戻る
3577ペットの設定についてライブ1/26 0:23:22194cfcPQk7/2DUqw
(o・_・o) ペットの能力に関して、賊系や魅力アップペットなど、何度か
設定変更がありましたよね。それは、やっぱりその時代時代でのゲームバランス
等を考慮しての変更だと思うのですが、、、、
 いつまでも日の当たらないペット(ファウンなど)にも、もう一度活躍して
欲しい!!


ライブ1/26 0:23:82194cfcPQk7/2DUqw||483
 ということで、期間限定で特定のペットを強化するというのはどうでしょうか?
永久に強くしてしまうとすると、使うえるペットと使えないペットに差がありすぎ
なので、期間限定イベントと同じような感覚で、特定のペットの能力アップを希望
しまっす。

 その期間が終了する間に、どれだけペットのLVを上げられたかを発表するとか
(ペット自慢?)あると、さらにいいな〜と思います

優子s1/26 0:24:422184cf00saaimqiRE||347
かなり育てて、期間が終わったら結局は弱くなるPETを育てる人はどれくらいいるのでしょうか・・・

ライブ1/26 3:5:502194cfcPQk7/2DUqw||798
(o・_・o) 
 基本的に初心者向けのアイデアだからね、、、。
 いつも、零式とゴーレムばっかりしかおススメできないってのも寂しい
からさ。「今はムイムイが強いからおススメだよ」とか、そういう会話が
楽しめたらいいな〜と思うっす^^

 ダメかな?

本日は晴天なり1/26 8:2:262111cfoA9OLOnJsuU||813
賛成です。強いといえば、零式、ゴーレム、レックス等というのが一般的で、
「花人参つよいぜ〜」「ファウンがオススメ」とかのレスも見たいですね。

たけし1/26 16:53:112211cftSqWgpWefDU||96
ライブさんが日の当たらないペット(ファウンなど)が好きなのかどうかは知りませんが、別に日の当たらないペットをわざわざ日に当てる必要はないと思います。

ライブ1/26 18:51:342194cfcPQk7/2DUqw||727
(o・_・o) いまいちこのスレは盛り上がらないな、、。
 本日は晴天なりさん、賛成ありがとう〜♪

 このアイデアに限らず、俺としては、せっかくいろいろいるペット
に活躍させたいんだよね。攻略中心の人は、強いペットオンリーになっちゃ
うだろうけど、もう少しお遊び要素が欲しくて。

よ〜のすけ1/27 1:33:572182cf1a9BJIyU/CU||210
ある種のペットが一時的に強くなる、ペット版ラッキータイムなんかどうでしょう?
「本日はムイムイが連続攻撃して強いよー!お買い得!」とか^^
戦闘だけでなく、こっそり運アップだとか魅力アップしたり、お金を盗んだり。
どんな効果かはペットにしてからのお楽しみ^^不要なペットも流通してインフレ
防止になるかも!?

ライブ1/27 8:15:232194cfcPQk7/2DUqw||648
(o・_・o) そこなんだよねえ
 俺も、ペット版ラッキータイムもいいかなって思ったんだけど^^
 いろいろ流通して楽しくなってほしいっす!

yagi1/27 19:8:52202cfZoUrk7MlYD.||857
ペットは魔力に比例するから、151以上で逃げなくなるペットも
そうでないペットも変わらないところが何とも、、だけど。
期間限定だと、後がちょっと育トても悲しいので
ペットを育てれば特殊能力の回数が増えるとか
ジョブと同じペットだと相乗効果で強くなるとかならないかなあとか
思ってみたりするけど、、ファウンじゃなくてごめんなさい。
でもそろそろ隠れ進化ペットもほしいなあ。。みんな育てちゃって育てるものがない。。アイデアの趣旨はとっても賛同してます。

ライブ1/27 22:52:102194cfcPQk7/2DUqw||424
(o・_・o) そこなんだよねぇ〜
 魔力の影響力をもう少し抑えて、その分、ペットのLVの影響
を強くした方が、ゲーム的に面白くなるとは思うな。
 ただ、それだと魔力の意味がますますなくなっちゃうんだよね、、。

 回復魔法とかは、ペットのLVに応じて上がるものが多いんだけど、、
ぶっちゃけ、ペットの回復能力は低めだから、ある程度強い敵相手
だとほとんど頼れないし、、、

 むしろ、今とは逆に
攻撃:ペットのLVが上がることによってパワーアップ
回復:魔力の高いキャラだとアップ
とかのが良かった気がする

ライブ1/27 22:53:362194cfcPQk7/2DUqw||782
(o・_・o)
 あと、yagiさんのいうように、特殊能力が増えるとか、そういうの
もいいよね。
 育て甲斐のあるペットって、実質上ウルフ団だけのような

(ちびドラはキツいし、LVで回復系もいまいちだから、、)

ライブ1/27 22:55:472194cfcPQk7/2DUqw||134
(o・_・o)
 あと、、、そうそう。俺が季節限定ウンヌンって思ったのは、
クリスマス祭りのときの「スターロッドセット」って、期間限定で使えるアイテム
だったでしょ。(しかもキャッシュ!)
 だもんで、それのペットバージョンもいいかなぁ〜と思ったのだ。

 てか、スターロッドセット買った人、いまはどうしてるんだろう?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト