戻る
4066名前が変更できるようにするのはいかがでしょうか?チバ5/22 17:44:442182cf.TPo1EOjpNs
前々から思うのですが、プレイヤーの名前が変更できるようにしてほしいと思います。だいたい大幅で300〜1000キャッシュぐらいが妥当だと思います。

理由は皆さんありがちだと思うのですが、最初登録するときにどうでもいい名前をつけたりして後で後悔することが多いからです。

名前を変更してもIPアドレスはかわらずキャッシュにすれば、わざわざ詐欺や荒らし目的などで変更するほどでもないのでいかがでしょうか。

(ついでに変更から30日間ぐらいは名前欄の横に『旧名』をつければ分かりやすいと思うのですが・・・。)

フェフェラーチョ5/22 18:7:42182cfa3z5Gcjpmy6||522
賛成ですね

眞裟斗5/22 18:7:372102cfKEPHcvLmaqs||752
同板3968でほとんど同じスレ立てました。
反対が多かったです。
「詐欺が多発する」が主な反対理由でした。

眞裟斗5/22 18:11:492102cfKEPHcvLmaqs||418
キャッシュを使ってでも詐欺する松浦一族が居ますからね・・・
そこをなんとかしてくれれば賛成です。

チバ5/22 19:0:452182cfM571l5oswgQ||783
眞裟斗さん>最低、ゲーム運営元から「名前変更許可」かなにかを出してくれればいいのですが、そういうわけにもいかないですね。その対策を考えてみます。

何かこの案について賛否があったら皆さんよろしくお願いします。

友哉5/23 7:4:22101cfmbW.vHKiYso||202
名前変更が難しいなら、せめてHOMEの名前をつけれるようにしたいですね。

1521番地 友哉 ○○○○○

といった具合に。HOMEのコンセプトがHOME TOPのコメントを読む前に分かれば、HOME掲示板に掲載していなくても、入りやすいと思います。
私の場合は初心者歓迎ですが^^

アスランザラ5/23 8:3:402191cfRPNkFkJMLf.||520
反対です
理由はいろいろかってくれたひととか、団はいってるとかで名前がかわると、ややこしくなるとおもうので反対

イズナ5/23 11:42:542221cfI.2vjwAm6RI||740
理屈的な反対・賛成云々は他の方に任せて…と(蹴り

最初につけた名前。いわば、自分のサブネーム。
愛着はないのでしょうか?
後悔するもしないも、つけたのは貴方本人ですからw
気分的に、反対です。

フィロン5/23 16:38:52181cfL1mycIlbFVo||425
賛成です

俺も最近『名前変更出来たらなぁ』ってずっと思ってました

あと料金は整形の時と同じ500Gがいいかと思います

フィロン5/23 16:50:352181cfL1mycIlbFVo||447
訂正:500G→500キャッシュ

sIs5/23 17:45:502182cf9tXTCvemDjk||603
賛成なことは賛成です。名前を変えたい気持ちはありますから。
だけど、やっぱり混乱が起きる、という点では回避策がほとんど無いと思われますから、現状ではほぼ不可能と考えていいと思います。

アスランザラ5/23 20:38:472191cfRPNkFkJMLf.||938
賛成してるひとにしつもんです
かえたえと思うなら、なぜこの名前にしたんですか?

コゴミ5/23 23:23:62202cfsmVY1lBn5cw||807
反対。
私的ですが、名前を変えることは、その名前での、思い出を消す。
私はそう思っています。

凌雅5/24 0:21:342192cfpUNrqe.pvi2||507
反対
レベル高ければこそ思うようなアイデアのような気がするんですが、レベル高けりゃ他人との関わりも多くなるだろうから色々整理するのがめんどくさそうだから。
コゴミさんがなんかロマンチックだw

Mr・X5/24 19:25:202204cfL8g61BjsECE||250
アスランザラ殿
昔は昔 今は今
つまり今の気分次第で変えたいとか思うわけよ。
永遠にこの名前がいいと思えるような人間はそういないでしょう。

俺はとりあえず賛成です。
とりあえず詐欺っつったら掲示板に来る。
IP表示される。詐欺する。IP保存 永久警戒。こうやればおk
詐欺が多発するなどキャッシュ使ってなんぞ松浦一族あたりしかおらんのだから警戒すれば別に全然OKじゃろ

アスランザラ5/24 20:15:72191cfRPNkFkJMLf.||116
気分しだいで金をつかうんですか
そんなのへんです

チバ5/24 21:15:42182cf431FhWYdQ1I||909
アスランザラさん>それじゃあ髪形を変えるのに500C払うのがおかしいといっているのと同じです。

姫乃唯5/25 12:8:242191cfoNx5lRiRf4U||849
失礼して一言。

>気分しだいで金をつかうんですか
そんなのへんです

自分のお金を気分で使ってはいけませんか?または変ですか?

それはともかく多少問題はあるでしょうけど、ステータスの名前をクリックしたら過去の履歴とかが残るような仕組みはどうでしょうか。
それならある程度は大丈夫だと思います。

最終的に私は賛成です。

Mr・X5/25 16:50:262204cfL8g61BjsECE||129
人間とは心があります。
気分次第で何がしたいなぁ。などとおもうのは普通です。
それをおかしいというほうがおかしいでしょうに
何言ってるんだかネェ

sIs5/25 21:38:412182cf9tXTCvemDjk||526
気分しだいで金をつかうんですか
そんなのへんです


そう言うのであれば貴方は以後、
「何となく腹が減った(菓子が食いたい)」
という理由でお菓子を買わないでくださいね。
これも「気分次第」の理由ですよね?

チバ5/25 22:28:352182cfBGkM1qcfeWQ||473
二回目返信します。

気分しだいで金をつかうんですか
そんなのへんです>

一応上記の方々が言っているように感情がありますので、「気分次第」もありえるわけです。
病気になったから病院いかなければと思うのも気分次第ですよね?

アスランザラ5/26 20:29:502191cfRPNkFkJMLf.||887
では、いままでおせわになった、名前はどうするんですか?代理スレとかたてたとき名前が変われば、どうします。気分しだいで名前をかえる>気分しだいで人に迷惑、をかけるということです

Mr・X5/26 22:45:422204cfL8g61BjsECE||443
常識ある人は名前変更するくらい言うはずです。
それに人に迷惑をかけたくないならば自分は引退するとでも言ってコッソリと名前変更すればいいだけでしょうが。
それに転成システム導入前には普通にキャラ最初からつくり直してる方がいましたがまったく迷惑はかけてませんでした。

っちゅうかさ。 「気分しだいで人に迷惑、をかけるということです」って言ってるけどさ前に言ったレスの内容とまったく違いますよね。
「ということです」といわれてもどう考えてもいろいろ言われて考えたとしか思えないんですよね。
まぁ別にここはどうでもいいんですがねぇ

アスランザラ5/27 22:15:392191cfRPNkFkJMLf.||217
名前変更するときなにもいわなかったら?

Mr・X5/28 7:52:182204cfL8g61BjsECE||99
何も言わない方はあまりいないでしょ。
ナゼそこまで迷惑がかかるといえるのでしょうか?
それにチバチョンの案をよく読んでからそういうことをほざいてくださいな。
しっかり「30日くらいは旧名を表示すればいい」と書いてあるでしょうが。
だから報告しなくてもA「○○最近みないな」B「○○なら○○になったみたい」的な会話が流れるわけよ。

まぁこんなことになるかも分からんがね

アスランザラ5/28 13:22:182191cfRPNkFkJMLf.||805
旧名あるんならこの案にはいみがないですけど

チバ5/28 15:22:192182cfIhUSLxNg41Q||737
旧名あるんならこの案にはいみがないですけど>そのキャラの名がずっと存続し続けるとは書いてませんよ。約30日後に旧名表示が消えるならいいと書いただけです。

アスランザラ5/28 15:53:502191cfRPNkFkJMLf.||372
自動で消えるよりは自分でやったほうが、いいとおもいます

チバ5/28 17:17:592182cfltgk914jb7E||402
自動で消えるよりは自分でやったほうが、いいとおもいます>それもそうですが、不便性(いつのまにか改名していて誰だかわからなくなることなど)が増します。

アスランザラ5/28 17:31:592191cfRPNkFkJMLf.||743
そうでしょうか?

Mr・X5/28 23:11:252204cfL8g61BjsECE||165
いゃもう一人で一言レス多すぎ
まぁええがねぇ

姫乃唯5/30 13:55:392191cfxMm8TJqttHU||302
>気分次第でお金を使う

結構でしょう。自分のお金です。普通は文句言えません。詐欺がどうこう言うのはこの際無しです。

>気分しだいで名前をかえる>気分しだいで人に迷惑、をかけるということです

確かにお世話になった名前ではありますが変えたいんですからそう執着する事もないでしょう。気分次第で人に迷惑というのは解せませんね。名前が変わった程度では大した混乱も起きないでしょう。b竄hPログは変わりませんからね。というか普通は親しい人にだけでも予告報告はするでしょう。

姫乃唯5/30 13:55:502191cfxMm8TJqttHU||573
アスランザラさん、何が不満なのかすべて言ってみてはどうです?
何が理由でそこまで否定したがるのか分かりません。
高圧的な言い方になった事をお詫びしておきます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト