戻る
3861アイドル・スーパースターの魅力値の見直しを求めます。3/31 22:4:472191cfbiJK9rDrbws
アイドル・スーパースターの魅力値は、ハッキリ言ってゲームバランスを崩していると思います。
新マップが出来るにあたって、書くか書かないか迷いましたが、書かせていただきます。
新マップが出来ると言う事は、新しいレアペットが出現するという事だと思いますので。

レアペットの、捕獲に必要な魅力値に、制限を加えて欲しいと思います。
今は、ステータスの魅力値が上がれば上がるほど、捕獲は容易になる設定だと思うのですが、それを、ある一定の値まで上がったらそれ以上は捕獲難易度に影響しないような設定にして欲しいです。

3/31 22:6:212191cfbiJK9rDrbws||912
理由は、レアペットの価値の暴落です。
レアペットが安いからと言って、困る事は無いかもしれません。
しかし、レアペットは、あくまでレアであるべきです。
超レアや激レアなどのペットが、そう易々と取引される物であると言うのは、ゲーム上おかしいのでは無いでしょうか?
今のままでは、レアペットの価値が暴落して、レアはレアとして見られる事も無くなり、僧侶Lv10ですら捨てペットとして扱われる日も、そう遠くないと思います。

憶測の域を出ませんが、多分、僧侶Lv10の捕獲は、セクシータイムでステータスの魅力値が400辺りあれば捕獲が容易になる設定のようです。

3/31 22:8:32191cfbiJK9rDrbws||286
(あくまで、ステータスの値です。ペットの数値は別です)
今の、スーパースターをマスターしていない私でさえ、魅力値は600あります。
魅力装備などにすれば、もっと跳ね上がります。
セクシータイムに、魅力上げ装備&ペットで、「超レア」の僧侶が量産できる。
この現実を、どう受け止めますか?
私が、僧侶を量産して、1体1万Gで販売したとしましょう。破格ですね?
それを、セクシータイムが来るたびに続けます。
さて、買った人達の中での僧侶の認識はどうなりますか?
「所詮1万G。捨てペットでも惜しくない。すぐにまた、次のも買える」
これは、明らかにゲームバランスがおかしくなっていませんか?

3/31 22:8:432191cfbiJK9rDrbws||748
私は、軽々捕まるものを1万Gで売っても十分儲かります。
買った人も、僧侶という高性能のペットを楽に手に入れ、楽に買い換えられる。
あぁ、何て素敵な事でしょう。

・・・果たして、そうでしょうか?
「レア」という名のつくものが、そんな易々と取引されていいものでしょうか?
超レア・激レアなどのペットの捕獲は、このゲームの楽しみの一つのはずです。
それを、一部の職業の人によって奪われるのは、明らかにおかしいのでは無いでしょうか。
しかも、スーパースターは、ペット捕獲は楽にできる。
運も高いので、アイテムも拾える。(これについては、私自身は実感できませんが。)
運が高いので、宝船こっこがそれなりに強力。

3/31 22:9:412191cfbiJK9rDrbws||478
転生によって、高いHP・攻撃力・魔力などを手にいれていれば、この職業はある意味最強だと思います。
こんな職業、あってはならないと思います。
今更、転生システムを非難しても、どうにも変えられないかもしれません。
なので、私は魅力値の見直しを求めます。

前振りが長いですが・・・具体的に、
【捕獲難易度(少々レア・超レアなど)によって、魅力値の影響上限を定める。】
例としては、「僧侶Lv10 ステータス魅力値400で容易に。それ以降も、魅力値が上がるにつれて捕獲難易度は下がる」という設定を、「ステータス魅力値350までが影響範囲。それ以上は影響しない」というような設定にしていただきたいです。

3/31 22:10:312191cfbiJK9rDrbws||698
それでは、私で言えば、300近くの魅力値が無駄になるわけですが、仕方ないかと。
運による、レア獲得・戦闘能力強化。魅力値比例のスキル(狂喜雷舞など)によって、そこはカバーできると思います。
僧侶などの、ペットの捕獲難易度を引き上げると、アイドル以外の職業の方まで被害を受けますから。
あくまで、バランスを崩しているのは、アイドル・スーパースターだけですから。

以前、月うさぎによるバランス崩しで、月うさぎの設定変更が成されたのと、理由としては同じような事のはずです。
ゲームバランスが崩れかけている事に、危機感を持ってください。

3/31 22:11:62191cfbiJK9rDrbws||210
沢山のレアペットが破格で売買されている現実に、悲しんでいる人もいる事に気がついてください。
新マップに向けて、色々と設定変更するようですが、丁度いい機会だと思い、書かせていただきました。
どうか、魅力値の見直しを考えてください。

長々と、失礼しました。
乱文ではありますが、読んでいただけたら幸いです。

クロウ3/31 22:16:172191cfz4ZggLMQv2A||421
個人的な意見ですが、魅力・運共に500前後からはほとんど大差ないですよ。
私の場合ですが・・・。
私の捕獲量が多いのはそれだけ戦闘回数が多いだけです。

僧侶クラス(超レア)は今でも♡がつかないと無理です。

実用性の高いペットが安く出回って困る方っているんでしょうか?


スレの趣旨から外れますが、完全な非戦闘職業のアイドルやスーパースターでがんばてる方が最近多いと思いますが、数値制限などがあればさぞ落胆する事でしょう。



クロウ3/31 22:30:392191cfz4ZggLMQv2A||971
追記

今回のエナスラの下方修正に伴い、僧侶の需要が多くなるので、僧侶が安く大量に出回るのはいい事だと思います。

僧侶の回復も魔力比例なので、覇者と魔力職との開きも少なくなると思います。

3/31 22:37:362191cfbiJK9rDrbws||913
こんなに早くレスがつくと思ってなかったので、席をはずしてました(´∀`A;)
むしろ、長ったらしいので読んでくれる人いないと思ってました(笑w
レス、ありがとうございますv

私の個人的な意見としては、運の値は200くらいから大差ないです・・・orz
むしろ、レア遭遇率は200くらいの時よりも今の方が下がっているように感じるくらいです。リア運が悪いのか。

実用性の高いペットが安く出回って困る方はいないかもしれません。
でも、いずれ、価格が下がり続けて、本当に僧侶が1万Gなどになったら、魅力の高い人は皆、困るんじゃないですかね。

3/31 22:38:52191cfbiJK9rDrbws||815
利益がどんどん上がりにくくなって。
そんな事は、私としてはどうでもいいですが。利益を上げる事が目的では無いので。

私は、アイドルなどを非戦闘職業だとは思いません。
強いです。最初は弱いですが、魔力さえ装備で上げれば非常に強いです。
転生前の自分など、全く足元にも及びませんから。
数値制限があったとしても、アイドルの途中くらいで超レアペットすらも楽に捕獲できるよりはいいのでは無いでしょうか。
捕獲を楽しむ人は、苦労すらも楽しいものだったりする・・・と言うのは、私の個人的な楽しみ方なのですけど。
それでも、運の影響は残りますし、捕獲だって他職業よりは有利のはずです。

3/31 22:41:392191cfbiJK9rDrbws||603
たらたら書いてるうちに追記が・・・ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノ

僧侶のような、回復ペットが出回るのは良い事だと思いますよ。私も。
でも、魔力系が僧侶を使ったからと言って、覇者との差が埋まるとは到底思えません。
僧侶の回復発動は毎時では無いですし、通常攻撃は弱いですし。
無いよりは在った方がいいかもしれませんけど。
エナスラ弱体化だけではなく、魔力スキルの見直しなどもされるようなので、この事については、私は一概にどうとは言えないです。

これは、趣旨とはほぼ無関係だと思うので、この辺にしておきます。

3/31 23:21:472191cfbiJK9rDrbws||94
書き忘れ・・・(´・ω・`)

僧侶などのペットは、すでにそれぞれ上限はあるとは思います。
そうでなければ、いずれ、100%の捕獲率になってしまいますから・・・
ですから、せめて楽に捕まるそのラインの手前を上限にして欲しい。と言うです。

ホント、10分も戦わないうちにポンポンと僧侶が仲間になっていくのは、嬉しさなんて通り越して寒気を覚えますよ。
初めてそれを目の当たりにした時は、正直焦りましたから。

MAKU4/1 0:30:322212cfXE29tf7p1r.||376
お久しぶりです^^(久しいのか…?

自分1日前の風呂の時まったく同じこと考えていました。そして明日にでもアイデア板に書こうかと…

本題ですが、お二方の意見を見ていると、レアペット・アイテムはある一定の能力値を超えると、急激にゲットできるようになる…そう思えます。(実際の設定はどうなっているかわかりませんが)  魅力・運の設定が、もしそのようならば、根本からその設定は変えるべきだと思います(あくまで推測の域です^^;
運・魅力によって、少しずつゲットしやすくなる…そう言う設定になった上で、それぞれのレア度別に影響上限をつけるべきだと思います。

MAKU4/1 0:31:12212cfXE29tf7p1r.||901
理由についてですが、相場崩れがあると思います。
現状では、一部にしか相場崩れが起こっていませんが、後々拡大し、物品がものすごく安くなります。市場はある一定の価格を守るべきです。相場が崩れると…
相場崩れ⇒設定変更・捕獲難易度上昇⇒他職まで被害…となる可能性も十分あります。
さらに相場崩れに拍車を掛けるかのように、新MAP登場ときました…早急に処置しないと、相場崩れが新MAP登場でどんどん進行すると思います。

あと…僧侶の例ですが、覇者・魔力系の幅を狭めるのであれば、僧侶そのものの捕獲を簡単にすべきだと思います(かなり脱線してます^^;

MAKU4/1 0:31:212212cfXE29tf7p1r.||593
このオンラインゲームはどんどんプレイヤーのレベルが上がってきています。
それに伴う敵の強さ・自らの能力値の上昇はいいことです。しかし、一緒に上がっていく運・魅力によって捕まる「ペット・アイテムの捕獲率」は変わりません。
だからやはり、運・魅力においては何らかの設定があるべきだと思います。。

4/1 0:45:12191cfbiJK9rDrbws||679
MAKUさん>
お久しぶりです〜(笑
数日ログイン自体をしてなかったので、誰にあっても久しぶりのような気になりますw

私がコレを書こうと踏み切ったのは、今日、エナスラの下方修正があったからです。
以前、乱入板で書いた時から、ずっとひっかかってはいたのですが、新マップが現実味を帯びてきた、今、書かなければいつ書くんだ。の勢いで(笑
MAKUさんも同じ事を考えていたとは、奇遇ですねv

4/1 0:45:172191cfbiJK9rDrbws||211
アイテムについては、全然分かりませんが・・・(よほどリア運が悪い模様)
憶測の域を超えませんが、ペットについては、一定のラインがあるようです。
僧侶で言えば、ステ魅力値400のように。
本当に、この辺りのラインを超えた時点から、突然です。
私には突然、捕まり始めたように感じました。
相場崩れは、色々と影響があると思います。
難易度の変更だけは、他職への被害が出てしまうので、それだけは防がなければいけないと思います。
一部の職業のせいで、他職が被害を被るのは、あってはいけない事です。

4/1 0:45:522191cfbiJK9rDrbws||791
プレイヤーのレベルが上がるのは仕方の無い事ですから・・・
そういうゲームですもの。
だからこそ、捕獲影響値に制限を加えなければならないと思います。
このまま、崩れていってもいいものでは無いと、切に訴えます。

zeen4/1 2:55:362101cfiUP99W0BcxU||665
秋さん、おひさです。
これは当然のことのように見えますが、ダンピングの先にあるのは売り手の一極集中とゲームの難易度の低下です。
自分は知り合いなどには安く売ったり、あげたりということはありますが、ダンピングはあまりしたくはないです。
買う人にとっては良いかもしれませんが、他の売り手には迷惑この上ないですから。
(実は最終的にはどちらにとっても良くないんですが)

zeen4/1 2:55:452101cfiUP99W0BcxU||658
「頑張ってあのアイテム(ペット)をゲットするぞ」という楽しみもなくなるし、
MAKUさんの言うように設定変更にもなりかねません。
自分はまだ僧侶捕獲はしてませんが、安くしないようにお願いしたいです。
実際ありがたみもなくなりますよ、ほんとに。

zeen4/1 2:58:22101cfiUP99W0BcxU||103
もうダンピングはほんとにやめて。

zeen4/1 3:12:302101cfiUP99W0BcxU||601
真珠はすでに値崩れしちゃったんで、現在の相場?でさばいてますが・・・

クロウ4/1 9:53:502191cfz4ZggLMQv2A||482
どうも、私に対する批判とも取れるので書き込んでおきますか・・・。

例として海賊ですが、現在9999Gで販売していますが、欲しがる方っていうのはレベルの低い方ぐらいなのでこれぐらいで丁度いい思います。

黒真珠は元々レアアイテムではないので、10〜20万で充分。
実用性のあるものを安く流通させて何が悪いのか疑問です。
相場は変動するから相場でしょう。新職の登場によって流通量が増えれば安くなるのは当然です。

クロウ4/1 9:54:222191cfz4ZggLMQv2A||564
真珠に関しては元々私が実用性を見出して市場に出し始めました。
最初は数も取れなかったので高値でも取引でしたが、死亡率の高さもあってしょうがない値段だったのです。
現在は楽に拾うことができるので安くできるけど問題ありますか?

クロウ4/1 9:59:312191cfz4ZggLMQv2A||638
あと、僧侶の捕獲を例に出しているので、現状の私の捕獲状況を。

攻撃力が高すぎて魅ペットがほとんど機能しないので、秋さんほど捕獲できないです。
素の数値で捕獲できるのは図鑑で少々レアまでです。

ユグドラシル4/1 10:5:212195cf/HtNiOLKZt.||879
秋さん 他の方々おほようございます(*^▽^*)
僕の意見も少々書かせてもらいます。
最近ではアイドル・スーパスターになる方が増えていますよね 
それにより確かにレアアイテム及びレアペットの相場は下がってきています
僕もそれは悪いことではないと思います

クロウ4/1 10:7:202191cfz4ZggLMQv2A||146
少し趣旨から外れますが、今年の管理人さんの意図は去年の魔力万能の設定を新職によって振り分けただけのように思います。

去年は魔力が高いと何でも思うようにできたはずです。
魔力依存から職による個性を前面に出してきたんだと。
アイドル・スーパースターは捕獲のスペシャリストとしての特性を持って登場したので、レアモンス大量捕獲できて当然だと思います。

ユグドラシル4/1 10:9:192195cf/HtNiOLKZt.||820
アイドル・スーパースターになるには多分大変な努力を要するんではないでしょうか?
僕も1回経験したから分かりますが、高魔力及び高攻撃力からの転生でない限り、レベル上げは相当大変でした。
だから苦労を乗り越えてなった職業ですし、そうやって商売するためになった方も少なくないと思います
だから秋さんも心配しなくてもいいんじゃないでしょうか?
僕のスレが趣旨からはずれているのなら、叩いてくれて結構です
以上長文失礼しました

ユグドラシル4/1 10:10:442195cf/HtNiOLKZt.||820
付けたしです
ちなみの僕は挫折しアイドルになっておりません^^;

coffee4/1 10:12:442101cf3F2vGOlUtZU||379
秋様私個人的にはレアペットのチープ化は望ましいものです。魅力がほとんどありませんので手に入れるには買うしか有りませんから。でももし相場の安定を求めるのでしたら、簡単な提案を致します。
1、ゲームの中に独禁法も公取もないので談合という方法があります。
つまり魅力組合を作りどこかのホム茶などで談合価格を設定すれば良いということです。魅力が400を超える人はたくさんはいませんので、呼びかければ
たやすく組合くらいは作れるでしょう。
ここはリアルの社会ではありません。管理人さんは法の番人でもありません。
ただし組合破りは取り締まれませんが。

クロウ4/1 12:40:382191cfz4ZggLMQv2A||596
ちょっと追記します。

黒真珠ですが、儲ける為に回廊に通ってる方が面白くないようですが、儲けたいなら自分で高値で売れる実用性のあるアイテムなど発掘されたらいいと思います。

私は他の目的があって回廊に通ってるので、黒真珠で儲けようとかは思ってませんから。黒真珠の売り上げ等はほとんどイベントで散財するようにしてますし・・・。


クロウ4/1 12:40:482191cfz4ZggLMQv2A||255
新職によるステータスアップによる影響は、クラウソナスやニヨルド装備も値崩れしてます。黒真珠もかなりの人が拾えるので値崩れは必然的でしょう。

ある程度のステータスなら、通常戦闘でも充分貯蓄できるはずですが・・・・。
儲けられない、他の売り手が困るっていうのがよくわからんです。

クロウ4/1 12:47:292191cfz4ZggLMQv2A||257
個人的には100万Gもあればプレイにはなんら影響ないと思います。

まあ、儲けたいなら自分で売れるアイテムを探すのがいいでしょうね。
人真似で儲けたいなら、考えが甘いとだけ言いたいです。

商売なんていうのは需要と供給のバランスですから、その時に売れる値段の設定ができるかどうかです。

迷惑この上ないとか書き込んであるので、書き込ませて頂きました。
誰が見ても私に対する批判とわかるものですから。

クロウ4/1 12:49:122191cfz4ZggLMQv2A||332
最後に、秋さんスレの趣旨から外れるような書き込みを長々とすみませんでしたm(__)m
誰が見ても私に対する批判だと分かる物だったので。


竹刀4/1 13:35:292205cf2LClXx95Oik||262
俺は秋さんの意見に賛成です。

確かにレアペットなどはそれなりの苦労をして手に入れたりすることで喜びが大きくなったりするものだと思いますので・・・。そんなすぐに簡単に手に入るのなら面白みがなくなってしまうと思います。俺も秋さんと同様に欲しいレア物&レアペットはどんなに時間がかかろうとも粘って手に入れる主義者なのでそれぐらいの制限はあってもイイかと思われます。運に関しては恩恵も十分受けられて、魔力さえ高ければ宝船こっこで攻撃できる分アイドルはそこそこ楽です。なので俺も非戦闘型とは思いません(秋さんと同様なこと言ってるような気がしますが^^;)

竹刀4/1 13:36:42205cf2LClXx95Oik||794
それにレアペットを捕まえるのは魅力が高い人が確かに多いことです。しかし、以前魅力35の俺が大レア&超レアを起こせました、このことから魅力が低く、起きないから買うというのは俺の基準ではおかしいと思います。本当に起こしたいと思うのなら戦闘数をこなしまくればいいと思うのですが・・・。確かに僧侶みたいな超レアはそうそう低い魅力では起きないでしょう。しかし、何かしらの目的を持って1万戦でも
10万戦でもこなしていけばいつかは起きると信じて粘ってみるのも悪くはないと思います。この事はスレの主旨から思いっきりズレてますねm(__m)ペコリ

竹刀4/1 13:36:162205cf2LClXx95Oik||76
最後に俺がアイドルになったのは収集や捕獲を楽しむため、始めた時からずっとスーパースターを目指していたからなのです。決して儲けようと思ってやってるわけではありませんのでご了承を。書いてて自分でもスレに関係ないようなことを書いてる気がするのでその辺は叩いてもらっても構いません。長文失礼しましたm(__m)ペコリ

4/1 13:45:282191cfbiJK9rDrbws||577
zeenさん>
お久しぶりですv
確かに、当然のことなのですよね。でも、当然だからと言ってこのまま見過ごすものではないですよね。
売り手の一極集中は仕方ないものだと思うのです。
現に、魅力400程度なら、アイドルの途中で手に入れられるものです。
しかし、転生による強力なステを手に入れない限り、その魅力値を有するステで狩る事のできるマップは多くはないですし、その中で高額・レアであるペットというと、どうしても集中してしまいますから。
ゲーム難易度の低下は、どうしても転生の影響ですから、仕方ないのかなと思いますが・・・。
私には、全然、難易度が下がったとは思えませんけれど。元ステが弱いので・・・。

4/1 13:45:452191cfbiJK9rDrbws||182
いまや、僧侶のありがたみなんて地に落ちていると思います。
私にとってはそうですね。
相場の破壊は、売り手にとっても迷惑です。まぁ、ハッキリと言えばそうですね。
しかし、この場合の売り手というのはスーパースターを指すのではなく、全HOME所持プレイヤーを指しています。
HOMEを持っている以上、魅力値が1桁だって僧侶なんて捕まるものです。リア運が良ければ。
そう考えれば、全プレイヤーにとって悪い方向に進んでいると言っても過言では無いかと思います。

私も、知り合いに安く譲ったりあげるのは問題ないと思いますよ。
知り合いが100人やら200人やらという規模になると問題ですが(笑

4/1 13:46:22191cfbiJK9rDrbws||764
ユグドラシルさん>
おはようございますv
内容がどうであれ、叩いたりなどしませんよぅ(*ノωノ)キャッ
私の書き方がそうとれるものでしたら申し訳ありません。ですけど。
むしろ、こんな長い文を読んでいただけただけで感謝ですv
ハッキリと申し上げますと、アイドル・スーパースターになる事自体には苦労はさほど無いように感じます。
宝船こっこが最大限働いてくれますから。魔力は装備で補うしか無いですが。
それでも、転生無しのキャラよりも強い事は否めません。
むしろ、そうやって商売をするためになる人が多いなら、余計に相場と言うのは一定の価格を保たなければなりません。

4/1 13:46:212191cfbiJK9rDrbws||546
苦労して、やっとの思いでレアペットを狩れるようになったと言うのに、その頃には全てのレアペットの価値が10万以下などになっていた方が落胆しませんか?
苦労したというなら尚更です。
「今」、レアペットが狩れるレベルに達してる人はいいです。
しかし、これから目指そうとしている人にとっては、今の状況の方が悪いはずです。
全レアペットの相場が無いようなものになってしまったなら、ペット捕獲のためにスーパースターを目指す人なんていうのはいなくなるのではないでしょうか。

4/1 13:46:332191cfbiJK9rDrbws||425
coffeeさん>
これを見ていれば分かるかもしれませんが・・・
多分、談合をしたとしても意見の決裂は絶対のように感じます・・・orz
それに、今の時点では談合で価格を安定させられたとしても、一時しのぎにしかならないと思います。
プレイヤーが増えれば、余計に、そこにプレイヤーで規制を加える事は難しくなると思いますから・・・。
結局は、個人の考え方の問題ですけどね。仕方なの無い事だといえばそれまでですが・・・。

4/1 13:47:152191cfbiJK9rDrbws||1
クロウさん>
初めに言わせていただきますが、クロウさんを批判しているわけではありません。
売り手が悪いのではなく、この職業が悪いのです。
捕獲できたら売るのは、当然といえば当然。
クロウさんだって、捕獲さえできなければ売らないでしょう?
それに、僧侶等レアペットを安く売っているのは、クロウさんだけではありません。
ただ、クロウさんが目立っている。ただ、それだけです。

海賊が9999Gでちょうど良いと仰いますが、それは、今の状況でクロウさんしか売る人がいないから、その値段で保っていられるのです。
私だって、海賊くらいはポロポロ仲間になります。
だからと言って、対抗して555Gで売ったとしましょう。

4/1 13:47:432191cfbiJK9rDrbws||418
これは、ちょうどいい価格でしょうか?
個人的な価値観で、「ちょうど良い」として売れるのは、他に売り手が現れない時までです。
いずれ、それも崩れるでしょう。
僧侶も、クロウさんの仰るとおり、私程度の攻撃力なら魅ペットはソコソコ機能します。
クロウさんが売り始めるよりも随分前から、僧侶はポロポロ仲間になっていました。
その時点から、私が1万Gで売るようにしていたら、クロウさん始め、数人の方の利益は無かったものとなっていたはずです。

4/1 13:48:362191cfbiJK9rDrbws||75
>黒真珠ですが、儲ける為に回廊に通ってる方が面白くないようですが、儲けたい
>なら自分で高値で売れる実用性のあるアイテムなど発掘されたらいいと思います。
こう仰っていますが、これは酷いのでは無いでしょうか。
高値で売れるものなんていうのは、ごく一部です。限られています。
私個人としては、黒真珠は取れた事がないので(回廊で戦えないため)、実際どれほどの難易度などは分かりません。
しかし、そうした一部の方による相場崩れによって、面白くない人というのは困っているという事ですよね?
それが、「実用性のあるものが安く出回って困る人」なのでは無いでしょうか。

4/1 13:49:172191cfbiJK9rDrbws||899
自分が、それで儲けようと思っていないのでしたら、売るのをやめればいいでは無いですか。
困っている人を、横目で見ながら、なおもその現状を正そうとは思わないのですね。

私個人は、儲けようとは思っていません。
プレイに支障がないほどの貯蓄はありますし、相場を崩したくないのでむやみに市場に物は出しません。
人真似で儲けたいのが甘いと仰いますが、高値の物自体が一部なのです。
真似ではなく、それしか方法がないのではないでしょうか。
商売と言うのは、確かに需要と供給のバランスですよ。
でも、今は徐々に供給が上回っている状況だと思います。
このまま値段を下げ続ける事は、決して良い事だとは思いません。

4/1 13:50:22191cfbiJK9rDrbws||498
相場を、市場を破壊するのは、今は良いと思っていても、いずれ支障をきたします。
これから、アイドルを目指そうと思っている人たちにとっても、このまま値崩れが進めば、悪い事になるのではないでしょうか。
困る人が、増えるのではないでしょうか。

クロウさん自身を批判しているわけではありませんでしたが、所々言い方が酷いところがあるので、私もきつくなってしまった箇所があるかと思います。

クロウ4/1 13:51:92191cfz4ZggLMQv2A||580
私は利益目当ての販売はしたこのないですが・・・。
相場の5〜8割を目安として販売してるだけですよ。
通常戦闘で経験値稼いでいるほうが儲かります。(プリ塔では)

クロウ4/1 13:52:102191cfz4ZggLMQv2A||431
何故そんなに販売で利益を上げる必要性があるのかわかりませんが・・・。

モモスケ4/1 13:53:142211cfYYiis5qtwqk||600
あまり相場ばかり気にし過ぎるのもどうかと思いますよ
所詮、原価率0%なんですから

設定変更を望むのであれば
あなたの捕獲した僧侶を全て逃がしちゃってから
もう一度要望を出してみてはいかがですか?

クロウ4/1 13:58:242191cfz4ZggLMQv2A||886
僧侶にしても5体程度、40万Gでの販売です。
最近は知り合い用の捕獲のみですね。
あと、スターの戦闘力ですが、魔力系からの転生以外は本当に弱いですよ。
他の職との比較を自分で実践しないと分からない事ですが。



4/1 13:58:302191cfbiJK9rDrbws||970
竹刀さん>
こんにちわv
アイドル・・・強いですよね・・・。
転生前の自分の苦労が、少し、悲しくなるほどです。

もしも、超レアなどの収集のためにスーパースターになるのでしたら、今の状況のままではおススメは出来ません・・・
ものの数分で仲間になるその現状は、コレクターには不向きだと、私は思います。
戦闘数をこなせば、アイテムは拾えると思います。
ペットについては、私自身は魅力が低い時はほとんど捕まらなかったので、余計に、突然仲間になり始めるという状況は耐え難いものです。
コレクションの楽しみ方は人それぞれだと思いますが、アイドルが、竹刀さんの楽しみを奪わない事を願います。

Huwatoo4/1 13:58:332201cfxnBJkuheCPw||601
ペットやアイテムが普通の職業より
多めに入手できるのが
アイドル・スーパースターの特権なのではないでしょうか?

クロウ4/1 14:2:452191cfz4ZggLMQv2A||902
強さの比較はプリ塔での戦闘を基準と考えてるので、私的感覚の域です。
プリ塔は何しろHPの高さで戦闘状況が大きく変わりますからね。
今の私でもゼウスの衣装備でこっこ使った方が、ペットの能力自体は放題より遥かに上です。2〜3万ダメが当たり前に出ますから。

4/1 14:6:312191cfbiJK9rDrbws||409
クロウさん>
こんなに早くレスが次々とつくと思っていなかったので、少々、言っていることが前後しているかもしれません。
ご了承下さい。

強い転生以外のアイドルは、プリ塔で連戦など不可能です。
ポー代のほうが多くかかります。
販売と言うのは、もともと利益をあげるためにするものでは無いのでしょうか?
HOME販売にしろ、板による取引にしろ、ほとんどが利益をあげる取引のはずです。
相場の8割で売ろうが、1割で売ろうが、そこに発生しているのは利益のはずです。
私が問題視してるのはクロウさんの利益率の事ではありません。
正直、クロウさんがいくら儲けても関係無いですから。

4/1 14:10:72191cfbiJK9rDrbws||650
モモスケさん>
この要望に、私の僧侶所持が関係あるとは思えませんが・・・
もしも、この要望を出すにあたって、私のコレクションをすべて逃がさなければならないというならそれでも構いません。
あくまで、自力捕獲分だけですが。

しかし、この要望と、私のコレクションは関係ないと思いますが。

Huwatooさん>
その、特権である事が、いずれ崩壊すると言っているのです。
理由については、上の方のレスに何度も書いているので、そちらをご覧下さい。

クロウ4/1 14:12:102191cfz4ZggLMQv2A||572
レスが交錯しそうなので最後にしますね。

結局このゲームは発展途上なので仕様変更は当たり前だと思います。
現状でどうやって楽しむかがプレイヤーの唯一の選択肢ではないでしょうか。
適応できない、面白くないなら引退すればいいだけのことです。

今年に入ってからの仕様変更も元々はプレイヤーの要望通りの物が多いと思います。
個人的には去年のほうが面白かったですが・・・。
レベル180の戦士系でプリ塔1回での戦闘も無理でしたよ。


クロウ4/1 14:12:182191cfz4ZggLMQv2A||984
能力が高すぎるから変更っていうのも、私からみればプレイヤーの我侭だと思います。今から、アイドル・スーパースターを目指す方はその能力の高さにあこがれているわけですから

クロウ4/1 14:13:312191cfz4ZggLMQv2A||344
細かい話になるけど、去年130〜聖域でレベルアップしていた時は1レベルアップに30万Gのポー代が必要でしたよ。

アスカ☆4/1 14:15:72202cf6hxTm5wIm9Q||550
私はスーパースターを目指して魔力とHPを底上げしているのですが、
ペットが捕まりにくくなるのは勘弁して欲しいです。
私はプリズムのレアペット捕獲が夢なのですが、
今よりも捕まりにくくなってしまうとそれも困難になってしまいます。
はっきり言っちゃいますと、利益目的でなく自力ゲットを目指している
私のような人にとっては僧侶が10万Gだろうとどうでも良い話であり、
逆に自力ゲットが困難になる方がつらいです…。

クロウ4/1 14:15:152191cfz4ZggLMQv2A||934
最後に・・・。
もう少し戦闘回数こなした方が全体が見えてくると思います。

4/1 14:21:592191cfbiJK9rDrbws||190
クロウさん>
発展途上ですから、私が要望を出すのも自由だと思います。
現状でどう楽しむかは、確かに大切だと思います。
ですから、私は、私の楽しみ方で楽しんでいますよ。
しかし、適応できないなら引退すればいいというのはいただけないです。
この現状が嫌で、確かに引退を考えていました。
しかし、同じ事で悲しんでいる人も多いのは確かなのです。
私一人が引退すれば、私はそれでいいです。
でも、最後くらいは多少あがいてもいいではないですか。
私がこの要望を出す事で、余計に同じ思いをいだいている方が多いというのも分かりました。
その、すべての人に引退を促す事は、良い事だとは思えません。

4/1 14:22:152191cfbiJK9rDrbws||653
適応できない〜のくだりが、私だけに向けられた物だということ願っています。
そういう事を軽々しく言う方だとは思っていませんでした。

プレイヤーのわがままの要求は、以前、クロウさんも出されていましたよね。
人系出現率の増加で難易度が低いとかで。
そういう方に、それを指摘される覚えはありません。

細かい話の辺りは、要するに、アイドルが強いと言ってるのですよね?
少し、クロウさんの話に矛盾があるように思います。

クロウ4/1 14:24:332191cfz4ZggLMQv2A||513
引退っていうのは私自身も含めてですが?
システムが合わない=引退でしょw
秋さんに引退を勧めた書き込みではありませんが・・・。

クロウ4/1 14:26:572191cfz4ZggLMQv2A||769
覇者〜は装備次第では強いということですが、他の職との比較では激弱ですよ。
プリ塔攻略に1番大事なHPが上がりませんから。
高HPからの転生+装備の追加があればですよ。

4/1 14:28:82191cfbiJK9rDrbws||679
アスカ☆さん>
プリズムのレアペット捕獲は、私も夢です。
多分、アスカ☆さんがそのまま転生などしてスーパースターに進み、魅力値400程度まで手に入れれば、セクシータイム利用でレアペット捕獲はすぐにでも可能だと思います。(超レアあたりなら)
奇跡モンスになると、分かりませんが・・・
そう言った、「夢」と仰るものが楽に捕獲できるほうが、すぐに目標など無くなってしまって虚無感が残るのでは無いかと思います。
その辺は、実際にそうなってみないと分かりませんが・・・。
レアペット捕獲、頑張って下さい。

クロウ4/1 14:29:332191cfz4ZggLMQv2A||88
まあ、この辺で止めておきます。
上げ足の取り合いになって来たので・・・。

4/1 14:36:152191cfbiJK9rDrbws||39
クロウさん>
戦闘回数をこなしたいのも山々ですが、戦闘回数が全てでは無いと思いますので。
揚げ足取りをした覚えはありませんが、この辺でやめていただけるなら幸いです。
言っている事が、どんどん過激になってきていますから。

どんな意見であれ、レスをいただけるというのは嬉しい事です。
世界が広がりますから。
レス、ありがとうございました。

「引退」が、私に勧めたものでないと聞いて少し安心しました。
「そのような人」のレッテルを貼らなくて済んだので。
そういう認識に変わるのは、非常に寂しい事ですから。

coffee4/1 14:37:492101cf3F2vGOlUtZU||745
お二人の問題ではないところでお話お願いします。
談合の件は難しそうですね。ならば一度相場を落としてしまうという
のはいかがですか?
秋さんなら単独でも相場の下落は出来るはずです。
多くの人がそれで喜ぶのならばそれは正しいことでしょう。
間違っていることならば苦情が来てから相場を戻せばよい。

クロウ4/1 14:39:22191cfz4ZggLMQv2A||118
踊り子・ギャンブラーの上級職は多くのプレイヤーの要望に応えてでの新職追加。
プリズムの弱体化の要望は見たことがないですから。
転生・新職の登場で充分難易度が下がっていたのに、更に下げたので要望として出しただけです。

4/1 14:48:442191cfbiJK9rDrbws||279
coffeeさん>
二人の問題ではないですよね、確かに(笑
ただ、今の時点では捕獲できる人がまだ、限られている状況なので、こういうやり取りになってしまうのかもしれません。
自分で相場を落とすなんて・・・考えてもいませんでした。
しかも、ちょうど今はセクシータイムなんですよね・・・orz
偶然と言う名のイジメでしょうか(笑
でも、一度落ちた相場は中々回復しにくいかと思います・・・。
多くの人は喜ぶでしょう。
私が破格で売り飛ばす板に来て、わざわざ文句を言う人はいないでしょう。
でも、それは、私は自分が一番やりたくない事なので、出来ません(笑

R・D4/1 14:50:392217cfGZwwZCl4/UI||652
初めまして。自分は上限つけなくていいと思います。
レアペットがポンポン捕まるのが嫌なら、アイドルやスーパースターに
ならずに低い魅力で苦労して捕まえればそれでいいじゃないですか。
苦労して捕まえたほうが嬉しいというプレイヤーがいるように、
自分のように楽に捕まえれたほうがいいというプレイヤーもいる事をお考え下さい。

4/1 14:55:22191cfbiJK9rDrbws||993
R・Dさん>
初めましてv
言いたい事も何となく分かるのですが、宜しければ、もう一度上から全て読んでからレスをつけていただきたいと思います。
すでに、スレが長くなっているので、同じ事を何度も書くのは控えようと思います。

zeen4/1 14:56:162184cfaRweOQSFX1o||665
批判ととられても仕方のない書き方でしたが、自分の伝えたかったのとは少々ずれがあったようですね。
レアは高値だからレアなんだと思います。
高値であれば取れたときの喜びは大きいです。たとえその値段が高くて数がさばけなくても全然かまわないんです。
相場が下がって数がさばけても、取れたときの喜びがなくなるのがつらいのです。
↑では真珠を例に出したので、クロウさんが不快に思ったのは申し訳なかったですが
自分の言いたかったのはそういうことなんです。

4/1 15:5:202191cfbiJK9rDrbws||722
zeenさん>
私の書き方も、批判としてとられても仕方の無いものですが・・・
今の時点でのスーパースター自体が一握りなので、どうしても対象が狭いのですよね。
レアは、高値だからレアというのは、私も常々思います。
レアがぽよと同じ程度の認識だったら、それはレアではありません。
真珠は、40万やら50万やらでも、十分その価値はあると思いましたけど・・・むしろ、安いかと。
現に、私は40万で1つ買って、満足でした。
(今でもお世話になってますし)
相応の価値があるからこそ、高性能のレアだというものだと思います。

クロウ4/1 15:17:272191cfz4ZggLMQv2A||239
>zeensさん
黒真珠=レアはおかしいですよ。
アイテム4らしいけど、姫の出現率からするとレアではないと思います。
個人敵にレアだと思うのは、10000回で1つとかのアイテムです。
黒真珠は1回で10個前後拾うのでレアとは思えません。
僧侶も捕獲難易度が高いけど、出現率からするとレア扱いはどうかと思います。

zeen4/1 15:19:132184cfaRweOQSFX1o||250
秋さん、こんですう^^
自分もそう思ってるんですよ。クロウさんには不快にさせちゃって申し訳ないんですが。
僧侶はまだ捕獲挑戦してないんですが、相場がそんなに安くなったら捕獲する気もなくなります。売れる売れないは別問題なんですよ、自分としては。
実際Gもペットも十分ありますので、金儲けというよりモチベーションが下がるのがつらいんです。

zeen4/1 15:24:412184cfaRweOQSFX1o||383
クロウさんもこんです^^
1回で10個とは自分とはまだ雲泥の差がありますね。
私は1,5回に1個ほどですので取れたときはかなりうれしいですけど、それではクロウさん的価値はないに等しいようですね。

4/1 15:32:462191cfbiJK9rDrbws||965
zeenさん>
こんです(*´∀`*)ノシ
売れる売れないは、個人的には私も関係ないですねぇ(笑
だから、捕獲しても売らなかったわけですし。
モチベーションが下がるのは、非常につらいです。
虚しささえ覚えますよorz

クロウさん>
私に向けられたレスではありませんが、僧侶はレアです。
黒真珠は自分でどうにも出来ないので何とも言いませんが。
チビをプレイしているほとんどの方は、僧侶をレアだと答えるはずです。
捕獲難易度が「超レア」と、「レア」という名前がついているのですから、レアですよ。

MAKU4/1 15:52:92212cfXE29tf7p1r.||41
大体上のほうのレス見て思うんですが、確かに上限をつけることで、今までのようにぽんぽんとレアペットは捕まらなると思います。
ですが、やはり戦闘職でレベル上げをしている魅力の素ステ2桁の人々から見れば、いくら上限をつけてもかなり捕獲に差が出ると思います(もしそうでないなら、そう設定を変更すべきです)
例外として、戦闘回数少ないアイドルの方と、戦闘回数多い英雄の方を比べると、おそらく捕獲能力がほぼ同等なことくらいです…(これは、戦闘回数が命のこのゲームでは仕方のないことだと思います)

MAKU4/1 15:52:282212cfXE29tf7p1r.||474
自分は捕獲とかまったく無縁の話しなんですが、やっぱり祭りとかでレアなものを狙い、何日も戦闘戦闘…そしてようやく、ようやく手に入った1つの物が、一日何十個・何百個と捕獲されているのを考えると、狙う気もうせてしまうと思います。
レアペット捕獲・レアアイテムゲットは、このゲームの楽しみの一つのはずです。

やっぱり、この新職は能力が極端すぎるんだとおもいます。
もし新MAPでさらにプレイヤーレベルの上限が上がるのなら、なおさらのことです。
やはり、能力値・ゲット率に何らかの処置が必要かと思います。

R・D4/1 15:56:552217cfGZwwZCl4/UI||973
ん〜と、レアの価値がなくなる、という解釈でいいんでしょうか・・・?^^;
個人的にそれはどうかと思います。安くなってもレアはレア、他のペットに比べれば十分高いわけです。それだけでレアとしての価値があるのではないでしょうか。

こんな事言うのもなんですけど、こういう討論しても意味ないような気もするんですよね。圧倒的な賛成・反対の差でもない限り、最初の考えは変わらないと思うので。

4/1 16:3:02191cfbiJK9rDrbws||160
MAKUさん>
そうです。レアペット・アイテムのゲットは、このゲームの楽しみの一つのはずです。
一部の職業・人によって奪われるべきものではないはずです。
上限を設けても、他の職よりは有利な事に変わりは無いと思いますし・・・。
戦闘回数さえこなせば、魅力値が低い方でもレアペットを所持しているのは確かな事です。
今回の期間限定イベントでさえ、ペットの相場はすでにガタ落ちです。
コレの場合は、ペットの難易度が「少々レア」なので、比較的魅力値の低い方でも仲間にする事はそう難しくない事ですし、私のように魅力の高いキャラならとても楽に狩れるでしょう。

4/1 16:3:92191cfbiJK9rDrbws||483
それでも、低い魅力値で頑張ってる方からすれば、やっぱり面白くない事態でしょうね・・・。
数百の戦闘よりも、数万ポンっと出して買ったほうが遥かに楽ですから。
私の頑張りって何?って気持ちになります。

新マップは、レベルが上がりやすい要素があるらしいですものね・・・
レベルが上がるということは、余計に魅力が上がるという事で、この現状に拍車がかかりかねないと言う事です。

4/1 16:7:152191cfbiJK9rDrbws||975
R・Dさん>
そうですね・・・そんな解釈で構わないと思います。
安くなってもレアは、確かにレアです。
でも、他のペットよりも安いかどうかは、売り手にゆだねられます。
ぽよと同じように、1Gで売る事だって可能なわけです。
そうなったら、レアはレアではあるものの、レアでは無くなるのですよね。
(言ってる意味が少々不明ですが;)

こういう討論をしても意味は無いかもしてません。
しかし、しないよりはまだマシではないでしょうか。
考えている事は、伝えなければ伝わりません。
私の意志が、どんな形であれ、管理人さん・他のプレイヤーの方々に伝わるという意味では、討論の意味はあると考えます。

R・D4/1 16:23:442217cfGZwwZCl4/UI||900
他のペットよりも安いかどうかではなく、
他のペットより高いかどうかはって事ですよね?^^;
1Gで売ることは現状でも可能だと思います。
言葉をお借りしますと、既にレアはレアではあるものの、
レアでは無くなってるのでは・・・?

確かに考えてる事は言わなければ分かりませんよね。
安易にあんな事言ってすいませんでした^^;

4/1 16:30:232191cfbiJK9rDrbws||785
R・Dさん>
そうですねΣ(゜Д゜三゜Д゜) 誤字でした。気がつきませんでした・・・orz
返信を押す前に、読み直しているのですが・・・(*ノェ`;)

すでに、レアはレアでなくなりつつあるので、余計に危機感があるのです。
このままで、いいはずが無いのではないかと、私は思うのです。

考えている事を言うのは、叩かれたり、批判されたり、コチラも批判しているような形になったり、色々と弊害はありますが・・・。
R・Dさんも、レスという形で意思表示をして下さっている事に、感謝しますv

R・D4/1 16:56:492217cfGZwwZCl4/UI||646
いえいえ、自分も読み直しても気づかない事よくありますから。
気にしないで下さいなw

個人的には「レア」という名前にとらわれすぎだと思うんですよね。
ただ他のペットに比べれば捕獲が難しく、使えるペットぐらいに考えればいいと思います。「捕獲」という形で量産可能な以上、「レア」と見るのは間違っているのではないかと思います。
本当の「レア」は、量産不可能なもの(あまり始めて長くないので分かりませんが、ホワイトデーイベントなどで一部の人に配布されたアイテム等)ではないでしょうか。まぁ、こういうアイテムは普通の人なら売ったりしない為取引は全くされないでしょうが・・・。

R・D4/1 16:57:72217cfGZwwZCl4/UI||692
レアの価値の暴落を防ぐには制限を設ける(一日にそのペットは○回しか出ない等)というのもいいかと思いますが、これだと新しく追加したものだけで現在既にあるものをどうするという事は出来ませんし・・・。

さっき討論に意味がないと発言したのに対して何か叩かれるかな、と思ったりも
しましたが秋さんが心の広い方でよかったですw
討論してると不快な気持ちになる事が多いですが、今回はならなさそうですw
関係ないことたくさん書いてしまってすいません^^;

4/1 21:8:382191cfbiJK9rDrbws||678
R・Dさん>
量産不可能なものは、このゲーム上にほとんど存在しないように思います・・・orz
ホワイトデーなどのイベント物は、それこそレアですが、あれが特別なのであってそれを基準に考えるにはちょっと無理がありそうです。
量産可能であるとは言え、今まではレアだったものです。
新職が出るまでは、僧侶などはリアル運でしか捕獲できないものくらいの認識さえあったと思います。
モンスター図鑑に、「レア」として公言されている以上、それはやっぱりレアとして見るものだと思います。

4/1 21:9:242191cfbiJK9rDrbws||477
私が出した案は、あくまで例なので、色々な案があると思います。
それは、もしも設定変更がしていただけるなら、管理人さんの方で熟考に熟考を重ねて最善の策をとっていただけると思いますので、私の案も、他の方の案も、管理人さんの方で考える一つの材料になれば。と言う程度の物でしかありません。
「こういう設定にして欲しい!」と、詳しい仕様の分からない(あくまで憶測の域を出ない)状態では、一概には言えませんので・・・。
ただ、「1日の出現回数に制限」という形では、今以上に他の職業での捕獲が困難になってしまうと思うのですね。
それは、他職への余計な被害でしかないと思うので・・・。

4/1 21:10:112191cfbiJK9rDrbws||890
ただ、もしも、私の要望に賛成の方が多い場合は、案を出しあうのも一つの形だと思いますが、今の状態は、まだそういう段階まで相互理解は出来ていませんから・・・。
反対の方からも、何か案を出していただけるなら、それが一番良いと思うのですけどね(笑

4/1 21:10:272191cfbiJK9rDrbws||849
ここが、アイデア板である以上、私のスレに対して色々な意見が出るのは当然だと思うので、常識の範囲内の発言でしたら怒りませんよ(*ノωノ)
今回のスレの内容が内容なだけに、私が叩かれかねないものです。
その中で、キチンと意見を述べて下さる、反対であるにも関わらず、案を出してくださるR・Dさんには本当に感謝していますv
大体、反対者さんは代替案を出さないものですから・・・当然といえばそれも当然なのかもしれませんけど。

ロロ4/2 1:13:522192cf9zxWBWbQU3A||930
沢山の意見面白いですね。初めましてロロと申します。
レアものの値崩れは、私としてもあまり喜ばしくないと感じてます。
以前、黒真珠を30万Gぐらいで販売しておりいくつか売れました。その当時は、相場だったと思います。でも、その後すぐ10〜15万程度に下がりました。供給量が上がったので、当然、価格下がってしまったわけですね。でも、この間は、2,3日ですよ。

ロロ4/2 1:14:172192cf9zxWBWbQU3A||550
自分もいまは、Homeで15万Gで販売してます。そうじゃないと当然売れませんから。自分的には、利益を上げるにはこれでも十分な価格かとは思います。でも、30万Gで買ってくれた方にはホント申し訳なく思います。2.3日待てば半額で買うことが可能になっちゃってるのですから。黒真珠に関しては、2ヶ月ぐらいでおよそ1/4ぐらいまで値崩れしてると思います。当初に購入した人のことを考えるとやはり、どうかと思います。結局、秋さんの言うとおり、スーパースターのステイタスと、レアもの、レアペットの捕獲率に問題がある気がします。

ロロ4/2 1:14:302192cf9zxWBWbQU3A||221
とはいえ、高い捕獲率には私もかなり魅力を感じているので最終的にはスーパースターを目指すつもりなんですが...

4/2 2:50:12191cfbiJK9rDrbws||445
ロロさん>
面白いですか(笑)?ありがとうございますv
初めまして。丁寧な挨拶、ありがとうございます。
徐々に相場が下がるのなら、先に買った人も後に買った人も、不服は無いと思いますけど・・・
やっぱり、数日でガタっと落ちるのは、意図的なものですから良い事では無いと思います。
15万でなければ売れないと言うのは、プレイヤーの中での認識が、「15万で買える黒真珠に、30万も出す価値は無い」というように変わってしまったのでしょう・・・。
売り手も申し訳ない気持ちになりますが、買い手も、申し訳ないと思われてる事が申し訳ない気持ちになるのは無いでしょうか・・・。

4/2 2:50:192191cfbiJK9rDrbws||937
その時の相場で売っていただいたと言う事は、その時の買い手は、満足だったわけですから・・・。
その事に対して、申し訳ないと思われる事は、やっぱりそれこそ申し訳なく感じてしまうものかと思います。
しかし、その状況を作り出してしまうのも、「楽に量産できる」という職のせいです。
私としては運の効果は分かりませんし、天罰の回廊に行っても命からがら3回ずつ戦うのが精一杯でしたが、クロウさんが仰るように楽に取れるのでしたら、それはやっぱり職が悪いとしか思えません。

4/2 2:50:392191cfbiJK9rDrbws||448
高い捕獲率に魅力を感じて、スーパースターを目指す人は多いかと思います。
でも、いざスーパースターになると、余計にレアペットの捕獲率が見えてしまいます。
多くの人が、それを目の当たりにする時、このままではすでに相場は無くなるものでは無いでしょうか。
高い捕獲率に憧れて、この職を選ぶ人が多くなる以上、余計に制限を加えるべきではないでしょうか・・・
あくまで、「他の職より有利」という状況で十分だと思います。

R・D4/2 6:43:232217cfGZwwZCl4/UI||432
確かにそうですね・・・。
あまり時間も取れないため、この辺りで引いておきます。

4/2 9:21:62191cfbiJK9rDrbws||921
R・Dさん>
限られた時間の中で、私のスレに付き合っていただきありがとうございましたv
また、機会がありましたらご意見を聞かせていただけると幸いです。

クロウ4/2 12:21:272191cfz4ZggLMQv2A||418
黒真珠は元々レアじゃないって何回書き込んでもわからないようで・・・。
私は覇者の時からかなりの数拾ってます。
秋さんが回廊で連戦不可なのはただ単にキャラの戦闘力が弱いだけでしょう。
今の設定では1番重要とも思えるHPの伸びが悪いのでスーパースターは弱いのです。
私から見れば完全な非戦闘職です。
HPの低さゆえ宝船がどれだけ大きなダメージが出てても、プリズムでは戦闘不可です。



クロウ4/2 12:29:502191cfz4ZggLMQv2A||929
例えば魅力数値の制限ができたら、今度はペットも同じ様に制限加えないとそれこそおかしくなります。
僧侶の捕獲にしても去年の魔力万能の仕様で大量に捕獲してた方もいますよ。
今は魔力によってできたことが、ステータスによって分散されただけです。
私のように攻撃力が高いと魅力ペットの発動はほとんど期待できませんから、賊系までですよ。捕獲できるのは・・・・。秋さんのようにぽんぽん捕獲はできません。

クロウ4/2 12:29:582191cfz4ZggLMQv2A||51
僧侶が大量に捕獲できたのもたまたまじゃないかと思いますが・・・・。
セクシータイムやラッキータイムにもムラがあるのをご存知でしょうか?
僧侶がもしいつでも簡単に捕獲できるなら、もっと難易度の高い物を狙ってみては?
下方修正が当たり前のようになってくるとほとんどのプレイヤーに影響がでます。

クロウ4/2 12:36:412191cfz4ZggLMQv2A||632
最後に、プリズムでの捕獲・ドロップは今の私のステータスでは、転生前のなんら変化なしです。
少しでもドロップ率や捕獲率上げる為にステータスアップしてるプレイヤーもいることも考慮して頂きたいです。
いろんな意味でプリズム最上階まで到達してみて、能力が突出してるとか強すぎるとかのアイデアを出して欲しいと思います。

クロウ4/2 13:1:282191cfz4ZggLMQv2A||376
私のようにやり込んで戦闘回数稼ぐプレイヤーは下方修正されてもどうでもいいけ
ど、多くの低い難易度を望む方にはいいとは思えません。
アイドル・スーパースターだけお祭りでもレアアイテムやレアペット捕獲ができるのもどうかという意見がありましたが(上の方で)そういう職業ですから当然です。

クロウ4/2 13:1:402191cfz4ZggLMQv2A||592
去年は魔力700もあれば、月うさぎ、月うさ天使使用でそれが可能でしたから、魔力依存を分散させた結果、こういう職業が出てきたわけですから。
私から見れば、スターばかりがいい目を見るというなら、自分もスターになってそういうステータス作ればいいだけだと思います.

4/2 13:5:142191cfbiJK9rDrbws||232
クロウさん>
最後のレスにすると仰ったからには、最後にして欲しかったです。
同じような事を何度も書いても、堂々巡りだとそろそろ思うのですが・・・。
回廊で私が連戦不可なのは、キャラのステータスが弱いからと言うのは当然ではないでしょうか?
私は、今まで一度も、それ以外の事を言っていませんが・・・。
プリ塔で連戦できるかどうかだけが戦闘職と非戦闘職の違いでしたら、賢者だって非戦闘職に分類されてしまいます。
基準が少々おかしいのではないでしょうか。
私が、レアペットとして僧侶を例に挙げているのは、一番、どのプレイヤーにも分かりやすいレアペットだからです。

4/2 13:5:542191cfbiJK9rDrbws||584
例えば、プリ塔のレアを挙げたとしても、ほとんどのプレイヤーには良く分からないのでは無いでしょうか?
要望を出すという事は、なるべく多くの人に分かりやすいように説明しなければならないと思いますから。

僧侶狩りは、何度か通いました。
セクシータイム時は、ペットの魅力の上げ幅にもよりましたが、やはりどの時も楽でしたが。
ムラがあるのは、リアル運の要素ではないですか?
私のドロップ率が非常に悪いように、リアル運の要素は誰にでもあるかと思います。
もしくは、僧侶捕獲時の私のリアル運が非常に良かったのかもしれません。

4/2 13:6:42191cfbiJK9rDrbws||715
私とて、プリ塔の最上階まで到達してから考えたいとは思います。
しかし、今の状況では自分の成長をそんな悠長に待てるほど、事態はゆるやかに進んでいるわけではないのです。
手遅れになるかもしれないと分かっていて、指をくわえて見ているなんて事は出来ません。
もしも、突然の仕様変更などで多くのプレイヤー(その頃にスーパースターが増えていると仮定したとして。)が戸惑うよりは、まだ、今の時点だからこそ取り返しもつくのでは無いかと思います。

貴方の、プリ塔すらも攻略できないなら発言するなと言うように取れる発言は、非常に失礼だと思います。
低レベル者に人権は無いのでしょうか?

クロウ4/2 13:23:402191cfz4ZggLMQv2A||29
どうも勘違いされてるようで・・・。
上でまた名前を出されたのでレスしただけです。

スターの能力について強いと勘違いされてるので、私なりの戦闘能力の評価を書き込んだだけです。
賢者ですか?弱くないですよ。ペットのチョイスと装備の工夫で充分強いですよ。

クロウ4/2 13:25:232191cfz4ZggLMQv2A||720
レベル差別等は一切下覚えはありませんが・・・・。
下方修正案を出すなら現存するマップのほとんどを見てからにして欲しいという意見です。

4/2 13:39:132191cfbiJK9rDrbws||365
クロウさん>
勘違いでしたらすいませんでした。
それなら、その部分にだけ触れるようなレスで、その旨の説明をいれていただけるよう、今後はお願いします。

スターの能力についてが、クロウさんなりの評価でしたら、私のスターの能力も、私なりの評価です。
個々で感じ方の違いがあって当然です。今まで通ってきた職が違うのですから。
だからこそ、色々な方の意見を聞いていくというのも大切です。
私にとって、クロウさんのクロウさんなりの評価と言うのも、一つの判断材料になりますし、私の評価も、クロウさんにとって一つの判断材料になるはずです。

4/2 13:39:302191cfbiJK9rDrbws||859
人数が少ない職なのです。一人一人の評価は大切にしなければならないと思いますよ。

レベル差別というよりは、何でしょう。
戦闘回数差別・マップ攻略度差別でしょうか。差別と言う言葉自体は、私は使用していませんが。
下方修正か上方修正かというのは、その人の立場によって変わるものです。
今回のエナスラ修正が、エナスラの弱体を望んでいた人にとっては上方修正のように。(これからの行方次第では、全プレイヤーにとっても上方修正になる可能性もあります。)
一概に、「下方修正だ」と決め付ける事は、私には出来ません。

クロウ4/2 14:2:222191cfz4ZggLMQv2A||579
今回のエナスラの変更で僧侶の需要が増えると思います。
ある程度の魔力があれば、放題+僧侶、宝船+僧侶という組み合わせでの経験値稼ぎが最も効率のいいプレイヤーが多いからです。
私的には僧侶が安く大量に出回ると多くのプレイヤーのレベルアップが円滑にできると思います。
そういう意味でも、制限はない方がいいですね。
僧侶の自力捕獲を考えてのアイドル・スーパースターになる方の為にも。

4/2 14:6:112191cfbiJK9rDrbws||190
クロウさん>
ほぼ同じ内容のレスが上でもなされていますので、私からのレスは控えさせていただきます。
同じ内容になりますので。

クロウ4/2 14:6:202191cfz4ZggLMQv2A||582
エナスラの変更でやる気のなくなった方も多いようですから、秋さんのように僧侶を簡単に捕獲できる方が、市場に出してくれるのを待ち望んでる方も多いと思いますよ。

4/2 14:8:532191cfbiJK9rDrbws||130
クロウさん>
それが、このスレの趣旨とどう関係があるのか分かりかねます。
私の周りでは、少なくともやる気の減少よりも新マップへの期待のほうが大きい方が多いみたいですが。
趣旨と関係の無いレスは、お控え下さい。

クロウ4/2 14:9:512191cfz4ZggLMQv2A||888
私もそれがいいと思います。
どこまでいっても平行線のようなので・・・・。
アイドル・スターの今の能力に憧れて転職した方、これから転職を考えてる方が多いのもお忘れなく。

クロウ4/2 14:13:382191cfz4ZggLMQv2A||795
関係ないかもしれないけど、実用性のあるアイテム、ペットを安く市場に出すっていうのも大事なことですよ。ちび全体から考えるとね。
儲けたいって人からは批難が多いようですが・・・。

4/2 14:18:222191cfbiJK9rDrbws||770
クロウさん>
少しも理解をしようという姿勢が無い限り、平行線は仕方の無い物と思います。
今の能力に憧れて転職した方がいるように、今の能力に絶望して転職をする方もいるという事もお忘れのないようにお願いします。
仕様変更がもし成されたとしても、それでも転職をする方はいるでしょうし、また、スターを辞める方だっているでしょう。

上のレスが、明らかに私個人に向けられたものだったからです。
このスレの内容は、私個人の問題ではありませんから。
非難が多いと言う事が、どういう事か。それも考えなければならないと思いますよ。

さきみ4/2 14:55:582202cfyewBe1qYaW.||199
ずっとこのスレを読んできて、秋さんがチビファンの将来について、真剣に心配してらっしゃるのが私にも伝わってきました。

しかし現時点での捕獲率修正というのは、プレイヤーの理解は得にくいのではないでしょうか。
レアペットの大量捕獲による価格破壊というのは、今のところ現実にはなっていません。
今、管理人さんが「このままではよくないことが起こるかもしれませんので、捕獲率を修正します」といっても、多くのプレイヤーにとっては、起こってもいない出来事を心配しての修正は受け入れられないでしょう。

4/2 15:11:302191cfbiJK9rDrbws||286
さきみさん>
私の気持ちが、さきみさんに伝わっただけでも、このスレを立てた意味はあると思えて、嬉しい限りです。

現時点で、すでにレアペットの価格破壊は徐々に進行していると思いますし、やろうと思えば可能な範囲ですらあると思います。
現実になってからの修正は、今までの突然の修正と同じです。
分かって来ている未来の不安材料を、先に摘み取るのもまた、管理人さんの仕事では無いかと思うのです。
リアルの社会でも、「安全性に不安のある機械だけど、まぁいっか。」と言って社会に出しては、事故が起きてからの信用回復などに時間がかかってしまいますし、被害者も出ます。

4/2 15:11:502191cfbiJK9rDrbws||62
だから、安全性などを確かめた上で社会に出し、途中でも危険性が認められれば回収などがされます。
事故が起こる前に、どう対応するかと言うのは非常に大切なはずです。
高額ペットなどは、キャッシュが動く事もある事から、リアルの事情と変わりないはずです。
管理人さんが、今の現状で仕様の変更等をしていただければ、反対する方も多いかもしれませんが、全てが崩壊して、取り返しのつかない事になってしまった時に突然変更するよりは、理解も得やすいかと思います。
キチンと、管理人さん側からの説明があれば・・・。

4/2 15:11:552191cfbiJK9rDrbws||257
相場崩壊後に、仕様変更で相場が跳ね上がると、余計に受け入れがたいものです。
その時に、安い相場でプレイヤーに密着していればしているほどです。
起こっていない、今だからこそ、まだ修正も可能ではないでしょうか・・・。
そう、信じてやみません。

さきみ4/2 15:27:22202cfyewBe1qYaW.||463
秋さんのおっしゃる通り、安全性に問題があるものを市場に出すのは、許されないことです。
ですが、ゲームの仕様、相場などは「これが絶対に正しい」という基準が人によって違い、何が正しく、何が間違っているとは管理人さんにも判断が難しい問題だと思うのです。
現にこのスレでも、相場についてはいろいろな意見が出ているようです。

人は失敗から学ぶ生き物です。
だからチビファンでもさまざまな失敗をし、そこからプレイヤーも管理人さんも学び、さらにチビファンを発展させていけば良いと思うのです。
かわいい子供が転んで怪我をすれば、親は悲しいです。
でも転ぶ痛さを教えてやるのも、親の愛だと思うのです。

さきみ4/2 15:31:522202cfyewBe1qYaW.||595
なんかえらそうなことを書いてしまいましたね。お恥ずかしい^^;

でもこのスレのお陰で、私もいろいろと考えさせられました。
秋さん、このスレを立てていただいて、ありがとうございます^^

これからもチビファンがいい方向に進化していくように、私も祈っております。

4/2 15:48:142191cfbiJK9rDrbws||330
さきみさん>
管理人さんにも難しい問題だと思います。
仕様変更の多いこのゲームは、尚更基準の判断が難しいと思います。
それに、この職は、まだ出現したばかりですし、これからそれがどういう効果を生むのかも憶測でしかありません。
しかし、全プレイヤーで共通である相場が、一部の人によって左右され、決定されるというのもおかしな話です。

トロ鉄4/2 15:48:562221cfdVw9t1hGfSY||234
オンラインゲームで、運(魅力)の要素が数値化される物って珍しいですよね。
レアの判断が難しいゲームだと思います。

一般的にオンラインゲームだと、
低レベルの装備品でもレア度が高ければ高レベルが取ろうとしても苦労すると思います。
けれど、チビファンは運(魅力)さえあればLv関係なしに手に入り易い。
運や魅力というパラメータを組み込んだ時点で、想定できる状態だと思います。
今のチビファンにレアは存在しないんじゃないでしょうか?
でも仕様です。

4/2 15:49:02191cfbiJK9rDrbws||465
失敗は成功の母と言いますが、失敗を回避するのもまた、大切な事です。
ただ、この問題(魅力値)を考えると転生システムの影響は非常に大きなものです。
転生システムについては、未だに良いか悪いかの判断は分かれるところだと思いますが、もしもこれが「失敗」だったとしても取り返しはもうつかないわけです。
今更廃止にもできないでしょうし、引継ぎの能力値変更などもできないでしょうから。
ですから、もしも、私が危惧していることが「失敗」の方であるとしたら、今のうちに見直していただきたいと思うのです。

4/2 15:49:322191cfbiJK9rDrbws||640
管理人さんが、私の危惧している事を全く危惧していなかったなら、「そういうプレイヤーもいるんだ」というように認識していただけるだけでも収穫です。
子供が転ぶ前に、親は「転ばないようにね。痛いからね」などの注意をするでしょう。
そして、子供は「痛いのか、気をつけよう」と思うかもしれませんし、気をつけないかもしれません。気をつけても転ぶかもしれません。
先にあるかもしれない障害を、先に教えてあげるのも親の務めです。
上の親と子の例えでは、このゲームでは、私たちプレイヤーは親でもあり、子でもあると思うので、このような書き方になってしまいました><;

4/2 15:49:402191cfbiJK9rDrbws||911
本当に、価値観の違いもありますし、難しい問題です。
でも、「ペット捕獲はチビファンタジーの全プレイヤーに与えられた楽しみ方の一つ」という事は、管理人さんにも再確認していただきたいですし、他のプレイヤーの方々にも再確認していただきたいと思います。
そして、それはやっぱり一部の人によって奪われるべきものでも無いと、私は思うのです。

トロ鉄4/2 15:50:52221cfdVw9t1hGfSY||755
転生システムや複合上級ジョブは、ある程度のステータスを所持した人に対応できていないような感じですね。
個性無いです。
オンラインゲームでレアが無いのはすごくつまらないですねw
でも運魅力の要素取ったらチビファンはどうなんでしょ?

例えば、
超レアは捕獲率を0.2%以上にはしないとか、
魅力は350以上は350以下の魅力の10分の1しか数値UPの効力が無いとか。
アイテムのドロップもレア度によって上記の魅力のような制限を設けるとか。

運魅力の数値があるのだから、まったく影響が無くなってもつまらないし、
かと言ってレアじゃなくなったら面白くないなぁと言う意見です。

トロ鉄4/2 15:50:432221cfdVw9t1hGfSY||89
割ってレスしちゃってごめんなさいーorz

ついでに売りたいのクロウさんのスレにも張っちゃいましたorz

4/2 16:7:232191cfbiJK9rDrbws||971
トロ鉄さん>
個性は、確かに無くなっていると思います。
それは、転生システムの影響ですね。
もともと、踊り子などのサブ職業は「ペット捕獲が有利」と言う事で戦闘能力が低かった事から、やっぱり今の状況は異常なんだろうと思います。

例えばの例えですが、それこそ反対が多そうです(笑
捕獲率が0.2%は・・・。
確かに、超レアと言うくらいですからそれでも問題はなさそうですが。
ただ、魅力の上限以降は、極端に影響が低くなるというのは、魅力を上げる意味も出てくるので、方法としては有りだと思います。

4/2 16:7:322191cfbiJK9rDrbws||934
レアじゃ無くなったら面白くないと言うのは、やっぱり意見としてあると思うのですよね。
どれも、普通に流通するようになったら、マップ攻略に興味の無い人などは楽しみを失ってしまうのでは無いかと・・・。

割ってしまったのは気にしませんよ(笑
偶然ですから。

ゆみぞう4/2 16:28:512101cfk0jwlQDJtHA||333
こんにちわです^^
秋さんは実はこっそりストーカーしてて、おっかけアイドルに転職しますた^^;

本題ですが・・・。
魅力値400ぐらいから僧侶がぼんぼん仲間に・・・ならないんですけど^^;
今、魅力装備フルで447あるんですけど、+月うさLv67。月うさの魅力値UPが
最高値370ぐらいで、最低値1ww。平均200前後かな。
セクシー中ちょくちょく僧侶狩りに行きますが、仲間にならずセクシータイム
終了ということがほとんどです(TT)
私のリアル運がよっぽど悪いだけなのでしょうか?ww

ゆみぞう4/2 16:30:112101cfk0jwlQDJtHA||569
魅力値の仕様見直し。
私はやめてほしいです・・・。

私のリアル運が最低なだけかもしれませんが・・・。

4/2 16:40:402191cfbiJK9rDrbws||641
ゆみぞうさん>
こんにちわvこっそりストーカーされてましたかΣ(゜Д゜三゜Д゜)

仲間になりませんでしょうか?
多分、それくらいがラインだと思うのですが・・・
アイドルの知り合いも、同じくらいの時から仲間になりだしたと言っておりましたし。
リアル運の要素はどれくらい左右するのか分かりませんが、もしかしたらもう少しラインは上かもしれません。(あくまで憶測なので)

リアル運については、どうにも言えません。
私のドロップ運が、非常に悪いように、ゆみぞうさんも悪いのかもしれません・・・。

4/2 16:41:212191cfbiJK9rDrbws||702
仕様の見直しを求めてますが、リアル運による左右と、魅力値による捕獲率のアップがちょうどバランスが取れるようになれば、仕様が変わっても問題は無いかと思います。
このゲームは、リアル運の要素がステータス値を大幅に超えているようなので。
これも、あくまで憶測ですが・・・
とりあえず、魅力値500ほどでも仲間にならなかったら、私の憶測の方が間違っているのかもしれません。
頑張って下さい(__*)

4/2 16:52:522191cfbiJK9rDrbws||715
ゆみぞうさん>
以前、僧侶の捕獲率のデータを取っていたのですが、スレが流れてしまい、どこいったか分からなくなりました(*ノェ`;)
日にちもタイトルも覚えていないため、膨大な量の過去スレから見つけるのは至難でした・・orz
ちょっと探してみるので、もしも見つかったらお知らせします。

トロ鉄4/2 16:54:122221cfdVw9t1hGfSY||307
秋さん>
0.2%は白の塔の零式みたいに毎回出るペットを想定してみましたw
最高で500回戦闘に1回くらい〜、のイメージです。

うーん、ゆみぞうさんみたいな事があるのは何でしょう。
ハートや魅力値や以外に何か関係するものがあったりするのでしょうか?
リアル運に影響するところもあるでしょうが、ぽんぽんと全くはさすがに他に何かあるかなぁと。

4/2 17:1:572191cfbiJK9rDrbws||600
トロ鉄さん>
零式のように毎回出るものですか〜・・・
それだと、また話が変わってきますよねぇ。

少なくても(戦闘数や、他の用事などで変わってきますが・・・)、セクシータイム2時間ほどで3体は狩れていたと記憶しています。
戦闘回数が多ければもっと増えるでしょうし、少なければ減るかもしれません。
ただ、連続で捕獲できたりする事もあるので、やっぱりリアル運の要素ははずせないのかと思います。

4/2 17:2:382191cfbiJK9rDrbws||198
あと、また憶測で申し訳ないのですが、キャラを作成する時点で、目に見えないステータスがあるように感じます。
妹や、その友達もこのゲームをプレイしているのですが、その初めた時点で、花畑で戦闘していても、妹と友達の捕獲数が全く違ったりしていたのです。
(初めたばかりのころは、ステータスによる違いはほとんど無いはずですが)
見えない部分で何かが設定してあると言う可能性も、否定は出来ません。
これこそ、ただの憶測でしかないのですが・・・。
でも、そうなってくると難しいものがあります。

ゆみぞう4/2 17:50:442101cfk0jwlQDJtHA||149
わざわざありがとうございます(シ_ _)シ>秋さん

ただ、魅力値がこんだけあっても私はペット捕獲が容易ではないと、
こういう奴がいるということを知って欲しかっただけです^^;
よっぽどリアル運が悪いんでしょうね_| ̄|○

4/2 17:54:432191cfbiJK9rDrbws||777
ゆみぞうさん>
いえいえ・・・まだ見つかりませんし・・・orz

リアル運は、本当に分かりません・・・
私も、運の要素だけは本当に全然実感できないので、ゆみぞうさんの言っている意味も分かります。
ただ、仕様変更によってリアル運の要素が少しでも軽減される方向に動けば嬉しいです。(捕獲難易度の引き上げ等とは関係なくです。)
私の僧侶捕獲率が良いのがリアル運要素でないと言いきれませんので。
スターの中だけでも、リア運だけでそんなにも差が出るのは、おかしな話ですから。

カブロウ4/3 0:3:492195cfZp8Z6e2zji.||18
秋さん初めまして。   それでは、本題に移ります。 アイドル・スーパースターになるには当然職一倍根気が必要と思います。あと、けっこう厳しいルートの職業だと思いますし・・・。 魅力値に関しては確かに以前のチビファンより上がってるとは思われます。それによって、レアペット等はおっしゃる通り簡単にゲットされていますね。それによって、捕獲者が次第に増え、それで、相場も下がってきているのは事実ですね。例えば、捕獲者が増えたことによって、その捕獲者が自分のホームに捕獲したレアペット等を売り出しています。

カブロウ4/3 0:4:292195cfZp8Z6e2zji.||259
そうして下さるとお買い上げになる方々は非常に助かりますと思います。 それによって、このチビファンの攻略も、楽にして楽しくプレーできると思います。その捕獲者もGOLDが手に入って両方ある意味得をしているように思われます。 あと、自分はベイドワ団の捕獲を頑張っております。魅力200近くしかないのに、セクシータイムになるとけっこう手に入って楽になります。あと、手に入った時の快感も嬉しいと思います。

カブロウ4/3 0:4:442195cfZp8Z6e2zji.||644
自分はドワ、ベイ団を連れて塔を上ってLvを上げています。しかし、魅力値が見直しされることになってしまったら、今までゲットしていた、ベイ、ドワ団までもが、捕獲できない状態になりかねないのです。そうすると、ドワ団、ベイ団が捕まえれなくなくなってしまったら、上れる塔も登れなくつまらくなってしまうと思います。自分以外にもこういう取り組みに似ている人もいるかと思います。そういう方々たちが「引退」という言葉に追いやられてしまう方向へと向かっていきます。 

カブロウ4/3 0:5:122195cfZp8Z6e2zji.||146
ちょっと上記に書いたものをまとめて書かさせて頂きます。上のようなレスはいわゆる前置きだと思ってください
@魅力値が見直されると、ゲットできるものがゲットできなくなり、苦しむ人が大幅に増えると思います。
A@によって、「引退」していく人が多くなると思います。
自分の主張及び感想は終わります。
あと、秋さん もし自分のこの証言が趣旨から外れていたら、遠慮なく叩いちゃって下さい。そうして下さると、勉強にもなりますので。

カブロウ4/3 0:7:122195cfZp8Z6e2zji.||543
あと、ご無礼承知で書かせてもらいました。これは悪魔で個人的な感想なものなので。この証言にイマイチ理解しにくい部分があると思います。そこんところはお詫び申し上げます。すいません・・・。この長い長文ですいません。
以上です。

4/3 0:37:12191cfbiJK9rDrbws||885
カブロウさん>
初めましてv前置きが長くても大丈夫ですよ(笑
カブロウさんの仰っている事は、確かに、もっともな事です。
しかし、それが良い面であるとしたら、やっぱり裏には悪い面も潜んでいるわけです。
悪い面については、上で何度も書いているので、ここでは省かせていただきますが・・・。

「引退」については難しいかと思います。
引退を考えるのは、個々の様々な理由からですから、一概に修正が入ったからと言って引退者が増えるとも言えませんし、逆に、修正が入らないから引退者がいないとも言えません。
それは、立場の違い・価値観の違いから生じるものですので、何とも言えません。

4/3 0:37:202191cfbiJK9rDrbws||105
ちなみに、私の言っている「魅力値の見直し」は、あくまでアイドル・スターの魅力値ですので、他職ではなかなか同じラインまでたどり着かないと思います。
ですから、自力ゲットについて言えば、他職まで被害は及ばないと考えています。
あと、他職に被害を及ぼす変更は避けて欲しいと、上でも書いてますので、そこは勘違いはなさらないようにお願いします。

4/3 0:38:372191cfbiJK9rDrbws||984
それと、「叩く」と言う事は、私は一度もした事がないと思っていますが・・・
どんな意見にも、自分の意見を伝える努力と、相手の考え方を自分の中できちんと理解するようにしています。
ですから、あとは相手がどのように私の考え方を理解し、自分の考えを明確に伝えてくださるか。そこから、相互理解は始まるものです。
カブロウさんの意見も、「個人的な感想」と仰っていますが、それが私の一つの考え方の材料になるわけです。
どんな事でも、伝えてくださった事に感謝いたします。

カブロウ4/3 17:29:112195cfZp8Z6e2zji.||214
秋さん、返信ありがとう御座います。 秋さんの言っていることは自分でも正しく納得はしています。しかし、まだ、時間には余裕があると思うのですが、もう少ししてからでいいんじゃないのかなあと思っているんですけど・・・

4/3 18:29:12191cfbiJK9rDrbws||151
カブロウさん>
こちらこそ、お返事有難うございます。
いつ、要望を出すかと言うのは難しい問題ではありますが、5月の新マップに向けて色々調整がされる時に一緒にされた方が、他の方も受け入れやすいかと思い、今回出させていただきました。
この機会を逃すと、また次にいつ出すかと言うのは難しいですし、何より私が、レスにコメントを返す時間が無くなるので、色々なことを考えた結果です。
(リアルが忙しくなるため。スレ放置はしたくないですので・・・。)

4/3 23:26:92191cfbiJK9rDrbws||808
スレも下がってきましたし、明日からは私の時間がとれず、レスも出来なくなりそうなので完了とさせていただきます。
このスレに目を通してくださった方、レスを下さった方、すべての方に感謝します。

それでは、完了します。
ありがとうございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト