戻る
3904SOS掲示板。sIs4/9 17:24:445807cfeYHjSHeqWMY
最近、用途を間違えてる人が多過ぎると感じるのですが・・・。
勿論、正しい使い方をしている方も沢山居られます。ですが、それ以上に「クレクレ」やら「質問」やらが多すぎるような気がします。更に、あまりにも無礼すぎる人がいます。その結果、チビの全ての掲示板の治安が悪くなった気がします。
で、このSOS掲示板、正直いらないな、と思いました。
何故って、元々と言えば自分の不備だから。薬草を持っていっていない、羽根を持っていっていない、薬草なくなった、全て町で用意できることばかり。死にそうになったら潔く諦めなければならないのも仕方のないことではないでしょうか。

sIs4/9 17:24:495807cfeYHjSHeqWMY||486
 ですが、正しく使っている方もいます。ですから、廃止はちょっと理不尽すぎます。そこで、LVチャットのようにLV制限をつけたり、スレが30件流れないと新しく立てられない、など何らかの対処を行って欲しいです。
 ある程度、「戦いに敗北した・・・」に慣れないとこのゲームは進めることは出来ないのではないでしょうか。塔に行ったりしたらそれは覚悟しないと登れないですし。

ベガ4/9 17:50:432021cf6FuX29DJ3Co||763
「羽根は持ってます」とかなら帰れと思ったりしていた今日この頃。
ポー2つ以上とか100G超えるのって本当に助けて欲しいなら要らないですよね。

が、反対。制限を付ければ、諦めるのではなく、買いたいか総合に流れるだけと思います。

みにまむ4/9 18:12:202214cfy9Xd4hZOSQs||482
1ヶ月に3回とかの制限つければ(≧∇≦)b (回数制)

ベガさん>確かに流れそうなので、横スレしたら管理のほうから警告をうけるとか。
(*´▽`)

sIs4/9 21:14:545807cfeYHjSHeqWMY||112
ベガさん>
それが一番の問題なんすよねぇ・・・(´`;
そんな阿呆がいなくなってくれたら一番手っ取り早いのですが。

みにまむ殿>
回数制いいかも(´∀`*)
でも、1ヶ月3回って少なっ(´Д`;)

パロぱろす4/9 22:3:52191cfVgTZZgI34Q.||771
制限なら時間制はどうでしょうか?
何時〜何時までとかw
どうでしょうか?

秋茜4/9 22:15:112211cfb.dbStTNGTw||998
論点ずれますが、SOSを生き甲斐にされている
博愛主義者もいらっしゃるし(皮肉ではなく敬意)、
むしろ、乱入、イベントのほうがニーズ少ないような。

みにまむ4/9 22:15:352214cfy9Xd4hZOSQs||530
時間制は不便でしょう。
その時間帯以外にやっている人たちはどうなってしまうのでしょうか?
本当に必要な人が不便に感じてしまっては仕方がありませんよ。

秋茜4/9 22:20:452211cfb.dbStTNGTw||398
その分、「教えてちょんまげ」板を作ると。
これで、銘茶・SOSでのうざい「門が通れない」は随分減って快適。
まげさん不在で寂しい今日この頃。

ヘイパー4/9 22:37:312181cf99QCumH9Xuw||425
30スレ待たないと〜ってのは反対ですね。
待てないで、総合とかに建てる輩がでてきますから・・・

ただ、SOSを厳しくするのには、賛成ですねー

sIs4/9 22:38:345807cfeYHjSHeqWMY||760
パロぱろすさん>
駅の切符販売時間じゃないんだから(´`;
使えない時間なんかはどうするんでしょう。

秋茜さん>
SOSを生き甲斐にしている方もいらっしゃるというのは分かっています。
ですから廃止まではいかなくとも、何らかの制限でOKだと思います。
まげさん不在で寂しいです。銘茶もすっかり寂れて。
「教えてちょんまげ掲示板」ってのはまげさん縁ですか?(^^;

sIs4/9 22:40:65807cfeYHjSHeqWMY||613
ヘイパーさん>
30スレは反対ですか。うーん・・・。制限って言っても考えるのが難しいですね。

ヘイパー4/9 23:27:102181cf99QCumH9Xuw||637
やっぱり、掲示板の上のほうに、必ず見てください的なものがほしいですね。
少しは緩和されるかな?

sIs4/9 23:41:215807cfeYHjSHeqWMY||624
ヘイパーさん>
緩和されることはまず望めないと思います。
同じようなことを試してみましたが、ほとんど無意味に近かったのです(−−;

ヘイパー4/9 23:48:582181cf99QCumH9Xuw||546
あのスレはまったく無意味でしたか?
それは厳しい^^;初心者のマナーの悪さが伺えますね。
マナーを学ぶページのURLを張るとか〜(ぁ

sIs4/10 0:0:475807cfeYHjSHeqWMY||629
マナー悪いのは半永久的に治らないみたいな事が判明しました。
うーん・・・。

リディア4/10 0:51:252181cfXFuDdqRZgyc||610
こんばんは。
難しい問題ですね><
sIsさんの立ててくださったスレ、個人的にはとてもいいと思っていたのですが、そういうスレにきちんと目を通してスレを立てる人は、そもそもゲームを始める前にトップページの「ゲームの流れ」や「掲示板の使い方」「プレイマナー」にもきちんと目を通していらっしゃると思います。
そういうところをちゃんと読んでない人は、いくら注意を促すスレを立てても目を通されないでしょう。
読まなくても大丈夫な人は読むけれど、肝心の読むべき人に読まれないというこのジレンマ(*_*)
どうしたらいいのでしょうね・・・
・・・と、初心者の私が偉そうなことを言いました>< 失礼しますm(__)m

Mr・X4/10 8:37:372204cfc99zkUIclhU||405
用途を間違えてる人。 例えば俺?

sIs4/10 11:54:455807cfeYHjSHeqWMY||111
リディアさん>
そうなんです、まさにそのジレンマに陥るんです(苦笑
マナーのなっていない人に限ってそういうスレを無視するんですよね・・・。
何とか処置をとっていただきたいのですが、やはり考えるのは難しいです。
もう一度試してみましょうかね、スレ立て。

Mr・Xさん>
いやぁ、貴方は叩いてるだけじゃないですか(爆
クレクレとかを叩くのは構わないと思いますよ(ぁ

リディア4/10 13:23:42181cfXFuDdqRZgyc||727
総合のスレの立て方、ナイスかもしれません(^^ゞ
でも、マナーの悪い書き込みをする人が、わざわざコピペしてまで注意書きを読もうとされるかどうか・・・><
以前のようにコピペして飛ばなくても読めるタイプの方がいいのかもしれません。
まぁ、今でもコピペしなくても最低限のことは読めるようにしてくださってますけどね(^^

sIs4/10 19:13:75807cfeYHjSHeqWMY||324
リディアさん>
でしょ、題名ナイスでしょ(ぁ
大丈夫です、わざわざページからコピペってきましたから('A` )正直面倒(爆
クリックするだけで移動できるようになったらかなり便利でしょうね。

リディア4/10 21:17:442181cfXFuDdqRZgyc||409
そうですね、リンク張れたら便利でしょうね。読む確率も上がるでしょうし・・・
本当に板違いとかクレクレとかは勘弁していただきたいです><
自分が関わったスレが完了されなかったりするのも胃が痛くなります><
「これだから14万台は」とか「魔の14万台」という発言を見かけるたびに肩身が狭いです・・・><
みにまむさんのおっしゃった回数制とかいいかも、と思ったのですが、多分確信犯の板違いが増加するだけでしょうね。
結局一人一人のマナーが向上しないことにはどうしようもないような気がします。

sIs4/11 14:55:535807cfeYHjSHeqWMY||174
やはり地道な活動以外に手はないのでしょうか。
これからも細々とスレ立てしますかね(^^;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト