戻る
3956装備制限を分かりやすくしてください権俵留蔵4/28 6:4:106111cfK1/hqia.xjk
現行の装備制限では装備レベルに達していても装備の可否が分かりません。
折角拾ったアイテムが売ろうにも買おうにも取引しづらいです。
これから新マップが出来て装備品も一気に増えるでしょうから、アイテム図鑑の見直しをして頂けたらと思います。
現在は軽装備・重装備と簡単な区分けは個人個人で行ってますが、盗賊はプラチナ系が装備可能でもアンシェント以上は不可だったりという事です。また、重装備でも見習い不可の物等は装備制限に記載して頂きたいです。

例)軽装備@ 軽装備A 重装備@ 重装備A
等に区分けし、それぞれの装備可能ジョブをTOPの遊び方の中に記載してもらえるのが一番いいのではないかと思います。

権俵留蔵4/28 6:8:56111cfK1/hqia.xjk||333
実際に転職等で試着出来れば一番いいんですが、履歴によってはそれも出来ません。
また、全部のアイテムに対して全ての設定をし直すのはかなり困難な作業だとも思いますが、是非検討頂きたいです。

権俵留蔵4/28 6:13:06111cfK1/hqia.xjk||773
う〜ん、改めて見直すと文章がおかしいですねぇ(苦笑)

現行の装備制限では装備レベルに達していても装備の可否が分かりません。
 ⇒現行のアイテム図鑑の情報では〜

まだまだおかしい所もあるかもしれませんが、ご容赦ください。

おいちゃん4/28 8:30:72191cfKBgqf0lSWRA||2
賛成です^^
現在武道家をやっていますが、いまだに何が装備できるのかもわからずジョブマスしてしまいそうです。武道家の上級職の魔闘士に同様、装備できるものが全くわからず、軽装備、重装備だけでも、図鑑に載せてくれると助かります。

一部、記載しているものもあるので、徐々に増やしていくというような形で行っていって欲しいと思います。

4/28 9:33:532102cf5iIVklBo5v6||83
強く賛成致します^^
HOME販売する時に、装備LVや補正値、装備箇所を記載しているのですが…
唯一、装備可能ジョブのみ把握できず、記載する事ができません。
中には折角お買い上げ下さったのに、装備できないとの報告が来る場合がありますので…
やはり、装備制限がもう少し分かりやすくなって欲しいと願います。

権俵留蔵さんの仰るとおり、重装備・軽装備の記載があるだけでも、違うと思います^^

ゆんゆん。4/28 10:25:472202cfJndl7YUWB/U||550
大賛成♪

だいたい見た目で判別していたのですが、
絶対軽装備に見えるぴよふくシリーズやベアチュニックが、
装備不可だったのはちょっぴりショックでした。

アイテム図鑑は性能値や装備可職業など、
もうちょっと表記が充実していてもいいと思います。

4/28 12:53:02101cf2.Q/BTsYXVY||725
賛成します、是非採用していただきたい案です。
始めたばかりでGも少ない見習い魔法使い・羊飼い時代に
購入したものがことごとく装備できませんでした。
攻略サイトも装備可能ジョブを網羅することは難しいでしょうし
購入する前に何か確認する方法が欲しいと思います。

よ〜のすけ5/1 10:0:252191cfI9jhxsw95f2||217
アイテム図鑑に装備可能な職業を掲載する事は大賛成です^^

ただ、大まかな区分けについては無い方が良いかと思います。
私の要望となりますが今後は専用装備を大幅に増やして頂きたいからです。
専用装備で各職業の個性を際立たせる方向へ向かう事を期待してます^^

権俵留蔵5/1 12:24:316111cfK1/hqia.xjk||377
専用装備は既にジョブ制限というものがあります。
私が言っているのは、購入時、または取得時に装備可能がどうかがわからない、という事なんですが・・・

また装備可能な職業を全部羅列するわけにも行かないでしょうから、私の考えとしては簡易的な区分+ジョブ制限で表記する事により、分かりやすくなれば良いと思ってます。

よ〜のすけ5/2 12:42:452191cfcXEWM.VQKec||283
つまりアイテム欄に[特別装備職業]+[簡易的な職業区分]を追加するということで
すね。それなら判り易くなりますね。

気になるのは現状のアイテムを全て区切ることが出来るかどうかですね。管理人側
の手間を考えると[特別装備職業]に全て装備できる職業を記載した方が簡単な気も
します(^^;

よ〜のすけ5/2 12:43:22191cfcXEWM.VQKec||251
でもよく考えると、すべてのアイテムについて装備できるかどうか、明確にしてし
まうという事は「どんな職業なら装備できるんだろう?」という、ゲームの期待感
というか、面白みが減るような気もします。ある程度判らないほうが面白いと思い
ます。私の好みの問題ですけど( ̄▽ ̄;
賛成か反対か判らなくなってしまいましたね、すみません(−−

よ〜のすけ5/2 12:53:182191cfcXEWM.VQKec||810
チビには、みんなで情報交換しながら攻略していく、という楽しさがあると思います。
ある程度判らない部分も逆に大事にしてゆきたいな、と思います。これはあくまで私
個人の意見ですから、今回のアイテム図鑑の見直しについて皆さんお困りのようなの
で、特に反対という訳ではありませんので^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト