戻る
4002そもそもこのアイディア要望板って・・・アイツ5/7 16:34:44324cfhvm3pvf0qao
書いても書いても管理人は見ているのだろうか・・・
そもそも管理人は見て見ぬ振りをしているだけなのだろうか・・・
それを考えるとどれ程賛成があろうが反対があろうか関係が無いように思えるのは俺だけなのだろうか・・・
そこで提案、1つ1つ書いたスレに(荒らしを除く)管理人がレスしてくれることを強く要望します!
これでしたら重くなることはまず無いし、ただ確認してくれるだけもありがたいです。
そうなれば、「第37回、○○を作ろう」と言った馬鹿げた事も管理人の一言で終わってしまいます。

ちなみに、この中で、賛成・反対(その理由も)があれば幸いです。

みつな5/7 16:38:112191cfuDFzj57JS/E||193
賛成です。こんな板作っても、見てくれなきゃ意味がないからです。

ヘイパー5/7 16:41:92181cf99QCumH9Xuw||598
賛成です。
管理人様もご多忙とは思いますが、スレの立つスピードも遅いし、アイデア板ぐらいは、見ているという確認が欲しいです。

ベガ5/7 17:14:222021cfkcWqg.HeuSM||270
見ていないならわざわざサーバに膨大な(?)負担を掛けて作った意味がないでしょうが。
それに管理人様は見ていると主張しています。まあそれを信じないというのは勝手ですが。
本来新たなマップやお祭りの創造に費やせる時間をアイデア板の対応に費やす事によって
チビファンの発展を妨げる事にもなりそうなので反対します。

アイツ5/7 17:29:414324cfhvm3pvf0qao||371
本来新たなマップやお祭りの創造に費やせる時間をアイデア板の対応に費やす事によって
チビファンの発展を妨げる事にもなりそうなので反対します。
>ただ単にレスする時間だけで何時間もかかると思うのでしたら別ですが、
ちびファンの発展の妨げると言うのは矛盾しているのでは?
ここはアイディア要望板ですのでここから発展すると考えるのが普通(?)だと思いますが違いますか?
でしたら管理人はこんな掲示板立てませんよw

ベガ5/7 17:49:242021cfkcWqg.HeuSM||784
ただ単にレスする時間だけで何時間もかかると思うので別ですね。
只「無理です」で済むスレもあるにはあるでしょうが、1行2行では対応出来ないスレも大量にあるでしょう?
レスが義務となったら膨大な時間を食うと思いますがね。

薄幸5/7 18:3:556423cfzyt4FY4ouGo||738
当然目を通しているとは思うよ
極稀にスレ立てたりしてるしね

でも、もうチョット運営者側からの意見も聞きたいね(みんなのアイデアに対しての
そうすれば、勝手に管理人の体を心配したり、サーバの調子を心配して
折角の楽しそうなアイデアを、頭ごなしに反対するお子様も減るかもね

誰かがアイデア提案して、気に入らなかったら
反対する前に、どうすれば良くなるか考えろ
もし、そのアイデアが通っちゃうと自分が困るのなら、どんどん反対しろ

話がそれた・・・ゴメン

NONAME5/7 19:11:242181cfGMrepI2cRFY||264
>書いても書いても管理人は見ているのだろうか

見ている事は事実です。
過去にも管理人様がレスをしたスレは数々あります。
唯,管理人様曰く誤解を防ぐために極力書き込みは避けているとか。


少々古いスレに書かれていた内容を自分なりに書かせて頂きました。
原文が見たければ,過去ログから漁って下さい。

とりあえず,見ている事は事実である…という事だけ。

ライブ5/7 22:5:252194cf4lm3pp2s4eY||739
(o・_・o) 見てると思うよ
 アイデアのなかには、部分的に取り入れられたり、別のアイデアに
組み込まれたりしてるみたいだから、意味がないってことはないと思う^^

のり君5/8 7:19:322102cfraygBgamVnY||488
過去スレ3760で管理人さんから、お返事がきていますよ。

http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-3760.html です。

sIs5/8 13:45:32182cf9tXTCvemDjk||556
まず過去スレを順番に500個見てから言って下さい。
見ても無いのに勝手に「管理人は見て見ぬ振りをしているだけなのだろうか」などと言わないで下さい。

って言うかコレ、提案じゃなくて管理人さんに対する命令(に近いもの?)じゃないですか?
で、ベガさんに同じく、見ないならわざわざ作るはずがないだろう、と。

らいじん5/8 13:47:181988cf/tZ37v/Vn0g||466
管理人様が見ると完了を押すと完了になるように
見ました、のようなマークがあったらいいと思います。

アイツ5/8 17:13:234324cfhvm3pvf0qao||902
確かに見ないのでしたらわざわざ作りませんが、
たかがレスという考えではなく、レスによっては管理人がどういった案なら許可してくれるなどといったプラス面もあるのでは?
今のは勝手な想像に過ぎませんが、アイディアというものはそもそもプレイヤーが管理人に対して提案をするものであり、それに対して管理人が返答をするというのが極めて自然な姿勢でもあるのかと思いますが。

アイツ5/8 17:18:374324cfhvm3pvf0qao||356
まず過去スレを順番に500個見てから言って下さい。
見ても無いのに勝手に「管理人は見て見ぬ振りをしているだけなのだろうか」などと言わないで下さい。

提案じゃなくて管理人さんに対する命令(に近いもの?)じゃないですか?
>普通に考えれば上のスレのように知らない人も居るわけです。
第一、500個スレをみるよりも、ここまで知名度が低いのであればせめて確認が欲しいと言うのも無理も無いと思いますが。

アイツ5/8 17:19:164324cfhvm3pvf0qao||617
ベガsの言うとおりに何行では済まされないレスもあります。
しかし、全ては(荒らしを除く)プレイヤーが知恵を絞って立てた案でしょう、
それに対してレスしないと言うのは返って失礼というものに値するのでは?(言い過ぎかな?)

アイツ5/8 17:28:394324cfhvm3pvf0qao||941
ですが、らいじんsの案との組み合わせ(勝手に組み合わせてすみませんが)の様に、
管理人専用のボタン(?)があり、採用なら「採用」を、
逆にしないのでしたら「不採用」というように、採用・不採用等を分かりやすく2つに分けばそれほど時間はかからず(ワンクリックで)、逆に「確認」の効果もかね揃えて一石二鳥だと思いますが。
皆さんが反対でしたらこの案ではいかがですかと?(多少重くなるかも知れませんが、俺神の★神★よりはまだましだと)

sIs5/8 22:43:582182cf9tXTCvemDjk||250
馬鹿な自分をお許し下さい。


何の知名度が低いんですか?

のり君5/9 8:11:132102cfraygBgamVnY||171
「管理人が返事をするのはあたりまえ」のような書き込みをされていますが、1つ1つの案に管理人さんが賛成、反対の意見を書けば、その書き方1つで「管理人はこんな考えか!」と誤解される人も出てくるだろうし、皆さんがそれに対してまた意見を書き収拾がつかなくなるのでは・・?。
らいじんさんの意見の「見ましたマーク」みたいのが付けばいいかと思います。
「採用、不採用ボタン」に関しては、案の中の1部分だけ採用、不採用という事もあると思うので、「ワンクリックすれば済む」というわけにはいかないと思いますが・・。

アイツ5/9 13:23:514324cfhvm3pvf0qao||753
何の知名度が低いんですか?
>それは、管理人がレスをした知名度のことです。

アイツ5/9 13:40:314324cfhvm3pvf0qao||690
「採用、不採用ボタン」に関しては、案の中の1部分だけ採用、不採用という事もあると思うので、「ワンクリックすれば済む」というわけにはいかないと思いますが・・。
>確かに理由もつけてワンクリックでは済まないこともありますが、
これはあくまでもただの思いつきなのでそこまで手が回りませんでしたね^^;

アイツ5/9 13:55:554324cfhvm3pvf0qao||531
1つ1つの案に管理人さんが賛成、反対の意見を書けば、その書き方1つで「管理人はこんな考えか!」と誤解される人も出てくるだろうし、皆さんがそれに対してまた意見を書き収拾がつかなくなるのでは・・?。
>確かに意見を書き込んだりしても読まなくてはならないので、
それはこの掲示板を立てた責任でもあると思いますが。
又、多少(?)の誤解はあるかもしれませんが、
収拾がつかなくなるのは遭ったとしても、強制完了や(多分無理かな?)、「これ以上は受け付けません」などの様に回避すればまずはならないと思いますし、
意見などは受け付けないなどと言うように、アイディアのみ返答すれば大丈夫だと思いますがどうですか?

のり君5/9 14:51:262102cfraygBgamVnY||382
う〜ん、「これ以上受け付けません」の一言ですめばいいですが・・難しいと思いますけどね。
ただ、提案した人は自分の意見が管理人さんに見られているのか、気になるのは当然だと思うので・・1つ1つにレスするのが無理なら、らいじんさんの意見のような、管理人さんの姿が少しはわかるような、なんらかの方法をとっていただけるとよいかなぁとは思います。方法までは思いつかないのですが・・(すいません;;)。

アイツ5/9 15:25:244324cfhvm3pvf0qao||325
確かに難しいところですが、いろいろ考えてみれば、
受け付けないときはアク禁とか(絶対無理かw)管理人が逃げるとか・・・
ちょっと話がそれましたなw

アイツ5/10 17:11:14324cfhvm3pvf0qao||870
基本的に7〜8割の人は
「管理人は確認している、別にレスは要らない」
となったので、この無駄スレは完了押しておきます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト