戻る
3631日々のちび生活を楽しくする(曜日制)やぎーーー2/7 5:52:36112cfIboMfBFFsvE
日々の生活の1週間で曜日ってありますよね?これをうまく使おうと。
よーするに火曜日なら火の属性モンスターが強くなって、水曜なら水系のモンスターが強くなると。あとその曜日しかでてこないモンスターとかアイテムとかあればいいと思います。
逆に火曜日だと水属性モンスターが弱くなってもいいですね。
で、日曜日はどうしようって考えたんですがチームバトルの太陽山のモンスターが強くなるのが妥当だと思いました。月曜日は闇ってことで死者のチームバトルの敵が強くなればいいかと。これもまた逆もありです。で、金曜は特定の場所(雰囲気的にゴブリンの宝物庫)の敵からの獲得Gが増えれば。

やぎーーー2/7 5:57:586112cfIboMfBFFsvE||655
というようにイベントが終わるとちょっと寂しい、いつものちび生活が向上すればいいと思います。
これが既出のアイデアだったら申し訳ない^^;いつもこの板はあまり見ないものですから。
勘弁してください。
また容量の重さのことを考えて現実的なことを考えてみますと(既に現実離れしてる気もしますが)以下のかんじがいいかと。

やぎーーー2/7 6:4:586112cfIboMfBFFsvE||149
月曜日:死者のチームバトルの敵が強化(太陽山のチームバトルの敵弱体化)
火曜日:火の塔の敵が強化(水の塔の敵弱体化)
水曜日:水の塔の敵が強化(火の塔の敵弱体化)
木曜日:風の塔の敵が強化(土の塔の敵弱体化)
金曜日:ゴブリンの宝物庫の敵からの獲得G大幅UP
土曜日:土の塔の敵が強化(風の塔の敵弱体化)
日曜日:太陽山のチームバトルの敵が強化(死者のチームバトルの敵弱体化)

やぎーーー2/7 6:12:556112cfIboMfBFFsvE||271
こうすることで攻略や戦略の幅が広がる気がします。例えば今日は火曜日だから青竜をぶったおしに水の塔攻めようとか、火の塔には行かないようにしよとか。
噂ですが特定の職業の人は最上階にいったりボス倒すのがとても困難なようですね^^;
そういう職業での有利不利の話はよく上がると思うんですが、そこで討論するのではなく、今回は敵の強さが上下するという広い視野で考えて見ました。
皆さんの検討をお願いします。

トホ2/7 6:18:372111cfnNZTCceJdhQ||189
賛成です^^
一日一日が楽しくなりますね。

2/7 11:7:156121cflIWVSHimX8s||57
いいと思います〜
でも、太陽山は主に初心者さんが多いと思うので・・・あまり変動しない方がいいと思います><;
始めたばかりのころは、そんなしくみはよく分からないと思うので・・・。

ひな2/7 16:6:22101cfjQd6zBcez66||219
賛成でぇすww

sIs2/7 16:27:222221cfIUUAmmR7WA6||912
面白そうなので賛成です^^
自分的には太陽山じゃなくて白の塔とホークルとかがいいです(ぇ

ウラキ2/7 16:29:582218cfQ3oB9QMukCM||642
賛成です。そうなってほしいです。

我神2/7 16:30:52102cfueUqE6Fg3FU||24
賛成です^^そうなれば油断しすぎてアースクリオに殺されてちゃりちゅー失う事もなくなりそうだしw

デジリン2/7 16:53:422221cfSGXez1NCjsE||773
いいですね。賛成です。

アサー2/7 18:0:92101cf7dJcGrwzrro||787
賛成です
でも
ホークルタワーを日曜日にしたほうがいいと思います
太陽山は初心者にとって行かなくちゃいけない場所ですから
だから、初心者は、日曜日は太陽山に行けなくなりますよ

coffee2/7 20:17:292101cf3F2vGOlUtZU||413
賛成

天音♪2/8 2:1:492191cfOvIeI0BitUE||586
面白い!!斬新なアイデアですね!けっこう良いと思います

やぎーーー2/8 15:40:392221cflYCKGhuwVzY||727
皆さんの意見をいただいてうれしい限りです!!
太陽山のをなんとかすれば実践でもいけるんじゃないかと思ってます。
管理人さんが見てくれているのならば是非是非実現して欲しいですね。

ライブ2/9 0:29:202194cfdUvHD9gKDwM||895
(o・_・o) 属性の塔の攻略も、いろいろと楽しくなりそうだね。
 賛成

GUREN2/26 16:29:342111cfUhKN9ivbgFU||406
ウチも賛成!!楽しくなりそうです〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト