戻る
3930いろいろと提案。とりあえず見れMr・X4/18 10:58:62204cfc99zkUIclhU
とりあえず微妙な案を単体でいくつか出させていただきます。
まず一つ目「羽について」
羽を使って帰れなくなったなどのSOSが最近けっこう目立っております。
ですので前みたいに3回戦わないと移動できないかLV制限をつけていただきたいです。
まぁLV制限ですと転生組から反論が来るかも知れませんが転生組をこれ以上楽にしてどうするんだ。と思いますね^^;

Mr・X4/18 11:1:572204cfc99zkUIclhU||554
二つ目「各掲示板の改良」
よく板違い。とか○○板行け。などとあります。
正直俺神はいつも雑談っぽく使われていますが何のための板ですか?と思うときがあります。
荒らしを叩いてもいいが雑談okの板なのでしょうか?
前からあるようなスレなのに突然誰かが「板違い 乱入行け」などといったりしています。
その掲示板の使い方がよく分からなくなってきていますので各掲示板に説明を書いていただきたいです

Mr・X4/18 11:4:362204cfc99zkUIclhU||267
ヤ・・ヤヴァイ・・自分でも何言ってるか分からない
っと上の続きでマナーとかが守れず敬語が1つも使えないし質問してもお礼をせずタダ完了ってアフォも目立ってきてますのでマナーのサイトでも作って掲示板で一番目立つような場所に張っていただけるとありがたいです。

よくわからなくなって自身をなくしたので今はこれくらいで止めておきます
賛成、反対の意見、「よくわかんねぇぞ コノヤロゥ」などなども受け付けますのでお願いします

フェフェラーチョ4/18 11:14:132182cfa3z5Gcjpmy6||192
よく分かりません
正直 スマソカッタ

フェフェラーチョ4/18 11:15:52182cfa3z5Gcjpmy6||784
一応自分なりにまとめた物をはります

フェフェラーチョ4/18 11:16:252182cfa3z5Gcjpmy6||992
(各掲示板利用法のまとめ)
総合は 質問 呼び出し等です

買いたい 売りたいは アイテムの売買 ペットのLV上げ依頼やLV上げます等
SOSは SOSをもとめる

装備自慢は 自分を見てもらう

オークションはそのままオークションをする

ホーム掲示板は ホーム紹介

出会いは 団組み 会話 友探し

P,sイベントは くじやギャンブルなどのイベント

アイデアは アイデア発表等

チビニュースは 管理人さんからのニュース


フェフェラーチョ4/18 11:16:562182cfa3z5Gcjpmy6||429
管理人に連絡は そのまま

ご乱入→基本的にルール無し。ただし、他ゲームとの取引は禁止。

お祭り→お祭り、期間限定イベントなどで使う。

芸術→自作の小説や詩なんかを投稿する他、それに関連することもここで行う。

俺が神→本来ならば荒らしや詐欺を叩く掲示板。だが、現状では雑談とかが一般的

とみなさんにききました

フェフェラーチョ4/18 11:17:452182cfa3z5Gcjpmy6||93
まぁせつめいがあればバカと言われる人も減るでしょう

フェフェラーチョ4/18 11:17:562182cfa3z5Gcjpmy6||717
2に賛成

フェフェラーチョ4/18 11:19:532182cfa3z5Gcjpmy6||806
1つめについて
そんなことするよかいい方法はきっとあると思います

Mr・X4/18 11:25:262204cfc99zkUIclhU||824
いや自分もしっかりと掲示板の使い方とかはわかってるつもりですよ。
もうチビにけっこういますからねぇ^^;
しかし分からない奴がいるかも知れないしいきなり「板違い」とか言い始める奴がいてたまに分からなくなりそうなときがあるんですよ。

あと1つ目でいい方法とは何ですか?
もうちょぃ具体的に言ってもらわないと納得行かないんですがw

フェフェラーチョ4/18 11:39:72182cfa3z5Gcjpmy6||691
すいません
自分でも具体的にわかりません

フェフェラーチョ4/18 11:39:452182cfa3z5Gcjpmy6||278
いや自分もしっかりと掲示板の使い方とかはわかってるつもりですよ。>そうですかすいません

刄Kンマ4/18 16:16:422221cfoF5sVLTSw2o||183
よくわかんねぇぞ コノヤロゥ(ぁ
一つ目は、賛成です^^

グラリス4/18 18:46:402102cfDRe3DUL4RLc||918
羽については賛成です

00@24/18 21:40:142205cfmOymHhGBIJ2||248
一つ目の提案ですが
自分的には羽の使用レベルに制限をつけるより
使用確認をした方が良いかと思います
それなりに高レベルでないと行けないところは制限有りで良いと思いますがね

二つ目はトップを良く見ない方が悪いんですが、
そこの説明も不十分な点が見受けられますね。
もっと具体的に書いて欲しいです

リディア4/18 22:12:102181cfXFuDdqRZgyc||172
こんばんは。
羽については私も問題だと思います・・・間違ってレベル一桁でズパに行ってしまった人を一日に二人見たこともありますし><
レベル制限も考えたのですが、それだと転生組の人の問題もありますし、一度自力で行ったことがなければ使えない、というようにはできないのでしょうか?(DQ方式ですが(^^ゞ

掲示板の改良は・・・難しいですね>< どう変わろうとも結局一人一人のマナーというかモラルの問題のような気がします・・・

sIs4/18 23:25:435807cfeYHjSHeqWMY||732
1つ目・・・
リディアさんの仰っている「DQ方式」に賛成します。
やはり、自力で行けないのであればいっその事行くな、と。
自分で到達できたらそれはそれで構わないのですし。

2つ目・・・
これは、掲示板の用途を間違えてる人が多いのですよね。
説明も確かに必要ではありますが、やはりここは自分自身の使い方。
まずはマナーをしっかりさせるべきだと思います。
そこは、何らかの形で掲示板に制限をつけられたら・・・と(誰でもすぐ出来そうな制限を)。

keiyuuki4/19 4:39:532201cfgYl4ksYcasI||407
1つ目は、Mr・Xさんのご意見には反対です。
3回戦闘後移動とすると、HPぎりぎりで町に帰るときに困ります。
特に初心者の方はHPが少ないので、きちんと羽を持っていても結局飛んだ先で死んでしまうならSOS増加の原因になるかと。
レベル制限も基準決めが難しいと思います。
どの町にどのレベルでいけるかは職業とペットにもよるので。
それより、リディアさんのおっしゃるDQ方式の方が良いと思います。
行けないところに着くから帰れなくなるので。

2つ目は賛成です。
ただ、各板の使い方はだんだん変わっていくので、それを出来ないようにはしないで頂きたいです。
乱入板の自由な使われ方には賛成しておりますので。

パロぱろす4/19 13:23:332191cfVgTZZgI34Q.||344
一つ目についてw
反対ですねw
自分が行くのが悪いと思うのでw
それはしょうがないw帰れないのならしょうがないw
近くでLV上げして帰れるなどの方法もあるかとw

sIs4/19 17:52:225807cfeYHjSHeqWMY||104
無駄な事ですが、句点は「。」であって「w」ではありません。
付けすぎはちょっとどうかと>パロぱろすさん

横レス申し訳orz

NONAME4/19 18:16:312181cfGMrepI2cRFY||223
w乱用は『大笑い・爆笑』と捉えれば良いのだろうか…。
正直,敬語使用を無視していると思えるのですが…。

【本題】
1つ目
『3回戦わないと移動できない』について
 反対です。実際に自分がピンチの時に使用して死ぬ可能性が全くない…とも言えないので。
語学力乏しくて申し訳ない。

『LV制限』
 賛成。まぁ,転生組の問題は出てきますが,暗雲等のレベル制限は既に存在しておりますので。


一度区切ります。

NONAME4/19 18:19:272181cfGMrepI2cRFY||812
2つ目
 賛成。
特にSOS・HOMEは使い方を誤っている方があまりにも多いです。
前者についてはご存知の通り,クレクレが。
後者は本来『HOMEを持っている方が、自分のHOMEをアピールする掲示板』である筈なのに,『○○を売っているHOMEを〜』という板違いが目立ちますので。

俺神も雑談OKなのかNGなのかよく判っておりません。
スレ主の意見と若干違う意見で賛成して申し訳ない。m(_ _)m


3つ目
 一番目立つところに貼っても,マナーを無視する輩は見ないと思います。
ですが,反対でもないので中立の立場で。
ドチラかと言えば,賛成。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト