出ているかもしれませんが
あきらかにバランスをくずしているので直したほうがいいです

ハヤブサの戦士1/21 21:13:82029cf8odk6GEWqXI||38
ん。
確かに。
魔力系明かに不利です。

アスカ☆1/21 21:37:246034cfEHxfADxN/do||64
確かに魔力の存在意義を完璧に破壊していますね。
レベル1から僧侶系一本でさらにその後も賢者で170までいったとすると、
良くても魔力が800程度で攻撃力は200くらいです。
その状態で仮にホーリーランスを装備すると攻撃力が上まってしまいます…。
今の状態で魔力が勝っているのは雑魚ペットの攻撃力と、
防御or魔力or攻撃力アップのペットくらいしかありません。

炎豹1/21 21:44:32031cfqUslmvmVqJk||307
それであれば宝船こっこのバランスも考えてください。
私は魔力系ではありませんが、ダメージに上限がない為に、
凄まじい程の威力を発揮します。
(以前アスカ☆さんが装備自慢で仰っていたように、
(万単位の攻撃力は明らかといっていいほど強すぎます(それがランダムであっていても)

それに戦士系ではキャッシュペットしか攻撃力判定の加わるペットはいません。
ぴよ放題はランダムで攻撃回数が変わりますし、
攻撃力もランダムなので。

アスカ☆1/21 21:58:146034cfEHxfADxN/do||36
うーん…。
宝船こっこが万単位のダメージを出せるとおっしゃりますが、
2万はおろか1万越えのダメージでさえも運200、魔力600では
滅多に発動しませんよ。数百回に一回程度です。
今の私の装備では平均1500〜2000程度で、
最高でも5000〜6000がいいところです。
また、1連しかしてくれないこともありますのでかなりむらがあります。
戦士系は自らの攻撃スキルと高いHPもありますのでやっぱり有利だと思います。
実際プリズム居住区への到達レベルが全然違いますので^^

炎豹1/21 22:3:582031cfqUslmvmVqJk||911
む〜、、
プリズム居住区の到達に関してはやはり頷いてしまいます(;。。)
ですが、やはりそれは装備品の力もあってのことなのではないでしょうか。
私は魔力系には進まないので、ペットはほぼぴよ放題を使っていこうと思っています。
攻撃判定のペットはクラックゴースト・ぴよ放題、
それはどちらもキャッシュペットである以上は通常ペットよりは強くないと、
不平不満が出るのではと思ってこうしてレスをしています。。
私のぴよ放題も1回の攻撃しかせず、それが10単位の攻撃というのはありますので、
むらは同一くらいなのではないでしょうか。
(私が今のLvでぴよ放題を使っていても、5000等は見たことがありませんから(^-^;:)

炎豹1/21 22:6:252031cfqUslmvmVqJk||217
クラウ・ソナスを装備出来るようになればかなりの違いが生じるのでしょうけれど、
やはりそれはペットの性能ではなくアイテムの性能によるものです。
ですので、ぴよ放題はあまり関係が無く、
やはり魔力向上のアイテムの乏しさ故なのだと思ってしまいます。
(ですが、クラック・ぴよ放題を除けば全て魔力依存の攻撃比例なので、
(攻撃系はキャッシュペットを購入するしか手はないわけですので。。

アスカ☆1/21 22:14:596034cfEHxfADxN/do||174
魔力系の不満としては攻撃力と魔力のレベルアップ時の伸び方が、
攻撃力の方が楽に上がる(賢者・悪魔使いはかなりの上級職でネクロはHPが…)
のにも関わらず装備での伸びが75と1000と話にならないほどの、
格差があるからなのです…。
今となってはペットの攻撃力への影響が同一となってしまうので、
どうしても不満を感じてしまいます。
はっきりいって魔力系もキャッシュペットを使用しないと、
プリズムで戦闘するのは不可能なのには変わりません。

ライブ1/21 22:26:162194cfcPQk7/2DUqw||589
(o・_・o) いまのままでは、魔力系があまりに不利なのは同意です。
特に、ネクロがヤヴァイです。エルコンドルパサさん、アスカ☆さんの意見に
賛成です。
 戦士系はHPが高く、強敵の必殺攻撃に耐えられる上、エナスラの恩恵を最大に
生かせるため、キャラ自身の能力では魔力系よりもずっと上なのですよ。
さらに、戦士系は圧倒的に装備が充実しています。
 その上、ペットまで魔力系と同程度かそれ以上の能力となってしまったら、
魔力系とは差が大きすぎです。


犬狼真君1/21 22:30:92201cfavbZLUc33LY||814
私のステータスの場合ですが宝船こっこを使用した場合、連鎖の最高が
確認では20回、通常1〜10回で、ちゃる団と比べ攻撃力は非常に不安定で
す。魔力が高くても運が低いと使いこなすのが難しいペットです(A^−^;;)
やはり、各魔力系等の高レベルの武器・防具の少なさがネックです。。
魔力系のメリットである魔力がプリズムでは殆ど生かされていないのは不満で
はあります。通常ペットはプリズムでは大して使えませんし、キャッシュペッ
ト(連続攻撃)がなければ、プリズムで戦うのは無理ですので(A^−^;;)

neko1/21 22:39:512191cf3aAGYa3uWLc||986
賛成です。現状ではペットの通常攻撃=魔力が思いっきり打ち消されてます^^;
ぴよ放題は運が上がらないジョブに関しては、宝船こっこと同等もしくは戦士系が強力アイテムを装備中は上回っていると思っております。
私の魔力装備での宝船こっこは最高5000ダメ程度だったと思います。が、確かに1回攻撃が多いため、個人的にはスリモンの方が使いやすいです^^;
魔力系に攻撃力がソナスと同程度上がる杖がLv150あたりで出ない限り、バランスは崩れたままだと思います。防御も問題があると思われますが。
ぴよ放題を弱めるのは、戦士系には酷なことだと思いますし、キャッシュですから^^;

炎豹1/21 22:40:562031cfqUslmvmVqJk||156
根本的な問題になってしまいますが、、
やはり、戦士系の戦闘を不利にするのではなく、
魔力系の方が今の戦士系の方と同等とまではいかないまでも、
幾分かの差を残しての戦闘を出来る事を私は望んでいます。
(全てが全て対等にするのには、やはり数多い転職のステータスの伸び等が、
(関係してしまいますし、何より装備品の充実も成さなければなりません。)

魔力系の方がクラウ・ソナス等の武器と同等の力の武器を手にしたときに、
どのような不正不満が又寄せられるかは私も分かりません。。
ですが、やはり少なすぎる魔力系の武器を増やしてほしいとは思います。

いるか1/21 22:58:282102cf9uIvypYNf9s||105
反対です(´・ω・`)
このまま「魔力系が不利だから」という理由で ぴよ放題の能力を下げるのであれば、
「戦士が不利、ペットが全く使えない」となり、また戦士系から不満が出ます。

そしてキャッシュペット(有料ペット)にも関わらず、今更能力を変更するのであれば
詐欺同然になるだと思うのですが^^;

いるか1/21 22:58:482102cf9uIvypYNf9s||939
また、魔力系統が不利というのには、装備品が充実していないということが
あると思います。完全に平等にするというのは無理なことですが、せめて救済措置として
以前から要望のある、魔力系統の装備品をもっと充実させて欲しいです。

ヤホー1/21 23:5:12211cfJMUUS0YtzAw||201
しかし武器以外の装備品で攻撃力が上がるものはごく稀ですし
もし新規に新しいアイテムを出すにしても”祭り限定”
という形になってしまっては結局入手困難という結果になってしまいます
(デスグローブみたいに)
このゲームの特徴として管理人さんが良く働いてくれますし
実際運比例のペットがキャッシュですが出てきましたし
しばらくするとどうにかなるのではないでしょうか?

zeen1/21 23:17:202181cfCXqZ5Kotm8E||458
戦士系と魔力系の叩き合いは永遠に続くのか・・・・。

βοφωγ1/21 23:20:422202cfHCyRXnsu04s||138
制作者側がテストした上で出したペットでしょうから、簡単に変更してしまうのはいかがなものかと思います。(変えないとは思いますが)
このペットが登場してまだ1ヶ月も経っていないのに変更してしまうようなら、我々は完全なテストプレーヤーですね。
お金を払ってテストプレイ。。。(私は払ってませんが^^;)
確かにバランスがよくないので、何か魔力系の助けになる装備品が出てくればいいんですけどね。

zeen1/21 23:37:382181cfCXqZ5Kotm8E||17
バランスってなんですかね〜。どの職業も同じ強さになれば納得するなら、いっそのこと職業廃止して「弓魔法踊る遊びの羊飼い闘志みなぎる商人の戦士」とかいった
ひとつの職業にすれば解決するかも(笑

ライブ1/21 23:43:202194cfcPQk7/2DUqw||977
(o・_・o) 魔力系の強さがペットの強さで、戦士系はそれに対して
高いHP、安定した通常攻撃、充実した装備、そしてエナスラによる回復力
があって、ようやく釣り合ってた感じなんだよね。
 ところが、魔力系の売りだったペットの強さを、ぴよ放題で戦士系が手
に入れてしまったから、バランスを回復するのは難しいと思う。
 魔力系に、超強力なペット、アイテムを用意すれば回復するかもだけど、、、



いるか1/22 0:9:492102cf9uIvypYNf9s||219
ちょっと補足(?)に^^;私の場合なのですが。
私は転生前は魔力を中心の職業に就き、転生後は戦士系統の職業に就いておりました。
転生する前は「戦士系統の通常攻撃は安定している」と思いこんでいたのですが
実際自分で体験してみると、そこまで攻撃は安定はしていなかったです(´・ω・`)
攻撃力500を越えていても、2桁程度のダメージもかなり多かったですよw

ただ、転生前(魔力系)はとても装備品に苦労しました(TmT)
あまりにも装備出来るものがない為に、戦士に転職したくらい装備品が乏しいです><;

エルコンドルパサ1/22 0:43:242221cfJUGxCyoe1ow||246
下げるべきだと思います
今の戦士系には弱点はほぼないです

以前の賢者などよりひどいです

結構レスがありますが
ほとんどちゃんと読まず言ってます

炎豹1/22 0:50:52031cfqUslmvmVqJk||286
色々と、、バランス云々と言っていますけれど、、
最初からこのゲームはバランスは取れていないものでしたので、
今の状況をある程度ましになったと思ったほうが良いと思いますよ(^-^;)
(魔力であれ、攻撃力であれ、管理人さんがこれから何かを出していくのを、
(私達は楽しみに待っていましょうよ、、下げる下げないというよりも。。)

あちらを立てれば、またこちらが立ちますし、、
それを繰り返していくだけになりますから。
戦士系に進みたければ進み、賢者に進みたければ進んで、
己が良いようにしていく方がこのゲームも楽しくなるでしょうから。。
(他の方のことは気になさらずに。。

エルコンドルパサ1/22 0:57:292221cfJUGxCyoe1ow||390
正直こうゆうとこなおさないと
エナスラとか弱くなりませんか?

違うとこに負担がきますよ

炎豹1/22 1:12:472031cfqUslmvmVqJk||148
強い弱いと言っていますが、、
それ相応のペット達を何度も何度も、
倒して経験値を稼いで強くなっているのですから。


皆さんの意見をきちんと拝見もせず、
それを踏まえてもいずに自分の言い分だけを通そうとするのですね。
もうこれ以上私はレスを致しません。
管理人さんが良く考えてくださることを願います。

エルコンドルパサ1/22 1:33:362221cfJUGxCyoe1ow||976
バランスは取れてきていたと思いますよ

転生で完全に崩れましたが、それは
もうどうしようもないとして

ぴよ放題はやりすぎかと
攻撃がペットの強さに影響してもいいとは
ずっと前から思っていましたが2回攻撃までぐらいが
ちょうどいいかなと思ってました。
クラックゴーストがでたあたりで どうかなと思いましたが
1回攻撃が休みみたいなのがあっていい感じで
これぐらいのがいろいろでるといいな〜と

修正がどこにも入らないと もう・・。デスネ


ライブ1/22 1:38:572194cfcPQk7/2DUqw||767
(o・_・o)
 ここはアイデア掲示板だから、職業ごとに個性があり、かつ、バランス
が取れている方が楽しいということで、アイデアを出していると思います>炎豹さん

 魔力系は、ペットが強い、武器によらない魔法スキルが使える
 戦士系は、自身の攻撃とHPが高く、装備が充実して、エナスラを生かせる

という特徴があり、かつ、強さ的にバランスが取れるほうが楽しいと俺は思います。
 ペットまで戦士系が強いなら、個性も出ないし、バランスも悪いですよね?
 魔法系専用で、戦士系より強力な防具や剣が登場してバランスをとることも
出来ますが、それではあまり楽しくないと俺は思います。

アスカ☆1/22 7:21:156034cfEHxfADxN/do||30
魔力の上昇値が非常に高い装備を単純に作ってしまいますと、
魔力の低い人もケイビなどを効果的に使えてしまい、
結果魔力と攻撃力の違いが希薄になってしまいます。
だからといって装備制限で賢者専用やネクロ専用装備としてしまいますと、
いつまでもマスター後の職に居座らなければなりません…。
この問題を解決するには新たな装備制限を作る必要があります(魔力○○以上etc…)

アスカ☆1/22 7:25:116034cfEHxfADxN/do||503
またニュークリアは知りませんがホーリーはX斬りよりも、
発動率・攻撃力ともに劣っています。
攻撃力比例のペットはもう少し安定感のないペットの方が、
良かったのではないでしょうか?
せめてクラックだったら、あるいはぴよほよ程度の性能だったらば、
スリモンなどでも十分太刀打ちできたと思います。

ア○コ仮面1/22 7:43:552190cf/Fy/6SMs5Mo||435
てゆーか何で能力を同じぐらいにしようとするのでしょうか?
それぞれ個性があるからこそ、色んな職業があっていいのではないのでしょうか?
攻撃力も魔力も上昇率が低い職業もあるのを忘れていませんか?
このスレを見ていると、自分が強くなりたいからor自分の逆の性質の方が急に強くなったからって理由で不満言っているようにしか思えません
自分で今の職業を選んだわけだから、その職業で如何に強くなれるか、如何に楽しめるかを、与えられた情況でやろうとは思わないのでしょうか?
攻撃力型も魔力型も両方共メリットとデメリットを持ち合わせているわけだから、それぞれのメリットとデメリットを楽しめばいいじゃないですか

ア○コ仮面1/22 7:46:422190cf/Fy/6SMs5Mo||817
そんなにメリットだけを追求したいのであれば、時間をかけてLVを上げ、攻撃力型も魔力型マスターすればいい
それだけの時間をかけてメリットのみを追求すれば、それ相当の満足感も得られることでしょう

まぁそれ以前に、スレを建てて、その意見に対して賛成なり反対なりのレスが来ているのに、全て読まず自分の考えだけを貫き通そうとしている姿勢が気に入りませんが・・・

アナスタシア1/22 8:11:536126cfQx6AdXaGUHk||849
やっぱり結果的に、魔力系の装備を充実させればこの問題は解決かと^^;
たとえばLV120〜180に新規装備を投入、魔力も上がるし、攻撃力もあがる装備など。 これだけでかなり変わると思いますよ? やはり戦士系の人だって弱体化するのはいやに決まってます、したがってまず弱体化より装備品の充実によって差を埋めればいいかと。

ア○コ仮面ちゃんが言う”時間をかけてLVを上げ、攻撃力型も魔力型マスターすればいい”はある意味極論かな^^;

アナスタシア1/22 8:36:436126cfQx6AdXaGUHk||892
むしろ このようなスレにこそ管理人さんのレスをいただきたい

柊空斗.1/22 8:38:142196cf9hoWXNEAbUo||735
(・∀・)あれですよ ギャンブラ+賢者 でもやったらどうよ

よすぃみ1/22 8:59:326111cfPoguqkGIDqw||529
ア○コ仮面さんの意見、ごもっとも(・∀・)

て〜1/22 9:24:536124cfhxI.ZR8sf8Y||572
能力が下がって喜ぶ事は少ない気がします。
月うさぎの件・ヒールの発動の件・装備の件等々。
バランスを取るのなら、
新しいペット・新しい装備・新しいマップ・数々の祭りやイベント等で
バランスや世界を広げていって欲しいと思います。
特に現金が動いている物に、安易な変更はやめて欲しいと管理人様には願います・・・。

yummie1/22 10:8:112203cfwF9P0i5mvuo||923
まぁ正直な話、それなりのレベルになったことある人じゃないとわからないこともあるわけですよ。

はっきりいって個々の職の個性などですまされるほどのバランスの崩れではありません。

プリズムでのペット封じはもちろん、スキル封じも魔力系のほうが受ける影響が大きいのは明らか。攻撃力のデメリットなんて攻撃系ペットが出た時点で少なくともありませんね。

もちろん魅力UPペットが昔の仕様になれば魔力の意味もありますけどね。

yummie1/22 10:9:452203cfwF9P0i5mvuo||480
いるかさんのいうように、ダメージのばらつきは魔力系でもあります。
自分で体験したことおありでしょうが、魔力900でもちゃる団の1発のダメージが1桁なんてことはそう珍しいことではないです。

もちろんスキル使用時はある程度安定しますが、それは攻撃系でも同じなはずです。

yummie1/22 10:15:452203cfwF9P0i5mvuo||1
魔力1本、攻撃魔力バランス系、攻撃1本どれがいちばん強いかといえば現状ではどうかんがえても攻撃1本ですね。

他のかたを気にせずに進めるといいますがオンラインゲームで他の人を気にせずできる人なんてほんのごくわずかです、家でテレビゲームやってるわけじゃないんだから・・・。

たぶん管理人さんはある程度修正案を考えてらっしゃると思いますけどね。
人数が少ない以上、テスト期間に時間がかかるんじゃないですか?
そう思ってますけど・・・。
少なくともこの状態で続けていくとはとても思えません。

yummie1/22 10:28:272203cfwF9P0i5mvuo||105
まぁキャッシュペットに能力をつけた時点であれなんですけどね。
基本的にキャッシュなんてコスプレ用などに使うもので攻略に影響を持たせたらバランスを崩すなんてことは至極当然のことですよね。(自分の考えでは・・です。)

まぁこのことについては追求するつもりはありませんけど一言だけ。
苦労して捕獲したペットよりキャッシュペットのほうが強いんですからね・・・。
そりゃ攻略する気も薄れますよw
利益を追求したらこうなるのはまぁわかりますけどね。

yummie1/22 10:29:142203cfwF9P0i5mvuo||735
↑攻略に影響がでるほどの能力を・・・です^^;

yummie1/22 10:34:372203cfwF9P0i5mvuo||190
魔力系で唯一利点をいえばペットの僧侶での回復が上限である500がでやすい点なんですが、この点はかなり大きいです・・・・が今回の魅力UP仕様変更で実用性がありません。僧侶の捕獲難度が高すぎです^^;

で、新MAPを出す予定なら魔力依存の回復ペット(レベル依存ではないので捕獲率大レア程度)があればいまの仕様でも救済措置として大きな影響がでると思います。

yummie1/22 10:38:12203cfwF9P0i5mvuo||598
↑まぁ魔力依存回復をキャッシュとして出せば、売れるだろうしそっちのほうがいいですかね。

クラック→ぴよ放題のように祭り限定から経由しての販売もいいんじゃないかと。

自分なりに魔力救済の手は回復にしかないと思ってるのでぜひ検討お願いします。

yummie1/22 10:40:372203cfwF9P0i5mvuo||827
装備について、ですけどたぶん新装備を実装したところでそう変わらないと思いますよ・・・。

戦士系から魔力系を育てるのはプリズムでははっきりいって無理というか相当困難なのは周知の事実でちょっとぐらいの装備がでたところで変わるものではないと思います。

yummie1/22 10:43:402203cfwF9P0i5mvuo||334
ぴよ放題から相当に話がはずれてますが、結局は魔力系が普通に戦えればいいという主張だと思いましたので、こういう案を出しました。

気づいたら長々と申し訳ない^^;

最後に、魔力系の希望は回復ですよw

ライブ1/22 12:16:342194cfcPQk7/2DUqw||710
 そうなんだよね、、、
 yummieさんの意見に賛成です。
 職業ごとに強さが違っててもいいんだけど、差が大きすぎるのが問題なん
ですよ。あと、魔力系の中でもネクロはHPが低くて特にキツイし、また、
弓使いや商人はさらに弱くてバランスが悪いと思う

 あとね、、、職業間のバランス以外に、そもそも、ぴよ放題は他のペット
と比較して、強すぎるのが問題だと思う。たとえば、俺が育ててるちゃりうすぃ
は、LV60になってるけど、全然弱いよ、、、。400キャッシュなのにさ、、
(餅うすぃとかは、さすがにネタなのかもしれないけどね、、、もしかして、
何かいいことあるんだろうか、餅うすぃ、、、涙、、、)

ハゲ丸1/22 12:35:22212cfpIxKa1WLXHw||595
放題が強いと言っても、結局はキャッシュなんですよ。
もともとペットが強いのは魔力系の利点のはずなのに、それを攻撃系で可能にしている点では強すぎると思いますが、それがキャッシュである以上強くてもいいかなと思います。ただし条件として、魔力比例の放題なみ(もしくはそれ以上)の強さをもつペットが通常で手に入ってもいいはずです。もしそういったペットが出ないのならば、放題には反対ですが…

5円玉1/22 12:52:312182cfHjDNkgH7ynI||402
どっちにしろうんこまんですね放題もこっこもどっちも鶏だろうが
でも、あれー何でしたっけ?ぴよこっことかいうやつ。
あれは強すぎですな。宝ばらまいて攻撃とか・・・・
後で回収してるんでしょうなどうせ。(リサイクル?成金のまね?

エルコンドルパサ1/22 13:55:256044cf6HpxUX5kWWM||976
なんでレスされたの全部読まないといけないですか^^;
文読むのが苦手なんでしんどいんですが

ちなみに戦士系のデメリットってなんですか?

エルコンドルパサ1/22 13:59:406044cf6HpxUX5kWWM||850
自分はかなり下げる変更のアイデアをだしていますが
後々のことを考えてです
今がよければいいのでしょうか?
またやりだしたときにグダグダになってそうで心配です

エルコンドルパサ1/22 14:14:66044cf6HpxUX5kWWM||539
よく考えたら意見まってますとかゆうたことない

読んでみてもやっぱりなにもわかりませんね
自分の意見の意味伝わっていないようですね 

炎豹1/22 14:26:552022cf4O0iK2GTx0g||226
あっはっは。あまりの馬鹿らしさに後一つ言わせて頂きます。

それならこんなスレッド建てずに管理人さんにメール送りなさいよ?
アイデアを建てる板であって不満をぶつける板ではありませんよ、ここは。
不満をぶつけたければ俺神にでも行ってきなさい。

ベベル1/22 14:37:502201cfX.PtdmtdYUQ||539
ってか自分で自分の意見の意味が分かってないんじゃない?

蔵斗1/22 14:46:122022cfw9uMGue7UWk||180
賢者最強の時期があって。
賢者が弱体化して、戦士の為のペットが出て。
戦士有利になったかもしれんが、魔力が弱いって事じゃないし。
今まで何度も変更してきて引退した人とかいるんだし

なんかあれ、もうこのままにすれば逆にゴタゴタ起きないよきっと('A`)

あれね俺メイプルやってますからm9っ(^Д^)

礦の錬金術師1/22 14:50:532195cfKAxuVm79xQo||302
僕は、yummie様の意見に賛成です^^
転生前は魔力系でしたが、
全くと言っていいほど使えませんでした。。;
装備がほとんど無くて・・・・orz
戦士系救済のクラックゴースト、ぴよ放題・・・500、300キャッシュ
yummie様の言っている魔力系救済、僧侶・・・80万(キャッシュにすると確実に2000以上)

よ〜のすけ1/22 14:51:232191cfUJHBZc2VGfQ||215
いずれもキャッシュペットが鍵になっていると思います。
昨年の僧侶系の圧倒的な優位はスリモンのお陰だと思いますし、今年はちびこんさん
が戦士系にも目を向け、ぴよ放題を作って攻略し易いようにしたのだと思います。
ただ、戦士系はエナスラという、僧侶のみ許されたはずの回復スキルを手に入れ、
かつレベル上昇とともに能力アップということを考えると、ちょっと優位すぎるか
な、という気もします。
戦闘職なのに一番どうしようもないのが魔法使いという気がします。魔力の恩恵も
少なく、HP上昇もたった1とかあるのでエナスラの恩恵も無いし。更に装備品も
少ないし...いや愚痴ですけど(^^;

エルコンドルパサ1/22 14:52:142221cfLilHlFFGBeg||314
わかりませんじゃなくてかわりませんやった

不満をぶつけているのはだれですか?
自分はもっと痛い目にあう 又は ちょっといえないこと
をすこしでもやわらげようとしているのですが

いつのまにか痛い子になってますか?
アレ

neko1/22 15:4:522191cf3aAGYa3uWLc||520
個人的には、エルコンドルパサさんの意見に賛成です。
魔力を弱めてのバランス調整(ヒール弱体)を公式に発表したのは管理人さんです。
戦闘系ジョブのバランスをそろえるという考えはチビニュースにあったものです。
そこに差が出てきたのを指摘するのは、プレイヤーとして、当然の意見だと思います。

neko1/22 15:4:592191cf3aAGYa3uWLc||840
ただ、ぴよ放題を弱める的な形ではなく、魔力を強めるという考えはどうでしょう?
ぴよ放題で魔力の意味はほぼ打ち消されてるのは明らかです。(クラックは使っていないのでわからないのですが^^;
魔力依存のペット攻撃をMAXステ魔力程度(当然1桁もありますし、少し大きなダメもありますが)でしたが、それを?倍にすれば救われるのでは?現状での魔力攻撃が強まり、攻撃依存ペットは戦士系に何の影響も与えないと思います。
ただ、2倍にすれば、明らかに魔力有利になってしまうので、(装備が整ってしまえば)、そこら辺は管理人さん側によく考えてもらいたい。

エルコンドルパサ1/22 15:15:442221cfLilHlFFGBeg||432
戦士に弱点が見当たらないのが問題なんです

属性攻撃かなりくらうといっても
200ほど属性あってもかなり食らうので
属性ダメージを受けるダメージが1、5倍に
なれば そこそこきつかったりすると思うのですが

やはり ペットの力が魔力に近づきすぎてると思います

エルコンドルパサ1/22 15:19:522221cfLilHlFFGBeg||240
何か隙があっての一番強いものにあわせるのは
いいかもしれませんが

完璧にちかづけるのは・・

coffee1/22 16:47:182101cf3F2vGOlUtZU||627
僕は強いから能力を下げるよりも他を引き上げる方向で考えて欲しいです。現状マップは簡単にクリア?出来るようになるかもしれませんが、新マップがあればよい訳ですから。数値のあるものを下げることは好ましくなく、インセンティブが落ちる原因となりかねません。士気の低下は避けていただきたいものです。

柊空斗.1/22 17:0:12196cf9hoWXNEAbUo||290
所詮大学生の頭はこんな物なのですね(*^_^*)
納得しました。

MAKU1/22 17:12:442212cfpIxKa1WLXHw||639
要するに、各ジョブのメリット・デメリットがすべて無くなりつつあることを防ぐためのアイデアなのですよね。
自分はぴよ放題が強いのはキャッシュだから仕方が無いかなと思いますが(通常マップのペットでは存在しない行動をするのがキャッシュペットだと思っているので)
すべてを均等にしようとすると、各ジョブの良いところ・悪いところがなくなってしまうのが問題ですね。

MAKU1/22 17:14:352212cfpIxKa1WLXHw||800
もし大幅変更するのなら、エナスラ廃止・放題弱小化・重装備強化・戦士系スキル強化・魔力系専用のローブで属性大幅UP・敵の属性攻撃強化・敵の必殺威力減少・高能力杖充実…
と、このくらいやる必要がありますね。

上記はあくまで最低限職業の特徴を出す少ないことですので、スルーして結構です。
放題を弱めて、特徴を出す場合の話ですから。

MAKU1/22 17:23:172212cfpIxKa1WLXHw||450
どっちかと言うと自分は、放題はあまり弱めてほしく無いです。
放題=スリモン(故)くらいなので、これから管理人様が早く放題=通常マップ魔力比例ペットを出すことを願っています。
それだけ、次にでる新MAPのレベルが高いのだと勝手ながら思っていますから。

エルコンドルパサ1/22 17:40:292221cfLilHlFFGBeg||577
柊空斗.さん
所詮大学生の頭はこんな物なのですね(*^_^*)
意味不明です

テストできなくても大学には入れますよ

なんとゆうか強さのインフレ的なものになっているんだと思うんです
ぴよ放題の強さを守りたいというのはわかりますが

エルコンドルパサ1/22 17:42:82221cfLilHlFFGBeg||903
よく考えてください
ほかのお金のかかってないところに修正が入るのが
一番きついです。

秋茜1/22 18:40:146023cfDBbUR6jwAro||367
 議論するのは良いのですが、けなし合うのはスペースと
エネルギーの無駄なので、控えましょうね。言い方が不適切だと、
せっかくのご意見が台無しですから。
 さてさて、私はエルコンさんの意見に賛成に近い考えを持っていますが、
改定の方向性について具申いたします。
 1.バランス調整は、【長所をつぶす】のではなく、プレイヤーの
  反発が少ない【短所をなくす】方向が望ましい。
 2.最近ゲームマスターに不満をぶつけているのは、いわゆる
  3高(高年齢、高収入、高レベル)の方が多いことを分かって欲しい。

蔵斗1/22 18:41:432022cfw9uMGue7UWk||589
んじゃ、この際さ
キャッシュペット廃止にすればどうよ?
アイテムは見た目を着飾るものだからあってもいいと思うけどさ。
普通にペットだってそこらにいるし
ぽよで狩る事だって出来るでしょ?
効率わるーいけどさ…。
ってなったら色々また出るんだよな。

だから、統一しちゃえばどうよ。
例えで「万能鳥」とか
攻撃・魔力どっちにも反映されて。
だけど、どっちも高い人が出るからさ、高い方が優先で。
連続攻撃なんて廃止!これ最強。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。('A`)

秋茜1/22 18:45:76023cfDBbUR6jwAro||763
「万能鳥」は面白い発想かもしれない。
キャッシュ関連商品の縮小は、チビファンが有限会社という
利益を追求する事業法人である以上、ありえないお話。

EDEN1/22 19:6:162191cf.PAJNi1hTl6||974
魔力系=ペットが強い=ペットの扱いに長けていると考えて・・・

MAPモンスターのペットは全部魔力比例にするってのはどうでしょ?

マシュ天・チョコ天・ピンキープードルはナースフェアリーみたくLV比例で
(キャッシュペットなので)
月うさぎ、月うさ天使は魔力比例
(MAPモンスターペットなので)
その他の特殊ペット(G盗み・経験値UP・足止めなど)も魔力多ければ多いほど
発動率が高くなる

戦士系が、一部の使える特殊ペットを
魔力系と同等に扱えるって点が納得いかないので。

LV上げの戦闘に関しては魔力系はあまり強くなってないですが、
魔力を上げるメリットは出てくると思います。

EDEN1/22 19:7:152191cf.PAJNi1hTl6||658
月うさぎが魔力比例になると、アイドル・羊飼い系に悪いので

期間限定イベント・祭・新MAPなどで、
プレモンみたいに、途中から変化するペットや、
ペットを無効化してくるレア(依頼)モンスターなどを、
素の魅力のみで、捕獲出来るモンスターを出せば、
それは、それでメリットがあると思います。

ライブ1/22 19:12:112194cfcPQk7/2DUqw||576
(o・_・o)
 何度読んでも、エルコンドルパサさんに賛成だな、、、
 ちょっと誤解があるみたいなので言うけど、LV149までなら、
そんなにバランス悪くないと思うっスヨ。むしろ、属性の塔にいる
間なら、ケイブビートルで防御を上げられる魔力系のが有利かと思う
し。
 だけど、LV150くらいから、プリズムタワーでの敵設定と、
装備やHP、エナスラというスキル、そして、トドメにぴよ放題って
ことで、圧倒的に戦士系が強いのが問題なんだよね。
 そこからの差があまりにもデカイことが問題なんだと思う。

MAKU1/22 19:36:362212cfpIxKa1WLXHw||418
今の戦士系が強く簡単にレベル上げが出来るのは、光の大魔導師も関係してると思います(敵としての)
なので少し緩和するために、転生に紋章や命の書を持ち込み不可にすれば少しは違うかもしれません。(あくまで少しですが…

放題弱くして魔力系に合わせるか、放題そのままにして魔力系を戦士系にあわせて簡単に攻略するか、どちらかですね。放題弱くしてもまだ戦士系の方が最終的には強いと思いますが…
自分はどっちでもいいですが、後者なら新マップに期待できると思います。

隆浩1/22 21:30:162192cfUxwpGPyjKtA||484
僕的の意見ですが
「えなすら」の威力をかなりにさげて
魔力で上がるペットの攻撃力をかなり上げれば
バランスが少しは整えれると思います
これ+「なにか」を魔力派の方に備えさせばいいと思います

エルコンドルパサ1/23 1:7:216044cfoRKH303t276||900
長い間いろいろみてきてカナリこのゲームわかってたと思いましたが
わかってなかったかもしれませんね、大体平等ぐらいがいいかと
考えていましたが、自分がよければそれでいい人が多いんですね〜
あんまりよくわからんと人をけなす人もおるし
気使うばっかりでしんどいんでやめます。バイチャ

エルコンドルパサ1/23 1:19:476044cfoRKH303t276||941
お礼ゆうの忘れてた

管理人さん長い間お世話になりました!
ありがとうございました^^

yummie1/23 1:31:532203cfwF9P0i5mvuo||321
たしかに気を使うゲームだと思います・・・。
祭りの主役ともいえる方がいなくなるとさみしいですけど・・・。

ふぅ〜光回線が欲しいです。

いるか1/23 2:7:362102cf9uIvypYNf9s||312
完了されていますが、レスしてみたり^^;

正直、「魔力系不利」がちょっと違うな・・と思うのですが;
 ぴよ放題の登場によって、戦士系が楽になりましたが、(といっても
「使える」ペットなんて放題とクラックぐらいなものですが)
魔力系には何も変化はしていないですよね?

いるか1/23 2:8:232102cf9uIvypYNf9s||335
以前まで「魔力系が有利」だった為に、ヒールが制限されたことと(上限と発動率)
今年から魔力系の主戦力であったスリーモンキーやちゃる団(安定して
連続攻撃を行う、魔力反映のペット)の販売が終了してしまったことに
不満はないのでしょうか?(´・ω・`)

いるか1/23 2:9:82102cf9uIvypYNf9s||918
戦士系にとって、ずっと「使えるペット」がいなかった為に魔力系統が有利になり
戦士系からなんとかして欲しいという要望が出ていたのが、かなえられたと思います。
ただ、今度はスキルが制限されたままで、しかも主戦力のペットの販売が終了し、
魔力系統の装備品が少ないです。
 なので、ヒールの発動率を上げ(上限もせめて〜500くらいあるといいのですが^^;)
魔力反映の連続攻撃ペットを登場させ、装備品の充実をお願いしたいと思います。

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

yummie1/23 2:13:362203cfwF9P0i5mvuo||256
私もヒールの発動率UP&上限UPがあれば何も問題はないと思います。

個人的にはちゃる団より安くつく宝船こっこはありがたいのでその点は特に問題ないですが・・・。

よ〜のすけ1/23 2:17:182191cfUJHBZc2VGfQ||568
私もよくここへ意見しますが、勘違いしていることもしばしばで、叩かれたりもし
ます。中にはヒドイ中傷をする人もいます。礼儀知らずな子供から身勝手な大人まで
ココにはいろいろな人がいますから。いちいち気にしては疲れるだけですので私は
深刻に悩まないようにしています。
自分なりに考えて意見を上げるのは何も悪い事ではありません。ですから気にせず
プレイし続ける事を期待してます。

よ〜のすけ1/23 2:37:272191cfUJHBZc2VGfQ||177
完了してますけど(^^;
各職業の戦闘スタイルとして、
 僧侶、羊飼いはペット主体の攻撃、
 戦士、魔法使いはプレーヤー主体の攻撃
というのが本来の職業の特徴だったと思います。
ですからプレーヤーもペットも攻撃し、かつ回復まで出来てしまう戦士系は弱点が
無いのでゲームバランスが崩れているのでは?という意見が出るのも仕方の無い
事かもしれません。特に昔からプレイしている人にとっては気になる所かと思います。

よ〜のすけ1/23 2:53:192191cfUJHBZc2VGfQ||159
ちびこんさん側の考えとしては、実際のプリ塔攻略状況から考えて、僧侶上がりの
戦士系しか攻略できていない状況や、プレーヤーの多くを占めると思われる戦士系
の攻略の手助けとなるような救済措置として、キャッシュペットを追加し、プリ塔
攻略の手助けをしよう、と考えたのだと思います。
また、それに伴い、魔力系に対する救済措置として宝船こっこを追加しペット攻撃
をより強力に(スリモンより)したのだと考えます。(運にも依存してますが)
私はエナスラを除けば、それなりにバランスが取れていると考えています。
それなり、と書きましたが、各職業のレベルに見合った装備品が存在していないのが
不満ではあります。

アナスタシア1/23 9:49:206126cfQx6AdXaGUHk||223
ヒールの発動率、上限をあげれば解決・・・
それでは賢者マスターしてない、職業は意味ないですが

yummie1/23 10:31:402203cfwF9P0i5mvuo||917
ぶっちゃけた話、魔法使いオンリーではステの上がり方の時点で戦闘職とはいえませんので^^;その辺は改善の余地があるのかどうかはわかりませんが(○魔導師次第ですか・・)

羊飼い系はステの伸びが何も問題ない上装備もわりと強力なのがそろっているので特に問題はないんじゃないですか。

よ〜のすけ1/23 13:15:152191cfUJHBZc2VGfQ||806
ステの上がり方の時点で戦闘職とはいえない、とはキツイですがその通りですね^^;
○魔法使いだけが最後の望み...(==;

よ〜のすけ1/23 13:29:332191cfUJHBZc2VGfQ||853
スキル封じや、ペット攻撃無効化を考えると現時点で隙が無いのが戦士系でしょう。
逆に一番キツイのは羊飼い系だと思います。プレーヤーの攻撃するスキルが無いので
ペット無効化されると厳しいと思います。

蔵斗1/23 13:30:492022cfw9uMGue7UWk||90
最後に不満タラタラ言って…ズバっと言えばいいじゃないですか?
その後、逃げるとはね…。

('A`)

ビス1/23 13:34:502203cfwF9P0i5mvuo||108
たしかに攻撃スキルのない羊飼いはきついですね^^; 
ペット封じのところまでいってなかったので体感してませんでしたが・・・。

ビス1/23 13:35:452203cfwF9P0i5mvuo||760
おっとミス。失礼m(_ _)m

ネグレクト1/23 14:12:42191cfo1OT0OSU2Sg||338
エルさんはコルムへ走るのでした たったったー 

人二人分4/28 20:26:292205cf.aQaFw77.Ms||84
今頃みて スレ主は今頃あれだと思った ある方の日記みるからには 昔からアレだったそうですが


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト