戻る
3618死亡回数について苺ショート2/4 20:56:242182cfk6nMTjAdKJI
ステータス画面に「死亡回数」って出てくるのっておかしくありませんか?
戦闘画面で「・・・は敗北した」の表示はいいんですけど、
ステータス画面の「死亡回数・・・回」っていうのはちょっと・・・・・・
何回も生き返るという設定は、いくらゲームの世界でも少しどうかと思います。

主権豪2/4 21:0:32201cf8.3MDgevqbw||855
じゃあゲームオーバーでレベル1から?w
オンラインコミュニケーションだからループのカタがいいと思いますよ。

主権豪2/4 21:1:442201cf8.3MDgevqbw||583
ようやく意味が分かりました。死亡回数って言う表示が変なんですねw
確かに変ですけど、別にいいんじゃないですか?

苺ショート2/4 21:2:02182cfk6nMTjAdKJI||826
いや、そういうことではなくて、表示のしかたについてですが・・・・・・(¨;)

苺ショート2/4 21:2:402182cfk6nMTjAdKJI||540
わかりにくい説明でごめんなさい・・・・・・

主権豪2/4 21:2:482201cf8.3MDgevqbw||551
スイマセン;;
ちなみに俺は、チビファンの思考ミスだと考えますね^^

sIs2/4 22:10:182221cfIUUAmmR7WA6||429
あるTVゲームは、「全滅回数○○回」ってありますよ。
そこはファンタジー(=幻想)なんだから、まあ仕方ないといえば仕方ないのでは?
でも、そんなこと言っちゃったら何でもありの世界になってしまいますけどね・・・

個人的には一種の目安になると思うので、別に気にしてませんが。

Mr・X2/4 22:18:442204cfc99zkUIclhU||843
同じくそうです
いくらゲームでもってあなたゲームしたことあります?
それにもうこんなに死んだんだなぁとかまだこれだけしか死んでないなぁとか思えてこれはこれでいいとおもいます

シロヤギ2/4 22:32:342182cfWpOmoN9kG32||996
ゲームで人が死ぬことに心痛める繊細なアナタ。
でもちょいと待ってくださいよ。
キラキラ輝く素敵な草原で遊びまわる小鹿や妖精さんを
片っ端から弓矢で撃ち殺してるのはだ・あ・れ?
動物保護法違反ですよw

要するにゲームってそんなもんそんなもん。

キルシュ2/4 23:15:532202cf0uOp0dFG4uM||623
私も苺ショートさんと同じように感じてました。
人が生き返るのは変だなぁと…ゲームだからと言われればそれまでですが^^;
えっと個人的には『死亡回数』の表示ではなく
『気絶回数』だったら良いなぁと思ってましたd(_・)

2/5 1:3:56121cflIWVSHimX8s||804
私も、気絶回数の方がいいような気がします。
今のままでも特に不便もありませんが、それが嫌だと感じる方がいるならかえてもいいかと・・・。
確かに、「死亡回数」という文字をみて気分が良いわけ無いですよね。

ベガ2/5 1:6:462021cfjl5mYgd5Uh2||833
ランキングと同じように「ヨワヨワ」にすればランキングも解り易くなって一石二鳥だと思います。

苺ショート2/5 8:34:322182cf3LEqW5djRyQ||385
レスありがとうございます。
・・・ゲームって、何でもこんなもんですかねぇ・・・・・・。

苺ショート2/5 8:41:512182cf3LEqW5djRyQ||73
倒した=殺したではないと思いますが・・・>シロヤギさん
「でもですぽよ持ってるじゃねーか。死神を呼ぶんだろ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 ↑の会話は気にしないように(ぇ
まだまだ意見お待ちしております

リア2/5 12:28:152219cfaTyzNMU4YNE||876
sls様のおっしゃる通り、こういうファンタジー系のゲームでは仕方の無い事ではないですか?ゲームによって「死」や「戦闘不能」・「気絶」など、戦闘ができなくなったという同じ立場をいろいろな語句で表現していると考えれば良いのでは?まぁ現実的なのは気絶ですが、敵が気絶程度で済ませてくれるかどうかは疑問ですね^^;

Pleiad2/6 2:29:472227cfbc4/7W59wiQ||648
敗北回数にすれば問題ないんじゃないの?
死んだかどうかはその人の判断次第ってことで。

鳳城亮2/9 18:17:302192cfAFGCjTDl69M||743
敗北回数に賛成


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト