戻る
3683魔力系(特に魔法使い系)改善案はらじ2/13 3:48:522212cf.sydaHl6AhQ
@装備品の充実
a.プリズム対策の強めの杖
b.防御力の高めのアクセ
c.HPの上限が上がるアクセ(HP+100など)
d.職業限定装備が装備できるようになるアクセ(アクセ自体は弱くても良い)
など

Aキャッシュペットで連続攻撃する魔力比例のペット
(スリモン、ちゃる団的なもの)

B魔力系の人は通常攻撃も魔力依存にする

Cプチヒール、ヒールの発動率改善

女性の方はいつの日も魔法使いに憧れるものです。
魔力系をもう少し改善した方がいいと思います。
自分は戦士、騎士しかやってないので的外れでしたらごめんなさいm(__)m

ライブ2/13 3:53:272194cfdUvHD9gKDwM||528
(o・_・o)
 ぬぉ、賛成〜〜  
@、A、C賛成
 んで、Bなんだけど、魔力が攻撃力になるような杖が欲しいっす

はらじ2/13 3:54:352212cf.sydaHl6AhQ||551
Bそれもいいっすね^^

atuo2/13 3:55:202195cf1QaCn16Jggk||750
@-b
いいですね〜
セルディールがあるのだから防御のもあったら嬉しいですね
できれば 魔力のもほしいですね☆

はらじ2/13 4:6:222212cf.sydaHl6AhQ||632
B魔力依存攻撃になる杖 でお願いしますm(__)m

イズナ2/13 4:21:362221cffXRwyJlOZIQ||261
魔力系もクラソナLvの武器が欲しいとこですよね〜

アスカ☆2/13 7:41:142202cf6hxTm5wIm9Q||734
かつて最強と言われた賢者ルートでさえも覇者にははるかに及びません。
私は賢者までストレート→X斬り習得→賢者で161で転生し、
また賢者ストレート→ぶんどる習得→黒騎士へという進路を辿っています。

こんな私がプリズム居住区に着いたのが150のときに、
ニヨルドと古代盾、クラウ・ソナスを装備してです。
それでもHPが低いので篭るのはとても無理です。
一方覇者の方は120でアンシェント装備ですでに篭っています。
実際居住区のHOMEはHPが高い攻撃系ばかりです。
強さはともかく職業だけでレベル上げのスピードが、
4分の1以下になってしまうのでどうしても覇者を羨望の目で見てしまいます。

アスカ☆2/13 7:46:592202cf6hxTm5wIm9Q||653
おそらく魔力系でも私のように一時的重装備をすれさえすれば、
プラチナ+1と神盾イージス装備でなら通用するでしょう。
ただ、遅れて賢者を始めたり賢者のあとにネクロなどで、
さらに魔力系の職を極めようとするのならば話は別です。
今の装備では黒真珠を用いてもいいとこ防御は180がいいとこです。
○魔法使いがまだ明らかにされていませんが、
マスターレベルが180や200までになるのならばなおさら、
魔力系の装備は必要だと思います。

アスカ☆2/13 7:54:252202cf6hxTm5wIm9Q||875
あとはぴよ放題ですが私の状態で使うと、
はっきり言ってスリモンより強いです…orz
攻撃力の方が装備の性質上どうしても高くなります。
さらに攻撃回数に関してもレベル60くらいまで育ててみましたが、
平均は3回超えていますのではるかに宝船こっこより安定しています。
ぴよ放題を弱くしろとはいいません。
覇者はともかく忍者や英雄志望の方々は致命的なまでに打撃を受けるからです。
ただし魔力依存のペットも装備で補うかにしても、
ペット自体を強くするにしても活躍させて欲しいです。
さすがに宝船こっこ使うためだけにギャンブラーは酷すぎます^^

アスカ☆2/13 8:0:422202cf6hxTm5wIm9Q||773
Bに関しては通常攻撃に関してはむらが激しく、
スキルに比べて劣っているので、
どちらかというと魔力比例のスキルを強化して欲しいです。
特にネクロなど魔法使い勢ですが、
発動率と攻撃力を大幅に高めることで、
賢者よりも攻撃的という特長をつけることができます。
悪魔使いは装備も充実しており、ステの伸びは最高クラスですが、
唯一の弱点として攻撃スキルがないことが上げられますので、
マスター時(189?)に攻撃スキルが欲しい所です。(もし笛なら終わりですね)

アスカ☆2/13 8:9:242202cf6hxTm5wIm9Q||606
Cに関してはヒールは今はほとんど使ってないほど微妙です。
クラウ・ソナス装備してのエナスラでHP1300のとき、
プリズム4階でポー使わずに回復が間に合っていましたが、
ヒールはどうしても発動しない間が長くなってしまうことがあり使ってしまいます。
発動率はすでに半分諦めかけているのですが、
できれば発動率改善で、無理ならば最低でも回復量を大幅に増加して欲しいです。
本当は僧侶などの魔力比例の発動率のよい回復ペットが、
捕まえやすくなるのなら別に良いのですが、(それか新しいペット)
僧侶の価値にも関わってきますので私には良いことなのかわかりません。

アスカ☆2/13 8:20:592202cf6hxTm5wIm9Q||87
長々とくだらない愚痴混じりのことを書き連ねましたが、
要するに@〜Cまで賛成です。
某魔力系のトップにいる方ともなると、
私みたいな魔力とは違うもかもしれません。
ただ、私の魔力でも転生前の方からみれば十分高い方に分類されます。
そのため、転生前の方や途中からの魔力系への転入の方はもっと辛いと思います。

アスカ☆2/13 8:22:382202cf6hxTm5wIm9Q||973
ついでに、ケイビがいれば防御が低くても平気と思っている方がいると思いますが、
実際に使えるのは弐式と地獄大王くらいです。
いくら防御が上がっても必殺や魔法には無力です。
土が100でもロックで300、必殺で800とか受けることもあります。
ケイビ連れると攻撃手段を1つ失うために、それを受ける確率が増えてしまいます。
またペット無効化やグラビトンなどで封じられる可能性もあるので微妙です。

Assassin2/13 10:13:172119cf8E9iOpSXzzk||446
すべて賛成です
リア友(攻撃系)の見ていると、自分が魔法の道を究めようとする努力がむなしく思えてきます
これからいつかは悪魔使いになるが、装備品がかなり少ないといわれてますので@に特に賛成です

2/13 11:33:506121cflIWVSHimX8s||935
@ACは賛成です。
でもBは納得いきません。
魔力値を攻撃に反映するのは、やっぱりおかしいのでは無いでしょうか?
全キャラが、攻撃か魔力かに偏っているならまだいいでしょけれど、それ以外の職業(攻・魔の上昇がほぼ見込めない)は、今以上に不利になるのでは?
アイドルが強いと時々言われてますが、転生、宝船こっこの連続という不安定な要素に賭けて戦闘しているということを忘れてもらっては困ります。
そのアイドルは、魔力も攻撃力もほとんど上がらない上にHPも低いです。
HPが低いといわれているネクロなどの職業は、魔力も上がり戦闘スキルも得られます。

2/13 11:33:586121cflIWVSHimX8s||782
そこに加えて魔力を攻撃にするのは・・・。
今の、覇者の強さは本当にスゴイので、それくらいまでとは言わなくても多少は他を引き上げるのは賛成ですが、そのためには他職業も不公平なく上げて欲しいです。
途中、私情混じりましたが・・・。一応、魔力以外も考えて欲しいので書かせていただきました(__*)

neko2/13 13:6:562191cf3aAGYa3uWLc||313
全てに賛成です。

A今年の宝船こっこは私的にはとても使いづらく、未だにスリモンを連れて歩いてます(^^;

B賢者のホーリーがステ魔力〜×2ほどのダメですが、このスキルの最低値で攻撃でき、加えてヒールやエナスラで回復できれば、戦闘系のバランスはそろいそうですね。というか、魔力を手に入れた戦士系(放題)の現状の戦闘に近づくと思います。

アイドルは強いと思いますよ。魅力・運が大幅に上がり、こっこが使えて通常MAPでそこまで戦えるのは。多分、戦士系や魔力系では、祭りでそこまで活躍出来ていないと思いますよ。私が転生前の100Lv過ぎたあたりの魔力値はそのくらいの魅力や運でしたし。>秋さん

neko2/13 13:7:22191cf3aAGYa3uWLc||97
C171Lvで転生し、防御以外は転生前のステを取り戻しましたが、プリズムでは必殺・属性ともにヒール以上のダメをもらうこともしばしばあり、発動しなければ、4Fでも死に掛けていますorz(ポー+1使用)回復でエナスラが超えること事態に疑問を感じてますので、発動率・上限など見直して欲しいです。

ほぼ魔力系で進め171Lvで転生し、防御以外は転生前のステを取り戻しましたが、プリズムでは6F以上登ると苦しいです。バランス調整、出来れば強化の形をとって頂きたいです。

neko2/13 13:11:422191cf3aAGYa3uWLc||186
訂正)orz
「私が転生前の100Lv過ぎたあたりの魔力値はそのくらいの魅力や運でしたし」
→「私が転生前の100Lv過ぎたあたりの魔力値は魅力や運ほどの魔力値でしたし」

ライブ2/13 14:9:242194cfdUvHD9gKDwM||427
(o・_・o) ネクロあがりでは、ほかのジョブをどう選んでも、ペットをどう
選んでも、LV130くらいでは属性の塔のボスを倒せません、、、。
その意味では、アイドル系のがかなり強いですよ、、、

 ただ、確かに@〜Cの案をすべて採用してしまうと、魔力系が強すぎかも知れませんから、採用するにあたってのバランスは重要ですね

ライブ2/13 14:13:312194cfdUvHD9gKDwM||536
(o・_・o) 基本的に、アスカ☆さんの意見に賛成です
 それにしても、もし魔力系が強いとなったら、すぐまた魔力系に転職
する人が増えるんだろうな、、、、(はぁ)
 転生できるようになったのはいいけど、キャラの雰囲気とかイメージとか
関係なく、ステだけで転生する人が増えるのは俺的にはやだな、、、やっぱり、
ステ持ち越しシステムじゃない方がよかったよ、、、

はらじ2/13 14:36:22212cf.sydaHl6AhQ||220
レス色々とありがとうございますー もうちょっとバランス考えてみますー

はらじ2/13 14:39:592212cf.sydaHl6AhQ||879
全部採用しろとは言いませんがバランス考えて導入できるものがあれば幸いです。

あと魅力比例のペットもいてもいいのかな

zeen2/13 14:48:146121cf3V2kw3wt2/c||454
装備などの充実は必要かもしれませんね。
しかし、覇者との比較は○魔法使いが発見されていないので、比較しずらいかもしれません。
一応覇者発見者の意見としては、発見するのにも苦労はありましたよ。
魔闘士はまだしも、重戦士はステの上がりも良くないし、スキルも使えません。
新職業の予想でも魔闘士+重戦士の予想をした人はいませんでした。
自分は予想通り覇者を発見しましたが、予想がはずれていたらたいしたステにはなってなかったでしょうね。
@−bについては黒真珠があります。
Aは宝船こっこがかなり強力です。(運があがれば砲台以上です)

zeen2/13 14:50:276121cf3V2kw3wt2/c||178
凛鈴さんのように、ギャンブラー+賢者(羊飼い)の道を進めばかなり強くなるみたいです。
Bはおもしろいかもしれませんね。

はらじ2/13 14:55:252212cf.sydaHl6AhQ||771
なるほど

アルキュオン2/13 15:28:152211cf1b5ZhNsjxhc||94
自分としては、HPがあがる装備とかにすっごい魅かれました。
それがあるだけで、かなりバランスが調整されるような気もします。

オーディーン2/13 16:36:196119cfkfHPpHhBwh.||771
魔力系などのアイデアで度々、私の名前が出てくることがあるので
ちょっと投稿します。
@、A、Cは賛成です。
Bはライブさんの意見と一緒+現存する杖、本系統も全て攻撃は魔力依存でもいいと思います。
@に追加するなら、ペット無効化軽減のアクセがあってもいいと思います^^
魔力系にとってはかなり有効なものになると思います^^

凛鈴2/13 16:39:556119cfkfHPpHhBwh.||879
すみません。弟のキャラで投稿してしまいました^^
管理人さんには、きちんと弟と私でプレイすることは
報告しています^^

凛鈴2/13 16:56:16119cfkfHPpHhBwh.||295
それと
ギャンブラー+羊飼い系(僧侶系)がすぐに強くなるわけではありません。
何度かの転生後にはじめて強くなります。(ただし覇者オンリー転生にはかないません)
1度目の人生:賢者マスター(108)→賢者でLvアップ(171)→黒騎士断念(26)
2度目の人生:賢者マスター(108)→盗賊・黒騎士・Lv失敗(77)→賢者でLvアップ(75)
※魔力1274→(転生後)魔力594

凛鈴2/13 16:56:176119cfkfHPpHhBwh.||569
3度目の人生:ギャンブラーマスター(51)→魔物使いマスター(104)→黒騎士マスター(53)→悪魔使い(44)現在に至る
※魔力1396→(転生後)魔力551
かなり苦労します(総EXP102億)

ハヤブサの戦士2/13 19:53:222029cf8odk6GEWqXI||340
うーん私的には・・・
@賛成でつ。もちろんHPアップは魔法使い限定装備などにして欲しいです。
コレ兄のキャラです。ハヤブサの戦士ですので。

ハヤブサの戦士2/13 19:54:12029cf8odk6GEWqXI||566
(゜д゜)そのままでたYO−まあいいや。

ライブ2/13 21:27:312194cfdUvHD9gKDwM||115
(o・_・o) 確かに、最初に発見した方の苦労はすごいですね。
 なにしろ、新ジョブがなかったときは、リスクがありますから、、、
 zeenさんが覇者の発見者だったんですね。尊敬ですっ!!!

 やっぱり、運を上げて魔力を上げるのって、大変なんですね、、、。
凛鈴さんですらツライとは、、、

ライブ2/13 21:28:482194cfdUvHD9gKDwM||833
(o・_・o) あと、、、不思議に思うのは、、、、
 今のバランスは、管理人さんの意図通りのバランスなのかな、、。
それとも予想外の状況なのかな、、、、、

 近い将来に、新しい装備やマップ、ペットが出て、バランスがとれてくるなら
いいんだけど、、、

 

夜空2/13 21:28:502191cffFWQlqFM8cM||283
全部賛成です。
特にCはプチヒールは出るときには出るけど、出ないときには全く出ません。
そしでずっとねばるとHPばかり減っていく・・・。
それではせっかくなった僧侶の意味がないと思うので。

秋茜2/13 22:12:456023cf0rcKbvwcrbo||344
A、Cだけでもよし。

あかばこうた2/14 19:41:12182cfmLFP4Sqe7WI||40
Cなのですが、魔法使い系の呪文もそうです、以前より発動しなくなりました

緋焔2/17 17:14:342101cf1PVv1mBdRJc||896
魔力系の友達がよくACについていっていますが@とBは特に必要のないような気もします。友達も装備や自分の攻撃は諦めてますし納得しているところもあるので・・・。
まぁ俺的にもACとかはあったほうがバランスがいいんじゃないかと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト