戻る
3561要望強調スレゾロ271/23 16:21:212191cfEsjRLw3tL8M
眺めても眺めても新MAP装備充実のスレそしてレスがたえません。
この要望は反対されてるのを見たことがありませんし、多数のユーザーがほぼ同じ感情を
抱いているのではないでしょうか。魔力系VS物理系にしてもそうです。ある程度
不満がでるのは仕方のないこと
だと思います・・ですが
ここまで度がすぎるほどにギスギスしながらも言い合いをしている状態が少し
いきすぎているとは思いませんか?


ゾロ271/23 16:21:552191cfEsjRLw3tL8M||698
人心を掴むゲーム作りが基本だと考慮してこの板を作られたのだと憶測しますが・・
やはりユーザー無くしてゲームも何もありません!!不満を言う人のみを責めるべきではなく
これだけの声に聞く耳を持って、はっきりと形(各職装備品や新MAPが実現するとしたらいつになるかor又は実現できないか)として示すことが優先事項だと思います。

ゾロ271/23 16:22:332191cfEsjRLw3tL8M||808
さらに、アイディア要望板に何度もスレ立て&レスをしている人は本当に
チビファンタジーについて真剣に思ったことをカキコしていると思います。
多くの人にわかってもらえるように敢えて分かり易い言葉を選んだり、
管理人さんに直に現状を率直に伝えようというスレも多数拝見しました。
不満も多数見かけました。自分は不満イコール切羽詰った要望と捉えていますが・・


ゾロ271/23 16:22:492191cfEsjRLw3tL8M||417
これらの事実は実際にプレイしているユーザーの意見・考察から滲み出たもので、
チビファンタジーにとって多大なる財産ではないのですか?そして大切にすべき物
ではないでしょうか。
ですから、特に大多数の提案者がある場合、
最終的に議長的役割を果たす管理人さんがしっかりと返答するべきかと申し上げます(_ _*)

ゾロ271/23 16:23:102191cfEsjRLw3tL8M||201
レス要望の件を少しだけ多角的に捉えます。まず、返答があまりに返ってこないと
同じスレが立ち並びまたそれを読む管理人さんも時間的に負担がかかります。
そして何度もスレ立てしているユーザーも不信感が募り・・方向性の見えない先行きに
やがては離れていく人もでてくるでしょう。その変の見極めは重要だと思います。

ゾロ271/23 16:23:242191cfEsjRLw3tL8M||738
長々としたスレ内容ですが、読んでもらえれば要望を誰に強くいっているのか一目瞭然で
わかって頂けると思います(_ _*)(板の定義からいって当然ですが・・
このスレ内容に関して、共感して頂いた方、反感の意を持たれた方、
そして最後に管理人さんの新MAP&装備品の具体的な話を交えての返答を、
お待ちしています。

1/23 16:32:496121cflIWVSHimX8s||234
ゾロロンやほーいヽ(*・з・)ノ
と、まず板の雰囲気をぶち壊してみた。ゴミン。
共感しました。というか、全くの同意見ですわ。
管理人さんが忙しいのは分かりますし、管理人としての立場から、そう簡単にレスをする事も出来ないというのもわかります。
でも、何度もほぼ同内容で立っているスレについては、何らかの返答が無いと、プレイヤー同士では結局は堂々巡りで、行き場の無い思いが溢れるだけだと思います。

正日1/23 16:53:362202cfIk0RleDPOuw||547
でも実際に管理人様が動いてないかどうかはわからないわけですし
(こういうスレッドに対して管理人様がレスしないのはちょっと怪しいですが)
ちょっと待ってみてはいかがでしょうか 
今何か調整していてオラたちにはわからない状態である可能性も否定できませんし

もちろんオラもこういう要望(新マップや職業)についてはほとんど大賛成です

アナスタシア1/23 17:0:166126cfQx6AdXaGUHk||385
仮にアイデアを導入するにしろ、しないにしろ管理人さんからレスはいただきたいですね・・・
 何も反応がないと不安になりますし。 私的には毎月一回のペースで祭り用の装備品がでるなら、それほど装備品を増やすのも難しくないかと思いますが。

MAKU1/23 17:0:182212cfpIxKa1WLXHw||236
下の方のスレで、新MAP・新職業・新装備は基本方針を決めたら、実施すると管理人様が自ら発言していました。
でもそれ以外は返答は見られませんね。何らかの方法で、そういった新しい物を作る時の方針は、事前に発表されているとプレイヤー側にとっても、安心感と期待感が生まれます。

ただ気をつけなければならないことがあります。
安心感・期待感が生まれると言うことは、もしその期待が裏切られた時、より不満感が大きくなってしまう気がします。

なので、現状より少しは反応があって欲しいですが、すべてにおいて返信・対応できないのも仕方の無いことだと思います。

サイノシュア1/23 17:10:482022cf.tPD1E.QlyQ||846
下のほうスレにもありましたが・・・
何かしらの動きがあればチビニュースにでも載せてもらえるといいなぁって思ってます。
新マップ製作中とか・・・(完成度をパーセンテージであらわすのもいいかも。)
その方がユーザーやる気(というか楽しみ?)が出るのはないでしょうか?
何の返答も無しじゃ管理人さん考えてないのかな?って思われても仕方がないかと・・・。

ゾロ271/23 17:12:122191cfEsjRLw3tL8M||293
ご意見・共感・指摘のレスありがとうございます(_ _*)
秋さんがおっしゃるように長い期間堂々巡りをさせるのも限度があると思うのです・・
正日さん、確かにそれも1つの方法ですね〜。
もしかしたら、具体的に考えて色々難しい問題もあるのかもしれません。
ですが、正日さんもおっしゃっているとおり、ここまで皆が新MAP&各職装備品充実
に賛成している現状です。それを考えると管理人さんは返答すべきではないのだろうか?
・・と、どうしても純粋に感じてしまうのです。

ゾロ271/23 17:20:252191cfEsjRLw3tL8M||650
アナスタシアさんにも共感します。自分より遥かに前から新MAP・装備品充実を要望
されている方は沢山いらっしゃると思うのです。
長い期間、多数の方からでている要望に対して、聞く耳をもってしっかりと返答して
もらえるほうが、またかえって違う案を考えよう、これは仕方がないんだな・・
と割り切れる面もでてきて、プラスイメージで捉えられます。
MAKUさんへ 大変申し訳ありませんが文章をちゃんとお読みになってレスを
いただけないでしょうか。
スレ内容をよく見てもらっていないようで悲しいです・・

ゾロ271/23 17:26:152191cfEsjRLw3tL8M||122
大多数の提案者がある場合、返答があってもいいかと自分は書きました・・
すべてにおいて反応をとは一言も申し上げていないのです。
サイノシュアさん開発状況をパーセンテージで示してもらえれば、
皆が1目で進行状況を確認できますね。
皆様レスありがとうございます(_ _*)

yagi1/23 17:29:122202cfZoUrk7MlYD.||565
その通りですね。私も同じ気持ちだったのでレス、スレをたてましたが
なかなかに言葉は難しいです。
管理人さんの発言は知らなかったのですが、
きっとなんらかの報告があると期待してます。

MAKU1/23 17:36:142212cfpIxKa1WLXHw||951
つまり、明らかに問題になっていることに対しての、管理人様の反応と言うことなのでしょうか?読解力が無くすみません><
すべてにおいてでは無かったですね。誤解していましたすみません。。

では改めて、意見を…
自分も新職業のためにたくさんスレを立てたのもなのですが(数ヶ月にわたって)おそらく初めのころに管理人様が何らかの対応をすることを表明していただければ、確かに安心できますね。なので、自分もある程度管理人様の反応が欲しいと思います。。

ゾロ271/23 17:47:42191cfEsjRLw3tL8M||682
いえ、MAKUさんの読解力を責めているわけではありません。
自分なりにこのスレ内容は、じっくり間違いのないように書いて立てたので
読みずらくて申し訳ありませんでした。そして失礼な返信を許していただいて
ありがとうございます。
yagiさんもMAKUさんもスレ&レスに真剣に書かれていたと思います。
MAKUさん数ヶ月にわたってですか><多数の人が何度も立てている内容には
是非冷静かつ慎重な報告を、管理人さんにお願いしたいです。

彩鈴1/23 18:4:292101cf3Bag3Ow13cs||306
昔は管理人さんも丁寧に返事を書いてくださってたんです。
ところが、一部の攻撃的なプレイヤーの一方的な発言が目立ち始め、
何度か険悪なやりとりが行われた頃から発言が控えめになったように記憶しています。
で、たまにレスがつくとここぞとばかりに質問やら中傷やらが殺到するものですから
益々コメントしづらくなったのだと思います。

彩鈴1/23 18:4:542101cf3Bag3Ow13cs||525
ゾロ27さんの提案の趣旨には賛同しますが、上で書いたような経緯がありますので
現状ではそのままの実現は難しいと思います。

作り手がその気になるような上手いプレゼンをすれば採用されやすくなるのに…と
思いながらこの板を読んでるんですけど、特に最近はやる気を削ぐような発言が
多いと感じているのは私だけでしょうか?(^^;
謙る必要はありませんが、もうちょっとだけ相手の立場に身を置いて考えてみても
良いんじゃないかな?と思ってます。>プレイヤーの皆さんへ

彩鈴1/23 18:5:142101cf3Bag3Ow13cs||408
で、便乗して提案です。
レスが難しければ、「検討中」「保留」「困難」等の印か何かをどこかに表示できるように
していただければ今の状況が少しは緩和されるのではないかと思います。

百歩譲って「読みました」マークでも良いです。

ユーヒ☆1/24 0:31:526041cfywrMqMjcNBs||438
確かに最近は新マップや新装備などの同じ種の要望が多く出ているし、
ちょっと不穏な感じの漂う板になっていますよね。
これだけ多くの要望が出ていることなので、
管理人さん側に意見が伝わっているのかどうか不安になる気持ちの現れでもあると思います。
プレイヤーさんが立てたスレッドに対しての管理人さんの返答もいくつかありますが、
やはり皆に解り易いように、アイデア板なりチビニュースなりに管理人さん側からのスレッドを立てて欲しいと思います。

ユーヒ☆1/24 0:32:266041cfywrMqMjcNBs||653
開発のつっこんだ内容とまではいかなくとも、彩鈴さんのおっしゃるように、
「沢山の要望が出ている○○については現在検討中です。」とか「今のところは保留と致します。」程度でもいいのではないでしょうか。返答を頂けるだけでプレイヤー側の心境も変わると思います。

ゾロ271/24 6:6:162191cfEsjRLw3tL8M||647
彩鈴さん、管理人さんはそのような経緯があってレスしづらくなったのですか・・・
少し残念に思います。少し強めた要望〜中傷を感じさせる文だけはさけるように〜
のラインを見切ってスレ内容を提案したつもりなのですが、どう受け止めてくださるかは
管理人さん次第です。もし、管理人さんから返答がもらえない場合でも
「検討中」「保留」「困難」のような印をつけていただく事で、ユーザーと
管理人さんの信頼関係を向上させる糸口へつながると思いました。
とても現実的な提案ですね。


ゾロ271/24 6:11:132191cfEsjRLw3tL8M||767
ユーヒ☆さん、おっしゃる通りだと思います。管理人さん側からスレッドを立ててもらえ
れば、チビファンタジーのこれからの方向性・・という物が見えてくるでしょう。
また、詳しく言えない事情があったとしても、説明できる範囲内で答えて頂けると
嬉しく思います。賛成内容や、指摘などのレスを頂いてみて、
是非このスレッドが管理人さんとプレイヤー間で
コミュニケーション向上の糸口になって欲しいと思えてきました。
このスレを立ててみて思ったのですがyagiさんも述べているように
言葉を選ぶのは難しいですね(^_^;)
管理人さんに何らかのわかりやすい反応を期待したいと思います。

ユーヒ☆1/24 11:53:366041cfywrMqMjcNBs||743
さっそく管理人さんからの対応がありましたね^^
これからこの板の雰囲気がいい方向へと向かってくれることを祈りますw

ゾロ271/24 13:55:162191cfEsjRLw3tL8M||786
ほ、ほんとだ・・・いつのまにか管理人さんのスレが立っていますねw
何だか安心しました〜。よかったです^^

ゾロ271/25 9:42:382191cfEsjRLw3tL8M||995
レスが途絶えたようなので、取りあえず完了と致します。
やはりユーザー側からの要望や主張であっても、
管理人さん側にとってプラス要素になるアイデアを提案することが大切ですね。
そして、管理人さん側が計画しているチビファンタジーの進化についても、
出きる限りプレイヤー側の要望を叶えて欲しいと思います。
アイデアを出すにしても、その変のラインを見極めて提案しようと思いました。


ゾロ271/25 9:45:92191cfEsjRLw3tL8M||833
ご意見ご指摘をくれた皆様、そして最後にわかりやすい反応をくださった
管理人さんに感謝してこのスレッドを終えようと思います。
ありがとうございました(_ _*)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト