戻る
3987弐式について提案ボウ人間5/4 22:4:344324cfhvm3pvf0qao
今回、各属性の塔での二式の出現率が下がった(と思う)様です。
しかし、やっぱり疑問が残っていたのですが、なぜ「75階」から出現なのかと言うことです。
「75階」から出現となると、大体80階辺りでLV上げに頑張っている人が殺されてしまう階なので、せめて90階あたりから出して欲しいと思います。
自分も弐式に殺された一人なので、(88階で遭遇)同じくLV上げの最中に遭遇してしまった方などの意見、もしくは賛成or反対意見がある人はレスして下さい。

姫乃唯5/4 22:9:232191cfoNx5lRiRf4U||27
推測の域を出ませんが恐らくレアアイテムを簡単に乱獲させない為だと思います。
75階からはザケルの腕輪がありますから。
80階にはザケルの冠もありますし。
81階にはアカサのローブまであります。
これらのアイテムを簡単に取らせないための作だと私は思っています。
行ったこともないくせに偉そうなことを言ってしまったことをお詫びしておきます。

ボウ人間5/4 22:13:84324cfhvm3pvf0qao||807
レアアイテムを乱獲させない為ですか・・・
それなら、レアアイテムを落とすもぐを全て90階以降に移動させてはどうですか?
大半はおそらくLV上げ目的で塔にやって来ていると思いますので^^

姫乃唯5/4 22:23:102191cfoNx5lRiRf4U||811
死神なんかのシステムもそうだと思いますけど弐式の存在は上記以外にも一箇所というかこもらせない為の物かもしれません。
『一応倒せるけどかなり危険』な存在の弐式を置くことによって長時間の滞在を牽制するものだと思います。
もしくはハイリスク&ハイリターンを狙ったボーナスキャラなのかもしれませんが。
(一度挑戦してみましたがボーナスというよりかむしろ取り立てられた気分です)
基本的にアイテム牽制と塔篭り牽制の二つを兼ね備えたキャラだと思います。

ボウ人間5/4 22:29:564324cfhvm3pvf0qao||574
いや・・・別に長時間の滞在はいいんじゃないかな^^;
別に経験値も1万5千だから多いとも言えないし、アイテムも水の秘薬以外全然売れないし・・・
むしろハイリスク&ローリターンだと思いますが^^;
それに、塔篭りの牽制なんかは全く意味がないと思いますけど^^;

ボウ人間5/4 22:37:484324cfhvm3pvf0qao||165
そろそろ時間なので落ちます^^;
一応このスレは残しておきます。

りく5/4 22:40:502101cfJEB8ZKRnK6c||157
弐式が出なかったら楽すぎるから(ぁ

ゆんゆん。5/5 2:31:212202cfNqhoYgRQook||943
アカサやザケルはキャッシュアイテムでほぼ同性能かそれ以上の物が出たので、
今更希少価値を守るほどのことはないかと思います。

長時間こもる牽制っていっても、長時間こもらないと(大量の経験値を取らないと)
LV130以降はLVアップが望めないシステムですし。

出現率を下げて頂けるのは、朗報ですが、
大半のその位置でのLV上げが必要な人にとっては、
「1回会ったら強制送還」な弐式ですので、出現階数をあげるとともに、
極端に階数を限定して、狩りたい人だけが狙って狩る「勇者ぶた」のような扱いに
したらどうかと思います。

ゆんゆん。5/5 2:40:442202cfNqhoYgRQook||304
ここで1つ問題となるのが、弐式のでる塔最上部では、
キャッシュペットが攻略の必須となっていることです。

私は、魔力は高めのほうだと思っていますが、
キャッシュペット(スリモン)でなければ、おそらく100程度の連戦も厳しいです。
そして攻撃系の人は当然のようにぴよ放題をつれていくでしょう。

そういう事情をふまえて、「キャッシュペット瞬殺マシン弐式」を
のばなしにするのはどうでしょう??・・・という意見をくんでの
出現率ダウンでしょうが、同時に、
「弐式に会わないでLV上げに使える階層を増やす」
「HPの低いキャラにはひとたまりもない、必殺のダメージを下げる」
もお願いしたいです。

秋茜5/5 11:21:86023cftxBfgN.ZOZU||196
4聖獣倒しても、いまだに強制送還中。トホホ。
さてさてさて、弐式いなくなったほうが、
みんな安心してキャッシュペット
買うようになると思うんですけど。
というわけで、賛成。

ボウ人間5/5 15:7:144324cfhvm3pvf0qao||497
また弐式に強制送還された・・・^^;
トホホ・・・・・○| ̄|_

姫乃唯5/5 18:52:392191cfoNx5lRiRf4U||17
やはり自分が行ってみたりしないと的外れなことを言ったりしていますね。
私の浅はかな意見でしたことを再び深くお詫びします。

サンソン5/5 20:12:302204cfW8okk96QIWw||287
僕も賛成ですw
何度も弐式にやられてるので出る階を変えてもらえたらうれしいです

みるく5/5 22:10:72182cfNM.f1aY5Gdw||365
出現階限定に1票☆
転生前も、恐くて75階より上にはいけませんでした><

出現する階が限定なら、その階だけドキドキすれば済みますがw
75階以上は「いつ弐式が出るかわからない状態」ではなかなか勇気が出ません。
キャッシュペットを連れてたりしたら尚更です。


@青猫@5/6 7:21:556121cfXxTsyAIfIA6||284
僕も未だ弐式に実際会ったことはないんですが、そもそも75F以降にアレを置く事事態が間違っているように思えてなりませんねぇ。。そうでなくても魔系の自分は70F以降は結構登るのつらいのに・・。四聖獣を倒せる人が倒せないような敵をおくのっておかしいでしょ、どー考えても。聖獣がそれぞれの塔のトップぢゃあないんですかっ!w

@青猫@5/6 7:22:16121cfXxTsyAIfIA6||82
それに秋茜さんの意見じゃないですが、いなくなった方が安心してキャッシュペットも買えるし連れていけます。バランス調整を最近は主に進めているように思えますが、属性の塔はなんといっても弐式がバランス崩しまくりです(-_-;)いっその事出現する場所を別の地域に移しては?⇒新マップの一番強い敵の所等・・

ボウ人間5/6 13:8:414324cfhvm3pvf0qao||353
皆さん御意見ありです^^
@青猫@sの新MAPなどに弐式を移すのはかなりいいと思いますw
ふと思ったんですが、クリスマス祭りのときにX゙(アポストロフィ使えないので、゙にしておきます)弐式なんか居たらめちゃ怖いですね・・・^^;(X゙零式のパクリ)

緋焔5/10 18:48:12101cf1PVv1mBdRJc||518
俺は賛成といいたいところですが、弐式がいるのはいろんな意味でいい事な気もします。
弐式がいなければやはり四聖獣を倒すことが簡単になりすぎますし、やはり相場は下がったといえアイテムの乱獲はまぬがれないでしょう・・・。
一応出る確率も下がったみたいですしあったら運が悪かったってことではないでしょうか?
まぁどちらにせよ強い防御が装備できない魔力系には必殺確立低下or必殺攻撃力低下の装備かアクセサリーが必要かもしれません。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト