戻る
3598スキル発動について犬狼真君1/30 17:51:572201cfW38pi2EG14Q
まず、戦士系等の能力を下げろと言っている訳では無いことを御了承
下さい。転生システムにより一部ステータスの引継ぎや新ジョブの選
択も広がりましたがプリズム攻略に至ってはバランスが、かなり崩れ
たように感じます。プリズムは魔力が高くても攻撃力・防御力の高い
武具が無いと辛い為、ある程度のレベルに達さないと居住区近辺で戦
うのは難しいとされてきました。しかし、転生システムが施されてか
らHP・攻撃力の上昇が良いジョブを選択後、装備品が多い戦士系等に
転職すればLV140台から居住区で戦える人も出てきました。↓続く

犬狼真君1/30 17:53:92201cfW38pi2EG14Q||215

それはHPと攻撃力が高いのとエナスラの発動率の高さ、ぴよ放題等の
ペット戦士系の武具の豊富さによるものだと思います。人それぞれ攻略
の仕方が違うので批判する訳ではありませんが問題は魔力系を選択後に
戦士等に転職した場合や魔力系一筋(羊飼い系)で戦う人達に至っては
転生後、若干早くプリズムで戦闘できる以外は戦闘場所が転生前と殆
んど変わらない点です。魔力かHP・攻撃力を取るかで、ここまで差が
出てしまうと正直、魔力系を選択した意味が殆ど無いように感じます。
高レベル用装備等の充実を訴えてきましたが現段階では難しいようで
すので、せめて魔力系スキルの発動率の見直しをお願い致します。

千葉ダンディ(弟1/30 18:26:82191cfJ5j0AswAhEw||801
すんごい読みにくさだぜオッサン
お経並みだよ

千葉ダンディ(弟1/30 18:27:372191cfJ5j0AswAhEw||475
せめてもう少し、改行発動率の見直しをお願い致します

neko1/30 18:43:452191cf3aAGYa3uWLc||765
賛成です。ヒール弱体時に、魔力系以外のジョブから弱められて当然と言う声を沢山目にしましたが、現時点ではどうでしょう・・
弱められて当然と謳った戦士系の方が、ヒール同様のエナスラを使い、魔力同様の攻撃ペットを用い、プリズムへと進んでいるのではいでしょうか。

私もそれらを弱めろとは言いません。
魔力系ジョブに進みたいと思っておりますので、せめて発動率くらいは見直して頂きたいです。
全く同感ですm(__)m

犬狼真君1/30 18:52:02201cfW38pi2EG14Q||60
読み難いの点は申し訳ないm(__)m
しかし、口の利き方は気をつけた方が良いと思いますよ。
自分の姿が相手に見えないからって言いたい放題ですね(苦笑)

犬狼真君1/30 18:54:362201cfW38pi2EG14Q||543
nekoさん、賛成ありがとうございます^^

ライブ1/30 20:49:142194cfcPQk7/2DUqw||586
(o・_・o)
 うーん、微妙だな、、、。
 俺的には、ぴよ放題とエナスラを調整して平均的な強さにする方がいいと
思うんだけど、、、(でも、ぴよ放題とエナスラ弱くすると、それを頼りに
戦ってる人が弱体化しすぎるから、難しいところでもある、、)
 他のジョブを強くするんでバランスとるなら、ヒールは発動率上げたほう
がいいね。
 ネクロは、、、ニュークリアーが100%スキルになるとか、先制や封印を
受けないとかしないと、とても追いつかないだろうな、、、。

 こんな感じで微妙だけど、スレ主さんに賛成。

リア1/30 20:50:592219cfaTyzNMU4YNE||164
私も賛成です。以前のことはよく知りませんが、戦士系がまた強くなったことで弱めるようなことをすれば戦士系の方々から不満が出るのは至極当然です。弱めてバランスをとるのではなく、できるだけプラスの方向でバランスをとって頂きたいです。

優子s1/30 21:9:262202cfulRw.CP1/dg||900
魔法系スキルを戻すのは賛成です☆

ぴよ放題、クラック[管理人がキャッシュペットとして販売したもの(月うさぎなどフィールド出現ペットでプレイヤーが勝手にキャッシュで購入したものは除く)]の弱体化は反対です>ライブさん
詐欺は犯罪です☆

モモスケ1/31 0:34:442211cfSiKN.cINbqQ||713
管理人さんへ
バランス調整って言いながら
自分でバランスを崩さないで下さい
みんな既定の設定で攻略法を模索してるんですから・・・
突然設定変えたら今までやってきた事は何だ?ですよ

と言いながら
転生忍者でステータス全般上げて
調整に備えてます(ビビリ過ぎですか?

犬狼真君1/31 15:20:592182cfjmvrjeeAmbg||793
皆さん、レスありがとうございます^^

ネクロは、魔力の伸びは良いですが他のステータスの伸びは
悪いですものね。。プリズムはペット攻撃を無効にする敵も
出現しますから、魔力系では一番辛いジョブかも…。。

どちらかの能力を下げるという設定変更では無い方向で検討
して頂きたいです。

秋茜1/31 22:32:182201cfuymzp5DI0Pk||338
最初に一言。読みにくいとは思いませんよ、スレ主さん。
さて、魔力系にとって一番の敵は、ペット無力化とスキル封印(特に後者)。
これらの確立をちっとだけ下げて、
ヒール、プチヒールの発動率上げると素晴らしいなあ。
といいつつ、羊飼いで調整&新職業に備えています。
あと、プラスの方向で調整をというリアさんの意見に大賛成。

犬狼真君2/1 16:30:132201cfMXvLt4hmdq2||695
秋茜さん、レスありがとうございます^^
羊飼い系は、属性防御以外のステータスの伸びは魔力系で
一番、良いジョブだと思っています。(転生前は経験有り)
ただ、魅力をアップするスキル(口笛・草笛等)が効果が
分かり難い事や、唯一、攻撃スキルといえる調教の発動率
の悪さが目立ちます。もう少し発動率を上げても良いと私
は思います。羊飼いが本領を発揮するのは、悪魔使いにな
ってからですが(A^−^;;)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト