戻る
3859総合、SOSのマナーについてsIs3/31 18:8:126121cflzb7lBRvDM.
最近、総合で【総合掲示板を使う前に】って感じのスレをよく見かける方も多いと思いますが・・・自分が発端です(ぁ

で、スレを立てるのも面倒になってきました。
ですが、一向にマナーが良くなる気配がありません。
スレを見ているのは既にしっかりマナーが守れている方ばかりで、肝心の方たちには見向きもされていません。
そんなことではぶっちゃけ解決に繋がっていないと思う(っていうか事実)なので、次のいずれかの様にしてもらえたら助かります。

「マナーなんてどうでもいいじゃねぇか」って方、速攻ブラウザバックをお願いしますね。

sIs3/31 18:8:256121cflzb7lBRvDM.||899
【1】スレを立てるときの確認画面に項目を追加する。

同じ内容のスレッドを立てないように!↓○○○番の続き、○○○番の件など
掲示板はみんなの物です。マナーを守りましょう。
一人で何個もスレッドを立てたり、常識の無い発言は避けましょう。
最低2時間に1スレッドで我慢してください。

って出てくるページがありますよね。そこにマナーを追加して欲しいです。できれば総合に限らず全ての掲示板に。そしたら、まぁ多少は良くなるのでは。

sIs3/31 18:8:376121cflzb7lBRvDM.||387
【2】掲示板の一番上の「過去ログ」の横に「マナー」というリンクを追加する。

これはどちらかというと効果が薄いですね。見ない限り意味はないでしょうし。
ですが、「いちいち表示されたら邪魔なんだよヴァーカ」って言いそうな方もいらっしゃると思いますし、そういう方はこちらの方がいいんでしょうが。

sIs3/31 18:8:416121cflzb7lBRvDM.||123
どちらかの解決策を導入していただくと、もはや腐敗し始めている現在の掲示板も多少は改善されると思うので、是非とも導入していただきたいです。

sIs3/31 18:10:236121cflzb7lBRvDM.||402
この案の元になったページ、そして情報の提供者はご覧の通りです。

総合掲示板のマナー↓
「http://www.geocities.jp/robiru_4/mana.html」

SOS掲示板のマナー↓
「http://www.geocities.jp/robiru_4/mana2.html」

URLをコピー&ペーストでアドレスバーに貼って、右の「移動」を押せばマナーについて見れますよ。

提供:ページ作成 ロビル殿
    言葉表   リア殿
    発足スレ  sIs

みにまむ3/31 18:25:42214cfy9Xd4hZOSQs||954
国語の教科書みたいでイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
あとマナーのリンクについては、あったらいいなぁと。
σ(´ω`*)もマナー違反が度々あり、叩かれます。
あとスレを立てる。または、レスをするときの確認画面をもっとめんどくさく
するのはどうでしょうか。たとえば、確認画面が9個くらいあったり、
ちゃんと注意書きを見ないと書き込みかたがわからなかったり・・・。
なんてのはどうでしょうか。

ロビル3/31 18:29:422211cfEKvAUM30yuQ||453
失礼。みにまむさん、ホームページの掲示板に書き込みが出来ないんで、僕のホームチャットに返信して置きました。

ホームチャット開けたんで覗いてくださいな♪

みにまむ3/31 18:30:562214cfy9Xd4hZOSQs||824
おk。見ました。

tama3/31 19:58:132201cfpXC7xcgYx8I||135
「マナーなんてどうでもいいじゃねぇか」って方、速攻ブラウザバックをお願いしますね。
>なんて書いたら余計マナーが悪い人は悪い。いい人はいいになりそうな予感が・・・(ぁ

sIs3/31 21:4:496121cflzb7lBRvDM.||289
そういう奴は直せないですから、敢えて見なくていいんです。

権俵留蔵4/1 1:31:432201cfItid3UUH7oY||923
総合とSOSだけではないと思いますが^^;
アイデア板や他の板でも中傷や誹謗の発言が目に余りますので、全体的な問題だと思われます

sIs4/1 12:26:476121cflzb7lBRvDM.||996
ですから、全掲示板に共通することとして、
上の2つの案のうちどちらかを採用していただければな、と思ったのです。

ネグレクト5/21 11:18:522191cfIcqAKPwn5pg||692
http://model-rich.net/photo/gifchi/data/name.gif


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト