戻る
3895経験値みるくてぃー4/7 18:54:162032cfGsZboxdJDvQ
この前1レベ上げるのに今現在最低500体以上倒さないといけないから
経験値少なすぎると書いたらなんかすごい批判されたのですが、
「500体なんて10分でできる」
「まだまだ甘い。後になると一万体とか二万体倒さないといけない」
などなど・・・
まず自分としては500体倒すのにどんなに頑張っても一時間はかかります。
というよりも500体を10分ってことは一回の戦闘が1.2秒・・・
そのパソコンの性能がうらやましいしいです。

みるくてぃー4/7 18:54:392032cfGsZboxdJDvQ||913
確かに一時間や二時間で根を上げるのは甘いと自分で思っているのですが、後々の事考えると
一レベル上げるのに一ヶ月かかると思うと、とても甘いとは思えません。(自分は一日に一時間くらいしかPC使えないので、、、倒す体数を平均一万五千として一回の戦闘にかかる時間を平均6秒とすると、一万五千×6=九万、九万÷三千六百=25時間で一日一時間の俺からすれば25日かかります)
だからPCできる時間が沢山ある人用の設定と、少ない人用の設定をそれぞれ作ってほしいなー

Mr・X4/7 19:11:262204cfc99zkUIclhU||307
・・・でどうしてほしいんですか?
少ない人用の設定とはタダ自分のLVを上がりやすくしろと言うことですか?
自分で早くするように工夫したりしたらいいじゃないですか。
PCの性能のせいにして自分はそういう努力してないんじゃないですか?
俺もPCを買い換えましたがほとんど変わりません。
俺的に此方のほうが猛反対されそうですよ

タカシ24/7 19:14:312221cfJABI4lqwtuo||730
レベル上げ何処でやっているんですか?

みにまむ4/7 19:15:442214cfy9Xd4hZOSQs||378
500体を10分・・・マクロ使ってるのか・・・?

まぁそれはさておき、それでは不公平です。
それでは、あまりやらない人が得をしているでしょう?
毎日一生懸命育てているプレイヤーが怒るのがわからないんですか?
自己中心的な考えもいい加減にしてほしいです。
私からすれば、「もういい。貴方にはこのゲームをやる資格はない。」
てな感じです。ホントに、やめてください。
久しぶりにむかつきましたねェ(笑)

Mr・X4/7 19:20:452204cfc99zkUIclhU||290
俺もこのスレ見てけっこうプッチンきてレスしたんですが文章おかしぃぃーorz
ってか500回ならばがんばれば20分ほどでできないことは無い回数
Tadやスペースなどを利用してろってんだ

タカシ24/7 19:24:392221cfJABI4lqwtuo||252
別に花畑にでも行ってやれば一回の戦闘にそんなかかんないと思いますけどもねぇ

Assassin4/7 19:38:362111cf6iDbiN.0l7w||135
2万でやっと1レベ上がるの多分何千Lvになってからの話
自分今のLvだと約4000回で1LvUP
強さにあわせて経験値の高い場所があるから、すぐLv上げにくくなることはない

みにまむ4/7 19:42:02214cfy9Xd4hZOSQs||2
戦闘+戦闘終了+戦闘開始
まぁ、この動作全てで1.2秒は無理でしょう。
2.4だったら可能かも・・・?

Assassin4/7 19:43:162111cf6iDbiN.0l7w||78
しかもこれからプリ塔に行くから1000回で1Lv上がるくらいになります

タカシ24/7 19:45:432221cfJABI4lqwtuo||699
だとしたらこの前久遠様がチョコ天レベル100連れていたの見たのですが・・・
これってすごいですよね

Assassin4/7 19:50:372111cf6iDbiN.0l7w||351
それはもう十なんか月かけて育てたものですので
まぁすごいですね^^

タカシ24/7 19:52:42221cfJABI4lqwtuo||301
アレ幾らぐらいするのか知りたい

みるくてぃー4/7 19:57:412032cfGsZboxdJDvQ||491
Mr・Xさん。誰もそんな事言ってないですよ。
努力はしてますよ。ただプレイする時間が少ない人からすれば、このゲームの楽しさが味わえないって言ってるんです。
あとどういう根拠で20分でできないこともないと言ってるか分かりませんが、
みんながみんなあなたが思ってるような環境じゃないですよ。



みるくてぃー4/7 19:57:542032cfGsZboxdJDvQ||19
みにまむさん。すいません。。ちょっとわかりにくい文でした。
プレイする時間があんまし取れない人と、取れる人を別々の世界(サーバー)にするってことです。
それと別な話しですが、あなたの「もういい。貴方にはこのゲームをやる資格はない。ホントにやめてください」って発言は人間的に愚かな発言だと思いますし、その発言も自己中心的な考えじゃないんですか??自分が気に入らない奴はゲームをするな!って言ってるのと全く同じですよ。小学生ならしかたありませんが・・・大人になってそういうこと言うと、人権侵害になるから気をつけてくださいね。

Assassin4/7 20:0:492111cf6iDbiN.0l7w||740
ちょっと計算してみましたが1200万ほどしますw

みるくてぃー4/7 20:1:372032cfGsZboxdJDvQ||56
4000回くらいなんですか〜〜
少し先が見える感じです。。。(それでも一週間)

Assassin4/7 20:3:362111cf6iDbiN.0l7w||94
一週間っで普通ですよ♪

タカシ24/7 20:3:422221cfJABI4lqwtuo||764
そんなにするのですか・・・
でもまぁアレは金で買えるものではないと思いますけどね

みるくてぃー様>小学生なら仕方ありませんがっていうのも気に食わないのですけども
それに「っていう感じ」と言っていて本当にそう言っている訳でないのですから
みにまむ様もその辺りはちゃんと弁えている筈です

けろ♪4/7 20:4:402202cfLYW4NTbVdFk||223
10分はかって戦闘しましたが
218回しか戦闘できませんでした・・・。ww

タカシ24/7 20:6:452221cfJABI4lqwtuo||25
まぁ十分じゃ無理でしょう
言った人が只大げさすぎただけじゃないですか?

ベガ4/7 20:10:72021cf6FuX29DJ3Co||172
「500体なんて10分でできる」
と言ったのは私ですが、その上に「環境次第で」が抜けてますねえ。
・PC環境はある程度必要、
・マウスの方を「探索」のみに合わせ、1列目捨てペットにする
・絶対にNEXT TURN等発生しない場所
「場所固定のクリック→二つのボタンを交互に3回ずつ連打」の作業なら1秒切れると思いますね
クレイジーマミーを花畑で育てる時など実用化も期待出来る方法かと。

ベガ4/7 20:10:372021cf6FuX29DJ3Co||419
 

Assassin4/7 20:12:582111cf6iDbiN.0l7w||544
>(それでも一週間)

「しかもこれからプリ塔に行くから1000回で1Lv上がるくらいになります」
という俺の言葉を完璧に無視してませんか?

みるくてぃー4/7 20:13:62032cfGsZboxdJDvQ||1000
小学生でそこまで考えろというほうが無理な気がしましたから・・・

いや、その後に「ホントに、やめてください」と言っていますよ。
おもいっきり、「もういい。貴方にはこのゲームをやる資格はない。」って気持ちが反映されてるじゃないですか。


ベガ4/7 20:15:12021cf6FuX29DJ3Co||658
上の何も打たれていないレスはミスです。すいません

反対。レベル上げ遅い人は遅いなりの楽しみ方がある。
4ヶ月以上掛かってまだ一桁のレベル抜ける事ができなかった私が言うのですから
あまり大きな個人差はないでしょう。(当時の環境誇張抜きで超悪です。

みるくてぃー4/7 20:16:222032cfGsZboxdJDvQ||347
ベガさん
へぇ〜〜
なかなかの荒業ですね;;
そんな技術があったとは・・・(ーー;)汗

タカシ24/7 20:16:482221cfJABI4lqwtuo||732
そういう事を言うのをやめてくださいって意味かと思いましたけどもねぇ

タカシ24/7 20:21:42221cfJABI4lqwtuo||70
でもやっぱり依頼とかでも長い時間掛けて育てたモンスターの方が達成感有ると思いますけど
僕の真美だってあと5567回戦わなきゃいけないんですよ

みるくてぃー4/7 20:21:102032cfGsZboxdJDvQ||640
ベガさん

だから二つの世界があったほうが良いと思いません???
サクサクとチビファンをプレイしたい人とか、時間的にキツイ人はそういう人向けの設定の世界で遊んで、じっくりやりたい人とか時間的余裕がある人は、そういう人向けの設定の世界で楽しむみたいな感じ。

タカシ24/7 20:23:392221cfJABI4lqwtuo||266
だから二つの世界があったほうが良いと思いません???
>思いません
ってさっきから言っていると思いますけども
X殿もみにまむ様も

タカシ24/7 20:24:92221cfJABI4lqwtuo||278
っていうか皆楽できるなら楽してますよ

みるくてぃー4/7 20:27:482032cfGsZboxdJDvQ||279
タカシ2さん
だとしてもおかしいと思いますよ。
わたしが言った事はこのゲームをある程度プレイして感じた感想ですから。
どんな感想であれそれは排除されるべきものでは無いと思います。
むしろ良いゲームを作ろうと思ったら、いろいろな感想を聞いてそして修正したり新しい
システムを取り入れたりしていくものだと思います。

みるくてぃー4/7 20:29:252032cfGsZboxdJDvQ||871
タカシ2さん

なんでですか???
もともとゲームって快楽を求めるものだと思うのですが・・・

タカシ24/7 20:30:302221cfJABI4lqwtuo||647

別に排除しろなどと言ってはいません。反対と言っている。
勝手な解釈はやめていただきたい

タカシ24/7 20:30:482221cfJABI4lqwtuo||555
達成感といっているでしょう?

タカシ24/7 20:33:32221cfJABI4lqwtuo||367
例があっているかどうか分かりませんが
たくさん時間を使い、勉強し、テストの点数が良くなればそれなりの達成感が得られますよね
それと同じで
時間を掛ければ掛けるほど達成感はひとしおだろうと

タカシ24/7 20:35:392221cfJABI4lqwtuo||194
やっぱり僕もみにまむ様と同じで自己中心的発案はちょっとどうかと・・・

みるくてぃー4/7 20:38:302032cfGsZboxdJDvQ||811
人の感想を反対する意味がわかりません・・・
1000人いれば1000の違った環境があるんだからいろんな感想が出てくるのが普通だと思うのですが。
あなたは「このゲームを批判されてムカツク」とか思ってませんか?
少なくてもそう思う人が一人でもいるっていう、どうしようもない事実なんだからそれを
反対するってことは現実逃避とかなにかですか???

違和感ですかー。。。
よかったら具体的に教えてください_(._.)_

Huwatoo4/7 20:39:186041cftma6nGuJqIo||263
水の塔などに登っていけば
500回以下でレベルが上がります。
LV70ぐらいでも戦闘回数
500回以下でレベルは上がります。

ようするに貴方が強くなればいいことです
貴方が無茶をすればそれだけレベルが上がるのが早くなります

タカシ24/7 20:39:182221cfJABI4lqwtuo||690
違和感じゃねぇよ達成感って言ってんだよ

タカシ24/7 20:40:452221cfJABI4lqwtuo||466
反対する意味がわかりません?
じゃあ貴方は「HOMEをタダでもらえるようにして欲しい」っていう案も反対するとおかしいのですか?
そう聞こえます

みるくてぃー4/7 20:45:12032cfGsZboxdJDvQ||869
実際問題そういうふうにじっくりやって快楽を覚える人もいれば、その逆の人もいますよ。

もし私の言ってることが自己中心的な意見だとしたらあなたの言ってる事も自己中心的になりますね。
自己中心的っていうのは自分のことしか考えてないってことですよ?
わたしはそう思う人がほかにもいるから、二つに分けると良いんじゃないかって言ってるんです。

タカシ24/7 20:46:422221cfJABI4lqwtuo||578
他に居るという確証は?

みるくてぃー4/7 20:49:442032cfGsZboxdJDvQ||390
おかしいですね。
まあHOMEは今まで有料だったからそれを無料にするというのは結構たいへんかもしれないですが、不可能なことじゃないですね。

っていうかそれは案でしょ?あなたは人の感想に反対したんですよ・・・;
問題が変わってます。

タカシ24/7 20:51:392221cfJABI4lqwtuo||131
此処はこういう風にして下さいという案を出す板。ただの感想ならば乱入へ。

タカシ24/7 20:52:82221cfJABI4lqwtuo||772
別に感想に反対したんじゃなく単にアンタの案に反対したんですけど

ken4/7 20:52:352191cf0Njg0GyaoE.||533
ちびはじっくりやるゲームなんで、あなたはちびそのものを否定しております
でしたら違うゲームをやればいいんです
何でそこまでちびに固執するのか、ちびが好きなら今までどおりでも楽しめるのではないでしょうか?
あなたは人のことを自分勝手だとおっしゃいますが、自分にはあなたが
時間がないから簡単なゲームを作れ、そう思ってる人はたくさんいる
とおっしゃっているようにしか思えません

タカシ24/7 20:52:382221cfJABI4lqwtuo||545
っていうか不可能だろ
管理人様の儲けが無くなるし

みるくてぃー4/7 20:53:12032cfGsZboxdJDvQ||240
それじゃあ逆に聞きますけど、国民全員がゲームをじっくりやって快楽を感じる派だという確証はありますか?証明できますか?
無理ですよね?。
証明できない以上そうでない人がいる可能性があるということです。

タカシ24/7 20:53:112221cfJABI4lqwtuo||209
ken様俺と違って良い事言うなぁ

タカシ24/7 20:53:362221cfJABI4lqwtuo||633
貴方も同じでしょ^^;

みにまむ4/7 20:53:502214cfy9Xd4hZOSQs||559
ようこそ!無料オンラインゲーム「Chibifantasy」へ!

チビファンタジーは、カンタン、誰でもできるRPGです!
ゲームが苦手な女の子にもオススメです。
もちろん、のめり込めば奥が深いのです。

どれだけ遊んでも無料!
だからプレイもゆっくりと、じっくりと出来るのです。
お気軽にご登録下さいね!

ゲームをより一層楽しむ為に、ご希望の方のみ有料オプションもあります。

アハハ。これ見てみろ


タカシ24/7 20:53:572221cfJABI4lqwtuo||439
俺もken様と同じ意見どす

coffee4/7 20:55:102101cf3F2vGOlUtZU||912
チビファンタジーは好きだでも楽なチビファンタジーはもっと好きだ。
上記で宜しいでしょうか?
賛成です。
あったらいいですね。

タカシ24/7 20:56:182221cfJABI4lqwtuo||344
ただ楽なだけじゃGAMEとしてクソでしょ

タカシ24/7 20:56:522221cfJABI4lqwtuo||844
・・・・
coffee様のってマジレスですか?

coffee4/7 20:59:02101cf3F2vGOlUtZU||804
言葉を慎みなさい。
反対意見にも賛成意見にも相手も意見を尊重する態度というものがあります。
ただ楽なゲームではないはずです。この設定のまま楽にするだけですから。
物事の本質を捉えて話した方が宜しいでしょう。

sIs4/7 20:59:245807cfeYHjSHeqWMY||734
はっきり言います。

500体なんてどんなにPCが遅くても2時間以内には達成できますが?
正直なところ飽きただけではないですか?

今僕が戦っている水の塔58〜60階、1回の経験値は150〜200、それで戦闘を1600〜1800程度してやっと1レベルアップ、と言うところでしょうか。それよりも楽な戦闘を面倒だ、と言い張るのであれば飽きただけでは。

みにまむ4/7 20:59:342214cfy9Xd4hZOSQs||618
このゲームの趣旨はゆっくりと、じっくりとやることだ。
・・・んまぁ、それだけ。
因みに、今日から高校生です。
私に考える能力がないというならば、貴方も考える能力がないんでしょうね。
・・・んまぁ、それだけ。

coffee4/7 21:0:452101cf3F2vGOlUtZU||998
マジな部分とマジではない部分とが混ざっています。
皮肉も含まれて居ます。ただし、自虐的過ぎるとは感じています。
私も言いすぎた点、不愉快にさせてしまった点は謝ります。
申し訳ありません。

ベガ4/7 21:1:312021cf6FuX29DJ3Co||58
後々の事考えると一レベル上げるのに一ヶ月かかると思うと、とても甘いとは思えません。
質問ですが、何時の事を考えてるのですか?Lv200位とかならもはや転生で解決されますが

みるくてぃー4/7 21:1:372032cfGsZboxdJDvQ||258
すいません。タカシ2さんが反対してるみたいなことになってました;
感想に反対してたのはみにまむさんでした。
申し訳ないです・・・

感想から案が出てきたのでそれを書いてみたんです。。
 
無理かどうかは管理人しだいですね。。


タカシ24/7 21:1:432221cfJABI4lqwtuo||968
まぁ皮肉っぽいなぁとは思いましたが・・・

みるくてぃー4/7 21:7:522032cfGsZboxdJDvQ||345
kenさん、みにまむさん。
「どれだけ遊んでも無料!
だからプレイもゆっくりと、じっくりと出来るのです」
って書いてあるけど、これはこのゲームがゆっくりじっくり遊ぶものだと言う事ではないですよ。
どれだけ遊んだも、どんなに時間をかけてもお金はかかりませんよって言ってるだけでゲームの趣旨を述べてる文には残念ながらないです。

タカシ2さん
「ただ楽なだけじゃGAMEとしてクソでしょ」
って思う人がいるならその逆もいます。

タカシ24/7 21:10:212221cfJABI4lqwtuo||662
逆って事は
「こんな楽じゃないGAMEはクソ」
ってことですか?
それはちびを全否定してますよ

仲見世4/7 21:10:442221cf2GpwuNay9yk||613
ロープレは時間をかけてやるから面白いw

タカシ24/7 21:11:172221cfJABI4lqwtuo||893
ドラクエも1時間とか二日で終わったら面白くないでしょ
それと同じ

みにまむ4/7 21:11:232214cfy9Xd4hZOSQs||913
そういえば、みるくてぃーさんの文章って、
結構大事な部分が抜けているよね。
「500体なんて10分でできる」の場合、
環境しだいで、が抜けていましたし、
「もういい。貴方にはこのゲームをやる資格はない。ホントにやめてください」
の場合、上の文章でひとつのコメントに見えますが、実際には
「もういい。貴方にはこのゲームをやる資格はない。」でひとつの文章
そしてそのあとにあるはずの、てな感じです。が抜けてますね。
そんでもって、ホントに、やめてください。です。
コレだけで全然違う文章に・・・(;´▽`A``


みるくてぃー4/7 21:11:232032cfGsZboxdJDvQ||489
なにに皮肉と感じたか知りませんが、人が皮肉に感じるってことは自分の中で認めているってことですよ。心理学的に。
例えば「きみ頭良いね」って言われて皮肉に感じたなら、自分の中で本当は頭良くないって認めてる部分があるから皮肉に聞こえるんですよ。

ベガ4/7 21:11:252021cf6FuX29DJ3Co||709
「こんな楽なGAMEは愉快で愉快でたまらないぜうわーっはっははは」
ってことだと思いますが

仲見世4/7 21:12:162221cf2GpwuNay9yk||846
大変ならやめちまえば?

タカシ24/7 21:13:52221cfJABI4lqwtuo||107
俺、みるくてぃーsには皮肉っぽいなんて使ってませんけどね

タカシ24/7 21:15:102221cfJABI4lqwtuo||111
俺はcoffee様の「上記で宜しいですか?」に皮肉を感じたのです
ので俺対象ではないので俺は認めていない
っていうか貴方に対しての皮肉だと思いますけどね

4/7 21:15:132191cfbiJK9rDrbws||514
みるくてぃーさんが仰っているように、どのような感想であれ、見下すかのようなレスは、良くないことと思います。
私は、coffeeさんの仰っていることと、ほとんど同じように感じました。
反対されている方々からは、この案に対して少しも理解をしようという姿勢が感じられません。
レスをするのなら、相手の考えている事を自分の中で一度消化してからレスをした方がよろしいかと思います。
口げんかのような事をする板では無いはずですよ、ここは。

4/7 21:15:252191cfbiJK9rDrbws||417
ちなみに、私は、やっぱりみんなで同じゲームを共有しているのですから、今のままで良いかと思います。
私は、レベル上げの場所にもよりますが、すでにこのレベルになってから2万回ほどは戦闘しています。
しかし、未だに20%弱ですが。
戦闘場所は大切ですが、レベルアップばかりに拘っていては、チビファンタジーの色々な良さは見えませんから。
ただ、レベルを上げたい人。ペットを捕まえたい人。アイテムを拾いたい人。
色々な人がいるので、今のままで良いのではないかと思います。
PC環境や、戦闘時間など、色々な個人的な問題もあるでしょうけれど、みるくてぃーさんも楽しめるゲームになるといいですね。

夜空4/7 21:16:552191cffFWQlqFM8cM||298
話の方向がずれてる気がする・・・
みるくてぃーさんは何故そういうことを言うのでしょうか?
この案が通ってほしいと思うのならもっと相手が納得するようなことを言えばいいし、
相手を納得させるのが無理そうなら完了押したらいいと思うのですが。

ken4/7 21:16:562191cf0Njg0GyaoE.||361
わかってらっしゃらないようなんで、も一度書かせていただきますね
このゲームが気に入らなければ他のゲームをやればいいのです
しかしあなたはちびがいいとおっしゃる
ただ、あなたがいいとおっしゃるちびはこのちびなわけです
このゲームについてですが、やりこんで何ぼのゲームですよね?
それはプレイしていればわかることで、みにまむさんと同意見なわけではないです
きつい言い方になりますが、ばかばかしいとは思いませんか?
スレ立ててから2時間、戦闘していればレベルの1つも上がると思います
長文失礼しました

みるくてぃー4/7 21:18:492032cfGsZboxdJDvQ||92
みにまむさん。
ホントに、やめてくださいの所に「もういい。貴方にはこのゲームをやる資格はない」っていうあなたの思いが反映されてますよ。

タカシ2さん
サクサクっとプレイするのが楽しい人だっています。
だから今のチビファンの内容でサクサクってプレイできたら楽しいって思う人もいると思います。

みにまむ4/7 21:19:412214cfy9Xd4hZOSQs||323
見下す?
何を。
私はどちらかというと、さきに見下されたんですが。侮辱されたんですが。
人権侵害されたんですが。
「小学生」のようなことを言われてね。

タカシ24/7 21:20:472221cfJABI4lqwtuo||137
まぁ居るでしょうね

タカシ24/7 21:21:432221cfJABI4lqwtuo||382
でもペットを少し変えただけでサクサクっとプレイできるチビファンになるのかどうか
それならキャラクターのレベルが上がりやすくするほうがサクサクっと・・・

夜空4/7 21:22:122191cffFWQlqFM8cM||869
逆に言ってしまえば、サクサクっとプレイしなくても楽しいって思う人もいるでしょうね。

みにまむ4/7 21:22:562214cfy9Xd4hZOSQs||203
いや、だからどうしたんですか?
そんなのはもういいでしょう。

とりあえず今はむかついてます。

みにまむ4/7 21:23:412214cfy9Xd4hZOSQs||804
ぅ・・・。タカシ殿の言葉は、私の提案に触れていてヤダな

みるくてぃー4/7 21:26:282032cfGsZboxdJDvQ||600
なんか皮肉がどうこうはもうどうでもいいです;

kenさん
わたしがただ端にこのゲーム気に入らないと思ってるならここまで批判されてまでこんなこと書きません。好きだから感想とか思ってること書かせてもらってるんです。自分の意見が次ぎの何かを作るための良いヒントのなればと思って書かせていただいてるのです。

モモスケ4/7 21:29:292211cfT0GbyXq4AcQ||84
このゲームは設定がコロコロ変わるから
LVの上がりやすさも人それぞれ、その時によって変わりますよ
(私はエナスラ弱体化で経験値稼げる敵と連戦出来なくなって、非常に上がり難くなりました

私的には、もうちょっと上がり易くてもいいかも・・・

とりあえず新マップに期待します

sIs4/7 21:29:385807cfeYHjSHeqWMY||577
好きだから感想とか思ってること書かせてもらってるんです。

>念の為言います。
ここは 「アイデア掲示板」 です。

ベガ4/7 21:32:112021cf6FuX29DJ3Co||60
ドラクエも1時間とか二日で終わったら面白くないでしょ
それと同じ

いや、それは違うでしょう。
オンラインか否かというのが重要な点かと。
ドラクエが簡単なのと難しいのとあるならユーザーが勝手に簡単なのをやるだけで済む話。
それで発売後1日で俺もう全クリしちまったぜえへへとか言われても簡単な方やったんだろ馬鹿がで済みます。

ベガ4/7 21:32:152021cf6FuX29DJ3Co||712
オンラインの場合だと以下のような問題が生じる事が考えられます。(あくまで想定の域を出ません
・異常な早さでレベルアップしたプレイヤーがどんどん奥地へ進み、アイテムを奪取する事によって相場暴落。
・主に「Lv」のランキングで労せずして上位の人間を落とせる
・多くのプレイヤーが簡単に奥地へ進める→獲得されるGが今まででは考えられない速度で上昇する
→インフレ

みるくてぃー4/7 21:33:122032cfGsZboxdJDvQ||761
夜空さん
だから二つの世界を用意したらいろんな人にチビファンを楽しんでもらえるのではないかとおもって意見したのです。。。

みにまむさん
ムカツイてるなら今は発言しないほうが良いと思います。
感情に流されると正しい判断できなくなりますから。

夜空4/7 21:39:102191cffFWQlqFM8cM||663
用意して、その二つはそれぞれどんな世界になるのですか?
・・・微妙なので、最後に一言。
これを見てレスするくらいなら、今レベル上げをしたほうがいいと思うのですが。

みにまむ4/7 21:42:542214cfy9Xd4hZOSQs||527
貴方は正しい判断が出来ているんですか?
話がずれていってますよ?
かなりね。
アイデアについての話してくださいな

sIs4/7 21:43:25807cfeYHjSHeqWMY||101
だから二つの世界を用意したらいろんな人にチビファンを楽しんでもらえるのではないかとおもって意見したのです。。。

>だったら逆に聞きます。
わざわざ世界を二分割したことによる意味はあるんですか?


で。
あなた、フォルク2で止まっているところを見る限り、ゴブリンとかその辺りで戦っていらっしゃるのではないかと思いますが・・・。

そりゃ飽きますよ。

LV34だったらマシュル森に行ったほうがよっぽど経験値稼げますね。

みるくてぃー4/7 21:44:92032cfGsZboxdJDvQ||736
秋さん
二万回で20%ですか・・・;汗
すっごい気が遠くなりそうな数字です。。
アイテムとかペット集めは確かにおもしろいです。自分もやってました。
ただそこにもレベルの概念がどうしても強く関わってくると思います。

ベガさん
アイテムに関してはレベル制限が付いてるから問題無いと思います。
あとの件は問題無いとおもいます。サクサクっとゲームをしたい人たちはそういった事を求めてますから(だいたいは)

ベガ4/7 21:44:452021cf6FuX29DJ3Co||295
む、確かに感情に流されたレスは残さない方が良いですね。
先日そんな感じのレスしてましたが後で冷静になってみると自分でも恥ずかしい物です。
本文と関係ないレス失礼

みにまむ4/7 21:46:162214cfy9Xd4hZOSQs||552
レベルの概念ってなんだろう・・・?
ちょっと難しいですね。

タカシ24/7 21:46:192221cfJABI4lqwtuo||48
ホント何か、このレス消したいって気分になる時があります

タカシ24/7 21:46:342221cfJABI4lqwtuo||158
↑自分のレス

みにまむ4/7 21:47:122214cfy9Xd4hZOSQs||342
私は・・・あまり消したいレスとかはありませんね。

みにまむ4/7 21:49:532214cfy9Xd4hZOSQs||937
おっと、無駄レス失礼。

みるくてぃー4/7 21:57:392032cfGsZboxdJDvQ||462
夜空さん
一方は今までどうりの世界で(このまんま)、もう一方はもらえる経験値が増えてるか、次ぎレベ必要経験値が少なくなってて、さっきは良いって発言してしまったけど、物価を上げる。
あとは今までと同じ。

sIsさん
二つにわける意味は、じっくりやるのが楽しく感じる人と、サクサクってやるのが楽しく感じる人両方が、チビファンの世界を楽しく触れられるってところ。

みにまむ4/7 21:57:432214cfy9Xd4hZOSQs||299
----完了?解決?---

みにまむ4/7 22:0:72214cfy9Xd4hZOSQs||920
ぁーなんかその案だと、みんなそっち(経験値多い方)の方選びそうだなw
経験値の多いワールドを作るなら、一日にプレイできる時間を制限した方がよさそうですね。掲示板はフリーにしておいて。

ベガ4/7 22:0:532021cf6FuX29DJ3Co||404
さっきは良いって発言してしまったけど、物価を上げる。
>?
相場は上げようと思ってあげられる物ではありませんし、
寧ろ道具屋に売り飛ばすケースを考えて物価を下げるのでは?

4/7 22:1:82191cfbiJK9rDrbws||586
みるくてぃーさん>
2万回とは言っても、花畑やゲムル川で遊んでましたからね(笑
HOMEが無い状態で、コレクションなどは難しいと思うので、やっぱりどうしてもレベル上げに傾くと思います。
レベルの概念は、確かに強く関わります。
それは、やっぱりゲームである以上は仕方ないですよね。
ただ、「レベルが上がらないから飽きる」という人もいらっしゃるのも事実。
それは、やっぱりチビというゲームが抱える問題の一つでもあると思います。

みにまむ4/7 22:1:372214cfy9Xd4hZOSQs||102
寧ろアイテムを減らすとか。

4/7 22:1:502191cfbiJK9rDrbws||293
「レベル上げに飽きたなら引退すればいい」といえばそれだけかもしれませんが、そうしてゲームが人を選んでいては、いずれ廃退してしまいます。
色々な方が、同じように楽しむゲームと言うのは不可能かもしてませんが、それでもやっぱり、考えるべき問題ではあると思います。
みるくてぃーさんの仰る案に賛成とは言えませんが、貴方の言っている事は、分からない事はありません。

サハリ・サハリ4/7 22:2:86046cfMe/9tw2m1vE||671
完了押したら?

みるくてぃー4/7 22:3:32032cfGsZboxdJDvQ||549
レベルの概念ってのは、さっきちょっと触れてたけど、アイテム集めとかペット集めするのが
このゲームの楽しみの一つでもあるよね?
でもそれをするのにもレベルがある程度ないと、どうしても狭い範囲でしか行えないでしょ?
だから広い範囲でアイテム集め、ペット集めしようと思ってもどうしてもレベルの高低が強く関わってきちゃうってこと。。



タカシ24/7 22:3:512221cfJABI4lqwtuo||90
サハリ様のイキナリの発言にビビッた

みにまむ4/7 22:4:112214cfy9Xd4hZOSQs||611
調べてみたんですけど、
概念とアイディアって意味が同じなんですね。
根本的な意味が。
概念=イデア
アイディア=イデア
よって概念=アイディア   ?

なんか違いそうですが(;´▽`A``

みにまむ4/7 22:8:422214cfy9Xd4hZOSQs||25
ぁぁ、なるほど。
でも、みるくてぃーさんのLvならそれはある程度大丈夫では(;´▽`A``

みるくてぃー4/7 22:11:242032cfGsZboxdJDvQ||67
みにまむさん
なるほどね。実際やる人は本当にやる時間が少ない人とかだからある程度の規制作っても
支障はないはずだしね。健康面にも良いし。

ベガさん
相場じゃなくて物価です。
例えば今薬草が道具屋で20で売られてるとすると、それを50で売るとかそういうことです。つまり人とコンピューター間の取引の値段を上げるってことです。


みるくてぃー4/7 22:16:542032cfGsZboxdJDvQ||34
えと、イデアとアイディアは全く別物です;
イデアと言うのは昔の哲学者のプラトンという人物が考え出したもので、まあ全てのものの模型がある世界ってな感じで受けとめてくれればいいです。

Mr・X4/7 22:32:92204cfc99zkUIclhU||589
なんかスレなっげぇ。
読むきにならんかったorz

博多ダンディ(兄4/7 22:34:356122cfoMAVqdadA4U||911
なんじゃこのスレ ナマケたい人とカラみたい人だけじゃーん
どっちにしろ今のチビコンさん、でけるだけレベル上げ速度抑えようとしてらっしゃる
っぽいから無駄無駄ダム 長野県
全クリとかあるゲームやないんやから長く楽しめや 若いんやから

竜二4/7 23:34:172191cfxrMhwa6EqZI||581
賛成です
なぜかというと
早くクリアできても
それはそれなりにいいとこはあります
たとえば、その二つのちびが自由に行き来できるとしたら
(多分無理でしょうが)
じっくりでやってる初心者に教えたり出来ますから
たとえばドラクエにたとえると

竜二4/7 23:41:142191cfxrMhwa6EqZI||716
俺ドラクエ全クリしたよー
えー俺まだなんだあのアイテム取れなくて
あーあれのとり方ね。じゃあ最初のほうの
いきかただけね。まず、あの洞窟はいるじゃん。
それであれをこうしてこういうふうにするんだよ
あとは、自分で行ってみて
てな感じです。
ちなみにこの文に反論があればいくらかいても
かまいませんが、僕はこたえません
(おちるので。僕はあくまでも、自分の意見を言いたかっただけですから)

NIKU4/7 23:56:312101cfX2mPmlFgVeE||448
スレ長すぎで読める状況ではなかったので直でw

とりあえず今のままでよいと思います。
5月ごろにはLvの上げやすい要素の含まれている
新MAPができるらしいので
それまで待ったほうが良いと思います^^A;
「よって反対」
あとTab+スペースorエンター+マウスで戦闘すると
10分で500回は普通にできるので
みるくティーさんも試してみては?

工夫次第で10分で700回は戦闘できるでしょう。

イズナ4/8 0:26:482221cf08WxPxzoBug||885
読んでるうちに内容より気になるコトが・・・
自分の意見と合わない人を叩く。
これは小学生、高校生、社会人問わず、頭の悪い行為ですね(毒
はっきり言って不快です。

案に関しては、ちょっと問題外的要素ありますね^^;
NIKUさんの「Tab+スペースorエンター+マウスで戦闘」は確かに早いですよ♪

とめ4/8 8:16:142026cfJCIhccjo3FM||686
同じく長すぎて途中読んでませんが^^;(主旨とずれてる気もしたし...

私のPCはWinMeで5年ほど使っていますが、なんとか戦えます^^;
半タブで2分30秒ほどで100回(死神警告が出るまで)戦えるのでTab&スペースでやったら10分で500回は可能なんじゃないでしょうか?サーバーが重い時は無理かもですが...

スペックが悪いPCでも連戦できるところで集中すれば1時間で2000回〜はできると思いますが...
もちろんその間はチャットや掲示板はなしで^^;

とりあえず意見としては反対です

のっち4/8 9:27:272201cfgEd3WBjVJ2w||759
同じく主旨ずれが進んでいると感じたので…

根本的な問題として、少ない時間で楽しまれている方も沢山いらっしゃいますよ?

LV34、HOME非所持、確かに厳しいと感じると思います。
私も全く同じような時期があり、あまりLV上げや、
祭も楽しむ事が出来なかった記憶があります。
私の場合、この装備がしたいな、祭が楽しみたいな…と思い、
地道にLV上げ、アイテム拾いをしていました。

恐らく皆さん同じような経験をしてきて現在に至るので、
反対意見が多かったり、厳しめの口調になるのでしょう。
苦労=達成感と考えられると良いのですが…

皆さん歩んできた道ですので、案としては反対です。

ののみ4/8 9:28:412221cflUfg9YcUB7c||151
なんだか論点がずれてるのでなんともですが・・・。
肯定・批判はいたしません。データ提供のみさせていただきます。
うちのPCはWinXPですが・・・。
いわゆる廃タブ戦闘(ベガさんが言っていたタブ&スペース3連打戦闘)で
1分間に120回程度の戦闘が可能です。
また、ペット入れ替え防止の半タブ(タブ&スペース2連打、最後クリック)で
1分間に100回程度の戦闘が可能です。
サーバーが激重の時間でない限り、ほぼこれと同等の数値でいけると
思います。
少々の休憩を挟んでも、10分で800〜1000程度叩けます。
ただし、戦闘に集中することが第一条件です。

ののみ4/8 9:29:52221cflUfg9YcUB7c||374
ただ、チビの楽しみ方は人それぞれです。
「今日は○○%あげよう」などノルマを決めるのもいいかと。
自分にあった、プレイスタイルが見つかるといいですね。

長々とすみません。ペコリ(o_ _)o))

けろ♪4/8 13:36:436121cfTqcjvY82po.||311
んまぁ
結論は無理ってことですよね

アスカ☆4/8 16:20:02201cfnmhnZnTZzic||808
全てざっと目を通しましたがこの案が通るのは大反対です。
そもそも2つの世界を作るとのことですが、
その選択は自己申請しかありませんよね?
一体誰がレベル上げに時間がかかる方を選ぶでしょうか?
私は戦闘回数が100万回を超えているために、
時間的余裕がある方に入るのでしょうが、
少なくとも私はマゾではないのでそれを選ぶ気にはなりません。

緋焔4/10 16:30:122101cf1PVv1mBdRJc||821
まだ戦闘回数が5万回も行っていませんが転生を3回以上してもうLvあげはすぐにできますしね。このゲームはただLvをあげるだけじゃなくて人とのコミニケーションなどを取ったりしながら確実にやっていくゲームです。そんなにこのゲームがいやなのであれば他のゲームをやれば解決できるのではないでしょうか?まずこの案は通らないでしょう。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト