戻る
3858仕様変更についてneko3/31 15:49:492191cf3aAGYa3uWLc
下にも同じ内容のスレがありますが、今回、前回の変更を含めた意見としてこちらにスレを立たせて頂きます。

転生システム導入後の仕様変更についてです。
・プリズムタワーの変更
・今回のエナスラの変更
後者は、まだ開始されていませんが、どちらも転生システムを用いた方の特に覇者を意識して変更されているように、私的には感じます。

neko3/31 15:49:552191cf3aAGYa3uWLc||387
両者も、強くなりすぎる戦士系を予想しての事だと思いますが、
一番、その変更で迷惑を被るのは、戦士系ではなく、転生をせずに頑張っている方、エナスラを使いたくても使いきれない魔力系(特に魔法使い)だと思います。

何かと、転生システムを意識した変更が行われますが、そうでない方の現状も見て頂きたく思います。

鳳城亮3/31 16:31:362192cf8PtVyXioTKA||198
そうですね
転生していない人を苦しめるような改正ばっかりで・・・
魔力系の非転生の人なんかはさらに厳しくなると思います

NIKU3/31 16:46:171332cft7ht8dg7M3I||189
またしても強すぎる人に合わせての改悪ですね・・
以前にこのようなコトをして、引退者が続出したのを
管理人さんは見てなかったのでしょうか?
今のチビファンでは転生者のみしか攻略が出来ません。

僕はエナスラも反対ですが、ぴよ放題の存在も反対です。
大体ペットの攻撃力がUPするのは、魔力系の唯一の救いではなかったでしょうか?
それなのに攻撃力でも力があがるペットをキャッシュで設けましたね
ぴよ放題の存在で まず職業のバランスが崩れたと思ういます
それに伴って、エナスラの実用性が増し最悪の事態、戦士の弱体化につながりました。

そもそも悪態につながる理由は、強すぎるキャッシュペットにあると思います。

鳳城亮3/31 16:54:252192cf8PtVyXioTKA||278
ただ
チビニュースに書いてあった
キャッシュ以外での
戦士系ペットらしき事が書いてありました
これはどういうことなのでしょうか?
もしかして普通に出てくるとか?

リア3/31 17:3:302219cfaTyzNMU4YNE||350
ヒールの問題、魔法系スキルの問題、キャッシュ以外の戦士系ペットの問題等の調整はまた後程行うということでしょうか。こうなってくると否応にも新マップへの期待が高まります。もしかすると新マップで戦士系ペットが普通に出てくる、ということもあり得るかも知れません。

tama3/31 17:11:62201cfpXC7xcgYx8I||56
とにかく5月の新マップが出るまで我慢するしかないんじゃないでしょうか。

みにまむ3/31 17:21:152214cfy9Xd4hZOSQs||98
逆に、今現在サーバーに負担がかかりすぎてるから、
人を減らしたいとかw
んまぁそれはないか。

tama3/31 17:25:592201cfpXC7xcgYx8I||727
まぁ、それはないでしょうねぇww>みにまむさん

もにか3/31 18:5:356121cfZ7M/rzCpcJM||177
四聖獣も転生なしで倒すため、120まで頑張って上げる予定です。
今後も転生せず頑張って行こうと思っていますがこの変更。
プリズムタワーの変更があったという話もありますが、個人的には
なぜ属性の塔75階から弐式という死神が居るのかが全く理解できません・・
ので、早い段階から風の塔67階に滞在しているのでそこで120まで
上げるとなると10万戦程度は同じ場所で・・
四聖獣討伐まで大変な転生なし組には、レベル上げはかなり困難になってますね;
でエナスラの弱体化・・ つらいです。

もにか3/31 18:5:486121cfZ7M/rzCpcJM||356
ぴよ放題確かに強いですが、あまり安定感ないのは玉に傷ですね。
ここぞというときに限って連続攻撃回数少なかったり、ダメージ低かったり・・

5月に戦士系のペットの問題の調整もあると言う話を聞いてちょっと安心しています。
完全な戦士系に進んで転生なしだと、魔力も全くないためペットの選択肢が
全くありません。かろうじてぴよ放題があるという感じになってます。
それにHPと防御高いだけで戦士系は戦闘能力(攻撃系)が高いという事も
全然ないですから余計に転生なし組には辛い状況に陥りますしね・・

もにか3/31 18:5:596121cfZ7M/rzCpcJM||821
長くなりましたが・・ エナスラの仕様変更ですが、
5月実装のMAPを楽しむためとありますが、既存MAPはきつくなる、
または既存MAPを攻略する人が極端に減る設定だけはないと願っています

neko3/31 18:23:162191cf3aAGYa3uWLc||407
皆さん、レスありがとうございますm(__)m

チビニュースに新たなコメントが追加されたのですね。
新MAP追加、更に期待しながら、今回は完了とさせて頂きます。

ゴーレムの様な戦士系ペット、ドワ・ベイ団のような戦士系バージョンペットが新MAPに追加されるといいですね。
ただ、こっこが運をあげない魔力系には、スリモン以下なので、キャッシュペットを何とか考えてからに欲しいですが・・>鳳城亮さん、リアさん

neko3/31 18:23:252191cf3aAGYa3uWLc||696
個人的にはソナスを持った時点で、こっこに対して放題はありえないと思いました・・(^^;
魔力を伸ばしてこっこを使うより、攻撃を上げて放題使った方がはるかに強いですからね・・
スリモン程度、もしくは放題程度(個人的にはペットは魔力系が一番強くあるべきだと思うので放題以上でもいいと思いますが)のペットがいれば何とか我慢できますが・・>NIKUさん

管理人様、お忙しいとは思いますが、現状のバランス調整、期待してます。

neko3/31 18:31:142191cf3aAGYa3uWLc||520
レスしてる間に・・

私は、ほぼ魔力系で進め、転生前Lv131で四聖獣に挑みました。
Lv110あたりからは、ずっと風65Fでの戦闘を繰り返してました。
現在は確かに、転生システム導入で四聖獣に挑むのが早くなり、Lv上げも楽になったと思います。
そんな中のエナスラ変更・・頑張って下さいね。
131Lvまで属性の塔にこもるのは楽ではなかったですが、出来ないこともないです(><*
バランス調整、今後期待したいですね。>モニカさん

3/31 19:26:592101cf2.Q/BTsYXVY||491
完了後ですけれど…
マイナス修正はエナスラ初心者の僕にも堪えます。
魔力系を貫けず中途半端に騎士へと進んだ上に四聖獣を討伐せず
くらまで地道にレベル上げしている為に戦闘回数も多いです。
でも自分で選んだ道ですからそれも楽しみたいと思います。
自分のこだわりを優先させるか攻略を優先させるか
その選択もプレイヤーに任されています。
こだわりがつらくてゲームが楽しくないのならば
こだわりを捨てるかゲームをやめるしかないと思います。
僕は新マップを見てから転生について考える予定です。

neko3/31 22:47:352191cf3aAGYa3uWLc||805
完了スレにレスありがとうございます。
確かに選択の自由は各プレイヤーに委ねられているものだと思います。

現状は攻撃力さえあれば攻略が楽に進みます。
ですが、バランス調整を謳い、ヒール弱体化、エナスラ強化、そして弱体、
それらの私が目にしたバランス調整はチビニュースによる管理人様からのものでした。
「こだわりを捨てるかゲームをやめる」では明らかにバランスがとれない状態ではないでしょうか。。

追加されたコメントを読みましたので、
5月以降を期待して待ちたいと思います。

3/31 23:18:422101cf2.Q/BTsYXVY||918
すみません…誤解を招く書き方をしてしまいました。
僕自身はこだわりを捨てる気は全くありません。
その結果として攻略が遅くなることも楽しむつもりです。
「こだわりを捨てるかゲームをやめるか」というのは
自分に向けてであって僕個人はバランスに不満はありません。
希望は沢山ありますがそれも含めて新マップを待ちます。
若輩者が生意気なことを言って申し訳ありませんでしたm(__)m

neko3/31 23:49:532191cf3aAGYa3uWLc||396
いえいえ、謝られないで下さい(^^;私こそ若輩者ですので;;
思いっきり誤解してましたね;;ごめんなさい。
私的にはヒール弱体がかなり痛く、しつこく今でも引きずってますので、バランスには疑問を持ってます。
多分、そんなところからスレを立てた気もしますが。
それぞれにこだわりや目標があって、楽しくプレイ出来るのだと思います^^
もちろん、私もあります。

何より、5月の新MAPに向けて管理人様も頑張ってくれているようなので、
これからに期待し完了しました。

完了スレをわざわざ覗いて頂き、ありがとうございましたm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト